FF16ってどんな感じのゲームになるのかな?
1: 名無しさん ID:IXFnEN0b0
次世代機だから正真正銘のオープンワールドゲームになるのかな?
それとも昔のFFみたいに、リニアなFFになるのかな?


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2: 名無しさん ID:RHjTOkfI0
リニアでしょう。
PVがピーク。

 

4: 名無しさん ID:FlAKXXIl0
スクエニにアクションなんて無理なんだからFF12みたいなのに戻せよ

 

5: 名無しさん ID:h4zaPc9Qa
ブレイブリーデフォルトとかオクトパストラベラーのHD-2Dくらいに力抜いたやつでも全然OKだぞ

 

6: 名無しさん ID:Th0bMz2x0

オープンワールド & コマンドバトル & 昔のFFと同じファンタジーのキャラストーリー

これが一番確実に売れる組み合わせ。
アクションはピークアウトしててコマンドバトルの人気が高い。ましてやFF。

マップはフィールドマップ、オープンワールドの復活

ストーリーやキャラも野村系はマニアしか買わないので論外

 

10: 名無しさん ID:BILtpeZc0
>>6
ネトゲの11と14はキャラもストーリーも昔のようにファンタジーしてるんだよな
どちらも大成功してるし
野村はどう見てるのか気になるな

 

7: 名無しさん ID:TQpot+kW0
というか、何年後に出るんだ?
7Rに掛かりっきりで終わりみえない状態で、更にFF16に掛かる開発期間って、どんだけ?
7Rと平行して開発中とかちゃんとやってんのかな

 

8: 名無しさん ID:jGQY/7yk0
オープンワールドでコマンドバトルってテンポ悪すぎてストレスやばそう

 

9: 名無しさん ID:PKYKxkru0
世界観シナリオはFF14の影響を受けたものになると思うわ
スクエニ内でも成功してて評判いいし

 

11: 名無しさん ID:h4zaPc9Qa
FF12の戦闘も当初批判してた人が淘汰されて
でんでん現象で評価上がってきてるから次はああいうネトゲ系統のでお願い

 

20: 名無しさん ID:6xTzTvWB0
>>11
でんでん現象とかじゃなくて世間がああいうオートバトルに慣れた結果でしょ
今のスマホRPGなんてほとんどオートだし

 

13: 名無しさん ID:PKYKxkru0
MMOのFFもSF要素はあるが、ファンタジー色が強めだからな
あのくらいのバランスでオフを一作作ってほしいもんだ

 

16: 名無しさん ID:IVWbUEBYr
一本道なのは確定
もうフィールドには期待してないので
狭い建物の中の話でいいんじゃね

 

18: 名無しさん ID:qPKcejZG0
FF12っぽいのやりたいね
まあ当時はゼノブレイドやって「こういうのやりたかったんだよ!」ってなったけど

 

22: 名無しさん ID:yjrsquWF0
FF12なんて人気無いのバレてるやん
FFファンの大多数はこんなの求めてないという事がまだ分からんのか

 

23: 名無しさん ID:DwgTawBw0
FF14を作った吉田に任せて
純ファンタジー世界になりそう

 


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26: 名無しさん ID:F6rEN3tE0
FF12戦闘なら俺は買わないな
だったらFF14やってればいいだけだしオフゲであえてやる意味がない
何が悲しくて今どきオートアタックゲーなんてしなきゃならんのか
もとめてた戦闘がゼノブレならゼノブレやってればいいだろ
10万しか売れないゼノブレをな
マビノギの戦闘なら買うけどね
最低吹っ飛ばしダウンなどの要素ないと殴ってる感じしない
ゼノブレ2はなんかくるくる回ってたな敵がバグじゃないよなあのしょーもないの

 

29: 名無しさん ID:yQr+vCzV0
やっぱこう最先端技術を自慢する方向だとして
フォトリアルの美男美女と壮大な世界みたいなグラフィック面はもう当然として
プログラムや人工知能でもドヤ顔してほしいんだよね
ただついてくるだけの味方じゃなくて、自分で判断して気軽に別行動取るとか
各々軍を持ってる味方キャラと共闘出来たりとか
リニアならリニアならではの劇的な演出や物語の進行に合わせて変化する楽しみをシステムにも活かしてほしい

 

31: 名無しさん ID:F6rEN3tE0
オートアタックゲーじゃないなら他はどうでもいいけどね
ネトゲ戦闘だけは勘弁
質が低くてもアクションをつくってほしいね
ウィッチゃーやTESも糞だけどARPGだしねあの程度でいいよ

 

32: 名無しさん ID:TpZcAWuD0
男同士の熱い友情と愛情の物語

 

34: 名無しさん ID:MUDomS66d
ホモと厨二病はもうやめてくれ

 

35: 名無しさん ID:yjrsquWF0

個人的にFF16は噂通りの吉田チームじゃなくて第1開発が作ってほしいわ
本編はFF5~FF8、FF10、FF13、本編じゃない関連作もたくさん作ってきたチームだし
坂口からFFを任されたのは北瀬なんだし

このチームが作ったFFがRPGとしては邪道でも
FFとしては正統、王道な感じがするし

 

37: 名無しさん ID:Th0bMz2x0

結局シンプルなコマンドバトルが一番売れるし一番評価も高い
FF10の昔ながらシンプルなATBで文句いう奴なんてほとんどいない

ましてやアクション何てPS2の頃がピークでPS3、PS4と徐々に
人気落ちてきてるし、何でアクションに全く定評のないメーカーが
落ち目のアクション作るメリットがどこにあるのか。

 

39: 名無しさん ID:5+l76+zS0
キャラゲー路線をやめてほしい

 

40: 名無しさん ID:KapLhpIc0
15と7Rを見れば分かるけど、
もう見栄え重視とういか、ボリュームとか世界観とかは二の次だろう。

 

41: 名無しさん ID:9JTbCSWH0

オープンワールド & コマンドバトル

これが最強

旧ユーザーがほぼ全員買うコマンドバトル
現代ユーザーが大好きなオープンワールド

これに加えてファンタジーのキャラや世界観に戻せば

旧ユーザー150万 & 現代ユーザー100万 で

初動250万うれる

 

42: 名無しさん ID:qVrB+vBo0

オープンワールド
FF15みたいな戦闘

この二つはほぼ確定だろう

 

43: 名無しさん ID:UYgtple+0
アクション戦闘は敷居が高いんだよ
ユーザーにとってもスクエニにとっても

 

44: 名無しさん ID:rkSpczHm0
アクションはもう10年前にピークが過ぎてる。
ヴェルサスにしてもKHにしてもPS3の時出してれば100万売れてた
ましてやスクエニに求められてるのはアクションではなくコマンドバトル

 

53: 名無しさん ID:HE7Nxda20
FF15の反省を活かして次はパーティー全員、女にするかも知れない

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1597126309/


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