1: 名無しさん ID:dGgiKJROa
https://www.gamer.ne.jp/news/202309210002/
>今作はメインストーリー以外にもサイドコンテンがすごくいっぱいあるので、サイドを重点的に回る人とメインストーリーだけを進める人だと、メインストーリーのゲームの難易度が変わってきちゃうんですね。
>なので、プレイヤーのレベルによってゲーム全体がバランスが取られるというモードも用意しています。メインだけじゃなくていろんなものを回りながら、でもバトルはバランスよくやりたいという方は、そちらのモードをプレイしてもらうのがいいかと思います
>今作はメインストーリー以外にもサイドコンテンがすごくいっぱいあるので、サイドを重点的に回る人とメインストーリーだけを進める人だと、メインストーリーのゲームの難易度が変わってきちゃうんですね。
>なので、プレイヤーのレベルによってゲーム全体がバランスが取られるというモードも用意しています。メインだけじゃなくていろんなものを回りながら、でもバトルはバランスよくやりたいという方は、そちらのモードをプレイしてもらうのがいいかと思います
2: 名無しさん ID:lLIq/PwMa
>>1
敵のレベルが連動するやつか
敵のレベルが連動するやつか
13: 名無しさん ID:qHpgJLOaa
>>1
素晴らしい
素晴らしい
3: 名無しさん ID:HGVhBypVa
8の成長システムってレベル上げても意味が無いやつだろ
5: 名無しさん ID:b6BBjSeta
8のレベル上げたら敵も強くなるシステムって評判悪くなかったか?
8: 名無しさん ID:Kyrg0e730
それしかない、じゃなくてそうすることも出来るだから良いと思うよ
10: 名無しさん ID:fUizY0No0
キャラクターのレベルじゃなくて、プレイする人間の技量の話じゃなくて?
要は難易度設定
15: 名無しさん ID:Tjt2u+bs0
それなら前作のデータ引き継いでも良かったんじゃない?w
16: 名無しさん ID:61Qk0Hxc0
魔法がもったいなくて使えないやつか
17: 名無しさん ID:zcCOATTQa
カードゲームもあるらしいやん
なんで急にFF8に寄せてたんだw
なんで急にFF8に寄せてたんだw
20: 名無しさん ID:VB7hDwpb0
8のシステム好きだったけど不満かなり出てなかったか?
22: 名無しさん ID:sQUdAf590
それは駄目だ
経験値の総量からレベル値をプレイヤーの自由にできるようにした方がいい
レベル差の調整をプレイヤーの有意にできるようにしないと8の二の舞だぞ!
経験値の総量からレベル値をプレイヤーの自由にできるようにした方がいい
レベル差の調整をプレイヤーの有意にできるようにしないと8の二の舞だぞ!
24: 名無しさん ID:zcCOATTQa
>>22
そういうモードにも出来るってだけで
普通のレベル上げたら楽になるシステムと選択式だぞ
そういうモードにも出来るってだけで
普通のレベル上げたら楽になるシステムと選択式だぞ
27: 名無しさん ID:Bwow9gRM0
ロマサガ2のシステムか?
敵が強いからレベル上げして強くなると敵がさらに強くなってて手がつけられないやつ
敵が強いからレベル上げして強くなると敵がさらに強くなってて手がつけられないやつ
36: 名無しさん ID:X45p+UCs0
そういうモードも選べるってなら別に何も言うことはないな
45: 名無しさん ID:xK+Um0fp0
進行度やらアイテムで強化するようにしてレベル廃止したらいいよ
49: 名無しさん ID:P3s1RhG9a
>>45
FF13が実質進行度で管理するシステムだったな
レベルキャップ開放がストーリーの進行度で外れていくから
FF13が実質進行度で管理するシステムだったな
レベルキャップ開放がストーリーの進行度で外れていくから
50: 名無しさん ID:9tQXL19N0
モンスターを倒せば経験値が溜まりレベルが上がる
このシステムは本当にいるのか?
このシステムは本当にいるのか?
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52: 名無しさん ID:n7sNfrzaa
>>50
それが無かったらジャンルRPG(アクションRPG)ではなくなるからな、そのジャンルで居たいなら必須要件
それが無かったらジャンルRPG(アクションRPG)ではなくなるからな、そのジャンルで居たいなら必須要件
51: 名無しさん ID:Yei83BC20
どちらかを採用ならともかく
両方のモードを選べるというのは相当珍しいのでは
両方のモードを選べるというのは相当珍しいのでは
56: 名無しさん ID:1Met7cPq0
最強まで育てて敵を瞬殺したい派と
最強まで育てて敵と死闘を繰り広げたい派が居るだろうし
選べるなら良システムかな?
最強まで育てて敵と死闘を繰り広げたい派が居るだろうし
選べるなら良システムかな?
91: 名無しさん ID:ECfH8m0q0
レベル上がってやれること増えるならまだまし
やること変わらんなら作業になるが
言うて雑魚戦なんて作業みたいなもんか
ボス相手にレベルを上げて殴るみたいな
事できなくなる分あかんか
118: 名無しさん ID:Ymowae70M
ウィッチャー3もこのモード選べたよな確か。
143: 名無しさん ID:5/mlN5DB0
この仕様ってレベルアップしても強さ実感しにくいやつじゃん
飯食いながら片手でボタンぽちぽち連打でバトルできる神ゲーあったらいいんだけどなぁ
飯食いながら片手でボタンぽちぽち連打でバトルできる神ゲーあったらいいんだけどなぁ
145: 名無しさん ID:l/Hx1Bs0a
>>143
逆に元々のモードでは強くなりすぎるのが確定みたいなもんだからそっちをどうぞ
逆に元々のモードでは強くなりすぎるのが確定みたいなもんだからそっちをどうぞ
124: 名無しさん ID:T4sLMFHd0
FF8やサガみたいに強制的になるんじゃなくて自分で選べるんだろ?
寄り道するほどストーリーボスが茶番になるJRPGの欠点を補うただの神システムじゃん
むしろ全JRPGに導入してほしいくらいなんだが文句言ってるやつらは何が不満なんだ
寄り道するほどストーリーボスが茶番になるJRPGの欠点を補うただの神システムじゃん
むしろ全JRPGに導入してほしいくらいなんだが文句言ってるやつらは何が不満なんだ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1695460195/