1: 名無しさん ID:jLOmAxcad
オルランドゥとかいうゴミがいなけれな完璧だった
5: 名無しさん ID:opM0wp4Ea
>>1
松野いわく救済キャラらしいで
普通の難易度楽しみたけりゃ使うなってことや
松野いわく救済キャラらしいで
普通の難易度楽しみたけりゃ使うなってことや
2: 名無しさん ID:5CUBSaTj0
叫ぶ叫ぶあんど叫ぶ
3: 名無しさん ID:ecWPjS1/r
ウィーグラフ「育成ゴミやな、最初からやり直せ」
6: 名無しさん ID:3tQ6zO3Jd
>>3
これホンマ鬼畜
これホンマ鬼畜
4: 名無しさん ID:H6HWlsLS0
オルランドゥいなくても算術ぶっぱで終わるやろ
12: 名無しさん ID:iOuBZFnA0
>>4
算術士を実用レベルで育てるくらいなら普通に攻略した方がマシ
FF8を低レベル&カード変化プレイして本末転倒になってるようなもん
算術士を実用レベルで育てるくらいなら普通に攻略した方がマシ
FF8を低レベル&カード変化プレイして本末転倒になってるようなもん
79: 名無しさん ID:exDgAY4Ba
>>12
算術運用できるような育成具合だったら別にいくらでも他に強アビリティあるだろうしエアプとはいわんが大半は聞きかじったイメージやろな
算術運用できるような育成具合だったら別にいくらでも他に強アビリティあるだろうしエアプとはいわんが大半は聞きかじったイメージやろな
7: 名無しさん ID:bpxDu4z60
算術なんて初見時はまともに運用できんかったわ
8: 名無しさん ID:hr/cYbhQ0
序盤ほど辛い
9: 名無しさん ID:H6HWlsLS0
個人的に本当の詰みポイントは屋根の上でアサシン2体からラファ守るやつだと思ってる
17: 名無しさん ID:hljMmrSO0
>>9
カチューシャ盗ろうとしなければ難しくないやろ
カチューシャ盗ろうとしなければ難しくないやろ
23: 名無しさん ID:H6HWlsLS0
>>17
ウィーグラフを普通に倒せる火力あるなら余裕やね
ウィーグラフを普通に倒せる火力あるなら余裕やね
10: 名無しさん ID:AqVjTKg60
カメレオンローブ算術ホーリー
11: 名無しさん ID:zEW1emnu0
2週目からアルガス助けなくなる
13: 名無しさん ID:OwdK26Me0
ハメドるの説明文見て何やこれ無敵やろとなる
14: 名無しさん ID:sSHoDybnd
モンク二刀流白羽どりでなんとかなる
15: 名無しさん ID:rUp3PX/gM
フ ィ ナ ス 河
18: 名無しさん ID:+Sx4cqJt0
チョコメテオやめろ😡
19: 名無しさん ID:qOMX20iyM
算術強いっていうか呪文にチャージ時間があって算術ねえのがズルいんだわ
しかも呪文のチャージ時間がいくらなんでも長すぎる
しかも呪文のチャージ時間がいくらなんでも長すぎる
おすすめ記事
21: 名無しさん ID:3tQ6zO3Jd
ガフガリオンとかいうアイテム士
22: 名無しさん ID:Jizk0XGX0
ウィーグラフは初回じゃモンクにしてて一発で倒せたけど2回目で何故か詰んだ
25: 名無しさん ID:Od/0OyQH0
オルランドゥや算術無くてもガッツでなんとかなるよね
55: 名無しさん ID:asTabiaP0
>>25
というか割と他にも壊れ要素があるから自由度高いFF5味がある
というか割と他にも壊れ要素があるから自由度高いFF5味がある
26: 名無しさん ID:7eNRAU3K0
ボムかチョコボのザコ敵で死ぬ
27: 名無しさん ID:faN8mXx60
チョコボ強すぎ
30: 名無しさん ID:lfusoXpk0
ファミ通の攻略本
32: 名無しさん ID:rLvxpAWwd
クラウドを岩陰で踊らせ続けたあの日々···
33: 名無しさん ID:AqVjTKg60
歴史と見せかけた著作フィクション
作者オーラン
本人にチートを付与
作者オーラン
本人にチートを付与
37: 名無しさん ID:tHcN+Hhfp
>>33
子孫だから…
子孫だから…
34: 名無しさん ID:H6HWlsLS0
ラムザ投石めっちゃ出来る
35: 名無しさん ID:F4OoEpYfp
早くラムザも聖剣技使える様にならんかなぁ🥰
36: 名無しさん ID:mMEHgLkY0
バランスブレイカー要素排除したら普通に難しいかったわ
39: 名無しさん ID:NTWtTLcs0
聖剣技の名前がカッコいい
42: 名無しさん ID:NGt5JSLK0
小数点以下
53: 名無しさん ID:5q+dfU3J0
源氏シリーズを盗もうとしたあのころ
43: 名無しさん ID:hljMmrSO0
ガフガリオンが会話イベントの後一瞬でクリスタル化?これは特別な継承ができるんやろなぁ
↓
はぁ~このジジイホンマつっかえ…
↓
はぁ~このジジイホンマつっかえ…
45: 名無しさん ID:QQ9w1sXn0
ユニット多いくせに出撃数少なすぎた
48: 名無しさん ID:VwHXUJVhd
序盤が一番辛かった思い出
49: 名無しさん ID:asTabiaP0
敵をカエルにしてそれを囲んだ仲間同士が素手で殴り合うレベル上げ
52: 名無しさん ID:NGt5JSLK0
ウィーグラフは倒せたけどベリアルがどうしても無理だったな
稼がないと駄目だった
稼がないと駄目だった
56: 名無しさん ID:AiokQKJG0
難しくねーかあれ
58: 名無しさん ID:rUp3PX/gM
>>56
話が進むほど簡単になる
ドーターのスラム街が最難関
話が進むほど簡単になる
ドーターのスラム街が最難関
60: 名無しさん ID:eoDxO+060
>>58
ゴルゴラルダ処刑場のがキツかった
ゴルゴラルダ処刑場のがキツかった
57: 名無しさん ID:pg7qDcalp
バグとバランスブレイカーが多すぎ
追加要素とか要らんから明らかな調整ミスだけ直したリメイク出して
ついでに倍速化くらいは欲しい
追加要素とか要らんから明らかな調整ミスだけ直したリメイク出して
ついでに倍速化くらいは欲しい
59: 名無しさん ID:eoDxO+060
ラムザの技が全部ショボい
64: 名無しさん ID:jWBnoU4Bd
>>59
最強キャラの一角やぞ
最強キャラの一角やぞ
63: 名無しさん ID:L1rppkdg0
一章のスラム
二章の処刑場
三章のラスト
の三大鬼畜ポイント
二章の処刑場
三章のラスト
の三大鬼畜ポイント
65: 名無しさん ID:17arHLW10
固有キャラは基本使わない
67: 名無しさん ID:9LeOiLEy0
赤チョコボにメタメタにされた
70: 名無しさん ID:jvF5kN+Fa
あの世界赤チョコボを人工繁殖させたら世界征服できるだろ
68: 名無しさん ID:KPOIucS90
全裸で裏切るガフガリオンとかいう男
69: 名無しさん ID:+2oBuC4oa
アグリアスとかいう鈍足
71: 名無しさん ID:9LeOiLEy0
結局のところ人間の権力争いの構図を楽しんでたのに、どんどん本筋からそれて変なファンタジーになってくのがいまいちに感じてしまうんだよな
仕方ないのかもしれないが
仕方ないのかもしれないが
77: 名無しさん ID:asTabiaP0
>>71
でも正直キュクレインのとことかワクワクしたよね?
でも正直キュクレインのとことかワクワクしたよね?
73: 名無しさん ID:pmcKEC3d0
ナイトと弓使いとかいう見た目全振り雑魚
固有アビリティ持ちのキャラが固有ジョブ以外でアビリティを活かす為に
転職してもらってようやく活躍できるジョブ
固有アビリティ持ちのキャラが固有ジョブ以外でアビリティを活かす為に
転職してもらってようやく活躍できるジョブ
82: 名無しさん ID:qq5T8jlwd
>>73
エアプ
エアプ
88: 名無しさん ID:Q/zMjf+na
>>73
やった事ないけど全員弓使いとか普通に強そう
やった事ないけど全員弓使いとか普通に強そう
94: 名無しさん ID:tHcN+Hhfp
>>88
前作てで弓が強すぎたのがね
前作てで弓が強すぎたのがね
99: 名無しさん ID:eHFagP0m0
>>73
通常攻撃は十分戦力やし
戦技使えるやん
通常攻撃は十分戦力やし
戦技使えるやん
75: 名無しさん ID:Fz+ic+4nd
アグリアスはセリフと聖剣技以外ゴミ過ぎやろ
鈍足なうえに固有のホーリーナイトはうんこ成長ジョブとか悲しくないんか
鈍足なうえに固有のホーリーナイトはうんこ成長ジョブとか悲しくないんか
86: 名無しさん ID:tOk7wosHM
>>75
オルランドゥが異常なだけでアグリアスくらいが普通なんだよなぁ
オルランドゥが異常なだけでアグリアスくらいが普通なんだよなぁ
80: 名無しさん ID:KPOIucS90
ウィーグラフ戦は開発側の悪意が詰まってるよな
フィールドに後戻り出来ないステージを2つ入れる事でそこに突入する以前のセーブデータ残してないとマジで詰む仕様は中々の鬼
フィールドに後戻り出来ないステージを2つ入れる事でそこに突入する以前のセーブデータ残してないとマジで詰む仕様は中々の鬼
89: 名無しさん ID:eHFagP0m0
>>80
さすがに反省したのか
PSP版では上書きセーブ注意言うようになったな
さすがに反省したのか
PSP版では上書きセーブ注意言うようになったな
105: 名無しさん ID:r3aBUFmV0
>>80
あれでゲームのセーブ分けるようになったわ
あれでゲームのセーブ分けるようになったわ
232: 名無しさん ID:ZO7hB+AJr
>>80
あれの一番許せなかったところは勝手にタイマン始めるところや
いつも通りリンチせえや
このゲームは見習い馬鹿がプレイヤーの言う事聞かない場面多すぎやねん
序盤のクズ貴族も勝手に助けて被害者増やしてやがるしよ
あれの一番許せなかったところは勝手にタイマン始めるところや
いつも通りリンチせえや
このゲームは見習い馬鹿がプレイヤーの言う事聞かない場面多すぎやねん
序盤のクズ貴族も勝手に助けて被害者増やしてやがるしよ
81: 名無しさん ID:M0XvwISr0
獅子戦争の追加要素はNG
84: 名無しさん ID:tHcN+Hhfp
>>81
ムスタディオの上位互換強い
ムスタディオの上位互換強い
102: 名無しさん ID:CMLAmNer0
暗黒騎士のおかげでモブも剣技使えるようにしたのはいいけど、そこまでが辛すぎる
103: 名無しさん ID:HczMHBxZd
算術ゲーやなくて白刃取り二刀流素手忍者がテレポしながら敵撲殺していくゲームなイメージだわ
忍者取得もだるいが算術ホーリー辺りは苦行過ぎてやりこみレベルやろ
忍者取得もだるいが算術ホーリー辺りは苦行過ぎてやりこみレベルやろ
108: 名無しさん ID:asTabiaP0
>>103
これよな
如何に早く忍者になるかや
これよな
如何に早く忍者になるかや
109: 名無しさん ID:PCtA8YGGa
サポートアビリティ枠確保しつつ聖剣技使わせたければまず風水師になってしまうアグリアス
そもそも重装備自体がアレな性能なのも悪い
そもそも重装備自体がアレな性能なのも悪い
117: 名無しさん ID:5Mmt5rss0
シドも強いがあいつがエクスカリバー持ってくることがおかしいねん
119: 名無しさん ID:FchcSYCna
当時やっててテレポがチートアビリティすぎてびびった
124: 名無しさん ID:LmRdynVpp
>>119
高さが成功率判定に反映されないのは多分バグだと思うわ
黒本の評価がテレポより高低差無視の方が高いのが草生える
高さが成功率判定に反映されないのは多分バグだと思うわ
黒本の評価がテレポより高低差無視の方が高いのが草生える
129: 名無しさん ID:6vmMZJYpa
>>124
テンポが悪いくらいよね
テンポが悪いくらいよね
136: 名無しさん ID:FchcSYCna
>>124
黒本でテレポの評価低いんだよね
高低差無視、障害物無視、天候無視、移動力プラス1の複合アビリティと考えたら強すぎるってわかるだろうに
黒本でテレポの評価低いんだよね
高低差無視、障害物無視、天候無視、移動力プラス1の複合アビリティと考えたら強すぎるってわかるだろうに
142: 名無しさん ID:Q/zMjf+na
>>124
テレポ移動って気持ち悪いからしゃーない
覚えても気持ち悪くなって使わんかったわ
テレポ移動って気持ち悪いからしゃーない
覚えても気持ち悪くなって使わんかったわ
144: 名無しさん ID:eoDxO+060
>>119
ワイはテレポはディープダンジョン専用やな
move2か3付けた方が安定した
ワイはテレポはディープダンジョン専用やな
move2か3付けた方が安定した
121: 名無しさん ID:hHlEk5GqM
参戦できるユニット数が少なくて戦争してるって感じが全くしないんだよな
127: 名無しさん ID:hvuaFXQrp
>>121
主人公がやってる事のはひたすら要人暗殺してるだけだし…
主人公がやってる事のはひたすら要人暗殺してるだけだし…
130: 名無しさん ID:GmAnQaTJ0
>>121
そりゃ歴史に葬られるくらい裏での出来事やし
そりゃ歴史に葬られるくらい裏での出来事やし
139: 名無しさん ID:e6aTqokPa
オーランとかいう自分と親父を最強に描くなろう小説家
155: 名無しさん ID:GmAnQaTJ0
>>139
アルテマ弱いこいつのせいか
アルテマ弱いこいつのせいか
158: 名無しさん ID:6vmMZJYpa
>>155
シリーズ通してけっこう微妙だから……
シリーズ通してけっこう微妙だから……
263: 名無しさん ID:IJvL1ATG0
>>139
ウォーレンは自分で現在意識不明とレポートに書く茶目っ気があったけど歴史捏造しているオーランは自己顕示欲しかないから嫌いやわ
ウォーレンは自分で現在意識不明とレポートに書く茶目っ気があったけど歴史捏造しているオーランは自己顕示欲しかないから嫌いやわ
159: 名無しさん ID:oc1lZ18K0
ラムザが地味過ぎなんよな
アルテマもうちょい強くしてあげて欲しかったわ
もしくはラムザだけ暗黒騎士じゃなくてダークナイトになれでアビもガフの受け継ぐとか
アルテマもうちょい強くしてあげて欲しかったわ
もしくはラムザだけ暗黒騎士じゃなくてダークナイトになれでアビもガフの受け継ぐとか
166: 名無しさん ID:1wrhI1XJ0
実はこのゲーム引き出すがノーチャージで範囲広くて回復や補助もできて強い
魔力参照やから気づかん奴が多い
魔力参照やから気づかん奴が多い
172: 名無しさん ID:6gY3nuPOd
オーラン言うほどチートやないわ
相手止めるやつ命中率はそこまで高くないから外して普通にリンチされることあるやろ
相手止めるやつ命中率はそこまで高くないから外して普通にリンチされることあるやろ
185: 名無しさん ID:EdGjpv9Ep
初心者狩りして来るドーターのスラム街
あそこで高低差の大切さを教えられる
あそこで高低差の大切さを教えられる
205: 名無しさん ID:ReTLl9E3p
何があろうとラムザついてくる初期モブに一番愛着が湧く
210: 名無しさん ID:t3sDNNga0
>>205
初期メンバーとか士官学校の同期やからそれなりの貴族やろうに大丈夫なんかとは思う
まあラムザがそれだけの傑物ということか
初期メンバーとか士官学校の同期やからそれなりの貴族やろうに大丈夫なんかとは思う
まあラムザがそれだけの傑物ということか
225: 名無しさん ID:RdCQa5RW0
ああああああああああああああああああああああああああ!!!!
アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!
アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!
235: 名無しさん ID:jvkglWus0
屋上で役立たずの妹を守りながら女暗殺者と戦うステージが一番きつかったわ
ウィーグラフは知り合いに対策聞いてたから普通に勝てた
ウィーグラフは知り合いに対策聞いてたから普通に勝てた
236: 名無しさん ID:ZO7hB+AJr
>>235
こっちのターンが来る前にあの土人妹が敵に殴りかかってカウンターで死んでたのはもう怒りすら湧かなくなったわ
こっちのターンが来る前にあの土人妹が敵に殴りかかってカウンターで死んでたのはもう怒りすら湧かなくなったわ
237: 名無しさん ID:RdCQa5RW0
>>235
ちゃんとラーニングしたか?
ちゃんとラーニングしたか?
265: 名無しさん ID:hZnI0Oe/0
>>235
算術使い2人おればセリアとレディを素っ裸にひん剥いて勝つこともできるぞ
あいつら耐性ガバマンだから行動させなきゃええねん
算術使い2人おればセリアとレディを素っ裸にひん剥いて勝つこともできるぞ
あいつら耐性ガバマンだから行動させなきゃええねん
275: 名無しさん ID:v8Ucr8w40
あのゲームの適正難易度が分からん
どうしても序盤でJP稼ぎしてヌルゲー化してしまう
どうしても序盤でJP稼ぎしてヌルゲー化してしまう
277: 名無しさん ID:41CYSDKAa
>>275
自分で縛り付ければええんや
ワイがやった戦士系ジョブ禁止は中盤くらいまではいい感じの難易度やったで
自分で縛り付ければええんや
ワイがやった戦士系ジョブ禁止は中盤くらいまではいい感じの難易度やったで
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1657233918/