ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」
1: 名無しさん ID:aOeMPvLZ0
有能


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18: 名無しさん ID:3hWI8hHJ0
ゲーム性の問題やな
武器を消耗品の一部にとしてリソース管理させたいならアリやけど
単にリアリティとかのために入れるもんじゃないわな

 

24: 名無しさん ID:87oHAnwXr
まあチャンバラ映画なんやから余計なんはいらんわな

 

27: 名無しさん ID:3sifcpgO0
ダクソくらいのライトな武器耐久度ならええけどもっと酷いと消失みたいなやつもあるよな

 

28: 名無しさん ID:Hzgiq8TZ0
微妙な高さからの落下ダメージいらんわ
瀕死になってもどうせ気力で復活するし

 

29: 名無しさん ID:7fYsQrom0
有無選べるようにしたら良かったんちゃう?
ワイは耐久性ありもやってみたかった

 

30: 名無しさん ID:ZyWOZg/y0
先祖伝来の刀が折れたら萎えるからね

 

32: 名無しさん ID:8M+C5nK80
耐久度0で壊れるゲームはストレス
他は別に

 

35: 名無しさん ID:3vMbqRq/M
武器耐久システム、有効活用できてるのシレンの使い捨ての剣だけ説

 

36: 名無しさん ID:eLwZteQx0
終わってみればすげえシンプルなゲームだったな
これ以上複雑でもキツいしちょうどよかった

 

38: 名無しさん ID:87oHAnwXr
オープンワールドのスタミナステータス←こいつが一番無能

 

53: 名無しさん ID:+QN3zV5x0
戦闘とストーリー面白かったら神ゲーや
ツシマは神ゲー

 

58: 名無しさん ID:bhAHd5Qrd
四季感じすぎやろあの島

 

60: 名無しさん ID:Sn3K59Gud
武器耐久度はほんまクソやからな無くて正解やわ
拠点的な場所で直せるならともかく修理にも上限あって使えなくなると作り直すのとか嫌になって辞めたし

 

62: 名無しさん ID:xpO3qYgFa
まあまあ面白かったけど
周回プレイとやりこみ要素がないのがね

 

71: 名無しさん ID:o93776Rm0
俺もこういうのいらない派だなー

 

72: 名無しさん ID:K2IIANUt0
fallout3の武器耐久度は面白かった
ガラクタをどうにかやりくりしていく感じ
終盤になったら作業でしかなかったけど

 

79: 名無しさん ID:vhKFw9NLd
耐久どころか1種類しかないから当たり前やろ
色んな武器欲しかったわ

 

81: 名無しさん ID:87oHAnwXr
すぐ壊れることがゲーム内で意味をなすならいれてもいいと思うけどな
ほとんどのゲームは意味がないのに入れてる

 

85: 名無しさん ID:ea0eu7CZp
翻訳に違和感が全然ない
武士道みたいな伝わりにくい価値観が当然のように描かれてるの素直にすごい

 


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89: 名無しさん ID:3CzrV7xia
>>85
手を貸さんか…

 

100: 名無しさん ID:I04gNLIT0
>>89
あの発言で父ちゃんは小物キャラやなって思ってたが
英語版だともうちょいちゃんとした意味合いなんかな

 

87: 名無しさん ID:Z9lEXb0C0
ゲーム性に合わんしな
サバイバル系のゲームみたいに不便さが売りのゲームならええけど

 

88: 名無しさん ID:S6NCRID30
NG+と一緒にムービースキップも欲しい
2周目以降解禁で

 

94: 名無しさん ID:BHOjEcs5r
神社をアスレチックにした意味がわからん
あれおもしろい?

 

117: 名無しさん ID:92z1Q29l0
そもそも武器ないやん

 

123: 名無しさん ID:Pxd3MtCS0
武器出せって奴は色んな種類の日本刀を使いたいのか、鎖鎌とか太刀とかが欲しかったのか?

 

150: 名無しさん ID:BkrwV2i9d
>>123
太刀と槍くらいは欲しかった

 

155: 名無しさん ID:cSDKx+B7a
>>123
ちょっと誉れがないな

 

126: 名無しさん ID:DPTW7zYPr
毒針で熊一撃死したときの感動

 

148: 名無しさん ID:4ExLLRIOa
耐久性があるけど全く気にしなくていいゲームがあるらしい

 

156: 名無しさん ID:wwHOUinK0
>>148
ダクソ3とか全く意識してなかったのにクリアするまで一度も壊れへんかったわ

 

160: 名無しさん ID:aXNJqkt+0
対馬はストレスフリーな雰囲気ゲーだから売れた
簡単に出来そうなのにやってるところ無い不思議

 

169: 名無しさん ID:1GFV7z5S0
>>160
ストレスフリーを作るのが一番難しいからやろ
丁度いい面白さを追求するのはゲーム作る上での最難関やからな

 

176: 名無しさん ID:qLP0jKpTd
>>160
ストレスフリーに見えるけどストレス要素多いだろ
エアプか?

 

201: 名無しさん ID:3CzrV7xia
>>176
すまん、ワイもかなりストレスフリーやと思うんやけどニキはどこがストレスに感じたんや?マップか?

 

245: 名無しさん ID:qLP0jKpTd

>>201
カメラワーク
似たようなコピペクエスト
似たようなイベント発生して似たような敵と戦闘
ムービースキップできない
探索がダルい、ミニマップくらいつけろ

こんなとこやな

 

302: 名無しさん ID:a//GGdbkr
>>245
2,3行目はストレスなるか?

 

174: 名無しさん ID:I04gNLIT0
ロード超速いだけで良ゲー以上は確実

 

184: 名無しさん ID:1ghCFQVk0
今後発売されるゲームは全部馬が死なんようにしてくれや
大事にせず雑に乗り回しても愛着が湧くってのはツシマでよくわかったわ
これに慣れてしまってるから積んでるRDR2とかストレスやばそう

 

189: 名無しさん ID:TEroZJkg0
石川先生とか言うほぼ全てのプレイヤーに射抜かれる男

 

191: 名無しさん ID:JDTZXH900
石川先生…あなたはクソだ

 

198: 名無しさん ID:fMJNtcKjd

>>191

no title

 

212: 名無しさん ID:/IiChHsUd
わい武器耐久値結構すこ

 

229: 名無しさん ID:H1Ii3yw+0
ようわかっとる
何でもかんでもリアリティ追求すりゃええってもんじゃないねん

 

235: 名無しさん ID:4/GDYkBj0
型が全部腐ってないのが良かった
ああいうスタイル切り替えて戦うの好きやねん

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599444314/


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