1: 名無しさん ID:Mcy4I4H80
ベヨネッタとか
あとこの動画でやってるステップとかめちゃやってみたくない?
なのに回避を疎かにしてるアクションゲーム多すぎんだよ
製作者たちわかってなさすぎ
攻撃モーションなんてキャンセルしまくれるぐらいでいい
2: 名無しさん ID:Paiwb2Tga
まぁ割と分かる
モンハンも調子良くすり抜けて躱せると楽しいしな
モンハンも調子良くすり抜けて躱せると楽しいしな
3: 名無しさん ID:UTgkE2uH0
回避回避回避回避回避回避回避回避
つまんねぇんだよ糞が
41: 名無しさん ID:UIlg6dF9d
>>3
多分そのゲームの回避行動は
気持ちよくないんだろうな
単調なだけで
多分そのゲームの回避行動は
気持ちよくないんだろうな
単調なだけで
45: 名無しさん ID:izE+q7wU0
>>3
じゃあ回避しなけりゃいいじゃん
じゃあ回避しなけりゃいいじゃん
64: 名無しさん ID:tXzdXqI70
>>3
こいつナルガクルガやろ
こいつナルガクルガやろ
83: 名無しさん ID:4GWRylnH0
>>64
今は激昂ラージャンだぞ
ビームのときぐらいしかまともに攻撃できん
今は激昂ラージャンだぞ
ビームのときぐらいしかまともに攻撃できん
4: 名無しさん ID:7ldjDUQZ0
アーマードコアはミサイル避けてるときが一番楽しかった
48: 名無しさん ID:UTgkE2uH0
>>4
ミサイルの避け方を自分で考えてそれを実戦で使う面白さ
ただ回避ボタンカチカチしてるだけじゃ味わえないな
ミサイルの避け方を自分で考えてそれを実戦で使う面白さ
ただ回避ボタンカチカチしてるだけじゃ味わえないな
5: 名無しさん ID:ajYC/mO40
回避行動だけじゃなく他の動きも気持ちよくすればするほどゲームは面白くなるよ
その気持ちよくするってのが難しいだけで
その気持ちよくするってのが難しいだけで
7: 名無しさん ID:pqDxfrEV0
ニンジャガイデンは神
8: 名無しさん ID:qi6d/tD40
よし、ローリングしよう
9: 名無しさん ID:hsmMYU7S0
PSO2のジャストガードやジャストカウンターはオーラ出たり回復したりして結構気持ちいいけどゲームは面白くない
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10: 名無しさん ID:Paiwb2Tga
気持ちよく回避してる感覚を味わえるようにするのはしっかりとした調整がいるよな
簡単すぎても達成感がないし
簡単すぎても達成感がないし
11: 名無しさん ID:gdLRvZgu0
ブシドースタイルのブレスに向かってローリングするのは革命的だった
一瀬は天才
一瀬は天才
30: 名無しさん ID:YEZob2jEa
>>11
フレーム回避勢が前からやってる事じゃね
フレーム回避勢が前からやってる事じゃね
35: 名無しさん ID:gdLRvZgu0
>>30
前にはねえだろ
抜群にやりやすいし
前にはねえだろ
抜群にやりやすいし
112: 名無しさん ID:nBzdBfcm0
>>11
ナルガに4人ブシドー双剣が集まった時、
しっぽ叩きつけに合わせて全員が突っ込んでいったの今でも強烈にイメージ残ってるわ
ナルガに4人ブシドー双剣が集まった時、
しっぽ叩きつけに合わせて全員が突っ込んでいったの今でも強烈にイメージ残ってるわ
12: 名無しさん ID:c8QrF1K/0
操作不能状態が多いゲームは総じてうんこ
14: 名無しさん ID:Paiwb2Tga
ウィッチタイムやBtoWの回避後のスローはこっちのターンという感じで気持ちいいよな
15: 名無しさん ID:nVsQ5m4o0
一生転がってるだけなのよりパリィのほうがええわ
16: 名無しさん ID:ssjyMTCma
回避が気持ちいいゲームが楽しいのはわかるけど
それはあくまでも自分が狙って回避したという
ある種の俺うめぇ感が大事なのであって
メトロイドアザーMみたいな取りあえず連打しとけば発動するのはダメよ
それはあくまでも自分が狙って回避したという
ある種の俺うめぇ感が大事なのであって
メトロイドアザーMみたいな取りあえず連打しとけば発動するのはダメよ
17: 名無しさん ID:TRtlQgrc0
無敵で躱すのは気持ちいいけどすぐ飽きる
立ち位置で躱す方がいい
立ち位置で躱す方がいい
19: 名無しさん ID:gkreeqVTa
回避とかパリィとかカウンターとかそういうのの爽快感はゲームとしての攻略してる感を得るためには重要な要素だと思う
あんまやりすぎると覚えゲーになっちゃうけど
あんまやりすぎると覚えゲーになっちゃうけど
20: 名無しさん ID:aHIVA37R0
無敵回避行動に攻撃判定も付けようぜ爽快感しかない!
21: 名無しさん ID:2yJWiDhO0
SEKIROも気持ち良いもんな
23: 名無しさん ID:/KOJg8GVa
プレイヤー側が圧倒的に有利で簡単な回避行動で自分はゲームが上手いと感じられる
>>21
セキロが正にこんな感じだね
>>21
セキロが正にこんな感じだね
22: 名無しさん ID:Paiwb2Tga
ダークソウルシリーズも慣れれば回避して気持ちいい系かな
初見殺しが多すぎてストレスの方が勝っちゃうけど
初見殺しが多すぎてストレスの方が勝っちゃうけど
25: 名無しさん ID:UTgkE2uH0
自分で動かして回避するなら良いけど
ただ回避ボタン連打するだけのくっそつまんねぇゴミゲーだらけ
ただ回避ボタン連打するだけのくっそつまんねぇゴミゲーだらけ
29: 名無しさん ID:aHIVA37R0
対人ゲーでほぼノーリスクで回避できるやつはクソゲーだから簡便な
32: 名無しさん ID:rW1HH6Yo0
最初に回避気持ちいいなーって思ったゲームはパンチアウトだったわ
タイミング合わせるのがなんか音ゲーに近い
タイミング合わせるのがなんか音ゲーに近い
49: 名無しさん ID:Paiwb2Tg0
ニーアオートマタは高性能すぎて萎えた
50: 名無しさん ID:RXyiEGvh0
気持ちよく回避出来るシステムってのは言うほど簡単じゃないからな
弾幕シューは回避というより綱渡りだし、回避アクション中ずっと無敵だとただの回避ゲーになる
モンハンは無敵時間短いから早すぎても遅すぎても駄目で下手したら不利になるまである、ブレワイはピョンピョンし放題だけど相手の攻撃の向きに合わせて後出しジャンケンが決まったら殴り放題という大きなメリットがある
結構難しいもんなんだよ
弾幕シューは回避というより綱渡りだし、回避アクション中ずっと無敵だとただの回避ゲーになる
モンハンは無敵時間短いから早すぎても遅すぎても駄目で下手したら不利になるまである、ブレワイはピョンピョンし放題だけど相手の攻撃の向きに合わせて後出しジャンケンが決まったら殴り放題という大きなメリットがある
結構難しいもんなんだよ
52: 名無しさん ID:ekS8ySOK0
よけるの苦手…
53: 名無しさん ID:8Uyi1B/Y0
ひらり桜侍が再評価されるときがきたか
54: 名無しさん ID:Paiwb2Tga
>>53
懐かし過ぎるw
懐かし過ぎるw
57: 名無しさん ID:gdLRvZgu0
私は攻撃した時の気持ちよさだと思うけどな
オリジナルタクティクスオウガのドン!とか
バーチャファイター2のサマーのシャコッ!とか
オリジナルタクティクスオウガのドン!とか
バーチャファイター2のサマーのシャコッ!とか
60: 名無しさん ID:uB2dvqG/d
ソウルシリーズからブラボで盾受けよりは回避強いほうがいいかなと思ったけど
SEKIROで更に回避から進化して
剣受け兼体幹削り攻めシステムやるともう回避強いだけでは物足りないかな
SEKIROで更に回避から進化して
剣受け兼体幹削り攻めシステムやるともう回避強いだけでは物足りないかな
63: 名無しさん ID:OTKbz3HW0
ブシドー回避はきまり続けると最高だな
68: 名無しさん ID:NUTcKCS+0
ナルガ装備でナルガ倒しに行くのがモンハンで1番楽しい
71: 名無しさん ID:bkzZ0b/X0
>>68
スラアク使ってる時に尻尾を縄跳びみたいにステップで避けるのが楽しかったわ
スラアク使ってる時に尻尾を縄跳びみたいにステップで避けるのが楽しかったわ
70: 名無しさん ID:eBsHhVS50
ベヨネッタの回避とかほぼノーリスクでくそつまんねえだろ
72: 名無しさん ID:PczIjsS00
俺はP.N.03結構好きよ
73: 名無しさん ID:bkzZ0b/X0
個人的には当てる避けるが一番能動的にできて楽しかったのはバーチャロンだわ
86: 名無しさん ID:MNvtS0jvp
回避行動に限らず気持ちよく出来れば面白いだろ
87: 名無しさん ID:w/H83jLH0
>>86
その気持ち良くなりやすいのが回避アクションやなって話をしてるのではなく?
その気持ち良くなりやすいのが回避アクションやなって話をしてるのではなく?
88: 名無しさん ID:8/36xLf70
すればするほどじゃないけど
何か気持ちの良い動きはあると面白さの一点になる
メトロイドヴァニアでもこれ系のアクションが有ると無いで大分違う
空中ダッシュは無敵とか
何か気持ちの良い動きはあると面白さの一点になる
メトロイドヴァニアでもこれ系のアクションが有ると無いで大分違う
空中ダッシュは無敵とか
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599992149/