1: 名無しさん ID:oAbun6PJd
2018年のSQ、胎動って動画から2年経ったぞ
TGSでも音沙汰無かったし
ハードはswitchだろうけど、何をそんなに勿体ぶってるんだ?
TGSでも音沙汰無かったし
ハードはswitchだろうけど、何をそんなに勿体ぶってるんだ?
2: 名無しさん ID:UFjMJ22qM
アトラスだからじゃないの?
基本的に開発遅いぞ
基本的に開発遅いぞ
9: 名無しさん ID:kqajOjp00
>>2
世界樹 2007年
世界樹II 2008年
世界樹III 2010年
世界樹IV 2012年
新・世界樹 2013年
新・世界樹2 2014年
世界樹の迷宮V 2016年
世界樹の迷宮X 2018年
世界樹 2007年
世界樹II 2008年
世界樹III 2010年
世界樹IV 2012年
新・世界樹 2013年
新・世界樹2 2014年
世界樹の迷宮V 2016年
世界樹の迷宮X 2018年
3: 名無しさん ID:NNNnHo2l0
文字通り迷宮入りしたのだろう
4: 名無しさん ID:MfyY+4b00
DSシリーズ死んだし
7: 名無しさん ID:8QIz9Uhi0
てか2画面無いからもうシリーズ終了だろ
生みの親の新納が偉大だっただけでよく持ったほうだわ
生みの親の新納が偉大だっただけでよく持ったほうだわ
10: 名無しさん ID:kqajOjp00
>>4 >>7
いや公式が新作作ってるって言ってんだろ
いや公式が新作作ってるって言ってんだろ
5: 名無しさん ID:KD3I9tSD0
そりゃ2画面なくなったら普通の3Dダンジョンだし
何か新しいフックないと
何か新しいフックないと
13: 名無しさん ID:HE4+c8nN0
別にマルチでもいいけどどの道時間はかかるだろ
2画面有効に使ってたシリーズなのに
2画面有効に使ってたシリーズなのに
15: 名無しさん ID:KP2l7BBda
今アトラスまともに情報出してないだろ
真3移植しかねぇ
真3移植しかねぇ
18: 名無しさん ID:K93+7PRwa
>>1
まだ二年じゃん
同じアトラスのReファンタジーなんて4年音沙汰ないぞ
まだ二年じゃん
同じアトラスのReファンタジーなんて4年音沙汰ないぞ
21: 名無しさん ID:q7PU13U5a
メガメンみたいに発表から発売時期の告知まで何年も空く方がイライラするから最初の発表は発売の目処がついてからにしてくれ
22: 名無しさん ID:CJDuLxqB0
携帯モード専用のゲームになるのかねえ。
携帯モードでも、重いから片手でマッピングは難しそうだし。
据え置きモードで、マップを切り替えて塗る感じだと怠そうだし。
マッピングがないと普通の3Dダンジョンものなのなあ
23: 名無しさん ID:5pBQsa1w0
世界樹の迷宮の話になるとすぐに2画面じゃないと~って言うやつが出るのはなんでなんだろうね?
あんなの一画面でもできるっちゅうの
あんなの一画面でもできるっちゅうの
26: 名無しさん ID:nLyDi4uZa
>>23
世界樹で手書きマッピングを無くすってのはポケモンからモンスター集めを無くすようなもん
世界樹で手書きマッピングを無くすってのはポケモンからモンスター集めを無くすようなもん
33: 名無しさん ID:5pBQsa1w0
>>26
だから一画面でも手書きマッピングくらいできるっちゅうの
スイッチの携帯モードならDSの時とまったく同じ感覚でできるだろうし、据え置きモードでもPCの3Dダンジョンゲーのマッピングツールのようにすれば十分できる
だから一画面でも手書きマッピングくらいできるっちゅうの
スイッチの携帯モードならDSの時とまったく同じ感覚でできるだろうし、据え置きモードでもPCの3Dダンジョンゲーのマッピングツールのようにすれば十分できる
34: 名無しさん ID:8QIz9Uhi0
>>23
コンセプトも知らんアホは黙っとけ
ていうかSQ胎動って何も出来てない状態で「応援してくれたら次が出る確率高くなるよ」くらいの意味で言ってたんだと思ってる
コンセプトも知らんアホは黙っとけ
ていうかSQ胎動って何も出来てない状態で「応援してくれたら次が出る確率高くなるよ」くらいの意味で言ってたんだと思ってる
53: 名無しさん ID:x8Rmi5m00
>>23
遊んだことなければそう思うんだろうな
マッピングした下を見ながら襲いかかってくる カマキリ オオカミの群団
一歩一歩マップをにらみながら逃げるルートを探すとか
離れた熊の動きを見ながらどう動いて木を壊させるとか
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連動してるから そこが他のと違う
25: 名無しさん ID:cNaPxvsca
地図作りという他のDRPGにない最大の個性捨てたからただ絵柄が可愛らしいよくあるダンジョンゲーになるのよね
それでこの先生き残れるかね
それでこの先生き残れるかね
28: 名無しさん ID:dDKxfcgo0
地図はスマホタブレットと連動とかで良いんじゃねぇの
そっちの方が寧ろ雰囲気出て楽しそう
そっちの方が寧ろ雰囲気出て楽しそう
29: 名無しさん ID:2uJB1xVYd
これは扱いが難しいな3DSの頃より開発費はかかるだろうけど売上は良くて10万程度の小弾だし
30: 名無しさん ID:XzY3+Gvs0
なんか珍しいよな
セガって発表したらすぐ発売するのに
開発終盤になってからようやく発表、宣伝のイメージ
セガって発表したらすぐ発売するのに
開発終盤になってからようやく発表、宣伝のイメージ
35: 名無しさん ID:FOFBsAMB0
開発の遅さに定評があるアトラスだから
36: 名無しさん ID:ZSRrkJvI0
手書き面倒くさいからいらないよ
新1でオートで出来るようになってから手書きなんてしてないし
新1でオートで出来るようになってから手書きなんてしてないし
39: 名無しさん ID:8QIz9Uhi0
>>36
だからマッピング無いなら世界樹である必要が無いだろw
だrったら別シリーズ化して出したほうが良い
だからマッピング無いなら世界樹である必要が無いだろw
だrったら別シリーズ化して出したほうが良い
44: 名無しさん ID:xS3Ng2/7p
そのうちあるだろ
46: 名無しさん ID:tWTACLqJd
ルンファク4SPみたいにLボタン押してる間だけ地図出る感じでいいじゃん
もちろん出しながら歩ける
そのままエンカウントしたら強制不意打ちな
もちろん出しながら歩ける
そのままエンカウントしたら強制不意打ちな
133: 名無しさん ID:6hiCi1KA0
>>46
マップ半透明にできればいいんじゃね
マップ半透明にできればいいんじゃね
48: 名無しさん ID:rrReqSXed
メガテン5の制作で忙しいからじゃない?
55: 名無しさん ID:x8Rmi5m00
手書きより連動の方が大きいと思うけどなあ
61: 名無しさん ID:gj7qYriU0
メガテンのシステム流用でも考えてるんやろ
そーじゃないとゴーサイン出なそう
そーじゃないとゴーサイン出なそう
65: 名無しさん ID:6o0SwGQod
>>61
むしろメガテンが世界樹の流用だったじゃん
ストレンジジャーニーもおすすめだからみんなやろうね
むしろメガテンが世界樹の流用だったじゃん
ストレンジジャーニーもおすすめだからみんなやろうね
73: 名無しさん ID:PYWyLMve0
>>65
3DS版追加ダンジョンの五層やっててマッピングさせてくれー!
と叫びたくなったわ
3DS版追加ダンジョンの五層やっててマッピングさせてくれー!
と叫びたくなったわ
74: 名無しさん ID:0coUvL0n0
マッピングは特徴だったけど別に絶対残さなきゃいけない要素とも思わない
楽しい戦闘は残るし別の新しい要素があればなくてもいい
楽しい戦闘は残るし別の新しい要素があればなくてもいい
75: 名無しさん ID:/3JFhXlt0
マッピング面倒くさいからオート設定にしてたわ
79: 名無しさん ID:Qpkey09q0
なんでオートマ厨は自分に必要ないならなくていいって思うんだろうな
ゲームとして特徴になってるなら他のゲームとの差別化要素として必要だとは思わんのかね?
ゲームとして特徴になってるなら他のゲームとの差別化要素として必要だとは思わんのかね?
83: 名無しさん ID:0coUvL0n0
>>79
タッチペンがない以上無理に残すよりバッサリ切ったほうがいいこともある
タッチペンがない以上無理に残すよりバッサリ切ったほうがいいこともある
82: 名無しさん ID:38mGyxFRa
最初はマッピングを売りにしてたのは間違いないけど、シリーズ定着で今はキャラメイクだけでも差別化できてるんじゃないかね
85: 名無しさん ID:38mGyxFRa
画面でかいから携帯モードだけマッピング有りなら、指で描くスタイルで何とかなりそうではあるけどな
ZR押してる間だけ画面上にマップがスクリーン表示される仕組みとかにすれば1画面でもストレスなく出来ないことはない
まあ、個人的にはオートマッピングで全然構わんけど
ZR押してる間だけ画面上にマップがスクリーン表示される仕組みとかにすれば1画面でもストレスなく出来ないことはない
まあ、個人的にはオートマッピングで全然構わんけど
87: 名無しさん ID:lXaTtbEa0
出る出ないの前にサッサとメガテン作って、世界樹の作業に入っておくれ
119: 名無しさん ID:J+GfbcM40
3DSで出来なかったことを
switchでできるように開発したり
色んな要素入れ込んで試行錯誤したりして
ちょっと遅れているだけかもしれんよ
switchでできるように開発したり
色んな要素入れ込んで試行錯誤したりして
ちょっと遅れているだけかもしれんよ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601973424/