三大ゲームの要らない要素「走ったらスタミナ減る」「装備が壊れる」
1: 名無しさん ID:f8W
なんや?


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2: 名無しさん ID:Aw1
ポリコレ意識

 

3: 名無しさん ID:1kq
空腹ゲージ

 

6: 名無しさん ID:f8W
>>3
不思ダンには必要不可欠だし……

 

5: 名無しさん ID:JDn
施設爆破でアイテム回収できなくなる

 

7: 名無しさん ID:Mx6
ダウンロードコンテンツ

 

8: 名無しさん ID:pxu
レベルを上げるとザコ敵も強くなる

 

10: 名無しさん ID:kuI
コンシューマでのソシャゲ的スタミナ要素

 

12: 名無しさん ID:jgf
面白さに繋がらないリアル感

 

29: 名無しさん ID:Era
食べ物が腐る

 

30: 名無しさん ID:LbQ
>>29
そこは良くね?
ゲーム性にちゃんと落とし込んでたら良い要素

 

32: 名無しさん ID:Ho1
「画面の向こうから見てる君」とか言ってくる奴

 

33: 名無しさん ID:PDt
ふんばりゲェジ

 

44: 名無しさん ID:xk9
なんで走ったらスタミナが減らない方が良いと思ってんだよ・・・
超人でも目指してんのかよ

 

46: 名無しさん ID:CDm
>>44
マップ広いのに疲れたらダルいわ

 

51: 名無しさん ID:xk9
>>46
いくらゲームだからと言って一切疲れないのは違和感しかない・・・

 

53: 名無しさん ID:CDm
>>51
そんなんいうたらゲームなんて不自然の塊やろ

 

60: 名無しさん ID:xk9
>>53
初期設定とか世界観はゲームでしか再現できないから、そこは良いと思うんだけど
中身の細かい構造まで現実と異なるとやる気なくなる

 

49: 名無しさん ID:OVa
走ったら疲れるのはゲームによるだろ
RPGなら不要

 

52: 名無しさん ID:LbQ
>>49
オープンワールドでも要らん

 


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50: 名無しさん ID:ZQP
主人公以外のパーティ枠固定キャラ

 

56: 名無しさん ID:vMs
隠しダンジョンや最強装備が期間限定イベント

 

57: 名無しさん ID:asA
落下ダメージ

 

58: 名無しさん ID:MjT
クリアしたダンジョンに二度と入れない

 

61: 名無しさん ID:CDm
もう取り返しのつかないアイテム入手

 

63: 名無しさん ID:Era
ネタ以外に何の意味もないアイテム

 

64: 名無しさん ID:ucm
クリアしたらラスボス前のセーブから

 

69: 名無しさん ID:dQ0
スタミナがあるならワープもつけてほしい
クリア後広大なマップを歩き回るのは無理や

 

70: 名無しさん ID:OVa
ハンティング系はスタミナないとつまらんやろな

 

72: 名無しさん ID:Era

RPGのミニゲームに格闘や音楽ゲームのコマンドやスピード

これやんないとアイテムがもらえないなんて、苦手な人間にはヘルモード

 

73: 名無しさん ID:MjT
でも通常攻撃でさえスタミナ使うゲームはクソだるい

 

77: 名無しさん ID:LbQ
>>73
ソウルシリーズは面白いからやっぱゲーム性よ

 

76: 名無しさん ID:1kq
アイテム合成の成功率

 

79: 名無しさん ID:7Wu
敵倒したら増える得点

 

83: 名無しさん ID:coM
全員イケメン

 

85: 名無しさん ID:Era
>>83
美女だらけも個性がないやろ

 

88: 名無しさん ID:OVa
ゲームでもブスブサイク見たいか?
イケメンだらけでもええやろ

 

92: 名無しさん ID:CEx
逃げても戦闘回数に応じて敵が強くなって詰む

 

98: 名無しさん ID:tlm
QTE

 

110: 名無しさん ID:HJU
クソ長いスタッフロール(スキップ不可)

 

112: 名無しさん ID:LbQ
>>110
最後ぐらいはええやろ

 

135: 名無しさん ID:aiN
攻撃したあとの硬直なんとかならん?

 

136: 名無しさん ID:CDm
>>135
ものによるな

 

138: 名無しさん ID:aOk
レベル上げという概念は無くした方がええと思うわ
みんなFF8のシステムにしろ

 

143: 名無しさん ID:CDm
>>138
レベルを上げることも楽しみの一つというゲームもあるな

 

152: 名無しさん ID:aOk
>>143
いうて大半の奴らはレベル上げ作業なんてただの苦行になるだけやしなぁ
自分らの強さと比例して相手の強さも変わるようにした方がええと思うわ

 

139: 名無しさん ID:OVa
モンハンのガッツポは許されているという風潮
他のゲームで似たのやってたらこき下ろされてそう

 

146: 名無しさん ID:LbQ
>>139
お前のモンハン何時で止まってんの?

 

150: 名無しさん ID:OVa
>>146
昔のアレやったら、って話や
今のは関係ないわ

 

155: 名無しさん ID:LbQ
>>150
まぁ実際不評だったからガッツポーズ消えたんだろうな

 

160: 名無しさん ID:OVa
>>155
分かりやすい隙を作りたかったんだろうけどな

 

199: 名無しさん ID:cnZ
移動距離が長いのは相当ストレス

 

218: 名無しさん ID:1kq
裏ボス討伐で最強装備ゲット
そこはエロ装備だろ何と戦うんだよ

 

246: 名無しさん ID:2Am
敵にも実はふかーい事情がありました~
てきなシーンで同情させる展開はいらんよな?

 

248: 名無しさん ID:CDm
>>246
面白ければええ

 

255: 名無しさん ID:cTQ
>>246
理由はいる

 

274: 名無しさん ID:qKI
お使いのお使い

 

310: 名無しさん ID:ju9
ワイは気にならんけど負けイベントは概ねのプレイヤーにストレス与えるらしいな

 

318: 名無しさん ID:2Am

おっ! ここなんだか意味深な場所だな
何があるんだろうなあ (探索)

なーんにもありませんでした

 

174: 名無しさん ID:nJk
時期すぎると取り返し付かない要素
周回限定要素

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607595756/


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