1: 名無しさん ID:LO6RMo/N0.net
スキルツリー
2: 名無しさん ID:ngnoKz5Ya.net
プレイ不要
3: 名無しさん ID:lkg5mo+60.net
pvp
4: 名無しさん ID:8n/Kr6IJr.net
ログインボーナス
5: 名無しさん ID:q1FZJrDC0.net
死んだらおしまい
6: 名無しさん ID:7TmpOw4Pr.net
オート戦闘オート周回
7: 名無しさん ID:UiGN/CR0a.net
シンボルエンカウント
9: 名無しさん ID:K7T1nGLE0.net
パンチラ機能
11: 名無しさん ID:8RgXYSX+r.net
男にも好感度がある
12: 名無しさん ID:Jc8O40L80.net
閃きシステム
13: 名無しさん ID:r1c8WLRp0.net
戦場のヴァルキリアみたいなシステムのゲームって他にない?
14: 名無しさん ID:LSFl4eFmM.net
ガンビット
16: 名無しさん ID:Q4ChgzIQa.net
クラスツリー
21: 名無しさん ID:XsI3/cfl0.net
俺あんまりシンボルエンカウント好きじゃないんだが中々わかってもらえない
ランダムエンカを面倒に思う気持ちはわかるけど、シンボルエンカだとレベル上げとか素材集めをつい怠ってしまったり
逆にフィールドからオブジェクトは可能な限り全部取り除きたい気持ちが先行して進まないってこともあるからどうも苦手
ランダムエンカを面倒に思う気持ちはわかるけど、シンボルエンカだとレベル上げとか素材集めをつい怠ってしまったり
逆にフィールドからオブジェクトは可能な限り全部取り除きたい気持ちが先行して進まないってこともあるからどうも苦手
22: 名無しさん ID:QVianFX70.net
>>21
でも新しい敵とか見たらワクワクしない?
でも新しい敵とか見たらワクワクしない?
26: 名無しさん ID:XsI3/cfl0.net
>>22
ふとした時に急にそれと遭遇する時のワクワク感のが強くね?
ポケモンの地方駆け抜けるランダムエンカウント専用ポケモンと同じようなものよ、見えてないところから飛び出てきた時のテンションヤバい
ふとした時に急にそれと遭遇する時のワクワク感のが強くね?
ポケモンの地方駆け抜けるランダムエンカウント専用ポケモンと同じようなものよ、見えてないところから飛び出てきた時のテンションヤバい
24: 名無しさん ID:XsI3/cfl0.net
あと喜ぶといったら主人公のデフォ名が既に決められてたり主人公が喋り一人のキャラとして動くことかな
無個性や命名も全部自分でってなるのは正直もう時代遅れだ
無個性や命名も全部自分でってなるのは正直もう時代遅れだ
27: 名無しさん ID:Lt5N8mFPa.net
ロリが可愛い 百合要素 知らぬ間に女同士で結婚する
29: 名無しさん ID:XsI3/cfl0.net
あと主人公以外のキャラでそれなりに自由に結婚させたりカップリング組ませられる要素
FEぐらいしかないな…
おすすめ記事
30: 名無しさん ID:hEpEZq/R0.net
スキルツリーは通過点の価値しかないスキルがある場合がダメ
50: 名無しさん ID:sPGxbKwZd.net
>>30
あとスキルの当たりハズレが大きいと面倒だよな
ハズレスキル掴まされたらゲーム自体投げかねなかったり
あとスキルの当たりハズレが大きいと面倒だよな
ハズレスキル掴まされたらゲーム自体投げかねなかったり
38: 名無しさん ID:HUt/uTnNd.net
武器強化
42: 名無しさん ID:Ligiu1PEd.net
リメイク版しらんけどリングコマンド好きだった
閉じて開くエフェクトと音がなんか気持ちいい
閉じて開くエフェクトと音がなんか気持ちいい
44: 名無しさん ID:HUt/uTnNd.net
武器が壊れるシステムも好きだな
ただ壊れるだけじゃなく修理も可能じゃないとつまんないけど
ただ壊れるだけじゃなく修理も可能じゃないとつまんないけど
48: 名無しさん ID:sPGxbKwZd.net
>>44
いや修理できるんだったら
そもそも壊れないほうがよくね?
いや修理できるんだったら
そもそも壊れないほうがよくね?
52: 名無しさん ID:HUt/uTnNd.net
>>48
サバイバル系はみな壊れるし修理できてるけどそう言うところがたまらんわ
サバイバル系はみな壊れるし修理できてるけどそう言うところがたまらんわ
47: 名無しさん ID:L+IZvlOy0.net
テレポーター
51: 名無しさん ID:REIoYwHJ0.net
二段ジャンプ
RPGでどこでもジャンプできる
RPGでどこでもジャンプできる
53: 名無しさん ID:DVZDqYxnd.net
スキル振りとか装備でしっかり個性が出せる
54: 名無しさん ID:sPGxbKwZd.net
>>53
俺スキルポイント振りとかそういうの苦手だわ
世界樹みたく振り直しするとレベル下がるとか勘弁
ディアブロ3みたくいつでも振り直せるようなのがいい
俺スキルポイント振りとかそういうの苦手だわ
世界樹みたく振り直しするとレベル下がるとか勘弁
ディアブロ3みたくいつでも振り直せるようなのがいい
60: 名無しさん ID:fwakTfKm0.net
>>54
ステ振りも苦手だわ
特に始めた直後はそんな事判断出来る材料がないし
攻略サイトでも見ろってのか
お前が言うように振り直しできるならまだ分かるんだがな
ステ振りも苦手だわ
特に始めた直後はそんな事判断出来る材料がないし
攻略サイトでも見ろってのか
お前が言うように振り直しできるならまだ分かるんだがな
63: 名無しさん ID:wFyUrguFd.net
>>60
すげえわかる
レベルアップ毎にステ振り悩むのがクソ面倒になるんだよな
それよりは勝手に上がってくれたほうがいい
すげえわかる
レベルアップ毎にステ振り悩むのがクソ面倒になるんだよな
それよりは勝手に上がってくれたほうがいい
55: 名無しさん ID:HUt/uTnNd.net
FOは3のとき武器の修理必要だったのに4は改造しかなくなったのが残念だったわ
56: 名無しさん ID:hy8fa0e0M.net
えっちな衣装
57: 名無しさん ID:mPVcNBxj0.net
ジャスト回避からのカウンター
58: 名無しさん ID:sPGxbKwZd.net
>>57
昔と違って今のアクションゲームって
ジャスガ的なのが普通にシステムに組み込まれてるの辛い
昔と違って今のアクションゲームって
ジャスガ的なのが普通にシステムに組み込まれてるの辛い
59: 名無しさん ID:1xuHoxxE0.net
極端なステータスにして遊べるとうれしい
62: 名無しさん ID:KUVLEYxJ0.net
おまえら本当に喜ぶシステムあげてるか?
65: 名無しさん ID:M8NnBky7M.net
任意レベルダウン機能がついてるRPGは神
66: 名無しさん ID:XsITbPhxp.net
体力時間で回復
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1607914446/