1: 名無しさん ID:LR/MXtNid.net
死ぬほど苦手なんやがわかるか?
3: 名無しさん ID:yioJ63Jd0.net
わかる
苦手というか嫌い
苦手というか嫌い
4: 名無しさん ID:LR/MXtNid.net
振り方失敗したらすごく難しくなりそうだから結局攻略サイト見てそのまま従っちゃうし
レベル上がったらゲーム側勝手に全部やってほしいわ
レベル上がったらゲーム側勝手に全部やってほしいわ
6: 名無しさん ID:p9/TzT2p0.net
そこで自由度出されるの嫌いなのよな
7: 名無しさん ID:qza5Vv070.net
やっぱドラクエって神だわ
28: 名無しさん ID:LR/MXtNid.net
>>7
昔のならええけど最近のはスキルシステムあるから辛かったわ
昔のならええけど最近のはスキルシステムあるから辛かったわ
8: 名無しさん ID:LR/MXtNid.net
せめていつでも振り分けられたらまだええけどな
11: 名無しさん ID:zUD8SmTP0.net
初期パラメータで全クリしたろ
12: 名無しさん ID:OJJWmMNzM.net
ダークソウルはどうせ何周もするから自由に振るわ
13: 名無しさん ID:+s0TrHyN0.net
攻略サイト見てレールプレイする奴多そうだよな
14: 名無しさん ID:GO+Z2CZT0.net
力にふっときゃええんや💪💪💪
23: 名無しさん ID:Yk/rvQ/ha.net
>>14
迷ったら力だよな
迷ったら力だよな
16: 名無しさん ID:t+RvMkV40.net
オフゲーなら好きやけどオンゲなら糞
17: 名無しさん ID:HcbS5RXbd.net
攻略サイト「攻撃にある程度降らないと回復系のやつで詰むぞ」
18: 名無しさん ID:K2GLQ2IB0.net
基本的に極振りしとけば間違いない
19: 名無しさん ID:O4sz5ObM0.net
筋力に振ったらクソ簡単なゲームと筋力振ったら命中低くてクソ弱くなるゲームあるからまじでこの機能いらん
自由に言われたら脳筋目指すやろふつう
自由に言われたら脳筋目指すやろふつう
20: 名無しさん ID:cm59aaGY0.net
まぁわかるわ
結局攻略サイト見て振っちゃうし
結局攻略サイト見て振っちゃうし
21: 名無しさん ID:Gwzogo580.net
ワイ全部平均的に上げるつまらん人間
そしていらねえステに気がついて絶望する
そしていらねえステに気がついて絶望する
24: 名無しさん ID:DPj3h6SQ0.net
たいていのゲームは適当に振ってもクリアできるようにしてあるやろ
25: 名無しさん ID:301wHJcV0.net
運に全振り
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26: 名無しさん ID:ZEVGkIa90.net
振り直しがノーコストでできるんならええんやけどな
27: 名無しさん ID:W3d1K47j0.net
ダンジョンの間違ってると分かってる道でもあえて進んでみて1回確認してから本ルート行くやつおる?
33: 名無しさん ID:ZEVGkIa90.net
>>27
何かあるかもしれんし普通隅から隅まで探索するやろ
何かあるかもしれんし普通隅から隅まで探索するやろ
35: 名無しさん ID:p9/TzT2p0.net
>>27
宝箱あるかもしれんし外れルートから行きたいわ
宝箱あるかもしれんし外れルートから行きたいわ
29: 名無しさん ID:PwpowQQV0.net
結局最適解みたいなのがあるしそれしかやらんよな
それ以外が絶望的につまらん場合もあるし
それ以外が絶望的につまらん場合もあるし
57: 名無しさん ID:zwC0h+Z0d.net
>>29
最適解あるだけならええけど公式とか運営がそれ基準に難易度設定してるのはくそ
最適解あるだけならええけど公式とか運営がそれ基準に難易度設定してるのはくそ
34: 名無しさん ID:6eOEsuCKp.net
ジョブ制とかのやつの方が最適解悩むから好きじゃないわ
56: 名無しさん ID:LR/MXtNid.net
>>34
FFのジョブシステム苦手やったわ
FFのジョブシステム苦手やったわ
103: 名無しさん ID:8WbNIkRFd.net
>>34
12のインター番とかやったら地獄やろうな
最初に選ばないといけない上にジョブごとの強さもよくわからんし一生変えれないっていう
12のインター番とかやったら地獄やろうな
最初に選ばないといけない上にジョブごとの強さもよくわからんし一生変えれないっていう
121: 名無しさん ID:bwSglZIT0.net
>>103
新しいのは振り直せるからセーフ
新しいのは振り直せるからセーフ
36: 名無しさん ID:S82LL3Mb0.net
ジョブは選ばせてくれてステータスがそれに合わせて上がってくシステムが1番やな
38: 名無しさん ID:v0LXjoc/0.net
「自由にキャラをカスタマイズできるぞ!」←もうこの時点であぁ…ってなる
39: 名無しさん ID:cV2O5pWG0.net
ワイ「うーん…まんべんなく振ったろw」
↑これがどのゲームでも一番不正解という事実
現実世界と一緒で普通は駄目なんやね…
43: 名無しさん ID:Wfg20lZNa.net
今やってるデモンズは最初戸惑ったけどとりあえず体力ふっとけば間違いないし装備したい武器ができたらそれに合わせて振ればいいから分かりやすかった
46: 名無しさん ID:v+iEtNvo0.net
そら攻略というかゲームシステム把握してる上で
どの様にキャラメイクしていくか?って考えるのを
楽しませる為に出来た産物やからな
そこらを考えるのが嫌いな奴には向かん
どの様にキャラメイクしていくか?って考えるのを
楽しませる為に出来た産物やからな
そこらを考えるのが嫌いな奴には向かん
47: 名無しさん ID:Wfg20lZNa.net
最適解選んでもつまらないし適当にやるのが吉よ
たいていのゲームは適当にやってもクリアできるようになってるし
たいていのゲームは適当にやってもクリアできるようになってるし
50: 名無しさん ID:gbecTb1+0.net
「これ詰み要素ある?」
「ステ振り気を付けて」
「ステ振り気を付けて」
51: 名無しさん ID:PwpowQQV0.net
最近のゲームに必要なのは自由度やけど効率とか進行に関わる奴を自由にやらされるのは勘弁
見た目とかその程度のでええんじゃ
見た目とかその程度のでええんじゃ
53: 名無しさん ID:tNA7oYvR0.net
そらパワー&パワー&パワーよ
あとたまにEN
あとたまにEN
54: 名無しさん ID:8dYyPHTU0.net
キャラのステータスに個性がでないのは嫌い
55: 名無しさん ID:UJgiM7v50.net
ダクソ3って最初はHPちょっと振りつつスタミナ最大まで育てる以外の選択肢有る?
535: 名無しさん ID:hCc10zF/0.net
>>55
生命は39スタミナは40から伸びが悪くなるからそこから先は体力か筋力技量
最初は生命に27か34欲しいのはガチ
生命は39スタミナは40から伸びが悪くなるからそこから先は体力か筋力技量
最初は生命に27か34欲しいのはガチ
58: 名無しさん ID:5nMot+tL0.net
というかガ〇ジやろと思う
どのステータスでどういう影響が出たり何がやれるようになるのかろくに説明してないのに選択させたりするからな
これもう脳死で攻撃に振るしかないやん
どのステータスでどういう影響が出たり何がやれるようになるのかろくに説明してないのに選択させたりするからな
これもう脳死で攻撃に振るしかないやん
95: 名無しさん ID:Wfg20lZNa.net
>>58
だいたい体力か攻撃振れば間違いないんやから言うほどわけわからんくもないやろ
だんだんシステム把握して自分で工夫できるようになるもんや
だいたい体力か攻撃振れば間違いないんやから言うほどわけわからんくもないやろ
だんだんシステム把握して自分で工夫できるようになるもんや
59: 名無しさん ID:+OscZw8R0.net
攻略見ないけどステ振りだけは普通に見るわ
あんなん未プレイでどう振ったらいいかとか分かるわけないし
あんなん未プレイでどう振ったらいいかとか分かるわけないし
60: 名無しさん ID:K2GLQ2IB0.net
基本的にINT>AGI>DEX型で避けてスキル連打する
ステポイントに余裕が出てきたらSTRかVITに振る
ステポイントに余裕が出てきたらSTRかVITに振る
64: 名無しさん ID:B9XS+qg80.net
とりあえず力と速度でええやろの精神やぞ
66: 名無しさん ID:sIpHlZhF0.net
最初のチュートリアルみたいな段階でステ振り選ばされてもって感じ
75: 名無しさん ID:v+iEtNvo0.net
何回もする事前提のゲームじゃないと
腐りやすいシステムやとは思うよ
腐りやすいシステムやとは思うよ
76: 名無しさん ID:O4sz5ObM0.net
筋力振ってクリアできなきゃクソゲー認定するで
77: 名無しさん ID:SsgvvN/k0.net
ドラクエ8でブーメランに張りまくって雑魚戦楽してたら後々苦労したわ
79: 名無しさん ID:u54HZQHD0.net
今後どんな敵がいるかとか、あらかじめ知ってないとしんどいわ
この手のポイント振りって
この手のポイント振りって
91: 名無しさん ID:9JFHykX8d.net
Falloutでレベルアップの度にいちいちネットで確認してて悲しくなったわ
"自分"が無い
"自分"が無い
94: 名無しさん ID:tNA7oYvR0.net
自分の癖というか好んでやる運用法に合わせた強化が一番や
96: 名無しさん ID:rR4Yf5AYM.net
ソウルシリーズはとりあえずレベル上げればステ振り適当でもなんとかなるからかなり優しいな
149: 名無しさん ID:Bcf+CYTX0.net
>>96
好きにふっていいよといいつつ40以上はほとんど伸びませんよとかいうのどうかと思うわ
振りながら毎回攻撃どんだけ伸びてるかとか確認しないし
好きにふっていいよといいつつ40以上はほとんど伸びませんよとかいうのどうかと思うわ
振りながら毎回攻撃どんだけ伸びてるかとか確認しないし
164: 名無しさん ID:rR4Yf5AYM.net
>>149
いうて99にすれば40と大分変わるしええやろ
いうて99にすれば40と大分変わるしええやろ
100: 名無しさん ID:cV2O5pWG0.net
111: 名無しさん ID:K2GLQ2IB0.net
>>100
なんやこれ…
なんやこれ…
116: 名無しさん ID:YJdPpGrj0.net
>>100
FF10のこれは割とすきやったけどなぁ
FF10のこれは割とすきやったけどなぁ
128: 名無しさん ID:v+iEtNvo0.net
>>100
PoEは元々そういうゲームやんけ…
ゴール決めてどう育成するかっていう
PoEは元々そういうゲームやんけ…
ゴール決めてどう育成するかっていう
147: 名無しさん ID:EE2Adzeb0.net
>>100
逆にワクワクする
逆にワクワクする
112: 名無しさん ID:WqLgIjZL0.net
幸運とかいう超重要か全く無意味かの二択
141: 名無しさん ID:7LSEvEpG0.net
この手のって結局極振り大正義で均等に振った方がいいタイプのって見たことない
142: 名無しさん ID:p7kpFL7u0.net
気軽にステリセとか修正とか出来たら良いんだけどな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1609082563/