1: 名無しさん ID:w3M9TGSX.net
とりあえず完成としよう
ストVみたいな8ボタン使うゲームだと指の数の問題で運指が必要な所を、ボタンの配置や角度や高さを調整して3ボタン(緑と黄)を指の腹で押しやすい形にし、手首固定して指の位置に左右されずプレイできるものを目指しました#3Dプリンター pic.twitter.com/obZjSHpQWZ— ガフロ/Gafro (@Gafrohair) January 19, 2021
まだチュッパチャップスでゲームしてる奴おる?
3: 名無しさん ID:pNj2zHAtd.net
ここまでするなら素手で戦えよ
4: 名無しさん ID:IBVs5HFZ0.net
これどうやってキャラ動かすんや
6: 名無しさん ID:/JxY27pad.net
なんかええな
7: 名無しさん ID:eoheUroqd.net
20年ぐらいパットなんやが…
8: 名無しさん ID:WN04sFNn0.net
レバーもボタンってこと?
50: 名無しさん ID:N0ZiMkdo0.net
>>8
コマンド省略できて技出すのが早いらしいで
コマンド省略できて技出すのが早いらしいで
9: 名無しさん ID:PCvgl/jH0.net
ヒットボックスが更に進化したんか
10: 名無しさん ID:65UAyg9h0.net
将来はガンダムファイトみたいに自分で動くようになるな
11: 名無しさん ID:RF4QYb0S0.net
レバーないけどどうなってるんやろか
24: 名無しさん ID:XRtoJc8e0.net
>>11
ボタンや
レバーと違って前後同時に入力できるしマジでバランスが変わる
ボタンや
レバーと違って前後同時に入力できるしマジでバランスが変わる
31: 名無しさん ID:nLhyF3er0.net
>>24
前後同時に入力って打ち消してその場でとまるとかじゃないんか?
前後同時に入力って打ち消してその場でとまるとかじゃないんか?
47: 名無しさん ID:jUdNA6dur.net
>>31
格ゲーは先行入力があるから例えばキック攻撃の動作中に最速ガードしながら波動拳が打てたりする
格ゲーは先行入力があるから例えばキック攻撃の動作中に最速ガードしながら波動拳が打てたりする
62: 名無しさん ID:htNlD5mC0.net
>>31
ガフロコンは前優先だから歩きながらソニックブーム打てる
ガフロコンは前優先だから歩きながらソニックブーム打てる
103: 名無しさん ID:5bnCFg0L0.net
>>62
なんやそれ😨
革命やんけ
なんやそれ😨
革命やんけ
13: 名無しさん ID:BrFwunQB0.net
ちょっとやってみたい
14: 名無しさん ID:yxseTD7Q0.net
やっぱりヒットボックスに支配されていくんやな
15: 名無しさん ID:AibbXXdm0.net
トッププレイヤーはもうレバー使わないらしいね
おすすめ記事
16: 名無しさん ID:waeOwSyJ0.net
レバーがボタンなんやで
17: 名無しさん ID:NkfvVJyK0.net
十字キー部分めちゃめちゃでわ?
18: 名無しさん ID:HPrg5nn6d.net
ガフロコンは見た目が酷すぎる
19: 名無しさん ID:jUdNA6dur.net
同時入力が可能なヒットボックスは強すぎる
21: 名無しさん ID:p2et9y570.net
レバーよりボタンのがええよな
22: 名無しさん ID:yf6xYCnj0.net
ガフロコンだと思ったらやっぱりそうだった
25: 名無しさん ID:TDqqU3zo0.net
ヒットボックスが強いなんて原理的には当たり前だけど現実になるまで結構長くかかったな
27: 名無しさん ID:4AgCsT6Ga.net
大会で使えなきゃ意味ないよ
32: 名無しさん ID:IvbSnthip.net
確かにレバーなんて昔からそうだったから、という理由しかないもんな
34: 名無しさん ID:waeOwSyJ0.net
これがありならキーボードが最強やないんか?
37: 名無しさん ID:7UbGcqgBa.net
>>34
余計なボタンが多すぎる
余計なボタンが多すぎる
39: 名無しさん ID:V68MICkI0.net
突き詰めるとレバーよりボタンになるのはなんとなく理解できる
ワイには無理そうやけど
ワイには無理そうやけど
40: 名無しさん ID:3uXffdRkd.net
ボタンでスクリューパイルドライバーとかどうやって入力するんや
42: 名無しさん ID:V4lWpNJT0.net
まあやりやすいんならええやろ
大会とかには出られなさそうだけど
大会とかには出られなさそうだけど
49: 名無しさん ID:9uunpmEVr.net
手3つか4つくらい必要やろこれ
54: 名無しさん ID:9Ow/w1xGa.net
ヒットボックス考えた奴は頭おかしいわ
レバーの概念ひっくり返した
レバーの概念ひっくり返した
61: 名無しさん ID:1MNo2c650.net
同じ条件で競い合うからおもろいんやないか?
66: 名無しさん ID:6khLr+b50.net
前後は確かに楽そうやが波動拳みたいな斜め入力はやりにくいんちゃうか
67: 名無しさん ID:waeOwSyJ0.net
斜め入力省けるゲームとかやと圧倒的やな
あとためキャラ全般が操作に革命が起きる
あとためキャラ全般が操作に革命が起きる
74: 名無しさん ID:O/C6IM0T0.net
やっぱりレバーって使いにくいよな
なんでボタン入力じゃないんだろってずっと思ってたわ
なんでボタン入力じゃないんだろってずっと思ってたわ
87: 名無しさん ID:V4lWpNJT0.net
全然直感的じゃないよなって言おうとしたけどコマンド覚えなきゃならん時点で既に直感的じゃなかったわ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1611422627/