1: 名無しさん ID:8q9FIFz80.net
イージー
ベリーイージー
なめくじ
これならイージーモード選ぶやろ!
2: 名無しさん ID:WdKj6W8Aa.net
ななめくじてなんやる
3: 名無しさん ID:3fql93040.net
アサクリヴァルハラのもうわけからん難易度設定すき
4: 名無しさん ID:eYZBnXi40.net
イージーをノーマルにしてノーマルをハードにしたろ!
6: 名無しさん ID:n6Y7xlsc0.net
>>4
有能
有能
14: 名無しさん ID:INFVnPmc0.net
>>4
ヌルゲーのクソ
ヌルゲーのクソ
254: 名無しさん ID:JcIGRechp.net
>>4
このパターン多いよな
シリーズ続いてると前作と比較して気付く
このパターン多いよな
シリーズ続いてると前作と比較して気付く
7: 名無しさん ID:v2I5uObA0.net
プレイ内容で自動変更でええやん
8: 名無しさん ID:GfGwIc710.net
デビルメイクライも難易度多すぎて訳わからん
9: 名無しさん ID:P3Ty9JqXr.net
デスマーチってなんやねん
10: 名無しさん ID:AAZeT3iG0.net
カジュアル
ノーマル
ハード
ベリーハード
マゾ向け
これでいいわ
11: 名無しさん ID:8nUV/B0Ad.net
難易度選択させない勇気
59: 名無しさん ID:CcaSFwmK0.net
>>11
これよな
難易度なんて縛りプレイでどうとでも出来る
これよな
難易度なんて縛りプレイでどうとでも出来る
120: 名無しさん ID:wMCHk0X+0.net
>>59
ガ〇ジ
縛るって手を抜くのと高難易度を全力でクリアするのは全然違うわボケ
ガ〇ジ
縛るって手を抜くのと高難易度を全力でクリアするのは全然違うわボケ
253: 名無しさん ID:lRYf8bXY0.net
>>120
わかるンゴ
ゲーム内にあるもの全て使って高難易度をクリアした時の達成感がええんよな
わかるンゴ
ゲーム内にあるもの全て使って高難易度をクリアした時の達成感がええんよな
115: 名無しさん ID:z/4g8iOja.net
>>11
MGS5 やな
MGS5 やな
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246: 名無しさん ID:w1fqGGrK0.net
478: 名無しさん ID:FTyBmr8J0.net
>>11
正直、敵を固くしたり柔らかくするだけなら難易度選択なんかいらないよね
難易度によって出るアイテムが違うみたいな形式でもゲームの中でアイテムを使ったら時限式で敵が強くなっていいアイテムを落としますよの方が個人的には好み
正直、敵を固くしたり柔らかくするだけなら難易度選択なんかいらないよね
難易度によって出るアイテムが違うみたいな形式でもゲームの中でアイテムを使ったら時限式で敵が強くなっていいアイテムを落としますよの方が個人的には好み
522: 名無しさん ID:2VZIs+2+0.net
>>478
アイテムを使ったら時限式で敵が弱くなりますよ
(戦うための条件も弱体化アイテムもアホみたいに時間がかかる)
アイテムを使ったら時限式で敵が弱くなりますよ
(戦うための条件も弱体化アイテムもアホみたいに時間がかかる)
696: 名無しさん ID:FTyBmr8J0.net
>>522
()の中が何を指してるかわからんのやけど
「この敵強いから難易度イージーにしよ」と「この敵強いからアイテム使って弱くしよ」やったら没入感的に後者のがよくない?
()の中が何を指してるかわからんのやけど
「この敵強いから難易度イージーにしよ」と「この敵強いからアイテム使って弱くしよ」やったら没入感的に後者のがよくない?
741: 名無しさん ID:2VZIs+2+0.net
>>696
ネトゲでそういうボス軍がいたんや
意味もなく無駄に時間がかかる仕様になっていただめシステムなだけで
そういう感じでしばれるのは良いと思うわ
最近やったff12でも特定ボスを弱体化させられるなくても良いアイテムがあったな
13: 名無しさん ID:KQrZa5Jed.net
ハード(実質イージー)
ベリーハード
ルナティック
↑これでええやん
ベリーハード
ルナティック
↑これでええやん
15: 名無しさん ID:Tf2KqBz70.net
プライドないから基本イージーにするけどFF15とFF7Rはノーマルでやったわ
18: 名無しさん ID:4kquWo/S0.net
2.3回ミスした後に「難易度下げるかい?」って出るゲームあるけどあそこで下げる奴おるんか
煽られてるようにしか感じんぞ
煽られてるようにしか感じんぞ
19: 名無しさん ID:l1k1nMSwM.net
ワイ「ストーリーモードって名前にしたろ」
20: 名無しさん ID:3fql93040.net
最近の洋ゲーとかイージーに変な名前つける風潮あるってことは
下手くそでもイージー選びたくないんかなとは思う
下手くそでもイージー選びたくないんかなとは思う
21: 名無しさん ID:dyU5xNE6d.net
28: 名無しさん ID:AAZeT3iG0.net
>>21
これ他はちゃんとカッコいいんか
これ他はちゃんとカッコいいんか
33: 名無しさん ID:ezEwHXWD0.net
>>28
難しいのは血まみれのサイコパスみたいな顔になる
難しいのは血まみれのサイコパスみたいな顔になる
54: 名無しさん ID:AAZeT3iG0.net
>>33
へぇー
へぇー
22: 名無しさん ID:AAZeT3iG0.net
最近は詰まるとやる気なくすから「ストーリーを楽しみたい方に」モードは有能
23: 名無しさん ID:wLpGoz1m0.net
最初からイージー選ぶ奴ってあんまおらんやろ
ハードは結構いるやろうけど
ハードは結構いるやろうけど
24: 名無しさん ID:4v73aIf70.net
選択肢を123にして
1を難しく3を簡単にすればええやん
1を難しく3を簡単にすればええやん
26: 名無しさん ID:vrkJyKJT0.net
ワイは大体のゲームでイージー選択する
無双できた方が気持ちいいし
無双できた方が気持ちいいし
29: 名無しさん ID:3fql93040.net
7Rノーマル開始ワイ
クソハウス戦で無事イージーに修正
クソハウス戦で無事イージーに修正
31: 名無しさん ID:icFIisU90.net
トロフィーそれぞれ別にしてクリアせんと取れんようにしたろ!
32: 名無しさん ID:tbydUaGo0.net
イージーで普通に負けた時にメンタル耐えられんからハードにする
35: 名無しさん ID:5rMGjfz70.net
こいつめっちゃ死ぬやんけwww勝手に難易度下げたろw
こいう楽したいだけやんけ!!!難易度上げたろw
うーんこのクソバイオシステム
36: 名無しさん ID:ev79bNGK0.net
ノーマル(イージー)
ハード(ノーマル)
これあんますこじゃない
37: 名無しさん ID:FXKfTEmP0.net
途中で飽きて結果同じなら簡単な方でいいやってなる
38: 名無しさん ID:avt2lnDh0.net
新兵だわ
42: 名無しさん ID:TpT5cjNd0.net
???「何回やっても勝てへん?敵の体力半分にしてやり直したろか?」
53: 名無しさん ID:qIZ4Vj0za.net
>>42
死ぬしすぎて難易度下げましょうか?ってほんま不快やわそれだけでゲーム売りに行くわ
死ぬしすぎて難易度下げましょうか?ってほんま不快やわそれだけでゲーム売りに行くわ
73: 名無しさん ID:TpT5cjNd0.net
>>53
ちょっと分かる
当時は助かったけどな
ちょっと分かる
当時は助かったけどな
43: 名無しさん ID:UvNSsmJs0.net
バランス調整不足を「ユーザが難易度弄ったせいだ」って言われたくないから初回はノーマルにしてるわ
開発者が想定している難易度が一番良い
開発者が想定している難易度が一番良い
44: 名無しさん ID:gjYZKEOf0.net
ゲームさん「難易度高いほど強い装備が出ます」
45: 名無しさん ID:2l8XlxHM0.net
全自動 ノーマル ハード
これでええ
これでええ
46: 名無しさん ID:ikNrpya20.net
インフェルノ→ゴッドの流れ好き
49: 名無しさん ID:T9TvH0Qm0.net
アトラスのゲームの初見ハードはまじハードだから困るわ
50: 名無しさん ID:7zrtpNNh0.net
ノーマル イージーだったのをわざわざハードコア ノーマルにしたゲーム知ってるけど
下手くそな上にプライドだけ高い連中とか最悪やな
下手くそな上にプライドだけ高い連中とか最悪やな
51: 名無しさん ID:olM4mnFZp.net
イージー(ノーマルくらい)
なら出会ったことあるけど逆は無いな
なら出会ったことあるけど逆は無いな
55: 名無しさん ID:E0IGW+j40.net
NINJA DOGとかいう言うほど簡単じゃない最低レベルモード
57: 名無しさん ID:j12g4lhZd.net
最初のボス選べるブラッドボーンとかいう有能
なお難易度
なお難易度
78: 名無しさん ID:GZN/Fi12d.net
>>57
栗本みたいなやつのために調整した難易度だから…
栗本みたいなやつのために調整した難易度だから…
373: 名無しさん ID:j12g4lhZd.net
>>78
偉大なる上位者栗本ほんとすこ
実際栗本チャレンジで戦法確立してクリアできたのもすごE
偉大なる上位者栗本ほんとすこ
実際栗本チャレンジで戦法確立してクリアできたのもすごE
58: 名無しさん ID:zu0GzAYV0.net
CODとかリアリティやっけ?でやるとマジでリアルすぎてクソつまらんくなるわ
60: 名無しさん ID:Mwwz2Uc60.net
難易度選択は同じところで複数回詰んだ時に表示する如くシステムでええわ
61: 名無しさん ID:+57yuHVma.net
最近の良いゲーム「ストーリーを楽しむため死なないモード作ったぞ」
62: 名無しさん ID:oeFQqF700.net
今でこそ見なくなってきたけど
イージーだと取得できないコンテンツがありますみたいなのあったからなんとなくノーマル以上にする癖ついたわ
イージーだと取得できないコンテンツがありますみたいなのあったからなんとなくノーマル以上にする癖ついたわ
64: 名無しさん ID:JL3pQwtw0.net
75: 名無しさん ID:XzzvSEvw0.net
>>64
ハードカジュアルとか選ぶやつおるんかな
ハードカジュアルとか選ぶやつおるんかな
101: 名無しさん ID:dACA+hoB0.net
>>75
いるぞ
いるぞ
188: 名無しさん ID:CjEIjEyAa.net
>>75
ゲームするやつ無駄にプライド高いからハードカジュアルだらけな気がする
ゲームするやつ無駄にプライド高いからハードカジュアルだらけな気がする
313: 名無しさん ID:FUjyspqnd.net
>>75
風花のノーマル脳死でできるから初心者でももの足りんようになってハード選ぶと思うで
風花のノーマル脳死でできるから初心者でももの足りんようになってハード選ぶと思うで
432: 名無しさん ID:xObGjKNHd.net
>>75
友達にFE勧めたときにハードカジュアルをおすすめしたわ
友達にFE勧めたときにハードカジュアルをおすすめしたわ
89: 名無しさん ID:olM4mnFZp.net
>>64
選べるなら賛派
選べるなら賛派
91: 名無しさん ID:1X3Ybheda.net
>>64
有能
スパロボも見習って、どうぞ
有能
スパロボも見習って、どうぞ
93: 名無しさん ID:U/sUhN2fd.net
>>64
このシリーズが復活したの半分これのおかげやと思ってる
このシリーズが復活したの半分これのおかげやと思ってる
103: 名無しさん ID:8pe/YhWKd.net
>>64
エコーズと風華は巻き戻しあるからクラシックモードとカジュアルモード分ける必要なくね?って思ったわ
エコーズと風華は巻き戻しあるからクラシックモードとカジュアルモード分ける必要なくね?って思ったわ
293: 名無しさん ID:6ezwGkoo0.net
>>103
死ぬ前提で特攻させられるかどうかってところが難易度に大きく影響するゲームだと思うぞこういうのって
そこについては時間巻き戻せるかは関係ない
死ぬ前提で特攻させられるかどうかってところが難易度に大きく影響するゲームだと思うぞこういうのって
そこについては時間巻き戻せるかは関係ない
144: 名無しさん ID:HD0+NcVya.net
>>64
初心者
ノーマルカジュアル
中級者
ノーマルクラシック
ハードカジュアル
上級者
ハードクラシック
か住み分けええやん
初心者
ノーマルカジュアル
中級者
ノーマルクラシック
ハードカジュアル
上級者
ハードクラシック
か住み分けええやん
65: 名無しさん ID:vrkJyKJT0.net
シュミレーションゲームだとハードモードの場合に自由度がなくなるんよね
常に最適な行動しかできなくなるからつまらん
常に最適な行動しかできなくなるからつまらん
326: 名無しさん ID:6ezwGkoo0.net
>>65
RPGとかもやけど良くも悪くもパズルゲーム化するよな
RPGとかもやけど良くも悪くもパズルゲーム化するよな
361: 名無しさん ID:T/HzVjm60.net
>>65
シミュレーションとパズルの差は何かって問題はある
シミュレーションとパズルの差は何かって問題はある
66: 名無しさん ID:i7Vs6lKU0.net
バルバトスやんけ…念のためにイージーって行ったろ
70: 名無しさん ID:1rkEX+F90.net
イージーモードだとエンディングが全部見れません
真エンドにたどり着けません
真エンドにたどり着けません
77: 名無しさん ID:AAZeT3iG0.net
>>70
許さん
許さん
110: 名無しさん ID:XinaIVWR0.net
>>70
これがあるから攻略サイトで下調べするようになった
これがあるから攻略サイトで下調べするようになった
74: 名無しさん ID:5rMGjfz70.net
プロフェショナル
インフェルノ
クリティカル
ノーマルハード
ノーマル
イージー
ベリーイージー
みたいな謎に難易度段階たくさんあるやつ嫌い
76: 名無しさん ID:F7BPWAl6r.net
「ひとまずノーマルでやるか…」←87%が結局他のモードをやらない
109: 名無しさん ID:olM4mnFZp.net
>>76
ぐう分かる
クリアしたらそれで満足する
ぐう分かる
クリアしたらそれで満足する
130: 名無しさん ID:zr/FEapbd.net
>>76
子供のときなら二周目は難易度あげてやるわってやる気あったけど社会人になってからやともう一周でお腹いっぱいや
子供のときなら二周目は難易度あげてやるわってやる気あったけど社会人になってからやともう一周でお腹いっぱいや
137: 名無しさん ID:JL3pQwtw0.net
>>76
ベリーハードじゃないと手に入らない最強武器やスキルがあるぞ^^
ベリーハードじゃないと手に入らない最強武器やスキルがあるぞ^^
79: 名無しさん ID:x2n78qB40.net
1周長いゲームで難易度トロフィーやめろ
92: 名無しさん ID:lxDUKywn0.net
縛りで難易度上がるのは好きじゃない
敵が上級技使ったりしてくるのは好き
敵が上級技使ったりしてくるのは好き
97: 名無しさん ID:8nUV/B0Ad.net
DMC1発売後
開発「まだスタッフにDMDクリアした人いなくって~w」
何故実装したのか
183: 名無しさん ID:sWwjC0eU0.net
>>97
その割に滅茶苦茶やりこみゲーマー多かったな
奇跡的なバランスや
その割に滅茶苦茶やりこみゲーマー多かったな
奇跡的なバランスや
100: 名無しさん ID:YConaKn3d.net
ベリーハード(ハードとAI大して変わらないけど敵の防御力だけバカみたいに高くしてます)
これ時間かかるだけだからやめろ
105: 名無しさん ID:5rMGjfz70.net
地球防衛軍「序盤でなんとかしてインフェルノにして強武器手に入れて楽してる奴居るから1週目は難易度ハードまでしかできないようにしたろ」
このシステム導入した奴地球防衛軍の良さ消してるのわかってねぇわ
124: 名無しさん ID:9g+QDXA80.net
何回か死ぬと難易度下げられるよ?って言ってくるゲーム腹立つのり
210: 名無しさん ID:JL3pQwtw0.net
226: 名無しさん ID:UvNSsmJs0.net
>>210
煽りカスやんけ
煽りカスやんけ
232: 名無しさん ID:9+PmKk3Ad.net
>>210
兄さん…😅
兄さん…😅
258: 名無しさん ID:SDVetrNh0.net
>>210
だからお前は二番手なのだ
だからお前は二番手なのだ
265: 名無しさん ID:Se6a1mzL0.net
>>210
やル糞
やル糞
252: 名無しさん ID:Kns9D0hka.net
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612758715/