1: 名無しさん ID:IZCBRthn0
ビルドの多様性とバランスを両立させないとならんから開発者の負担が凄まじい
金儲けだけ考えてる和ゲーメーカーには無理
金儲けだけ考えてる和ゲーメーカーには無理
2: 名無しさん ID:/CNKa9Qq0
仁王があるやん
5: 名無しさん ID:/ghA4YVHp
ハムスター定期
7: 名無しさん ID:0T4G3NDs0
同じことの繰り返しゲーじゃん
8: 名無しさん ID:kOi7WsSa0
ようわからんのやけどモンハンはハクスラにならんの?
10: 名無しさん ID:cOh2sq/yd
高難易度になるとテンプレ編成しか通じんようになるの仕方ないけど悲しい
結局難易度ゆるくないと自由に編成できんのやけど
緩い難易度だとワイらが満足できん
結局難易度ゆるくないと自由に編成できんのやけど
緩い難易度だとワイらが満足できん
11: 名無しさん ID:NYmBdzoL0
そのジャンルの代表作ってなんや?
15: 名無しさん ID:kOi7WsSa0
>>11
ディアブロとかpoe?
ディアブロとかpoe?
17: 名無しさん ID:IZCBRthn0
>>11
グリムドーン
パスオブエグザイル
グリムドーン
パスオブエグザイル
16: 名無しさん ID:WBeYiNCtp
ディアブロ以外にロクな新作ないからやろ
18: 名無しさん ID:sOo4AqO30
人おらんMMOみたいなもんやんあれ
それならネトゲやった方が良くね
それならネトゲやった方が良くね
23: 名無しさん ID:IZCBRthn0
>>18
ネトゲはイベントや人間関係に縛られるし装備もどんどん陳腐化していくやろ
ネトゲはイベントや人間関係に縛られるし装備もどんどん陳腐化していくやろ
19: 名無しさん ID:cV/d0GDT0
PoE狂ったようにやってた
20: 名無しさん ID:iLdJIFZh0
diablo2最近再開した
21: 名無しさん ID:ySahqYzBa
ハクスラっていらないものの処理が面倒なんだよな
良いもの手に入る確率渋いとくっそつまらん作業感が漂ってくるし
良いもの手に入る確率渋いとくっそつまらん作業感が漂ってくるし
22: 名無しさん ID:oX9lVC0G0
数千時間遊べる(同じ事の繰り返し)
バカじゃねえの
バカじゃねえの
29: 名無しさん ID:IZCBRthn0
>>22
それはエアプやろ
クラスや装備の組み合わせ考えてる時間が一番長くて楽しいんやぞ
それはエアプやろ
クラスや装備の組み合わせ考えてる時間が一番長くて楽しいんやぞ
34: 名無しさん ID:LK3Ab3qB0
>>29
装備の組み合わせ考えてる(ネットで検索)
装備の組み合わせ考えてる(ネットで検索)
37: 名無しさん ID:IZCBRthn0
>>34
ネットで検索して出てくるビルドなんてごく一部なんだよなあ
ネットで検索して出てくるビルドなんてごく一部なんだよなあ
47: 名無しさん ID:iu13TFop0
>>34
◯◯みたいなキャラ作りたいな→無駄な作業はしたくないから必要装備とかネットで検索しとこ→はえーこんなレアアイテムいるんか
→これ手に入れて強いキャラ作ってその後なにするんやろ→やめよ…
◯◯みたいなキャラ作りたいな→無駄な作業はしたくないから必要装備とかネットで検索しとこ→はえーこんなレアアイテムいるんか
→これ手に入れて強いキャラ作ってその後なにするんやろ→やめよ…
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24: 名無しさん ID:uEmrbJIs0
poeが流行らん理由は確実に日本語がないから
25: 名無しさん ID:2zCHXbDBd
おんなじステージ何回もクリアしてるの見ると
あっ てなる
あっ てなる
27: 名無しさん ID:EM3zfla8r
10時間くらいでスパッと綺麗に終わるヤツか
もっと短時間で満足を得られるゲームが好まれる
もっと短時間で満足を得られるゲームが好まれる
28: 名無しさん ID:138UWLGw0
ハクスラってバランスの放棄でしょ
Aというボスまでにドロップするアイテム群はどれがでても詰まないように下を調整するだけで上は適当でいいからな
多様性とかいってるけどぶっちゃけ敵の強さを弱くすれば多様性なんていくらでも産まれるから
Aというボスまでにドロップするアイテム群はどれがでても詰まないように下を調整するだけで上は適当でいいからな
多様性とかいってるけどぶっちゃけ敵の強さを弱くすれば多様性なんていくらでも産まれるから
33: 名無しさん ID:JaJ4ySbV0
グリムドーンみたいな化石ネトゲみたいな操作とUIのゲームが現役ヅラ出来てるのあかんやろ
36: 名無しさん ID:2TbNHyUV0
poeベータからやってるよ
diablo2もかなりやった
diablo2もかなりやった
38: 名無しさん ID:0GWmRjHx0
ポケモンって見方によってはハクスラだよな
41: 名無しさん ID:0jwjlPY8M
B100Xは速攻で生首弱体化で一気に廃れたな
42: 名無しさん ID:zX3Sh2Vir
おっさん or die知っとるやつおるか?
46: 名無しさん ID:IZCBRthn0
>>42
レベル2万ぐらいまでは上げたわ
レベル2万ぐらいまでは上げたわ
68: 名無しさん ID:zX3Sh2Vir
>>46
ワイ最近はじめたばっかやけど最鬱点の51Fからザコ強すぎでつらい
できるだけ無視してさっさとボス倒していくほうがええんかな
ワイ最近はじめたばっかやけど最鬱点の51Fからザコ強すぎでつらい
できるだけ無視してさっさとボス倒していくほうがええんかな
87: 名無しさん ID:IZCBRthn0
>>68
最鬱点後半はそのフロアのフォージ装備かクラフト装備無いと雑魚戦辛いバランスだから
さっさとボスだけ倒して先のフロアの武器回収してから戻って稼ぐスタイルがええで
最鬱点後半はそのフロアのフォージ装備かクラフト装備無いと雑魚戦辛いバランスだから
さっさとボスだけ倒して先のフロアの武器回収してから戻って稼ぐスタイルがええで
43: 名無しさん ID:MMSRl52od
強いビルド考えたで!
強い装備厳選したで!
開発「はいナーフw」
44: 名無しさん ID:0HEz23aP0
デモンエクスマキナとかハクスラのせいで失敗してるわ
ロボットアクション楽しむゲームでわざわざ立ち止まって回収とかバカじゃねぇの
ロボットアクション楽しむゲームでわざわざ立ち止まって回収とかバカじゃねぇの
45: 名無しさん ID:/UZLBqXG0
ローグライクのが楽しいから
48: 名無しさん ID:SUTbxilL0
ディアブロのハードコアすき
何時間も育成したキャラが一つのミスで消えるあの感じを味わったらノーマルが味気なくなるわ
何時間も育成したキャラが一つのミスで消えるあの感じを味わったらノーマルが味気なくなるわ
50: 名無しさん ID:+NjAb4MFM
本当は今ごろアンセムが天下を取ってた筈だったのに
54: 名無しさん ID:IZCBRthn0
ディアブロは新作コケて2のリマスター作りますとかどこぞの日本のメーカーみたいなことやってるのくっそ不安や
57: 名無しさん ID:JMGlZkmt0
ハクスラどハマりしてる時の脳が溶けていく感じがこわい
61: 名無しさん ID:2nOt1WsJ0
poeおもろいけど結局カレンシー集めて買ったほうが早いのがな
自分でレア掘りしようとしたらただのカード集めだし
自分でレア掘りしようとしたらただのカード集めだし
63: 名無しさん ID:8oUaoJjg0
よく言われるゲーム性ってこういうやつのことやろ
73: 名無しさん ID:IZCBRthn0
>>63
日本で流行ってる脳死ポチポチゲーの数千倍ゲーム性あるのに過小評価されとるよな
日本で流行ってる脳死ポチポチゲーの数千倍ゲーム性あるのに過小評価されとるよな
65: 名無しさん ID:EM3zfla8r
ハマるとヤバいから封印するタイプだよな
66: 名無しさん ID:4JdR7VKO0
ルートシューターとかいう約束された覇権からの微妙ゲー軍団
67: 名無しさん ID:o2SS2Mhi0
グリムドーンええぞ
69: 名無しさん ID:vbo925Syp
POEとディアブロとグリムダウンとセイクリッドはやったワイが優勝でええか?
70: 名無しさん ID:X9jLB2/iM
グリムドーンやってみたけど結局同じ技連打するだけのゴミクソだったわ
何がおもろいねん
何がおもろいねん
75: 名無しさん ID:vbo925Syp
>>70
ハードコアで死んだら復活できないスリルを楽しむ
ハードコアで死んだら復活できないスリルを楽しむ
76: 名無しさん ID:h2HZcvPv0
試行錯誤してる時は楽しいけど安定して戦えるようになるとつまらんのはなんかズレてる気がする
80: 名無しさん ID:4N5Yijbbd
ハクスラってソシャゲと変わらんよな
81: 名無しさん ID:JaJ4ySbV0
なんでおもろいジャンルなのにまともに開発しようとするとこ出てこんのか
86: 名無しさん ID:zhWeNgD60
>>81
集金する方法がないから
集金する方法がないから
92: 名無しさん ID:JaJ4ySbV0
>>86
ボダランみたいにDLC祭りでええやん
ボダランみたいにDLC祭りでええやん
90: 名無しさん ID:f8aajLb/p
3日間くらいどハマりして急に飽きるわ
91: 名無しさん ID:SwX+kuDKa
奥深い戦略とかあるように見えて単純な作業ゲーなんよな
しかも高難度のダンジョンは進めるかどうかはほぼ運ゲーやし
しかも高難度のダンジョンは進めるかどうかはほぼ運ゲーやし
101: 名無しさん ID:YBWl5vlR0
モンハンで発掘装備ひたすら集めてたやつはこれ好きそうやな
102: 名無しさん ID:pSlvDDaO0
ディアブロ3しかやったことないがあれよりUIとか操作感やテンポがええやつあるんか?
105: 名無しさん ID:J0XHlDhx0
スマホでできるハクスラあるんか?
116: 名無しさん ID:i1t7fS360
近々Diablo2 リマスターで発売されるで
>>105
まさにタイタンクエストや
ギリシャやローマ北欧エジプト当様々な神話が舞台のハクスラや
コンシューマでもでてるのがスマホで移植されてる
>>105
まさにタイタンクエストや
ギリシャやローマ北欧エジプト当様々な神話が舞台のハクスラや
コンシューマでもでてるのがスマホで移植されてる
106: 名無しさん ID:69fH8wus0
何千時間もゲームで潰せることに魅力感じるほどみんな暇ちゃうねん
108: 名無しさん ID:QF+L0QmeM
ゲームにそんな時間を費やしたくないし…
111: 名無しさん ID:yxmOI8cR0
ハクスラって括りが定着しないだけで流行ってはいる
113: 名無しさん ID:zdrkzmjC0
何でこういう系のゲームって総じてアクションがゴミなの?
115: 名無しさん ID:0U4nIivS0
欲しいものが手に入るのに条件あればええけどランダムドロップとか確率あるとゴミゲーと化す
158: 名無しさん ID:iu13TFop0
>>115
健常者かな?
どう考えても条件満たすために試行錯誤させられるより脳死で同じ行動してアイテムもらえる方が楽しいやろ
健常者かな?
どう考えても条件満たすために試行錯誤させられるより脳死で同じ行動してアイテムもらえる方が楽しいやろ
118: 名無しさん ID:ThhLlD5Y0
作業
119: 名無しさん ID:wDoNwxAxd
プレイスキルまで求められるRPG嫌いや
ターン制じゃないと遊びたくない
ターン制じゃないと遊びたくない
121: 名無しさん ID:0jhvxoLEp
飽きっぽい性格やからワイには合わんかった
122: 名無しさん ID:Umuum0Ny0
日本でっていうか世界でも流行ってなくね?
D2的なハクスラで息してんのPOEだけやろ
D2的なハクスラで息してんのPOEだけやろ
123: 名無しさん ID:KRdOTYV70
ロストアークそんな感じや思っとったのに
全然ちゃうかったわ半年ぐらい続けたけど
D2Rはよ来て
全然ちゃうかったわ半年ぐらい続けたけど
D2Rはよ来て
126: 名無しさん ID:CPNUlaIJ0
昔は流行ったやん
ディアブロとか三國無双はかなり流行ったと思うで
ディアブロとか三國無双はかなり流行ったと思うで
130: 名無しさん ID:S7LJLnund
無双の草刈りは面白いのに何でハクスラは単調な感じがするんやろなぁ
132: 名無しさん ID:2nQzTYRy0
ハクスラを「ランダムに能力が付加される装備を求めて延々とダンジョンに挑むゲームの総称」と勘違いしてる奴いるよな
152: 名無しさん ID:/UZLBqXG0
>>132
ディアブロ以前と以降で指してるもんが変わったからな
ディアブロ以前と以降で指してるもんが変わったからな
133: 名無しさん ID:Ns6M8btO0
ナーフした瞬間クソほど叩かれる分野やから難しいぞ
136: 名無しさん ID:dG1ei8aB0
ディアブロライクで萌キャラゲー出たら起こして
164: 名無しさん ID:/aYVcoiH0
攻略してる最中はのめり込みけど
攻略後とかステータス天井知ると飽きる
攻略後とかステータス天井知ると飽きる
169: 名無しさん ID:fdjSkpZU0
Grimdawnは数百時間やったけど、ビルド組むためのストーリー周回がめんどくさすぎてやめた
あれが簡略化されたらやりたいんだけどね
あとPathofExileは日本語化された2が出たらやる
あれが簡略化されたらやりたいんだけどね
あとPathofExileは日本語化された2が出たらやる
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615687844/