R.K
@Pikopiko33
R-TYPE FINAL2体験版やってみた。
新規プレイヤーを意識しているのか難易度がBYDOでもかなり簡単でキャラゲーならぬ機体ゲーになる予感。
今までR-9AとR-9Cしか使ったことがないから他機体が新鮮で楽しい。お気に入りはアンドロマリウス
kt.
@xxxx_kt_xxxx
R-TYPE Final2体験版、PS4とSwitchでやってみたけど微妙としか言えん。見せ場無く終わる1面。
印象に残らない音楽。テンポ悪い展開。戻り復活は良いけど死ぬ度に入るロード。
Switch版にいたっては安定したフレームレートも出せずカクカクした動き。
製品版で巻き返して欲しいけど今のところ微妙だなぁ…
クロスキー
@VRZ_046
R-TYPE FINAL2の体験版を触った。
マップやグラフィックも良い、シークエンスも良い。
一つ不満なのは自機操作の感覚が妙にカクつくのが気に入らない。
旧作みたいにスルスル動く仕様で良かったのでは?それかオプションで変更できるんか?
意図して入れてるんだろうけど、そこだけがまだ慣れない。
しらばき@お仕事募集中
@shirabaki
R-TYPE FINAL2体験版に作戦概要(あらすじ)があったけどちゃんとFINALの続きの話である事が書いてあった。
あとR-9A今までと細部が違う(グラフィックが向上したにしても)のが気になってたけど後期量産型という事らしい。
同じR-9Aでも洗練されていった結果感あって良いね、カッコイイ
もめん
@handmadesiyouzu
R-TYPE FINAL2体験版の感想として多分R-TYPEの設定を知らない人からしたら「印象の薄い1面でつまらない」
となるかもしれない。設定を知ってる人から見たらバイドシステムαがいたり、TACのヨルムンガンドが出てくる時点で
「1面からヤベェ」となるから良くも悪くも人を選ぶと思うな?
蜘蛛
@spider0244
R-TYPE Final 2体験版
敵が少なく、シリーズでお馴染みのやつが色々足りないしボスも弱いけど
公式に『遊ぶ度にステージも進化していく』って書いてあるので
たぶん遊んでるうちにステージギミックや敵が随時増えていく感じなんだと思う。
けっこう不自然な間が空いたりしてたし
t-301
@exception_t
4月1日
R-TYPE FINAL 2、何周か遊んでみたけど、ちゃんと面白い。
この体験版の1面でさえまだ色々と隠してるね。
ボスも明らかにヤツなのに結局眠りっぱなしで倒されても起きない。
1面から既に分岐がある暗示なのかも。
ステージもTACのムービーに似た感じ。
まみゅー楽譜鍵盤
@mamyu0093
4月1日
R-TYPE FINAL 2、なんかよく死ぬなあと思ったら、今までのRより自機が大きいよね。
(下手なのもあるけど)当たり判定が厳しい。フォースが小さくてあまり守られてない感。
横長になったのに広々感なくて、ずっと狭い通路を進んでる感じ。敵の玉も大きく見やすくはなってるけど。
ききえい
@kikiei
4月1日
R-TYPE FINAL 2の体験版やった
よくも悪くもFINALの2だなって感じではあるけど想定してたよりは大分良かった
ZANARC
@zanarc
4月1日
「R-TYPE FINAL 2」の体験版やってみたらめっちゃ良いわ。これは製品版絶対買います。
それでPlayStationStore久々に見てみたらPlayAtHomeとかいう企画でいろんなゲームが無料で
ダウンロードできるやん。「Rez Infinite」があった!これ昔めっちゃ好きやってん。ほんまにタダでいいんですか。
嬉しい。
後藤吉紀
@wanko_soba8740
21時間
R-TYPE FINAL 2の体験版やってみた
シリーズのファンには嬉しいだろうけど、この時代にフルプライスで出すゲームとしては微妙なとこかな
あとロード長めなのがバツ印
タマタロー
@tamatarow
・
4月2日
「R-TYPE FINAL 2」体験版ですが自機の上下移動でカメラが反対に下上に動くの背景が動き過ぎて見難いですね。
煽り、俯瞰で見せたいのかもしれませんがカメラ位置を動かす必要はないかと。
ちなみにPS4、Switch両方で遊びました。
Switchで支援しちゃったけど遊ぶならPS4かなあ。
2もまごうことなきファイナルの系譜だわ
俺は製品版買ってから
初見で楽しみたいのでお試し版はやらんわ。
まぁアーリーアダプターさん達の声が
フィードバックされてバグフィックパッチが
早めに出たりすれば助かるな。
設定でBGM以外を半分にして音量上げれば
環境音BGMでも迫力が増すよ
世界観や設定を堪能したい勢には面白いかもしれんけどSTGとしてはつまらん……
1面だけで判断するなと言うかもしれんがSTGは1面がつまらんかったらそこで終わり
IIIと⊿みたいなのにしろとあれほど口を酸っぱくして言い続けたのに…
イントロとかボイスとかフレームレートガー以前の問題で。
個人的にはステージ1だけで判断するのは早すぎると思っているけど
敵が少なすぎるし相変わらずゆったり進行して緊張感無さ過ぎる
自キャラなんか3種類もあれば十分
何でこんな変な方向に造り込むようになってしまったのか
BGMが地味すぎる
2面以降のBGMはどうなってるんだろう?
設定でBGM以外は音量半分することオススメするわ
PS4版とSwitch版の比較動画
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1617401849/