1: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
絵と雰囲気はええけど
無駄にクソ広いマップ行ったりきたりさせられるわ
セーブポイント少ないわでやってて楽しくないわ
無駄にクソ広いマップ行ったりきたりさせられるわ
セーブポイント少ないわでやってて楽しくないわ
2: 名無しさん ID:QoYCqt3ia.net
割とおもろかったで
4: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
>>2
ワイは12時間くらいプレイしたけど投げることに決めたで
ワイは12時間くらいプレイしたけど投げることに決めたで
3: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
リトライ前提の初見殺しボスならリトライしやすいようにするべきや
5: 名無しさん ID:Nj2xBdZbM.net
えっほっえっほっえっほっ
ていう敵好き
ていう敵好き
6: 名無しさん ID:5hgOZ9TJ0.net
雰囲気がかわいいから好き
11: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
>>5
敵の声はたしかにおもろい
2面の敵が死んだときの声も
>>6
それはええんやがなぁ
敵の声はたしかにおもろい
2面の敵が死んだときの声も
>>6
それはええんやがなぁ
8: 名無しさん ID:p4CAVK/90.net
面白いって聞くけどやりたくなるビジュアルのシーンを見たことがない
白黒の寂しいゲームっ印象や
白黒の寂しいゲームっ印象や
9: 名無しさん ID:Rnuvr4AT0.net
まあライトゲーマーにはちょっと辛いゲームかな
10: 名無しさん ID:4DQPWlLGp.net
トロコン鬼畜すぎて諦めたわ
12: 名無しさん ID:Kbveu0exd.net
夢見の門は即取れ
19: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
>>10
トロコンとかプロやろ
>>12
夢見の釘ってのは取れたけど
ggったらそれの入手法もだるくて・・・
トロコンとかプロやろ
>>12
夢見の釘ってのは取れたけど
ggったらそれの入手法もだるくて・・・
16: 名無しさん ID:j5HAVGT20.net
操作性はちょっと不満あるけどバッジでビルド作るシステムは秀逸だから他のメトロイドヴァニアもパクって欲しい
18: 名無しさん ID:Nj2xBdZbM.net
苦難の道だったかイライラ棒ステージ好き
今まで小技にしか思ってなかったテクが必須になるとは思ってなかった
今まで小技にしか思ってなかったテクが必須になるとは思ってなかった
20: 名無しさん ID:NA7il73q0.net
お花運ぶやつ難しくて断念してしまった
21: 名無しさん ID:yrtEbuRSp.net
リトライしにくいボスおったか?
そこそこショトカあるやろ
そこそこショトカあるやろ
27: 名無しさん ID:Kbveu0exd.net
>>21
造反者とか夢門なしじゃ絶対やりたくない
造反者とか夢門なしじゃ絶対やりたくない
42: 名無しさん ID:yrtEbuRSp.net
>>27
マウント取るけど一回で倒したから全然印象残っとらんな
マウント取るけど一回で倒したから全然印象残っとらんな
38: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
>>21
悩めるモーレックとかいう奴と戦ってるけど
地味に棘のとこ移動せなあかんのがイライラするんや
悩めるモーレックとかいう奴と戦ってるけど
地味に棘のとこ移動せなあかんのがイライラするんや
22: 名無しさん ID:6JxbXDzl0.net
ワイゲーム下手やけど頑張ってグリム倒したで
褒めてくれや
褒めてくれや
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23: 名無しさん ID:TrZ/A8Mq0.net
ドラキュラみたいなヤツの最終形態がむちゃくちゃ強かったわ
26: 名無しさん ID:Ie/0lrnLa.net
なんも見ないでプレイしてたけど闘技場で挫折したわ
29: 名無しさん ID:KLPqiFsK0.net
ホロウナイトとOriとブラッドステインドはメトロヴァニア系では別格の面白さ
どれも特徴あっていい
どれも特徴あっていい
31: 名無しさん ID:byFhG2z4p.net
苦痛の道が案外余裕やったわ
41: 名無しさん ID:TrZ/A8Mq0.net
>>31
あれ自動回復するチャームなかったら心折れてたわ
あれ自動回復するチャームなかったら心折れてたわ
46: 名無しさん ID:Kbveu0exd.net
>>41
苦痛は休憩ポイントにソウル補給所あるやろ
苦痛は休憩ポイントにソウル補給所あるやろ
34: 名無しさん ID:Jk1ludRa0.net
デッドセルズとどっちが面白いんや?
53: 名無しさん ID:Kbveu0exd.net
>>34
どういう遊び方をしたいかによる
どういう遊び方をしたいかによる
35: 名無しさん ID:7rOnONULr.net
ワイ神の家の純粋なる器でつまってるけどなんとか突破口が見えてきたで
36: 名無しさん ID:Fj11aI6xa.net
ボスラッシュの全縛りやってる奴ほんま頭おかしいと思う
普通にやってクリアするのすらしんどいのに
普通にやってクリアするのすらしんどいのに
37: 名無しさん ID:KLPqiFsK0.net
好きなゲームだけど虫が気持ち悪いのは最後までなれなかった
39: 名無しさん ID:V81NkKLZ0.net
評判いいインディーってだいたいそんな感じやん
インディー並っていうか
インディー並っていうか
48: 名無しさん ID:bu73tMf0p.net
フンコロガシみたいなのでクソほど死にまくったわあそこがストーリーでは最難関やと思う
55: 名無しさん ID:8U14y5I80.net
クリアしたけどそんなに面白くなかったな
移動が冗長過ぎると思った
あとマップの仕様もそんなに好きじゃない
アクションの快適さは悪くないけどイライラ棒に後半なるのは微妙
万人におすすめはできないよね
移動が冗長過ぎると思った
あとマップの仕様もそんなに好きじゃない
アクションの快適さは悪くないけどイライラ棒に後半なるのは微妙
万人におすすめはできないよね
59: 名無しさん ID:6FkaTJmnM.net
こっちはほぼ近接しかないのに
敵は遠距離、瞬間移動のオンパレードで疲れた覚えしかない
ボスにやられてリトライ時も戻るまでが遠すぎる
敵は遠距離、瞬間移動のオンパレードで疲れた覚えしかない
ボスにやられてリトライ時も戻るまでが遠すぎる
60: 名無しさん ID:NsWJJ19Za.net
殴ったらちょっとノックバックするのほんと慣れなかったわ
ボスラッシュも糞ムズかったけどトロコンまで遊べるレベルで出来はいい
ボスラッシュも糞ムズかったけどトロコンまで遊べるレベルで出来はいい
61: 名無しさん ID:KLPqiFsK0.net
ラディアンスと複数でかかってくる奴以外では苦戦しなかった
ラディアンスの最後トドメ刺すところ緊張で死ぬかと思った
ラディアンスの最後トドメ刺すところ緊張で死ぬかと思った
68: 名無しさん ID:AW7WKKvRa.net
>>61
わかる
ラディアンス倒した時めっちゃ達成感あったわ
わかる
ラディアンス倒した時めっちゃ達成感あったわ
63: 名無しさん ID:k9D4CKDlp.net
ワイ10時間プレイしてるのにまだクリアが目に見えてこない
なんやこのクソデカボリューム
なんやこのクソデカボリューム
65: 名無しさん ID:Ch9/tH9+p.net
不満出るのもわかるけど雰囲気と操作性の良さでは最高やと思う
93: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
>>65
うーん、雰囲気とか良いとこはたしかにあるけどなぁ・・・
うーん、雰囲気とか良いとこはたしかにあるけどなぁ・・・
66: 名無しさん ID:Fj11aI6xa.net
マップ行ったり来たりはメトロイドヴァニアそのものの欠点ではあるな
71: 名無しさん ID:uiOoBdFF0.net
ワイもちょこちょこプレイしてるときはさんざん道迷って何回も投げたけど
休みの日にどっぷり時間取って一気にプレイしたら面白かったで
休みの日にどっぷり時間取って一気にプレイしたら面白かったで
84: 名無しさん ID:eGwbryl5p.net
>>71
メトロイドヴァニア系はある程度一気にやった方がいいな
時間経つとあそこ行けないとかここに宝箱あったとか覚えておけない
メトロイドヴァニア系はある程度一気にやった方がいいな
時間経つとあそこ行けないとかここに宝箱あったとか覚えておけない
72: 名無しさん ID:g10iMb16M.net
ボスラッシュのラストほんま手が震えるわ
勝てる時はほんまあっさりなんやけど
勝てる時はほんまあっさりなんやけど
76: 名無しさん ID:NuJ0E1dW0.net
カマキリとデブが強かった記憶や
DLCはやる気力なかった
DLCはやる気力なかった
78: 名無しさん ID:0VYO54nP0.net
地図やと遭遇出来んとイライラするな
まだカマキリの王だけど
まだカマキリの王だけど
104: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
>>78
どのみちほとんど自分で書きたすんなら
地図屋いらんやろって思う
羽ペンだけで十分や
どのみちほとんど自分で書きたすんなら
地図屋いらんやろって思う
羽ペンだけで十分や
79: 名無しさん ID:7wjYVUQP0.net
トロコンするくらいハマったけど敵がキモすぎたから二度とやりたくない
81: 名無しさん ID:/Vj26fU00.net
全クリしたけど言うほどマップ移動するの苦痛か?ファストトラベルもあるやん
115: 名無しさん ID:RbgK3z7F0.net
>>81
駅は確かにあるけど
結局それ使っても行ったり来たりせなあかんの多いと思う
駅は確かにあるけど
結局それ使っても行ったり来たりせなあかんの多いと思う
82: 名無しさん ID:AW7WKKvRa.net
グリムやっけ
サーカス団の団長みたいのは倒したけどボスラッシュまではやってないわ
サーカス団の団長みたいのは倒したけどボスラッシュまではやってないわ
83: 名無しさん ID:oe836z6y0.net
今まで見過ごしてたオブジェがストーリー進むと意味持ってくるの嫌い
どこにあったか覚えてないから総当たりなんや..
どこにあったか覚えてないから総当たりなんや..
95: 名無しさん ID:2lWLBRXz0.net
シルクソングはよ
96: 名無しさん ID:/Vj26fU00.net
悪夢の王グリムとかいう神ボス
雰囲気とBGMも相まって最高や
雰囲気とBGMも相まって最高や
101: 名無しさん ID:AW7WKKvRa.net
>>96
やればやった分上達が感じられて楽しかったわ
慣れれば避けるのもそんな難しくないし
やればやった分上達が感じられて楽しかったわ
慣れれば避けるのもそんな難しくないし
97: 名無しさん ID:4uX6gVeT0.net
あっちこっち行くのがめんどいイメージ
100: 名無しさん ID:aCislmlZ0.net
操作感とか当たり判定にイライラしまくったわ
102: 名無しさん ID:7wjYVUQP0.net
鉱山で毎回話してたのにある日急に襲ってくるやつと助けたと思ったら擬態虫なやつは本気で嫌いリアル声出したわ
107: 名無しさん ID:4R+DYPl9a.net
これとかブラッドステインとかオモロイの多いよな
110: 名無しさん ID:/ZXIt+IU0.net
ダークソウルににてるってほんま?
120: 名無しさん ID:Nj2xBdZbM.net
>>110
ストーリー設定がもろ
あと雰囲気
ストーリー設定がもろ
あと雰囲気
129: 名無しさん ID:KLPqiFsK0.net
>>110
元はメトロヴァニアや
ただストーリーの手法とかロストシステムはソウルシリーズ似てる
てかソウルも元を辿ればメトロヴァニア的ではあると思うが
元はメトロヴァニアや
ただストーリーの手法とかロストシステムはソウルシリーズ似てる
てかソウルも元を辿ればメトロヴァニア的ではあると思うが
111: 名無しさん ID:O/8A2Yqz0.net
ボス戦でチャーム変えながら試行錯誤すんのめっちゃ楽しいよな
113: 名無しさん ID:/Vj26fU00.net
移動が苦痛!って言うてるやつこのタイプのゲーム全般向いてないやろ
隅々まで探索して行く中でアイテムGETしたり、新要素増やすのクッソ楽しいやん
隅々まで探索して行く中でアイテムGETしたり、新要素増やすのクッソ楽しいやん
114: 名無しさん ID:rsG9Isrhd.net
ストーリーやるだけなら監視塔の騎士以外は大して苦戦せんかったなあ
チャームがある程度揃ってからはつまらんかった思い出
チャームがある程度揃ってからはつまらんかった思い出
117: 名無しさん ID:AW7WKKvRa.net
地図とマーカーは余計な要素やったな
自分の位置くらいデフォで表示しとけよ
自分の位置くらいデフォで表示しとけよ
121: 名無しさん ID:/0Qef+Kg0.net
アクションほぼ増えんからなんか飽きるわ、サムスを見習え
124: 名無しさん ID:OEpdASM3d.net
雰囲気や面白さは言うことないんやけど
移動がね…
移動がね…
127: 名無しさん ID:vWSWpLpF0.net
下手なやつは楽しめんタイプやししゃーない
132: 名無しさん ID:AW7WKKvRa.net
移動がめんどいのは同意
ただ雰囲気とBGMが良かったからそこまで苦じゃなかった
涙の都と女王の庭ほんますき
ただ雰囲気とBGMが良かったからそこまで苦じゃなかった
涙の都と女王の庭ほんますき
134: 名無しさん ID:Kragov0s0.net
トロコンしたわ
BGMがお気に入りや
BGMがお気に入りや
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619512113/