『リターナル』相当難しく本スレで賛否両論 完全ゲーマー向けか
1: 名無しさん ID:FoMl8NFyd.net
ソースは本スレ


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3: 名無しさん ID:5pFHQSZC0.net
弾幕死にゲーだから当然では?
何回も死に戻りして強化されるゲームデザイン

 

6: 名無しさん ID:56MGA0a70.net
steamで何年も前から流行ってるタイプがPSに来たって感じ?

 

7: 名無しさん ID:sP1tDA5A0.net
PV見た時点でヤバいって気づくでしょ
殺意満々の弾幕ゲーだったじゃん
ダクソ程度で死にゲーと言ってる奴らじゃ先に進めんわ

 

8: 名無しさん ID:wAPIzl5Yd.net

191 なまえをいれてください sage 2021/04/30(金) 08:27:23.01 ID:2XnG1vCPp
俺も2面ぐらいまでは面白かったって書いたし
前スレにも神ゲーって書いたけど
今の賛の意見は2面ぐらいまでしかやってない奴の意見だと思うぞ
戦闘と操作性は神だから買う価値はあるけど中盤から途端に糞ゲー化するのは覚悟した方がいい

5面には見えないところから絶え間なくホーミング弾浴びせられる部屋もある
シレンで言うならイッテツ戦車が壁越しに毎ターン撃ってくるようなもん

 

71: 名無しさん ID:WZCF23x50.net
>>8
>戦闘と操作性は神
アクションが思った通りに動いて楽しいって他の人も言ってたけど
コントローラーの遅延が少ないってこと?

 

9: 名無しさん ID:b7dHlXADd.net

↓よくわからんけど何面まであるんやこれ?

135 なまえをいれてください (ワッチョイ 112c-0IQt [106.159.79.90]) sage 2021/04/30(金) 07:48:14.74 ID:qzYRM2bB0
>>124
ごめん
これ3ステージ行っても死んだら1ステージ目からやり直されるのね、そりゃ絶望して萎えるわ

 

17: 名無しさん ID:ZW1UqSYTp.net
最近のローグライクって繰り返しプレイすると楽になるようにアンロック要素があったりするだろ
これには無いの?

 

33: 名無しさん ID:6ZlwsMZj0.net
>>17
武器に熟練度があって
それを蓄積しながら徐々に進んで行くと思ったけど
死んだらそれらも消えるらしい

 

43: 名無しさん ID:ZW1UqSYTp.net
>>33
硬派すぎる

 

20: 名無しさん ID:uxa2sQZ90.net
最初に戻されるのはローグライトだから当たり前なんちゃうの

 

22: 名無しさん ID:rjqo9Bfdd.net
どうやら
中断セーブできないらしいな
レストモード使えと
アプリ終了できないな、他のゲームできんやん

 

26: 名無しさん ID:hC7rwkXK0.net
ローグライク系は繰り返しプレイで有利になる救済要素が入ってる事も多いけど基本は実力ゲーだからなあ
アーケードゲームに近い

 

28: 名無しさん ID:McEiZ3gZ0.net
こういうのは、イージーな状態で無双できるのが長時間続くのが快感だと思うんだけどな

 

34: 名無しさん ID:dgqAKa+z0.net
リアル経験値積むタイプか

 

38: 名無しさん ID:FfaS1b6O0.net
ゲーセンでブイブイいわせてたおっさんなら嬉々としてやりそうだけどな

 


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52: 名無しさん ID:dgqAKa+z0.net
ローグライトはリアル知識の蓄積で突破精度高められるから受け入れられてるんだよ
弾幕、それも自機狙いとバラ撒き弾主体ってのはその対極

 

61: 名無しさん ID:ZW1UqSYTp.net

https://dengekionline.com/articles/59836/
>スリル満点の探検
> 装備と資源は注意して管理しろ。ゲームオーバーの度、リスタートになる。次なるループでアップグレードできるよう、エイリアンのテクノロジーを収集しろ。

続けていくとガチャの幅が広がっていく感じ?

 

62: 名無しさん ID:KxjZN6GJ0.net

スチームで最近流行ってる
ローグ系死んだら裸で最初からアクションか

まあ 好きな人は好きなんだろうけど
ただ8000円のジャンルではないよな

 

65: 名無しさん ID:TrGsm7XxM.net
ループって言い方はまぁ便利だよな
とは思った

 

78: 名無しさん ID:80jrtf+/0.net
ローグライクが高難易度って当たり前だろ

 

85: 名無しさん ID:EV1eeVgg0.net
死んだら最初に戻るからクソゲーとか言ってる奴いて笑うわ
ジャンル何だと思ってるんだ

 

87: 名無しさん ID:Z0CYz/Bz0.net
風来のシレンみたいなもんで
サターンにあったバロックに近いんだろ?

 

91: 名無しさん ID:+QbiXFCHp.net
これは期待できる。
やり込めば能力を強化出来るからな。
耐久値だのレアアイテム出現率だ。

 

95: 名無しさん ID:vNggKAAQ0.net
ヌルゲーにしなかったのは正解だと思う
難易度高く賛否両論ある内容は記憶に残り名作になりやすい
BBA容姿ってのも加算される
この手のゲームはどんどん増えて言ってほしい
情熱ないから俺はやらんけど

 

100: 名無しさん ID:gxGlSH5E0.net
万人受け目指さないってのも一つの戦略だしな
まあ売れるかは知らんか

 

103: 名無しさん ID:jodCbww30.net
面白いんだったら本体ごと買うつもりなんだけど
どうなん?

 

112: 名無しさん ID:+QbiXFCHp.net

>>103
面白いに決まってるだろ。
敵のパターン覚えれば被弾も減るし
やり込むとレア武器も獲得しやすい。
サーベル強化したり耐久値あげたり。
回避ブーストの距離をあげたり無数の
遊び体験。

死んでもステージがごっそり変わるし敵の配置も
変わる。4K60fps レイトレを味わえ

 

111: 名無しさん ID:pjqyipUF0.net
ステージクリアしたら次のステージからリトライかと思いきや1面からなのか
投げるやつのが多いのでは
ストーリーで引っ張る力弱そうだったし

 

117: 名無しさん ID:hAjcrcr50.net
難易度設定とかも無いなら適応していくしか無いよね
シレンも死にながら覚えていくしこれも同じようなもんだろ
クリアした時の達成感半端なさそう
頑張れー👍

 

125: 名無しさん ID:39b4/nlHr.net
不快な難度でないならええわ

 

171: 名無しさん ID:8k8qrpQIH.net
ローグライクでアクションとなると人を選ぶからな
ソフト日照りで飛びついた人が多いと評価荒れても仕方ない

 

184: 名無しさん ID:r+eJABfw0.net
難しいのは良いけど救済要素は欲しいな
期待してるけどゲーム下手くそだから辛い

 

214: 名無しさん ID:39b4/nlHr.net
配信をチラ見した限りだと結構面白そうだった

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1619738609/


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