Switch『スーパー野田ゲーPARTY』発売2日間で30000ダウンロード突破。目標は『あつ森』超え!?
野田クリスタル氏は目標販売本数を20000本としていたが、わずか2日で達成した#スーパー野田ゲーPARTY
https://t.co/zf2sIFao4L pic.twitter.com/f8zNjqkwP4— ファミ通.com (@famitsu) April 30, 2021
正直いまのハイレベルなインディと比べられるもんじゃねえけど
芸人が作ったもんだぞとか
M1チャンピオンだぞとか
基準がわからん
見た目はインディーズどころか20年前のFlashゲームレベルだけどアイデア1本で勝負できてる
しかも思ってたよりはるかに面白い
もっと一発で飽きるクソゲーばっかだと思ってたら、盛り上がるゲームが多い
アイデア勝負のゲームらしいゲームが売れるのは善いね
確か2万で元取れるって話だったな
一応パーティゲームだからなんだろうけど
クソミニゲーばかりかと思ったら、投げっぱなしじゃなくてちゃんとピリッとした要素があるのよね。
既存のアイデアにひとスパイス見たいな。
その発想が意外とすごいのよな。
絵面もユニークだしテンポもいい
駆け引きがめちゃくちゃ熱いぞ
全捨てカードとストップカードの読み合いが凄い
>>51
ニコ生で言ってたけど
凄六は野田がこれ入れたいと突発的に思いついて
他の奴やめてまでねじ込んだゲームって聞いて驚いたわ
戦略性ちゃんとあって、伸びしろのある良ゲーだった
センスあるわ
>>58
普通にプレイ画面がすごく映えるというか
ファミコン時代の神ゲーの雰囲気がある
新しいし面白い
あと将棋2は自分の王将だけでも分かれば対戦が面白いんじゃないかと思った
>>74
わかる
そういうモードあってもいいよね
次回作で追加して欲しいわ
今も面白いけど運ゲー要素が強すぎる
意図的に緩くしてるのかもだけど
ゲーム性はかなり面白いと思うんだが王がどれか最初はわからなすぎるのがな
絞れてくるから、これはこれであってもいいんだけど
自分だけはわかってる王という要素があった方がより戦略的で面白くなりそう
場外に行けるけどコマは死ぬって、なんの意味があるんだよクソゲーかよって思ってたら
相手プレイヤーにダイレクトアタックできるのマジですごいと思った
いや、野田抜きでもゲームとして面白い
将棋2と凄六はすごく画期的
あと音の神経衰弱も良いよ
クソゲーも1つあるけど
やられた後に何度でもやり直したくなるあの感じ、ファミコンっぽいと思ったわ
頑張ればクリアできそうな感じとか
友達と一緒に合った時に笑えるバカゲーって実は需要あるんだよな
正月に久々に集まった友達となんかやろうぜってなった時に適当にDLできるパーティーゲーム探したりするけど
この野田ゲーパーティーはそういう目的にドンピシャだと思った
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1619791500/