1: 名無しさん ID:IJj1GVxy0.net
個人的には大好きなんだが
3: 名無しさん ID:YIk7oJS+M.net
また20年くらい待て
5: 名無しさん ID:Rhp8UWEHa.net
個人的には大好きだったけどやっぱ一画面で良くね?ってなるやつも多かったししゃあないのかな
6: 名無しさん ID:zRs39fJQ0.net
技術の進歩でおりたたみSwitchが出ればワンチャン
7: 名無しさん ID:S+LgjVlZ0.net
外出するとき子供が持って行けるようなゲームハードは折り畳みにしてほしい
8: 名無しさん ID:lRfZQLXA0.net
二度と、と言うほど絶望的とは思わないけどね
まあ当面は来なさそうだけど
まあ当面は来なさそうだけど
10: 名無しさん ID:85jUD1iC0.net
必要かどうか知らんが
少なくとも任天堂は必要ないと判断したんだろ
こっちに選択肢はないんだから受け入れるしかない
12: 名無しさん ID:6boFs8LK0.net
2画面は携帯機特有の機能のうえGPUが割り振られてしまうからな
2017年まで240pってよく考えたら冗談レベルだろ
2017年まで240pってよく考えたら冗談レベルだろ
13: 名無しさん ID:DH5tcyUu0.net
スイッチをスイッチ次世代機のゲームパッドにした2画面なら…
14: 名無しさん ID:mCu9dtuIa.net
>>1
出ないというより、もう出せない理由
2画面やるとサードパーティが来なくなる
今はソフトの開発費も高騰してるからマルチに以降しやすい互換性が大事になる
15: 名無しさん ID:ptpJncW60.net
1画面のほうが開発費も抑えて作りやすいのでは
16: 名無しさん ID:hzsxavyFa.net
>>1
本質的には縦長画面だからなぁ……
スマホやワンダースワンと変わらんという
本質的には縦長画面だからなぁ……
スマホやワンダースワンと変わらんという
17: 名無しさん ID:fMUsyTgM0.net
2画面でも同時に見るのは1画面のみ
ペンを使って本体を支えながらだとボタンが押しにくい
ただ高精度のタッチペンはゲームでは役に立った
静電容量式でも高精度で安価に作れるタッチペンがあればいいけど
20: 名無しさん ID:85jUD1iC0.net
>>17
DSのタッチペンは割と細かい操作が出来たもんな
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夢砂なんか指で操作するのは無理だわ
18: 名無しさん ID:2sT0TlcY0.net
ドンキーコングと脳トレ位しか役に立たなかった
22: 名無しさん ID:7w8SuroS0.net
立体視もそうだがデメリット>>>メリットになるから、一発芸としての価値以外あまり無い
23: 名無しさん ID:4nvBRn9ea.net
>>22
脳トレとかの縦持ちはちょっとした発明だったと思う
脳トレとかの縦持ちはちょっとした発明だったと思う
24: 名無しさん ID:9r8y6y3Id.net
いずれ出ると思う
25: 名無しさん ID:DGTISe250.net
横長ワイド画面にすれば良いじゃん
26: 名無しさん ID:kh5Cx/y+M.net
DS・3DSのVC専用機としてでもいいから出して欲しい
WiiUでチョロっとだけ出てたDSVCはコレジャナイ
WiiUでチョロっとだけ出てたDSVCはコレジャナイ
27: 名無しさん ID:g3P5NWRt0.net
でも2画面機復活しない限り世界樹新作出なくね?
二画面依存って括りならあれの右に出るものはいないだろうに
二画面依存って括りならあれの右に出るものはいないだろうに
28: 名無しさん ID:QfJy1Ury0.net
>>27
別にタッチパネルが無くなったわけではないのでSwitchで画面分割すればいいだけ。
テレビに移してやる場合は。。。諦める?
別にタッチパネルが無くなったわけではないのでSwitchで画面分割すればいいだけ。
テレビに移してやる場合は。。。諦める?
29: 名無しさん ID:g3P5NWRt0.net
>>28
出来なくはないけど、ちょっとやりにくいと思う
あと世界樹に限らず1画面まるごとマップや情報に使えるのは便利だったな
出来なくはないけど、ちょっとやりにくいと思う
あと世界樹に限らず1画面まるごとマップや情報に使えるのは便利だったな
31: 名無しさん ID:6OLoRrSN0.net
パタンと閉じて画面保護できるのは子供ユーザーの多い携帯機として今のスマホや一画面ゲーム機より良かった
32: 名無しさん ID:g3P5NWRt0.net
二画面のメリットはなんですか?って訊かれたら二画面ですが模範解答だと思う
35: 名無しさん ID:YEY6y3YO0.net
もう2画面でソフト作ってくれるところはないやろな
結局スプラも1画面で問題なかったし
結局スプラも1画面で問題なかったし
39: 名無しさん ID:zVRaxkl80.net
もちろん、2画面にメリットがひとつもないとは言わん
言わんが2画面ハードにするためにかかるコストを考えたらやる意味が無さすぎる
言わんが2画面ハードにするためにかかるコストを考えたらやる意味が無さすぎる
41: 名無しさん ID:0P16hAqg0.net
縦に長い画面なんてSTGくらいしか相性良いの無い
PSPでも縦持ちするゲームはSTGだけだった
スイッチでもSTGくらいだろ今、テーブルモードで縦置きするモードがあるの
3DSだとベゼルレスじゃないから真ん中に大きく分断ができて縦に大きい画面にもならん
49: 名無しさん ID:yIHzVY690.net
それでもゼルダ夢幻、汽笛はタッチパネルオンリーでも快適だったし、 ニンジャガイデン ドラゴンソードは縦持ち&タッチパネル(ボタンもちょっと使うけど)でのアクションゲーとしては出色の出来だったね
50: 名無しさん ID:6EimxumM0.net
2画面を活用したゲームが少なすぎた
サードはDSが売れたからって理由だけで無理してDSにソフト出してた
サードはDSが売れたからって理由だけで無理してDSにソフト出してた
19: 名無しさん ID:IJj1GVxy0.net
夢幻の砂時計は良かった
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1621487945/