それで、最初にサガのコレクションについて:売上高に関しては、実際には私たちが予測したものを少し上回っているので、それは良い道を進んでいます」と三浦は始めます。
「これは元のゲームボーイのタイトルの完全な移植であり、その中で 感覚的には、ユーザーが想像していたものと一致し、プレイヤーの期待に応えたと感じています。」
続けて、三浦はサガフロンティアリマスターに焦点を移します。
SaGa Frontierのリマスターは複数のプラットフォームとPCにヒットし、三浦はゲームのプラットフォームの内訳の概要を少し説明してくれます。
「特に予想外だったのは、Steamの販売数が予想を上回り、予想よりも多くのSteamプレーヤーが存在することでした。
ただし、全体的に比較すると、Switchバージョンが最も多く生産されています。 予想をはるかに上回った売上高」と語った。
これらのSaGaの販売について、またはスクウェア・エニックスのシリーズへの期待について、より具体的な情報が得られるかどうかはまだわかりませんが、現時点では、現在の取り組みが当面続くために十分に順調に進んでいるようです。
ミンサガ
あとなんかあったっけ(すっとぼけ)
システムもそうだけどリールで毎回目押しがくっそ面倒だったな
探索で何回も目押しミスると成長に影響して詰むし
アンサガはサガスカのシステムとエンジン流用すればまぁまぁいけるんじゃね
ミンサガみたいなリメイクのが望ましいけどサガスカシステムなら上手く合いそうだし現実的っぽい
探索パートのリールはあってもいい
ミンサガもまたやりたいわ
アンサガはUIの不親切さもだけど石板成長のせいで
クエ消化しようと小規模ダンジョンクリアすると
キャラが弱体化するのがなー
自由度があるようでなかった
今の時代ならスマホとマッチすると思うが
具体的には歳とったキャラはちゃんと差分のグラフィック用意してほしい
あとカンタールとかあの辺りのキャラもっと掘り下げてほしい
バグ取り、クエスト・エネミー・アイテム・キャラ・術・技追加
熟練度周り改善
もちろん2Dでな
>>48
バグのないロマサガはロマサガと言えるのか?とも思ってしまう
サガフロリマスターはプレイヤーに有用なバグだけあえて残してたんで
もしロマサガ改修するならバグの扱いも含め上手いことやってほしいな
快適で痒いところに手が届いててホント理想的リマスターだわ
この調子でミンサガリマスターも出してほしい
戦闘はいいんだけど
あのまま出したら絶対買わん
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1624581146/