1: 名無しさん ID:5sMAhVZB0
思い出補正かかりすぎや
2: 名無しさん ID:mJBmy3et0
3でメインストーリー終わって
456とかエンドコンテンツみたい
456とかエンドコンテンツみたい
4: 名無しさん ID:Q96fTqbFd
4が不人気なせいで3がよく見える
5: 名無しさん ID:fKAYP1bD0
3はリフレクターゲームとして爽快だから
6: 名無しさん ID:WiFlrxCZ0
対戦でよく使われたのは46辺りやな
7: 名無しさん ID:xevtTXFn0
2もかなり面白い
8: 名無しさん ID:sbxkVro90
6が一番
9: 名無しさん ID:LEfXqXfQp
3までで第一部みたいなとこあるしな
10: 名無しさん ID:YRvOPDkka
やりこみ要素はたしかにいいけどストーリーは正直全作大したことないからな
あとスタイルチェンジよりソウルだとかクロスのほうが個人的には好き
あとスタイルチェンジよりソウルだとかクロスのほうが個人的には好き
16: 名無しさん ID:toh9RSQma
>>10
ストーリーは流星のほうがええよな
ストーリーは流星のほうがええよな
11: 名無しさん ID:DXB9Ryi80
リメイク失敗したのって1だったからじゃないか1正直そんなにやし
14: 名無しさん ID:toh9RSQma
>>11
間違いなくそうやな
3のリメイクだったら絶対もっと売れた
間違いなくそうやな
3のリメイクだったら絶対もっと売れた
12: 名無しさん ID:8HQllqdE0
ゲームとして6が好きやけど熱斗のストーリーとしては3が最高
13: 名無しさん ID:DdE+mBGbd
2から本格的に流行り始めての3やからな
そんで人気的にピークの4が駄作やったから3が一番印象強くなる
そんで人気的にピークの4が駄作やったから3が一番印象強くなる
17: 名無しさん ID:xjLKKyPY0
リメイクではなく移植+α(バランス調整など)
3はたいしてやり込みもやりこみ要素もない収集要素が多いだけ
個人的には2とか5の方が好き
24: 名無しさん ID:8HQllqdE0
>>17
タイムアタックもSPボスもあるし十分やろやり込み
タイムアタックもSPボスもあるし十分やろやり込み
18: 名無しさん ID:DXB9Ryi80
個人的には
1普通
2面白い
3一番面白い
4周回ダルい
5ダークユニゾン好きあれはダルい
6新キャラ魅力ないアイリスはかわいい
1普通
2面白い
3一番面白い
4周回ダルい
5ダークユニゾン好きあれはダルい
6新キャラ魅力ないアイリスはかわいい
19: 名無しさん ID:tpWujuqR0
456のデジタル感すき123もあのデザインでリメイクしてほしかった
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20: 名無しさん ID:CNEIV7G/0
1のプレイ人口より2,3のが圧倒的に多そう
22: 名無しさん ID:toh9RSQma
セレナードを3にしか出さないのもったいないよな
6にも出すべきだった
6にも出すべきだった
26: 名無しさん ID:Q96fTqbFd
>>22
ハクシャク「すまんな」
ハクシャク「すまんな」
28: 名無しさん ID:EIVgotgRp
>>22
あいつ攻撃全部反射してくるから倒し方わからんかったわ
あいつ攻撃全部反射してくるから倒し方わからんかったわ
29: 名無しさん ID:wiBEfYAd0
>>22
当初は出す予定あったけど 容量の都合でなくなったらしいな
当初は出す予定あったけど 容量の都合でなくなったらしいな
27: 名無しさん ID:FqUXDKi70
曲は6
32: 名無しさん ID:RmxHo4FB0
エグゼ・コレクション出さんのかな
何周年記念とかで狙っとんのかな
何周年記念とかで狙っとんのかな
34: 名無しさん ID:wiBEfYAd0
>>32
今年20周年記念やぞ
今年20周年記念やぞ
39: 名無しさん ID:RmxHo4FB0
>>34
時が経つのは速ぇなぁ
何か動き欲しいわね
時が経つのは速ぇなぁ
何か動き欲しいわね
44: 名無しさん ID:9FVrHgRgp
>>39
どうせソシャゲでコラボして終わりでしょ
どうせソシャゲでコラボして終わりでしょ
33: 名無しさん ID:e5Pya8Ju0
スタイルチェンジよりソウルユニゾンの方が好きだから6やな
6だとクロスやけどシステム同じようなもんやしまぁ同じでええやろ
6だとクロスやけどシステム同じようなもんやしまぁ同じでええやろ
35: 名無しさん ID:OSnuTKs50
4はナンバーボール?のチップ集めるのがクソ大変やった
36: 名無しさん ID:Q96fTqbFd
16→難易度低い
2→プリズムフォレスト
3→PF
5→カオスユニゾン
4はせいぜいガンデルソルとホッケーくらいしかないのもキツいわ
42: 名無しさん ID:0QjNdo5B0
>>36
ワイホッケー頼りマン、デューオで詰んで無事死亡😇
ワイホッケー頼りマン、デューオで詰んで無事死亡😇
38: 名無しさん ID:fKAYP1bD0
アイスボウガン集めるのだるい
40: 名無しさん ID:toh9RSQma
デザインはスタイルチェンジのほうが好きなの多いけどシステム的にめんどくさいからソウルユニゾンに軍杯が上がる
41: 名無しさん ID:fwWHTYay0
4の周回制はエグゼと根本的に相性悪かったこと、開発段階で気づかんかったんかな
3までの時点で「クリア後からが本番」みたいな雰囲気あったから、やりこみつつ最初から遊べるみたいな考えがあったんかも知れんけど
3までの時点で「クリア後からが本番」みたいな雰囲気あったから、やりこみつつ最初から遊べるみたいな考えがあったんかも知れんけど
43: 名無しさん ID:RXRcJZ2h0
対戦バランスは6作かけて完成したぞ
50: 名無しさん ID:Co8l27c70
流星って過小評価されてるよな
60: 名無しさん ID:Q96fTqbFd
>>50
3は神ゲーなんやが12が並ゲーなせいでやってるやつおらん
3は神ゲーなんやが12が並ゲーなせいでやってるやつおらん
99: 名無しさん ID:4HJb8cyO0
>>50
どうしても比較されちゃうのが勿体ないよな
メディア展開もエグゼ末期の地盤引き継ぐ感じでアニメとか最初から短いし
漫画はなんか変やし……
どうしても比較されちゃうのが勿体ないよな
メディア展開もエグゼ末期の地盤引き継ぐ感じでアニメとか最初から短いし
漫画はなんか変やし……
359: 名無しさん ID:HqD/yo7ra
>>50
完成されたエグゼシステムの後なのが悪い
完成されたエグゼシステムの後なのが悪い
51: 名無しさん ID:hvTaBgkNd
なんで4不人気なん?一番好きや
55: 名無しさん ID:wiBEfYAd0
>>51
完全クリアするのに最低3周必要で なお隠し要素がしょぼい
完全クリアするのに最低3周必要で なお隠し要素がしょぼい
64: 名無しさん ID:hvTaBgkNd
>>55
周回か
ストーリー違うからワイは好きやったんやけどなあ
周回か
ストーリー違うからワイは好きやったんやけどなあ
52: 名無しさん ID:OSnuTKs50
3のナビチップがv5まであるのは興奮したわ
ナビカスの裏コマンドとかほんまに隠し要素って感じで好きやったなぁ
ナビカスの裏コマンドとかほんまに隠し要素って感じで好きやったなぁ
56: 名無しさん ID:s1W2xnpO0
世界観面白かったしスピンオフだそうや
58: 名無しさん ID:FyRGcCgda
3はシークレットエリアのおかげで評価2段階くらい上がってるよな
62: 名無しさん ID:zEEuwCWZa
バグスタイル好き
68: 名無しさん ID:0QjNdo5B0
>>62
ワイはカスタムからチェンジできない病😢
ワイはカスタムからチェンジできない病😢
100: 名無しさん ID:aP5eVVRja
>>62
見た目最強
コロコロの情報先行は毎回楽しみやったわ
見た目最強
コロコロの情報先行は毎回楽しみやったわ
74: 名無しさん ID:nOgZRmq40
小学生の時エグゼ2のクイックマンで1週間くらい停滞したわ
81: 名無しさん ID:DQtXEaKJ0
後になってから1やったんやけど終盤のストーリークッソ熱くて良かったわ
リメイクしてくれんかな
リメイクしてくれんかな
85: 名無しさん ID:0+fGABAp0
4不人気やけどワイ当時小学生やったからソウルユニゾンとダークチップでめちゃくちゃ興奮したわ
86: 名無しさん ID:OJMXxNgz0
2,5,6も同じくらいの面白さ
91: 名無しさん ID:e5Pya8Ju0
エグゼの地味に無能な点といえばマップが斜めだから十字キーで斜め移動を強制されるところ
92: 名無しさん ID:rV/AQ38h0
僕らの太陽コラボとかいう全くいらない謎要素あったよな
155: 名無しさん ID:IObvGrX+d
>>92
なんでや!ガンデルソル強かったやん!
なんでや!ガンデルソル強かったやん!
167: 名無しさん ID:0QjNdo5B0
>>155
持続型の癖に敵に硬直とか入らないからあんま強くなかったイメージ😔
持続型の癖に敵に硬直とか入らないからあんま強くなかったイメージ😔
95: 名無しさん ID:3A6RDq6r0
4は面倒だったのは間違いないけど好きやったで
マップ小さいけど各国行けるしBGMええし
マップ小さいけど各国行けるしBGMええし
98: 名無しさん ID:OSnuTKs50
4は売れ行きはすごかったな
周りの友達だいたい持ってて、そのうちカートリッジのガワの色が灰色になった
周りの友達だいたい持ってて、そのうちカートリッジのガワの色が灰色になった
101: 名無しさん ID:K1NXMx7M0
3で完結でええ派やから異存はない
というか4から2バージョン商法始めて(正確には3からだけど)失望したから手を出さなくてよかったわ
というか4から2バージョン商法始めて(正確には3からだけど)失望したから手を出さなくてよかったわ
106: 名無しさん ID:3DVqKoyyp
>>101
3のブラックが想像以上に売れたんやろな
3のブラックが想像以上に売れたんやろな
110: 名無しさん ID:OSnuTKs50
>>106
フォルダリターン強すぎ定期
フォルダリターン強すぎ定期
105: 名無しさん ID:aQHgxH7w0
実は6が一番好きなんや
獣化楽しすぎるんだ☺
獣化楽しすぎるんだ☺
116: 名無しさん ID:fwWHTYay0
4はモブナビと戦えるところが最大の評価点やと思うわ
あとはせいぜいナビ戦BGMくらいしか誉めるとこない
あとはせいぜいナビ戦BGMくらいしか誉めるとこない
128: 名無しさん ID:3PG27+9W0
3で終わりでも良いけどロックマンエグゼという一つのタイトルが完結した感慨深さを味わえる6も好きや
130: 名無しさん ID:zEEuwCWZa
2のサイトスタイルカッコ良かった
当時のコロコロの漫画とか何回も読み直したわ
当時のコロコロの漫画とか何回も読み直したわ
147: 名無しさん ID:e5Pya8Ju0
>>130
ボロボロになりながらデスビームみたいなの出したのは覚えてる
ボロボロになりながらデスビームみたいなの出したのは覚えてる
134: 名無しさん ID:F8hiEXRt0
2の*壊れすぎて面白かった
135: 名無しさん ID:4HJb8cyO0
配信系の強力なカードも全部収録されたやつやりたい
153: 名無しさん ID:q3uU3wNDa
隠しチップ?の入手法がわからず使えなくて泣いてたわ
ゴスペルとかプロトアームってゲーム内で取れたんか?あれ
ゴスペルとかプロトアームってゲーム内で取れたんか?あれ
156: 名無しさん ID:uFvZx6Cz0
>>153
配布やろあの辺り
配布やろあの辺り
166: 名無しさん ID:3DVqKoyyp
プロトアームは普通に取れた気がする
194: 名無しさん ID:Q96fTqbFd
210: 名無しさん ID:CBUlUruq0
バトルが6だけ抜けて面白い
214: 名無しさん ID:zEEuwCWZa
まだGBA持ってるけど今見たら画面小さいし暗すぎるわ
よくこんなんでゲームしてたな
よくこんなんでゲームしてたな
235: 名無しさん ID:b8D9tsrn0
フィールドの雰囲気は2の方が好きやな
3より冒険してる感がある
3より冒険してる感がある
240: 名無しさん ID:8JH1oZli0
>>235
他国のシークレットエリアに侵入してヌッスもするしな
他国のシークレットエリアに侵入してヌッスもするしな
243: 名無しさん ID:huro94/D0
>>235
各スクエアとワープゾーンが良かった
各スクエアとワープゾーンが良かった
246: 名無しさん ID:T+AsR5AQM
実は2もかなり作り込まれてるよな
エリアかなり広いだろ
チップも多いし
エリアかなり広いだろ
チップも多いし
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1628917149/