1: 名無しさん ID:vx41sCxTF
どうすればええんや
2: 名無しさん ID:eKdoULQS0
マップの作り込みを楽しむ
5: 名無しさん ID:sKEmKSYC0
例えば何や
9: 名無しさん ID:vx41sCxTF
>>5
ブレワイアサクリやら
ブレワイアサクリやら
7: 名無しさん ID:ZY04T6R+0
オープンワールド関係なくRPGが無理
8: 名無しさん ID:m3xQeblZ0
面倒くさいんだよな
10: 名無しさん ID:vx41sCxTF
移動がだるいしワンパターンなことに気づいてしまうんや
11: 名無しさん ID:Y7SAUBWC0
スカイリム数時間でギブアップ
ホワイトラン着いたとこ
ホワイトラン着いたとこ
12: 名無しさん ID:1qj+n+TV0
メインストーリーをやらない
最初からやって飽きるまでやるゲーム
最初からやって飽きるまでやるゲーム
14: 名無しさん ID:KlLsJB7Qa
NGSも仲間に入れてもらってええか…?
15: 名無しさん ID:YhFR09/8d
薄めて伸ばしてるだけだから移動が面倒なだけ
16: 名無しさん ID:vx41sCxTF
>>15
これあるよね
正直エリア制のほうがマップ濃い
これあるよね
正直エリア制のほうがマップ濃い
19: 名無しさん ID:OytD5d7+d
ウィッチャー3は飽きない
18: 名無しさん ID:vx41sCxTF
ウィッチャーやったことないわ
20: 名無しさん ID:JwVRutO5p
飽きるかどうかの判断基準ってオープンワールドにあるか?
22: 名無しさん ID:35dZUGnfd
やってておもんないけど時間は潰せるわ
24: 名無しさん ID:vx41sCxTF
>>22
そら移動で時間食うしな
そら移動で時間食うしな
27: 名無しさん ID:QBuDgFjj0
スカイリムFOは飽きた
ホライゾン対馬はクリアできた
戦闘がつまらんOWは基本無理やわ
ホライゾン対馬はクリアできた
戦闘がつまらんOWは基本無理やわ
28: 名無しさん ID:nXgBF5bS0
世界観そのものを楽しめる人間じゃないと無理や
29: 名無しさん ID:wl1UfUTN0
チュートリアル終わってバーっと世界が広がる感覚があって
そこがピークやね
そこがピークやね
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33: 名無しさん ID:vx41sCxTF
>>29
わかる
そこのワクワク感がピークでそっから下がるばっかや
戦闘もつまらんのおおいし
わかる
そこのワクワク感がピークでそっから下がるばっかや
戦闘もつまらんのおおいし
31: 名無しさん ID:vx41sCxTF
ブレワイとかずっとやってるやつ全く理解できんかったわ
期待しすぎたせいもあってクソつまらんかった
中身スカスカの知育ゲームみたいな祠ばっかしかないし
期待しすぎたせいもあってクソつまらんかった
中身スカスカの知育ゲームみたいな祠ばっかしかないし
32: 名無しさん ID:mgcVh/ty0
スカイリムVRすごいよ
36: 名無しさん ID:ABAFiUCM0
お使いを受けた先でお使いを受けた先でお使いを受けるゲーム
何してんだかわかんなくなる
何してんだかわかんなくなる
38: 名無しさん ID:SEtcZ89V0
なんでもできるからなんなの?って思った瞬間終わる
強制的にストーリーラインに乗せられるほうが飽きない
強制的にストーリーラインに乗せられるほうが飽きない
39: 名無しさん ID:+6k4cUBr0
飽きる前にシナリオクリアしろや
本筋関係ないクエストこなそうとするから飽きるねん
本筋関係ないクエストこなそうとするから飽きるねん
40: 名無しさん ID:Y7SAUBWC0
スカイリムのNPCって何であんなに性悪だらけなん
陰鬱な気持ちになったわ
陰鬱な気持ちになったわ
42: 名無しさん ID:jwoLAExxa
GTA5は?
44: 名無しさん ID:Wdv4F3sX0
1人称視点のオープンワールドはマジでつらい
45: 名無しさん ID:TN8+H6K+0
そもそもどうなったら飽きずに最後までやったことになるんや
60: 名無しさん ID:vx41sCxTF
>>45
そらエンディングちゃうんか
そらエンディングちゃうんか
48: 名無しさん ID:PSnB1AZmd
ローグライクとハクスラしかできなくなったわ
歳のせいかと思うがRPGはホント無理
歳のせいかと思うがRPGはホント無理
50: 名無しさん ID:2qaq2PE50
サブイベントやりすぎるとメインストーリーに興味なくなる現象
53: 名無しさん ID:+3GkPb3ya
感動するのは最初だけ
ストーリーものでオープンワールドはいらんよな
ストーリーものでオープンワールドはいらんよな
54: 名無しさん ID:lOg0UvJq0
アサクリとかいう最初の2時間だけ神ゲーな謎のシリーズ
55: 名無しさん ID:f/ERFXba0
ミニゲームにハマって飽きたら積むパターン
68: 名無しさん ID:wl1UfUTN0
>>55
これあるからミニゲームとかサブクエスト作り込んだらあかんわ
「これだけで一本のゲームとして売ってもいいくらいだ!」みたいなの
これあるからミニゲームとかサブクエスト作り込んだらあかんわ
「これだけで一本のゲームとして売ってもいいくらいだ!」みたいなの
57: 名無しさん ID:+6k4cUBr0
ウィッチャー3はクエスト全部やったのにあきんかったな
58: 名無しさん ID:9rGV9pvk0
アサクリも最初はおもろいんやが結局やること同じで飽きてくるんよ
やっぱ戦闘だけじゃオープンワールドはキツいわ
やっぱ戦闘だけじゃオープンワールドはキツいわ
59: 名無しさん ID:2oTyj9+Er
ソニーのOWは基本おもろい
77: 名無しさん ID:HJMJ9nn20
>>59
グラビティデイズの世界観すこ
グラビティデイズの世界観すこ
62: 名無しさん ID:9dbqdOoua
中盤辺りからクエストクエストクエストになってきて飽きるんよな
70: 名無しさん ID:ZbLtF0iDa
ドラゴンエイジインクイジションみたいなエリアが分かれてるけど一つ一つ広く作り込まれてるタイプ好き
72: 名無しさん ID:vx41sCxTF
ウィッチャー3やってみたいけど合うか不安やから手出づらいわ
73: 名無しさん ID:O/IgbMGb0
メインストーリーを終わらせようとすると作業間を感じて飽きるかもしれない
MMOのクエストマラソンするような感覚
MMOのクエストマラソンするような感覚
74: 名無しさん ID:yYCErMpId
オープンワールドとRPGって合ってない気がする
クラフト系はオープンワールドが合ってる
クラフト系はオープンワールドが合ってる
75: 名無しさん ID:GNFVxrft0
ツシマしかやってないけど
流石に北エリアで飽きるよな
流石に北エリアで飽きるよな
76: 名無しさん ID:tg7VAja1M
ウィッチャーは飽きるというよりあの世界観が嫌になる感じやろな
78: 名無しさん ID:T1RS9TAx0
オブリビオンとか街3つ回った時点で飽きたしアサクリも3時間やって飽きたけど
別にOWだからつまらんのではなく工夫がなくボタンポチポチするだけやから糞つまんないねんな
その点物理エンジンでの遊びに重きを置いたbotwは最後まで遊べたわ
別にOWだからつまらんのではなく工夫がなくボタンポチポチするだけやから糞つまんないねんな
その点物理エンジンでの遊びに重きを置いたbotwは最後まで遊べたわ
79: 名無しさん ID:d8p3SRO70
警察版のGTAやりたいよな
汚職、冤罪とか何でもありな感じで
汚職、冤罪とか何でもありな感じで
80: 名無しさん ID:lZq6Sn0Bd
雰囲気が明るいオープンワールドって無いのかな
82: 名無しさん ID:PE+HIKnp0
オープン関係なく最近のゲームボリュームやばすぎやろ
マジ配信でやられることとか考えてなさそう
そらさっとやれるバトロワFPSに流れるわ
それかボリュームちょうどいい昔のRPGとか
マジ配信でやられることとか考えてなさそう
そらさっとやれるバトロワFPSに流れるわ
それかボリュームちょうどいい昔のRPGとか
97: 名無しさん ID:O/IgbMGb0
>>82
下手すれば一終わらないんちゃうかってゲーム増えすぎたな
昔に比べてやりこんだと自己満足できたゲームないわ
下手すれば一終わらないんちゃうかってゲーム増えすぎたな
昔に比べてやりこんだと自己満足できたゲームないわ
83: 名無しさん ID:neQZH4koa
そもそもメイン進めるだけだとオープンの意味ないしな
84: 名無しさん ID:/OsJj6Et0
かと言ってドラゴンズドグマはいくらなんでも狭すぎた
90: 名無しさん ID:2qaq2PE50
>>84
ただでさえ少ない街を破壊するとかいう暴挙
ただでさえ少ない街を破壊するとかいう暴挙
86: 名無しさん ID:BQv8gMBxa
おつかいだから飽きるって言うけどオープンワールドじゃなくてもゲームなんて基本おつかいこなすもんやからそれは飽きるメインの理由にはならんやろとは思う
87: 名無しさん ID:rtQJf5oD0
オープンワールド特有の面白さは出せてへんと思うな
107: 名無しさん ID:0vZYzdsxa
>>87
オープンワールド特有の面白さなんてもんは存在しない
マップの広さだけが定義だからな
広かろうが狭かろうがクソゲーはクソゲーだし、良ゲーは良ゲー
結局はシステムがきちんと作り込まれてるかが大事
オープンワールド特有の面白さなんてもんは存在しない
マップの広さだけが定義だからな
広かろうが狭かろうがクソゲーはクソゲーだし、良ゲーは良ゲー
結局はシステムがきちんと作り込まれてるかが大事
89: 名無しさん ID:cSlu83mPp
まずファストトラベル必須な時点で意味ない要素だよねオープンワールドって
92: 名無しさん ID:m5U8gnj1d
でも探索要素ないと一本道とか叩くやん
93: 名無しさん ID:mCDxWatw0
ストーリー展開的にはメインを急いでこなさないといけないのに
なにのんきにサブクエしとんねんってなるよな
なにのんきにサブクエしとんねんってなるよな
95: 名無しさん ID:pzV2hK0a0
ツシマはスクショ取れるじゃん、ベストショット求めてやってたら延々できるぞ
96: 名無しさん ID:vx41sCxTF
移動した先に何か発見できたときは楽しいけど移動自体は苦痛なんや
104: 名無しさん ID:yI1tPG/bM
「この先どうなるのかな?ワクワク」ってのは別にマップだけじゃないしストーリーだけじゃない
システムに飽きずに続けられるかがでかい
それがないと正直飽きて終わる
システムに飽きずに続けられるかがでかい
それがないと正直飽きて終わる
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1631431636/