1: 名無しさん ID:UxXaJuUkd
ほんまか?
3: 名無しさん ID:iYECo2Nm0
覚えれば誰でもクリアできる
4: 名無しさん ID:m/0xTN5l0
めんどくさいだけやな
覚えゲーや
覚えゲーや
6: 名無しさん ID:CFo3bXka0
マリオブラザーズとかよりモチベ持ちやすいし、残機ないし
10: 名無しさん ID:rFN9bnJ60
頑張れば誰でもクリアできるから人気なんや
13: 名無しさん ID:Zpk6tzula
万人受けはしないけど万人にクリアできる難易度になるよう作ってある
14: 名無しさん ID:frWS/aBQM
ダークソウルなんてレベル上げれば誰でもクリアできるのに
21: 名無しさん ID:JBfWn5690
>>14
結局パリィだけは安定せんかった
結局パリィだけは安定せんかった
15: 名無しさん ID:JBfWn5690
一周目はSLバク揚げでヌルゲーや。
アカンと思ったら雑魚狩りすればええ
16: 名無しさん ID:dFfC9nuN0
カンスト苦難怨嗟も所詮パターンやし反射神経いらんからただ勝つだけなら大したことないわ
ボスラッシュでやるのはきつい
ボスラッシュでやるのはきつい
17: 名無しさん ID:1IkylmA+p
覚えなくても一週目なら装備強化とレベル上げでゴリ押しできるわ
セキロは知らん
セキロは知らん
19: 名無しさん ID:q2t59/0R0
別に死にながら覚えるゲームってだけで難しくはないわな
23: 名無しさん ID:/pb7kvFsp
トロコン率見たら一般的に難しいか簡単かわかるやろ
31: 名無しさん ID:hbfQv1hV0
>>23
つまらなくて辞めるのかもしれない
つまらなくて辞めるのかもしれない
51: 名無しさん ID:xwnFbNAv0
>>23
ダクソの場合は誓約アイテムが絡むせいでだいぶ下がってそう
聖杯までやる必要があってもブラボはかなり高かったな
ダクソの場合は誓約アイテムが絡むせいでだいぶ下がってそう
聖杯までやる必要があってもブラボはかなり高かったな
88: 名無しさん ID:nMIIljI6M
>>23
トロコンはしんどい
トロコンはしんどい
24: 名無しさん ID:JBfWn5690
ダークな感じの散策ゲーやから…
別に…ボスがメインじゃないから…
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25: 名無しさん ID:3w1qRzl70
簡単というか学習と慣れによって難易度が大幅に下がる感じやな
他のゲームもそうやんけと言われそうやが下がり方がでかい
デモンズが1番その傾向ある
他のゲームもそうやんけと言われそうやが下がり方がでかい
デモンズが1番その傾向ある
26: 名無しさん ID:xrpfsc7a0
死にゲー死にゲー言うけど言うほど死なんかったわ
セレステとかの方がよっぽど死にゲーだわ
セレステとかの方がよっぽど死にゲーだわ
27: 名無しさん ID:b5ydHR5y0
ボス戦が一番おもろいが
28: 名無しさん ID:WKAlOKP10
よく死ぬというだけでゲーム苦手なやつでもクリアできる難易度だと思うわ
29: 名無しさん ID:2MgtgqxUp
結局書庫力だけ安定せんかったから1時間半が限界やったな
30: 名無しさん ID:VL/Un2atd
ダクソ3トロコンしたのにもうグンダすら勝てなくなっちゃったわ
32: 名無しさん ID:9VRi46o1M
SEKIROプレイワイ、死にすぎる
でも弦ちゃんが良ボスなのは分かる
でも弦ちゃんが良ボスなのは分かる
33: 名無しさん ID:4hmC06FL0
レベル上げが悪という風潮
34: 名無しさん ID:NsJa+H9Lp
セキロはマジでワイみたいなガ〇ジでもトロコンできたからな
慣れたら簡単
慣れたら簡単
35: 名無しさん ID:7sMNf0w30
本当に誰でもクリアしとるの見たことないわ
ヘッタクソなvtuberとか当然のように詰んどるしお前らが世間知らないだけや
ヘッタクソなvtuberとか当然のように詰んどるしお前らが世間知らないだけや
36: 名無しさん ID:GYLZK0pw0
そいつの考える死にゲー次第
無双シリーズやるような奴からしたら地獄
ファミコンの理不尽さを想定している奴からしたらヌルゲー
無双シリーズやるような奴からしたら地獄
ファミコンの理不尽さを想定している奴からしたらヌルゲー
37: 名無しさん ID:NsJa+H9Lp
個人的難しさ
ブラボ>>セキロ>ダクソ
38: 名無しさん ID:v3R1MZ53a
SEKIROは音ゲーだからブラボ詰んだワイでもクリアできたで
40: 名無しさん ID:LMXg27q10
言うて慣れなければクリアできない時点で一般的に難しい部類やと思うけどな
41: 名無しさん ID:UBJ1Kz8k0
続ければ大抵のプレイヤーがクリアできるから人気なんや
ほんまに難しかったら流行らん
ほんまに難しかったら流行らん
42: 名無しさん ID:3w1qRzl70
ブラボだけなんか怖くて先に進められへんかったわ
何が違うんか分からんがとにかく進めるのが怖くてガスコインで止めて対戦しとるのが楽しかった
何が違うんか分からんがとにかく進めるのが怖くてガスコインで止めて対戦しとるのが楽しかった
44: 名無しさん ID:hKHwf4jH0
ダクソブラボはレベル上げればいつかはクリア出来るやろな
45: 名無しさん ID:TmMfVQhZ0
そもそも本当に難しいならあそこまで流行る訳ないじゃん
49: 名無しさん ID:YZAGTU3k0
ワイも昔はフロムゲーが世界一難しいゲームジャンルだと勘違いしてた時期あったわ
そこそこ難しいゲーム止まりよ
そこそこ難しいゲーム止まりよ
52: 名無しさん ID:ByoEPQEX0
ダクソはマルチあるのが大きいな
回復手段もアイテムに加えてスペルもあって豊富だし
回復手段もアイテムに加えてスペルもあって豊富だし
53: 名無しさん ID:NsJa+H9Lp
ダクソは盾あるから簡単やと思うけどな
最低レベルあげればいいしな
最低レベルあげればいいしな
56: 名無しさん ID:uLXGWucsd
セキロのバランスがちょうどええわ
慣れればアホでもスタイリッシュ剣戟できる
慣れればアホでもスタイリッシュ剣戟できる
58: 名無しさん ID:hAdgJK9Id
SEKIROは弱点忍具みたいなのあるしリトライも楽だしチャカチャカしてりゃとりあえずは助かるし
59: 名無しさん ID:H3RPd11wp
操作や敵の対策を覚えたときに一番簡単になるのはセキロやと思う
最初の弦ちゃんと二周目以降の弦ちゃんの時とかそれがすごくよくわかる
最初の弦ちゃんと二周目以降の弦ちゃんの時とかそれがすごくよくわかる
60: 名無しさん ID:e/SaxT/Od
何回も挑めば誰でもクリアできるようには作られてると思う
ダクソとかはレベル上げって逃げ道もあるし
ダクソとかはレベル上げって逃げ道もあるし
62: 名無しさん ID:hBuL+qnp0
ブラボはまずガスコイン神父で詰むからな
73: 名無しさん ID:xwnFbNAv0
>>62
あそこ行くまででだいぶ心折れそう
キャンプファイヤーはやりすぎ
あそこ行くまででだいぶ心折れそう
キャンプファイヤーはやりすぎ
81: 名無しさん ID:NsJa+H9Lp
>>62
輸血集めるのもめんどすぎて投げそうになったわ
輸血集めるのもめんどすぎて投げそうになったわ
66: 名無しさん ID:rDhNpC5K0
初期SLでやった方が敵の動きを完璧に見極めなきゃいけない関係で面白くなるで
69: 名無しさん ID:hKHwf4jH0
ブラボは聖職者の獣とかガスコインみたいなレベル上げれる前の挫折率が高いんだっけ?
そう考えるとレベル制でも関係無いかもな
そう考えるとレベル制でも関係無いかもな
71: 名無しさん ID:uRL5XAg60
最初は苦戦するけど慣れればちゃんとクリアできるように調整されてて俺ゲーム上手いんじゃね?って気分は味わえる
72: 名無しさん ID:hOt+G8/+0
高難度ゲーというよりは高難度ゲーをクリアして気持ち良くなれるように接待してくれてるゲーやな
84: 名無しさん ID:H3RPd11wp
>>72
何かのインタビューでただ難しくするんやなくて達成感を与えることを重視してるみたいなこと言ってたしな
何かのインタビューでただ難しくするんやなくて達成感を与えることを重視してるみたいなこと言ってたしな
74: 名無しさん ID:NsJa+H9Lp
セキロ慣れれば簡単なんだけど
最初行った場合のババアが鬼強いのとシステム無視してくる怨嗟の鬼がうざすぎる
最初行った場合のババアが鬼強いのとシステム無視してくる怨嗟の鬼がうざすぎる
87: 名無しさん ID:xwnFbNAv0
>>74
正攻法に拘らなきゃ鬼は落とせるのでセーフ
正攻法に拘らなきゃ鬼は落とせるのでセーフ
75: 名無しさん ID:XQaExYeDa
難しくはないけどガキの頃にデモンズから入ってガン盾でクリアする癖ついたからパリィが全くできん体になった
83: 名無しさん ID:YZAGTU3k0
ステップやローリングで敵の攻撃をすかせるってことに気づくまではマジでむずかったわ
103: 名無しさん ID:GcSJTw2/0
わいアクションゲーム下手くそやけどそこまで難しいとはおもわんかったで
大抵中盤くらいからすごい強い攻撃方法が何個かあってどれかに気づくから序盤の方が印象に残るんよな
大抵中盤くらいからすごい強い攻撃方法が何個かあってどれかに気づくから序盤の方が印象に残るんよな
104: 名無しさん ID:/jEHR7ri0
知識と戦略で勝てるよう作られてるからよくできたrpgだよまじで
106: 名無しさん ID:Tf2FzaVZ0
難しいというよりクリアまで遊びやすい
他のはなんか途中で飽きるのが多い
他のはなんか途中で飽きるのが多い
124: 名無しさん ID:yX+C1A+M0
一般的な感覚でいうとやっぱ難しいに入るんかな
初見のゴースとか死にまくった
初見のゴースとか死にまくった
108: 名無しさん ID:ocErfBANM
難しい風を装ってクリアしたときにワイってゲーム上手いやん…みたいに勘違いさせる作りはすごいと思うわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1636591317/