ダンジョンで一発で正解ルート行ったとき、宝箱探しに戻る派?戻らない派?
1: 名無しさん ID:Tt7Dz+Lp0
これは意見割れそう


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2: 名無しさん ID:gz0RBaq6d
戻る
全部埋めてからじゃないと進みたくない

 

3: 名無しさん ID:ZM6yoHi4M
「取り返しのつかない要素」検索

 

7: 名無しさん ID:Tt7Dz+Lp0
>>3
それならダンジョンマップ検索した方がよくね?

 

4: 名無しさん ID:VuHD0TK50
戻ってしまう

 

5: 名無しさん ID:NwGa47Ki0
ドラクエは戻る
FFは後で

 

6: 名無しさん ID:t84bZCxId
最初から攻略マップ見て効率考えてまわるに決まってんだろ

 

8: 名無しさん ID:M17mA3kbd
当たりのルートはハズレ

 

10: 名無しさん ID:dx/5s3s8p
若い頃は戻った
オッサンになってからは戻らなくなった

 

30: 名無しさん ID:OAzaFeCZM
>>10
これ

 

11: 名無しさん ID:KwHBc2Sy0
面白いと思ってるゲームなら戻る

 

12: 名無しさん ID:8XxBuKfid
当然戻る

 

13: 名無しさん ID:ugs1tF8f0
途中まで進んで「こりゃ逆が宝箱ルートだな」で引き返して
逆進んだら正解ルートだったんでもう一回最初に戻って宝箱回収する派

 

23: 名無しさん ID:BoIawdQv0
>>13
あるある

 

14: 名無しさん ID:QCXY23oJ0
もうだいぶ前からしつこいくらいに次の行先は指示されるようになってるし
だいたい先に回収ルート全部まわれるでしょ(´・ω・`)

 

15: 名無しさん ID:Z5lokni70
今のゲームだとシンボルエンカの方が多いし戻るのも苦じゃなくて戻るのが多いだろ

 

16: 名無しさん ID:RUvR8uLiM
戻るときもある

 

17: 名無しさん ID:mt2lWa47M
正解ルート進んでると思ったら引き返してるな
装備とか店より強いの落ちてることも多いし

 

18: 名無しさん ID:VDrnVdMOd
FFはダンジョンよりボス戦で取り返しつかなくなる事が多いから困る
長ったらしいボス戦とデモなんて繰り返したくないし

 

19: 名無しさん ID:Bg4HQ3Cn0
宝箱探しに戻ったら正解ルートで、また戻るまである

 


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20: 名無しさん ID:0SViH8aPr
あきらかにこれ目的地だなって思ったら戻る

 

21: 名無しさん ID:zXfowduj0
RPGって取り返しの付かない要素多すぎやねん
それでいてダラダラと長めなのも多いから2周とかする気にならん
だから戻る

 

22: 名無しさん ID:pYy7MLVFM
ダンジョンは雑魚戦である程度苦戦するようならある程度分岐を間違った方向に進んで戦闘回数が増える事を前提にバランス調整してるって事だから、レベル上げのついでに宝箱探しなり踏破マップ埋めなりはする
雑魚余裕なら適正レベルってことにして直行
サブクエは達成可能なのは先に全部終わらせるけど

 

24: 名無しさん ID:RqMav4Ewa
戻っても大抵ろくなアイテムないけどそのまま進むと、あの時戻って探索したら強力な装備とかあったのかなぁって疑念が晴れずモヤモヤするから戻る

 

26: 名無しさん ID:ulrnOIpJd
戻る
正解ルート進んでイベント始まって勝手に場所移動してしまったらセーブからやり直しても戻る

 

27: 名無しさん ID:wMS5Nuovp
装備とか宝箱に入ってる様なゲームなら戻るし消耗品しか出ない様なゲームなら戻らない

 

28: 名無しさん ID:ulrnOIpJd
取り返しついても戻る
また行くのめんどい

 

29: 名無しさん ID:Ka33cUEb0
戻る1択
戻らず行ったら気持ち悪いモヤモヤ感が付きまとう派だw

 

31: 名無しさん ID:aP3PTQG/p
昔は戻ったが、いまは攻略みて取り残しないようにしてから進めてるわ

 

32: 名無しさん ID:6V4mfoXz0
オープンワールドのゲームで遭遇しなかったイベントとかもそうだけど気にするだけ無駄だわ
特にその返の宝箱なんて大していらないものしか出ないわけだし

 

33: 名無しさん ID:4EFZTL/ba
漁ってなさそうエリアに篭ってレベル上げしながら宝箱回収しながら進むんで
基本的には先にはいかないかな

 

34: 名無しさん ID:Y6pHJYoY0
戻るしなるべく当たり引かないように考える

 

35: 名無しさん ID:TPRWcnit0
戻るな
マッピングするわ

 

36: 名無しさん ID:4Eqr4PM5a

実績とかゲーム内のアンロック条件とか見て、
取りこぼしたら後々取りに来る羽目になるパターンか確認してから決める

時限イベントが実績解除の条件とかだったら戻って嫌々こなす
実績コンプするつもりがなくても、なんかモヤモヤしてやってしまう

 

37: 名無しさん ID:jepJl+YJ0
ボスの手前でUターンして隅々まで歩く派

 

38: 名無しさん ID:912PwNCM0
戻らない派
後でまた取りに来れば良いやな方

 

44: 名無しさん ID:Y6pHJYoY0
>>38
最近のはそれ出来るけど昔のゲームは戻って来れないパターン多い

 

40: 名無しさん ID:mkNG6hF2p
取り逃がししたくない派を絶望に落とす、後で取った方が中身が良くなる系の宝箱

 

41: 名無しさん ID:W2z2KBO10
戻らない
回復アイテムなら足りてるし、金なら稼げばいいし、武器防具なら次の町で買えばいい

 

42: 名無しさん ID:360ncRNp0
これ、JRPGの嫌なところだよな取りこぼし要素

 

46: 名無しさん ID:hn5B8VYi0
回収しないと致命的なことになるってパターンはそこまでないから
スルーもありやろな たいてい後々手に入るもんばっかや

 

49: 名無しさん ID:EYTAUCxZM
正解ルート行っちゃってイベントとか始まると凄いモヤモヤする事になる

 

50: 名無しさん ID:v/pvhfCLd
TESとか重量制限あるのはそのままダンジョンに保管した方がいいまである

 

51: 名無しさん ID:nZFccVyTM
世界樹とかもその時点で踏めるマスはすべて踏んで埋めておかないと我慢できないな

 

52: 名無しさん ID:0NtH96n4d

戻る
っていうか、ダンジョンは初めから脇道まで回ろうと思って挑戦する

攻略情報は見ない
取り返しのつかないアイテム取り逃がしても気にしない。それよりも自分の能力で挑戦したという達成感を優先

ウロウロしている間にレベルも上がってちょうどいい

 

53: 名無しさん ID:hJsAWth00
これ戻るヤツは生きにくそうって毎回思う
あとスカイリムとかもやりにくそう

 

70: 名無しさん ID:e+/OylUu0

>>53
自分も基本的に戻る派(踏破してないとこがあるとモヤっとするタイプ)だけど、
さすがにスカイリムあたりになってくると、何度かダンジョン潜れば道中には取り逃して後悔するレベルのものは
まずないって分かってくるんで、細かい枝道は無視することもあるかな。

スカイリムの場合はどちらかと言うと重量オーバーに常に悩まされる(駿馬、追加ポケットありでも)

 

72: 名無しさん ID:ugs1tF8f0
>>53
スカイリムじゃなくてオブリだけど
初プレイの時は最初の洞窟出るのに数時間
最初の町でタルとか箱の中全部見てたら数日終わったよ

 

54: 名無しさん ID:COZNflVa0
まずもって
ダンジョンには宝物が絶対にあるってゲームのお約束を
やる側も作り手側も勝手に思ってるのが良くない

 

56: 名無しさん ID:P8/dMRX60
もうさ、分岐のとこに、
「正解ルートはあちら。宝箱ルートはこちら。」
って看板出しとけ。

 

58: 名無しさん ID:paMeayM90
もう迷路じゃなくて一本道にして

 

60: 名無しさん ID:bR3YTRTQ0
戻るなぁ
なんかダンジョン内把握しないと気が済まない

 

61: 名無しさん ID:4QugqmvG0
ぶっ壊れアクセを拾いそこねたら嫌だから戻るわ
耐性パズルとかどうでもいいクラフト系なら無視して進む
ラスダンも回収しなくていいものは回収しない

 

62: 名無しさん ID:W0HLF3bha
正解ルートとかいう外れルート
外れなんだから引き返して当然だろ

 

64: 名無しさん ID:lexkjmEBa
結局全部の道歩かないといけないのってどうなんだろうなー
とか想いつつ戻る

 

67: 名無しさん ID:2/3duXhn0
レベル不足や物資不足にならないよう戻るよ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1637820534/


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