1: 名無しさん ID:AyZrEcSk0
タイミングよくボタンを押し続ければ永遠にコンボが続いてずっと俺のターン出来る
だが受けるダメージの上がるリスク値が増えていくという良バランス
だが受けるダメージの上がるリスク値が増えていくという良バランス
2: 名無しさん ID:ji15SSE40
見た目が完全にアクションゲームなのに全然アクションゲームじゃない不思議なゲーム
3: 名無しさん ID:AyZrEcSk0
タクティクスオウガ、ベイグラントストーリー、FF12
松野泰己の作るRPGはどれも戦略性があって世界観も凝ってるよね。グラフィックもこの3つは当時の最高峰。
松野泰己の作るRPGはどれも戦略性があって世界観も凝ってるよね。グラフィックもこの3つは当時の最高峰。
4: 名無しさん ID:Z67XUYhDa
ソウルライクやな(棒
7: 名無しさん ID:AyZrEcSk0
>>4
世界観は似てるけど戦闘は全然違うぞ
部位破壊の概念はフォールアウトに近い
コンボはリズムゲー
世界観は似てるけど戦闘は全然違うぞ
部位破壊の概念はフォールアウトに近い
コンボはリズムゲー
6: 名無しさん ID:FqBYOwMrM
だいぶうろ覚えだけど割合ダメージの技のせいでバランス崩れてた記憶
9: 名無しさん ID:AyZrEcSk0
てかファミ通で地味に満点なの凄い
10: 名無しさん ID:qB0d9orR0
missが発生してる原因がわからないままコンボ途切れてリスク満タンの時に敵の攻撃食らって即死とか
リスク全く溜まって無くてもブレスとかで即死とか
後半ずっと割合ボウガンでラスボスまで攻撃させずに初見プレイでクリアが普通になるとかで
良バランスとか絶対やって無いだろコイツ
リスク全く溜まって無くてもブレスとかで即死とか
後半ずっと割合ボウガンでラスボスまで攻撃させずに初見プレイでクリアが普通になるとかで
良バランスとか絶対やって無いだろコイツ
12: 名無しさん ID:AyZrEcSk0
>>10
君敵のタイプごとに武器変更してないでしょ
君敵のタイプごとに武器変更してないでしょ
21: 名無しさん ID:qB0d9orR0
>>12
結局タイプごとに武器2本育成してもボウガンでの割合頼りになるだろ
大体合成の仕組み覚えて武器の柄にアクセまともにやろうとしても初見はそうなる
HP増加の仕組み含めても良バランスでは無いだろ
結局タイプごとに武器2本育成してもボウガンでの割合頼りになるだろ
大体合成の仕組み覚えて武器の柄にアクセまともにやろうとしても初見はそうなる
HP増加の仕組み含めても良バランスでは無いだろ
14: 名無しさん ID:QXYkvNOZ0
ベイグラントストーリー大好き
15: 名無しさん ID:TXFt78mYd
話自体はすっごく壮大な物語の序盤で終わったような記憶が
23: 名無しさん ID:5lgDSJgg0
>>15
当初は放浪者になってからクエストを色々引き受けるアシュレイの物語だったらしいね
16: 名無しさん ID:wyBmW43o0
戦闘は微妙だけど演出は良かった
18: 名無しさん ID:QXYkvNOZ0
戦闘もグラも世界観も雰囲気も良かった
なんか画面越しに空気を感じるんだよな
なんか画面越しに空気を感じるんだよな
19: 名無しさん ID:7/n9JT5M0
戦闘はアクションでは無くて敵ごとに武器持ち替えて弱点をつくのだよ
ただ持ち替えるたびにメニューを開かなくてはいけなかったり考えなくてはいけない属性が多すぎて煩雑だったりとシステム的な詰めが甘いのが残念なところ せめて両手に武器を持ってワンボタンで切り替えられたら違ってたのだけどね
ただ持ち替えるたびにメニューを開かなくてはいけなかったり考えなくてはいけない属性が多すぎて煩雑だったりとシステム的な詰めが甘いのが残念なところ せめて両手に武器を持ってワンボタンで切り替えられたら違ってたのだけどね
28: 名無しさん ID:ySNT1t/n0
>>19
メニューの階層が深くてめちゃくちゃテンポ悪かったな
面倒臭くなってコンボでゴリ押ししてた
メニューの階層が深くてめちゃくちゃテンポ悪かったな
面倒臭くなってコンボでゴリ押ししてた
20: 名無しさん ID:Kd3rX8CEr
システムは荒削りだけど雰囲気とプレイ感覚は大好きだわ
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22: 名無しさん ID:8CHSnteh0
クソつまらんやろ
補助魔法とかデバフかけるの面倒すぎるし
補助魔法とかデバフかけるの面倒すぎるし
24: 名無しさん ID:QXYkvNOZ0
補助かけたり敵ごとに武器持ち替えなくてもクリアできたけどな
むしろそんなめんどくさいことしないでHP×1/10ダメージみたいなスキルでゴリ押しクリアしたわ
むしろそんなめんどくさいことしないでHP×1/10ダメージみたいなスキルでゴリ押しクリアしたわ
25: 名無しさん ID:SeH5ahbAK
AGL上げ過ぎて防具鍛えづらくなったな
PS1時代にああいう狭い世界観のRPGは新鮮だった
やり込めるシステムもさることながら部屋の名前も凝っていて全般好きだったな
PS1時代にああいう狭い世界観のRPGは新鮮だった
やり込めるシステムもさることながら部屋の名前も凝っていて全般好きだったな
29: 名無しさん ID:+pB8Ruyo0
ガワだけ見るとパラサイトイブ1の戦闘に似てるけど実際やると全然違うんだよな
30: 名無しさん ID:RlLNd4Q50
ダマスカス武器作って満足してた
31: 名無しさん ID:aZBhCZKNM
>>1
こづかい少ないなかファミ通信じて買って超後悔したゲームだわ
こづかい少ないなかファミ通信じて買って超後悔したゲームだわ
32: 名無しさん ID:ySNT1t/n0
演出が好きでオープニングだけ何十回も遊んだりしたな
プレイヤー操作パートとムービーパートで音楽を演出に合わせるため暗転の時間や音のリピート回数を細かく調整してるのに気づいて、無駄に入り口から遠い位置で戦闘終了させてドラムパートを長引かせたりとかしてた
プレイヤー操作パートとムービーパートで音楽を演出に合わせるため暗転の時間や音のリピート回数を細かく調整してるのに気づいて、無駄に入り口から遠い位置で戦闘終了させてドラムパートを長引かせたりとかしてた
39: 名無しさん ID:1Au6Q3OH0
あれだけ複雑な武器システムにしたのに
結局ずっと俺のターンアクションにしたのが自ら失敗を認めてるようなもんだがな
HP割合技 減少分ダメージとかも同様
あの独特の成長システムでまともにゲームできなかったからとしか思えない
結局ずっと俺のターンアクションにしたのが自ら失敗を認めてるようなもんだがな
HP割合技 減少分ダメージとかも同様
あの独特の成長システムでまともにゲームできなかったからとしか思えない
37: 名無しさん ID:ouSSEXUUd
来ることのないリメイクをずっと待ってる作品
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1638668970/