1: 名無しさん ID:Z2Lm7yU0a
壊れる要素があるゲームにそれ壊れない仕様にしたらそのゲームはもっと面白くなるよねと言われたら否定できない
2: 名無しさん ID:Z2Lm7yU0a
要らないよや
3: 名無しさん ID:Z2Lm7yU0a
壊れて何が楽しい
4: 名無しさん ID:jXtYpBpi0
熟練度システムのがすこ
448: 名無しさん ID:4sPM8NlDd
>>4
初期性能が1じゃなくて0.5でそれを1.2くらいに成長させるやつほんとゴミ
初期性能が1じゃなくて0.5でそれを1.2くらいに成長させるやつほんとゴミ
5: 名無しさん ID:8JKOKq4F0
でも敵の武器は?
6: 名無しさん ID:j9ajvD/v0
RTAには重要なシステムらしいが雑魚なワイらには関係ないしな
7: 名無しさん ID:O2KZ3irA0
永続レベルダウン攻撃と最大HPダウンもいいぞ
8: 名無しさん ID:FU/NIVGo0
そしたらその武器使い放題じゃん
218: 名無しさん ID:ioBa+wLRM
>>8
何が困るの?
何が困るの?
10: 名無しさん ID:17I4BcSTa
落ちてるの拾えるとか武器奪えるとかなら楽しい
素材集めてクラフトとか売買の入手は面倒臭い
素材集めてクラフトとか売買の入手は面倒臭い
71: 名無しさん ID:F/o3LCeV0
>>10
それはわかる。しかも、その装備がクエストで要ったりすると腹立つ。そざいのドロップ率無駄に低いし
それはわかる。しかも、その装備がクエストで要ったりすると腹立つ。そざいのドロップ率無駄に低いし
12: 名無しさん ID:vF1QUb5/0
falloutとかそのシステムやったけど面白かったやん
4で廃止されたけど
4で廃止されたけど
13: 名無しさん ID:5G/Biz0h0
ブレワイ
14: 名無しさん ID:xD6UoI4Zr
貧乏性だとゲームすら楽しく遊べなくなるんだな
15: 名無しさん ID:JwbU6xa/a
ちゃんとしたゲームは廃止されていってるよな
428: 名無しさん ID:I2A5BpGl0
>>15
ちゃんとしたゲームの定義がわからんが、大正義ソウルシリーズは武器壊れるぞ
ちゃんとしたゲームの定義がわからんが、大正義ソウルシリーズは武器壊れるぞ
470: 名無しさん ID:8Ufbbj3z0
>>428
ソウルシリーズの耐久度って調整放棄の死にステな印象だわ
機能してたのはデモンズ初期の酸ぶっかけ祭りと次世代機版2ぐらいじゃね?
ソウルシリーズの耐久度って調整放棄の死にステな印象だわ
機能してたのはデモンズ初期の酸ぶっかけ祭りと次世代機版2ぐらいじゃね?
16: 名無しさん ID:Q3ET5ZiN0
壊れないとずっと所持品の中で一番強いのしか使わない
233: 名無しさん ID:e76jdi8J0
>>16
自分で好きな武器使えばええやん
モンハンのダメージ表記やめろガ〇ジと一緒やで
自分で好きな武器使えばええやん
モンハンのダメージ表記やめろガ〇ジと一緒やで
おすすめ記事
17: 名無しさん ID:CmPWSa830
強い武器使い続けるから戦闘が単調になってつまらんくなる
53: 名無しさん ID:12y2ZN/r0
>>17
そんなん自分で持ち変えればええやん
そもそも武器変えないと単調でつまらんなら別の問題がある
そんなん自分で持ち変えればええやん
そもそも武器変えないと単調でつまらんなら別の問題がある
129: 名無しさん ID:IffkSiUi0
>>17
壊れる方でも同じの貯め込んで使うだけやから変わらんぞ
壊れる方でも同じの貯め込んで使うだけやから変わらんぞ
18: 名無しさん ID:MkWrZ5GR0
「このゲームの武器は使い捨てやからな!」みたいなのはええんやけど武器レベル上げたり壊れても性能低下だけで耐久値回復可能とかは「深く潜るから直さんとあかんなぁ」みたいな余計な手間が生まれるだけやな
20: 名無しさん ID:tyIsCDcx0
武器壊れる事がプラスになる事があんまないわ
終盤は強い武器量産するだけやし
終盤は強い武器量産するだけやし
21: 名無しさん ID:FfG3ygFl0
FEは壊れた方がおもろかった
22: 名無しさん ID:17I4BcSTa
敵の使ってる武器丸々奪えるとかならエエけど手にしたら弱体化したりするやん
23: 名無しさん ID:NN0CJtq00
ダクソで両手強攻撃したらすぐ壊れるやつひで
24: 名無しさん ID:CPcD7b2g0
修理すると更に強くなるという仕様はどうだろうか
25: 名無しさん ID:V0HgfpCr0
序盤に緊張感が生まれる
27: 名無しさん ID:JHxkU7kA0
まあ使い込んだ方が強くなるシステムの方が無難やな
28: 名無しさん ID:or8GBNJTa
その場で修正か強化が出来るなら良い
何もなして使い捨ては糞
29: 名無しさん ID:kQFegoTT0
風来のシレンで武器ロストするのも無しでええやろ
174: 名無しさん ID:xAz2CRQ00
>>29
そもそもどうせ持ち込みなししかしないから武器残ってもええかもな
まあ最新作だとタグつけとけば死んでも返ってくるけど
そもそもどうせ持ち込みなししかしないから武器残ってもええかもな
まあ最新作だとタグつけとけば死んでも返ってくるけど
30: 名無しさん ID:8ZkSRaQo0
ネトゲなら流通絞る為に壊れてくれ
ドロップした本人しか使えない系も糞
ドロップした本人しか使えない系も糞
33: 名無しさん ID:DrFC6IS10
サガフロ2とかミンサガは気にならんかったなぁ
35: 名無しさん ID:TBEzi/AxM
FEで伝説の武器だけ振り回してもなんも面白くないわ
151: 名無しさん ID:gACsyo8Or
>>35
聖戦の悪口はやめろ
聖戦の悪口はやめろ
37: 名無しさん ID:KGaCGe+IM
そんなに切れ味よくないし丈夫でもないけど安価で流通してる武器にちゃんと意味合いはできるよね
それだけだけど
それだけだけど
38: 名無しさん ID:WLfxinQJ0
サガには要るよな
40: 名無しさん ID:9WbtmDXI0
ゲーム性にもよるやろ
ファイアーエムブレムみたいなシミュレーションRPGなら、そういう装備のやりくりも面白さの一つやと思う
でもアクションゲーだと煩わしいな
アイテム画面開いてゲーム停止するとテンポ悪くなるし
170: 名無しさん ID:FDZZTsIu0
>>40
これ
これ
329: 名無しさん ID:SIy2b38iM
>>40
数値で表示ならわかるけどベルサガみたいに耐久度は目安で新品でも破損判定はやりすぎやわ
数値で表示ならわかるけどベルサガみたいに耐久度は目安で新品でも破損判定はやりすぎやわ
42: 名無しさん ID:V41WTeOJ0
武器が消耗品のゲームはめんどくさい
47: 名無しさん ID:pjW1eQiu0
せめて修理システムあればいい
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640907657/