1: 名無しさん ID:Y7AvRGst0
・マリオカートはドリフトするのが前提のコースデザインだが
チョコボGPはドリフトもブレーキも要らずに走りきれるコースがいくつもある
・ドリフトの角度を非常に浅くする事ができるため
直線ドリフトでミニターボを多用して早く走るテクニックもある
・キャラごとに固有技が存在する。時間経過でゲージが溜まっていき最大になった時に使える
ゲージが貯まる速さはキャラによって異なり、コース上のクリスタルを拾うほど速くなる
・同じアイテムを取ると一つに纏まり効果が強くなる(例えばファイア→ファイラ→ファイガ)
マリカーみたいに同じアイテムが複数ストックされる事は無い
取ったアイテムがそれぞれ異なる種類なら最大3つストック出来る
・クラッシュした時や落下したときの復帰がマリカーより遅い
・ワープホールを発生させるアイテムがありこれが結構重要
青いホールに入ると瞬時に前に進めるが、赤いホールに入ると後ろに戻ってしまう
発生させた本人だけではなく他のプレイヤーにも有効
・他のコースを少し弄って別コースとして登録しているものもあるため
マリカーのようにコース1つ1つが完全に独立してるものと比べると水増し感がある
そういうコースはBGMも同じ場合が多い
・全てのコースが環状
・フルボイスのストーリーモードが存在する
FFやチョコボのダンジョンのパロディネタが多いが、悪ノリや同じようなネタを繰り返すクドさもあり好みが分かれる
・一部を除き、言語設定に合わせて声優や台詞が変わる
チョコボGPはドリフトもブレーキも要らずに走りきれるコースがいくつもある
・ドリフトの角度を非常に浅くする事ができるため
直線ドリフトでミニターボを多用して早く走るテクニックもある
・キャラごとに固有技が存在する。時間経過でゲージが溜まっていき最大になった時に使える
ゲージが貯まる速さはキャラによって異なり、コース上のクリスタルを拾うほど速くなる
・同じアイテムを取ると一つに纏まり効果が強くなる(例えばファイア→ファイラ→ファイガ)
マリカーみたいに同じアイテムが複数ストックされる事は無い
取ったアイテムがそれぞれ異なる種類なら最大3つストック出来る
・クラッシュした時や落下したときの復帰がマリカーより遅い
・ワープホールを発生させるアイテムがありこれが結構重要
青いホールに入ると瞬時に前に進めるが、赤いホールに入ると後ろに戻ってしまう
発生させた本人だけではなく他のプレイヤーにも有効
・他のコースを少し弄って別コースとして登録しているものもあるため
マリカーのようにコース1つ1つが完全に独立してるものと比べると水増し感がある
そういうコースはBGMも同じ場合が多い
・全てのコースが環状
・フルボイスのストーリーモードが存在する
FFやチョコボのダンジョンのパロディネタが多いが、悪ノリや同じようなネタを繰り返すクドさもあり好みが分かれる
・一部を除き、言語設定に合わせて声優や台詞が変わる
23: 名無しさん ID:iuWBK1VN0
>>1
助かる
レーシングのときは軽いスピンならタイミングよくアクセル押すことで加速してリカバリーできた気がするけど、今回はそれはないのかな
アビリティや魔法の仕様はレーシング踏襲してるっぽいね
軽く遊んでみるわ
助かる
レーシングのときは軽いスピンならタイミングよくアクセル押すことで加速してリカバリーできた気がするけど、今回はそれはないのかな
アビリティや魔法の仕様はレーシング踏襲してるっぽいね
軽く遊んでみるわ
24: 名無しさん ID:Y7AvRGst0
>>23
ドリフトしてもスリップしないから無いな
長くドリフトするとマリカーみたいな最大三段階のミニターボが発生するし
ドリフトしてもスリップしないから無いな
長くドリフトするとマリカーみたいな最大三段階のミニターボが発生するし
4: 名無しさん ID:7CC1OAcWM
ストーリーフルボイスって鳥やモンスターとかが人語でも話すんか?
5: 名無しさん ID:RLfqMUb4d
ありがとう
やっぱ中身はおざなりで浅く、フルボイスストーリーは見せたいのね
やっぱ中身はおざなりで浅く、フルボイスストーリーは見せたいのね
8: 名無しさん ID:Y7AvRGst0
>>5、7チョコボは多分同じ
それ以外のキャラはモーグリやベヒーモス含めて言語に合わせた言葉を喋る
それ以外のキャラはモーグリやベヒーモス含めて言語に合わせた言葉を喋る
6: 名無しさん ID:r9d5QmOa0
道を塞ぐギミックがある事にビックリよ。
気持ち良く走らせたら負けなんか?
気持ち良く走らせたら負けなんか?
9: 名無しさん ID:Y7AvRGst0
>>6
そういうのは妨害多いマリカー系に求めるものではないのでは
リッジレーサーが向いてると思う
そういうのは妨害多いマリカー系に求めるものではないのでは
リッジレーサーが向いてると思う
14: 名無しさん ID:r9d5QmOa0
>>9
妨害はいくらあってもいいのよ。
道塞ぐのは違うやん。
妨害はいくらあってもいいのよ。
道塞ぐのは違うやん。
15: 名無しさん ID:Y7AvRGst0
>>14
ワープホールは小さいから狭い道でもきちんと操作すれば大体避けれる
突然1m先に赤が現れたとかならキツイがそれはかなり運が悪い
逆に青に触れられればかなり進めるからデメリットばかりでもないぞ
ワープホールは小さいから狭い道でもきちんと操作すれば大体避けれる
突然1m先に赤が現れたとかならキツイがそれはかなり運が悪い
逆に青に触れられればかなり進めるからデメリットばかりでもないぞ
11: 名無しさん ID:8u2U84qPd
端的に言うと今作の良いところはチョコボレーシングの遺産に当たる部分なのでは?
12: 名無しさん ID:Y7AvRGst0
>>11
やったことないから分からん
やったことないから分からん
13: 名無しさん ID:5ntdUSHs0
それで面白いの?
16: 名無しさん ID:3drG5raB0
チョコボとマリオの差がでかい
マリカーの知名度と完成度は皆が知るところ
どんなに良いゲームでもポイものと本家なら、本家を選ぶのが世間というもの
マリカーの知名度と完成度は皆が知るところ
どんなに良いゲームでもポイものと本家なら、本家を選ぶのが世間というもの
18: 名無しさん ID:pc6ryCaqa
アイテム周りで独自性出してきてるのは悪くなさそうやね
コースはマリカに比べて大きく劣りそうだけど
コースはマリカに比べて大きく劣りそうだけど
22: 名無しさん ID:do4ZbCQ3r
直ドリあるのか…
25: 名無しさん ID:WJVoa0e40
今回一番気に食わないのがやっぱ全員カートにした事
なんでシロマとかじゅうたんにしなかったの?
キャラの個性とかねえじゃん
なんでシロマとかじゅうたんにしなかったの?
キャラの個性とかねえじゃん
26: 名無しさん ID:df2HnUzE0
>>1
それで感想は?
あと課金どう思う。ぶっ壊れとかあるの?
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29: 名無しさん ID:weGb66Lwd
ストーリーモードは悪ノリ多いってWOFFみたいな感じか
30: 名無しさん ID:iRlolnQB0
買ったけどスピード感全くないよ
32: 名無しさん ID:aDz6GfnT0
発表されてない隠しキャラはいるの?
35: 名無しさん ID:hhXH7ep10
ちゃんと遊んでて書いてるから偉い
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1646879447/