1: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:00:39.20 ID:6qUmyrSy0
https://ss-agent.jp/pr/square-enix-2004/
株式会社スクウェア・エニックス
鈴木良太
第三開発事業本部に所属するゲームデザイナー。
1999年に株式会社カプコンに入社。20年にわたって3Dアクションゲーム、2D対戦格闘ゲームを専門に開発に携わる。
2019年にスクウェア・エニックスに転職。現在は新規AAAタイトルでバトルディレクターを務める。
代表作:デビル メイ クライ5、Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)
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2: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:01:46.06 ID:i0xJ3McOa
FF16が進化版ドラドクになるなら期待しちゃうわ
3: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:02:50.56 ID:DblEEHu/H
ガチで期待できる奴じゃん
4: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:03:27.04 ID:i0xJ3McO0
FF7Rにも元カプコンスタッフ居たよな
大規模な移籍でもあったのか
大規模な移籍でもあったのか
8: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:06:32.84 ID:RH1K/jt2p
伊津野かと思った
11: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:10:12.02 ID:VFi/e8Cpa
それにしてもFF16絡みの噂や匂わせ増えてきたな
ガチで発表近いのかもな
ガチで発表近いのかもな
12: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:13:43.20 ID:yFa/K3T20
ソニックの中裕司も今スクエニだな
スクエニでアクションというとあの人も今何してんのか
スクエニでアクションというとあの人も今何してんのか
15: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:15:13.69 ID:A1n8EYtY0
ドラゴンズドグマをまるで成功作品みたいに言ってるけど惜しい作品だっただけだろ
成功してたらおぉとなるところだけど成功してない作品のスタッフ来ても
28: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:25:56.74 ID:wYwGa+8S0
>>15
ドグマは完全新規としてはかなり売れただろ。
中身はスルメゲーって感じで万人向けじゃないが。
オンラインが撃沈大失敗したのは惜しい。
ドグマは完全新規としてはかなり売れただろ。
中身はスルメゲーって感じで万人向けじゃないが。
オンラインが撃沈大失敗したのは惜しい。
17: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:17:03.44 ID:iSZlP29B0
ウイッチャー3やスカイリムと比べると薄っぺらい中身だったなドグマ
まあでも戦闘は良かったな
まあでも戦闘は良かったな
73: 名無しさん 2020/06/08(月) 18:18:28.76 ID:xtBGDpQVx
>>17
戦闘有利になると入るBGMがアツかったわ
戦闘有利になると入るBGMがアツかったわ
23: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:22:52.39 ID:0Vw/qcjed
ドラゴンズドグマは一応オープンワールドなのに
魔法派手にぶっ放しててすごく良かった
フィールドリソース気にしてショボい魔法しか使えないゲーム多すぎ
魔法派手にぶっ放しててすごく良かった
フィールドリソース気にしてショボい魔法しか使えないゲーム多すぎ
25: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:24:00.54 ID:ggamxC4c0
ドグマは良かったけど、◯◯のスタッフが~の期待外れ率高いんだよな
26: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:24:13.54 ID:B51j3dHc0
インフィニットアンディスカバリー
ドラゴンズドグマ
惜しかったゲーム
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30: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:27:30.02 ID:aRWnOfwL0
スクエニのアクションRPGは・・
32: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:29:25.25 ID:gt5NJ5PZ0
>>30
だからカプコンのベテランがディレクターやるんでしょ
だからカプコンのベテランがディレクターやるんでしょ
42: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:39:20.05 ID:bhAH7Fye0
>>30
聖剣4はアクションアドベンチャーだからセーフ
聖剣4はアクションアドベンチャーだからセーフ
34: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:30:21.92 ID:lQLrHx3OM
FF16は実質14のアクション版みたいな感じか?
36: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:34:08.08 ID:tZuyeqyba
カプコンから引き抜いてパラサイトイヴ2だっけ?
なら仮にFF16だとしたら…と思ったが上の人間次第か
なら仮にFF16だとしたら…と思ったが上の人間次第か
39: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:37:40.65 ID:65njIAn70
>>36
カプコンから引き抜いたのがパラサイトイヴ2
クエストから引き抜いたのがFFタクティクス
バーチャとか鉄拳スタッフ引き抜いた格ゲーもあったかな
カプコンから引き抜いたのがパラサイトイヴ2
クエストから引き抜いたのがFFタクティクス
バーチャとか鉄拳スタッフ引き抜いた格ゲーもあったかな
40: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:38:10.35 ID:h74Pump0d
吉田の部署は新人も育ってるし優秀な人材も寄ってくるし安泰だな
41: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:39:14.01 ID:QthDBJD+0
チームごと引き抜いたんじゃないんだから無理でしょ
44: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:46:04.32 ID:2UAbS6V/0
FFTは引き抜きじゃねえって何度も松野が言ってるのにな
45: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:50:19.00 ID:87kwXHRm0
スクエニのAAA規模のアクションRPGなんてFFかKHしかないじゃんね
KHは野村専属だろうし
KHは野村専属だろうし
46: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:52:45.61 ID:LMYcZs8g0
第三だしFF16でしょ
54: 名無しさん 2020/06/08(月) 17:09:30.63 ID:87kwXHRma
>>46
スクエニ開発中タイトルで新規IPって明言してないのは第三の新作だけだしな
スクエニ開発中タイトルで新規IPって明言してないのは第三の新作だけだしな
47: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:56:19.58 ID:iEjj6mH+0
FF16はRTSにしてくれ
49: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:56:54.98 ID:cOhZ8p6c0
この人も馬場Pみたいになるんじゃないだろうな
53: 名無しさん 2020/06/08(月) 17:09:25.09 ID:h0FvwZdz0
いやドグマ2出せよ
57: 名無しさん 2020/06/08(月) 17:17:39.28 ID:5Rfwg9TJ0
カプコン→スクエニという黄金ルートが出来てんな
65: 名無しさん 2020/06/08(月) 17:45:57.60 ID:cohL2Fyh0
第三だから吉田のところか
66: 名無しさん 2020/06/08(月) 17:46:01.65 ID:0jXdcRk60
さすがに有能でも入社したての人にFFのナンバリングを任せることはないだろ
68: 名無しさん 2020/06/08(月) 17:53:21.26 ID:2UAbS6V/0
>>66
7RもバトルDは転職ほやほやの元CAPCOMだぞ
7RもバトルDは転職ほやほやの元CAPCOMだぞ
69: 名無しさん 2020/06/08(月) 17:54:20.65 ID:p9YNX4a3d
実際、今の時代になってもアクションってコアスタッフのセンスのあるなしなんだよな
76: 名無しさん 2020/06/08(月) 19:22:37.04 ID:x6QxGoTs0
FF7のバトルシステムの責任者も元カプだったな
カプコンは業界の育成機関かな?
カプコンは業界の育成機関かな?
81: 名無しさん 2020/06/08(月) 21:56:34.05 ID:2aU23gsY0
ドグマに関わった人がいるってだけでドグマのチームを引き抜いたわけじゃないのね
まぁそりゃ当然だわな