【噂】『タクティクスオウガ:リボーン』11月11日発売か?PSP『運命の輪』のリマスター版
1: 名無しさん 2022/07/25(月) 16:07:34.08

Tactics Ogre: Reborn description, screenshots, and release date appear on PlayStation Store price tracker
Tactics Ogre: Reborn will launch for PlayStation 5 and PlayStation 4 on November 11, according to listings on PlayStation Store price
tracking website PS Deals (PS5, PS4), which feature full descriptions and first screenshots of the remastered release.

Given that the leak comes from a PlayStation Store-focused website, it is currently unknown whether the game will also be available for
additional platforms.

Square Enix has yet to officially announce Tactics Ogre: Reborn. It initially leaked via a PlayStation Store page that went up too
early.
https://www.gematsu.com/2022/07/tactics-ogre-reborn-description-screenshots-and-release-date-appear-on-playstation-store-price-tracker
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6: 名無しさん 2022/07/25(月) 16:10:26.53

>>1
『『タクティクスオウガ:リボーン』判明している情報ひとまとめ』

【概要】

2010年に発売された『タクティクスオウガ』をベースに、グラフィックやサウンドの向上、ゲームデザインの刷新を行い、
原点に忠実な新しい『タクティクスオウガ』として生まれ変わりました。

【主な特徴】
・発売日は11月11日(金)。
・ヴァレリア島の支配権をめぐる争いを描いた、タクティカル・ロールプレイングゲーム。
・プレイヤーの選択により、物語の展開や結末が変化し、複数のルートやエンディングを楽しめるゲームシステム。
・プレイヤーはデニム・パウエルという主人公の視点で展開され、彼の決断が、周囲の人々の運命を変え、ヴァレリアの歴史を変えていく。
・3次元の戦場で繰り広げられる壮絶なタクティカルバトル。
・AIが一新され、敵も状況に応じた戦術をとるようになり、常に考えさせられる、飽きのこないバトルシステムに。
・『タクティクスオウガ』(2010年)で採用したクラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。
・クラス、装備、スキル、魔法の組み合わせで、無限に広がるセオリー。
・戦闘のテンポ、オートセーブ、操作性やUIが一新されるなど、数々のプレイアビリティが向上。
・1995年に発売された『タクティクスオウガ』のキャラクターや背景を高精細に再現。
・カットシーンは日本語・英語のフルボイス。
・音楽はすべて生演奏で再録。
・ゲームをある程度進めるとワールドタロットがアンロックされ、自分の勢力の力をそのままに物語を遡ることができるように。
(別の選択肢を選べばどうなっていたのか、それを知ることができる。)
・「チャリオットタロット」では、バトル中に一定の手数まで巻き戻すことが可能に。
・全100階のダンジョン「死者の宮殿」など、豊富なエンドコンテンツも収録。
・PS4からPS5へのアップグレードは無償。

 

2: 名無しさん ID:50Ud7dgtr
リメイクじゃなくてpsp版のリマスターっすか...

 

3: 名無しさん ID:X0lY7VFA0
運命の輪

 

13: 名無しさん ID:z473jfF4a
ユニット毎のレベル管理ならそこまで酷くはないんじゃね?

 

16: 名無しさん ID:7t9rc6t/0
>>6
運命の輪のクソバランスは直ってそうだが
グラフィックに違和感あるわ

 

17: 名無しさん ID:klZHAOOQ0

リメークの移植か!

(´・ω・`)

 

18: 名無しさん ID:ROYaP8li0
運命の輪の改悪システムは修正されてるみたいだから
安心して買えるね

 


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19: 名無しさん ID:oRMdMTsI0

当時やれなかったんだよなー

評判悪かった部分には
一応手を入れてるっぽいし
ちょっと楽しみ

 

21: 名無しさん ID:eW1RlikVd
海外版は多少良くなってるって聞くけどどうなんだろうか

 

23: 名無しさん ID:7t9rc6t/0

ユニットレベル制なら全キャラどのタイミングでも努力値みたいなやつ入れられるけど
その努力値稼ぎやすいのだろうか
あとは、ドラゴンが妙に強かったよな

他にも加入可能人数増やしてほしいわ

 

25: 名無しさん ID:L7S9Sh8R0
運命の輪をよくしたぐらいならもっと早くやっとけにしかならんからなぁ

 

28: 名無しさん ID:7t9rc6t/0
グラフィック、マジでドット引き伸ばしてて気になるから
ドットのまんまにしてくれよ
エフェクトとか文字とかの解像度上げるだけでいいし

 

32: 名無しさん ID:6e6wG3Khd

と言うか11月11日ってお前・・・もう無茶苦茶や

9月15日 ドラクエ10オフライン
9月22日 ディオフィールドクロニクル
9月29日 ヴァルキリーエリュシオン
10月6日 ニーアオートマタswitch
10月27日 スターオーシャン6
11月4日 ハーヴェステラ
→11月11日 タクティクスオウガリボーン
12月9日 ドラゴンクエストトレジャーズ

 

46: 名無しさん ID:L7S9Sh8R0
>>32
昔の月刊アトリエや無双がかわいく見えるぐらいに渋滞だな

 

33: 名無しさん ID:epk2awWO0
なんかいい感じに綺麗になってるな

 

49: 名無しさん ID:ojEZwE0id
hd2dですらなかったわw

 

58: 名無しさん ID:8yzWBfL/0
これ系のリマスターの違和感って絵よりもフォントだよな

 

80: 名無しさん ID:BO93kvKZM
バランスが改善されてると良いなぁ 駄目なところはハッキリしてるからそこは良くなってるだろうけどそこを直すと他が悪くなったりするのが難しいところ

 

88: 名無しさん ID:NOdPayS00
覚えたけど邪魔な魔法を戦闘中の魔法選択画面で非表示にしたり、AI操作時に技毎に使用のオンオフ機能くらいは追加してくれてるよな流石に

 

101: 名無しさん ID:UpQWyiDK0
やった事ないからちょうどいいな

 

104: 名無しさん ID:/Tj0TQis0
トライアングルなんたら作るよりTOをHD-2D化すりゃ良かったのに…

 

108: 名無しさん ID:4LAIwUxZ0
セガサターン版以来のフルボイス追加やぞ

 

115: 名無しさん ID:L7S9Sh8R0
上に書いたる通りならクラスでのレベル管理からユニットでの管理に戻ったなら
マシにはなってるか
合成だか確率でできるアレについては書いてないがどうなってるやら

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1658732854/


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