1: 名無しさん ID:TzXYFmE40
これゲームのエフェクトいる?
2: 名無しさん ID:oKFdjyqV0
ワイはonにしてるよ!
3: 名無しさん ID:60cIL/Ia0
重いんだもん♪
4: 名無しさん ID:4SazZZwl0
絶対いる
5: 名無しさん ID:whwdH6V70
付けたら重くなるのなんとかしろよ
オナニーやろお前の
オナニーやろお前の
44: 名無しさん ID:TzXYFmE40
>>5
だって派手にしなきゃプランナーに怒られるんや😭
だって派手にしなきゃプランナーに怒られるんや😭
6: 名無しさん ID:Wf+AWxZ30
エフェクトなかったらげきしょぼやからいる
7: 名無しさん ID:eijgJIiRa
視界塞ぐな
8: 名無しさん ID:QmWrcbmRa
RPGとかならええんやけどな
9: 名無しさん ID:H3I8miG/a
ワイFF14民、エフェクト全オンで無事AOEを踏み抜く
15: 名無しさん ID:iva1+dDw0
>>9
エフェクトもきるし名前もイニシャル表示で召喚獣も最小やぞ
でもララは使う😁
エフェクトもきるし名前もイニシャル表示で召喚獣も最小やぞ
でもララは使う😁
10: 名無しさん ID:oLerQV550
エフェクターはかっこいいとおもうで
11: 名無しさん ID:F2bKuCZE0
重くなるから仕方ないね
12: 名無しさん ID:FUfQcIt0M
どのタイトルもブラー(ぼかし)だけは絶対オフにするわ
59: 名無しさん ID:Hl3VHOHUr
>>12
一人称RPGで高フレームレート出てる時とかはモーションブラーあったほうが没入感あるからオンにしとるわ
一人称RPGで高フレームレート出てる時とかはモーションブラーあったほうが没入感あるからオンにしとるわ
13: 名無しさん ID:uCWGqPCE0
オフに出来る事と存在すなくていいという事は別やで
14: 名無しさん ID:ZGYS36Pg0
和ゲーってエフェクト派手すぎるやろ
洋ゲーぐらい大人しいのがすこ
洋ゲーぐらい大人しいのがすこ
17: 名無しさん ID:syyR33Gr0
周回要素を無くせばオンにしとくよ
18: 名無しさん ID:3OcKdiooa
最初の輝度設定でシンボルがうっすら見えるように設定して下さいの指示ガン無視して一番明るくするヤツwww
19: 名無しさん ID:d4petDRf0
ブラー
画面振動
垂直同期
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これいる?
23: 名無しさん ID:rvacWJGTM
>>19
垂直同期無いとズレるゲームあったわ
垂直同期無いとズレるゲームあったわ
20: 名無しさん ID:wzb6jjVI0
音と光だけでただ派手にすることが目的のエフェクトなんかいらん
やべーエネルギーが実際に迸るのがええんやろがい
やべーエネルギーが実際に迸るのがええんやろがい
21: 名無しさん ID:rvacWJGTM
自分のエフェクトを50%
味方のエフェクトを25%に
味方のエフェクトを25%に
24: 名無しさん ID:V8Z3Ow+2a
主張の強すぎるエフェクトは💩
25: 名無しさん ID:N/ZJfISO0
出血描写のオンオフは流石に使われてるやろか
27: 名無しさん ID:bksZvGkXM
ゼノブレイド3やってるけどごちゃごちゃしてて意味わからん😥
まあこれはエフェクトのせいじゃなくて7人PTのせいやけどな
まあこれはエフェクトのせいじゃなくて7人PTのせいやけどな
28: 名無しさん ID:vIONKNo70
モーションブラーと被写界深度は絶対切ってる
29: 名無しさん ID:0YzkQsj+0
ブラーと被写界深度はノー!
30: 名無しさん ID:vYU9zvJb0
pvpなら切るけどpveならマシマシにするわ
31: 名無しさん ID:pMuUbcSY0
重要なのは「軽さ」だからな
34: 名無しさん ID:f/3V/81z0
眩しくなんのはキツイ
39: 名無しさん ID:6yxecIuWa
別にいらんからええけど何で影ってあんな重いん?
42: 名無しさん ID:TzXYFmE40
>>39
影の描画は普通に重いんや...
リアルタイムでモデルの頂点情報読み込んで影に押し込んでるから重いんやね
影の描画は普通に重いんや...
リアルタイムでモデルの頂点情報読み込んで影に押し込んでるから重いんやね
48: 名無しさん ID:whwdH6V70
>>42
ファミコンレベルでも影できるのになんで重くなるんや
影ならグラフィック下げてもええんちゃうの?
ファミコンレベルでも影できるのになんで重くなるんや
影ならグラフィック下げてもええんちゃうの?
49: 名無しさん ID:njTRJwBL0
>>48
ファミコンのはキャラクターの下に丸影引っ付けてるだけやろキャラクターの一部みたいなもん
今のは光源計算してリアルタイムで影を作り出さないかん
ファミコンのはキャラクターの下に丸影引っ付けてるだけやろキャラクターの一部みたいなもん
今のは光源計算してリアルタイムで影を作り出さないかん
52: 名無しさん ID:1auJAKOrM
>>48
2Dと3DCGの影はそもそも全く違う
2Dと3DCGの影はそもそも全く違う
45: 名無しさん ID:njTRJwBL0
俺はグラ気にしてるから重くなろうがなんだろうがエフェクトマックスよ
53: 名無しさん ID:ifkFyjfO0
残りの23%のために頑張れ
56: 名無しさん ID:ShkQg3Ce0
エフェクトマシマシのゲームってそもそもゲーム自体が糞やろ
50: 名無しさん ID:FF3ocQ/s0
初心者はエフェクトで世界観に引き込まれ、中級者はエフェクトを切る選択を学ぶ
ちゃんとゲームに貢献してるから胸はろうや
ちゃんとゲームに貢献してるから胸はろうや
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/