リメイク『タクティクスオウガ リボーン』が正式発表!PS5/PS4/Switch/Steamで発売
1: 名無しさん ID:pf0f2qQM0

https://www.4gamer.net/games/647/G064790/20220803010/

『タクティクスオウガ リボーン』の特徴

映像表現力の向上
~グラフィックの高解像度化のみならず、操作の利便性を図りUIを一新~

サウンド表現力の向上
~カットシーンをフルボイス対応、SEを再構築、生演奏で再レコーディングされたBGMが物語を盛り上げる~

バトルデザインをリメイク
~キャラクター育成、バトルAIをはじめとするバトルデザインをリメイク~

映像表現力の向上
~グラフィックの高解像度化のみならず、操作の利便性を図りUIを一新~


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2: 名無しさん ID:uRTbc3TgM
何回リメイクすんねん

 

3: 名無しさん ID:1Z95rCpY0
運命の輪じゃん

 

4: 名無しさん ID:TWvnDac30
PSPのはやりまくったけど、レベルのシステムだけ弄ってくれるだけでええわ
のっぺり絵は我慢します😄

 

5: 名無しさん ID:gCgczkal0
switchでできるんか

 

7: 名無しさん ID:nbBlxm6Z0
これは買うわ

 

8: 名無しさん ID:0YCGOxgJ0
どうせならもっとルート分岐追加しろや

 

10: 名無しさん ID:eCxo2Vgt0
なお運命の輪のリメイク

 

13: 名無しさん ID:+VGklLJi0
PSでお漏らししただけで普通にSwitchあって草

 

14: 名無しさん ID:bB4BYRQ10
弓弱体確定w

 

15: 名無しさん ID:91Po+B620
オウガバトルサーガとかいうの続けるよりリメイクした方が売れるからね

 

16: 名無しさん ID:Yh59PPZNd
やっと北米版のレベリングシステムで遊べるのか

 

17: 名無しさん ID:zvZpQ9wP0
ボイス必要かこのゲーム

 

18: 名無しさん ID:YXJRscS80
運命の輪ベースなんか

 


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20: 名無しさん ID:JQ6bopPb0
オズ様も仲間にしたい

 

21: 名無しさん ID:9EUQwaMd0
今度も限定版か初回版にはタロットカード付けろや

 

23: 名無しさん ID:IKwG2utT0

no title

情報量多くて偉い!

 

25: 名無しさん ID:zvZpQ9wP0
相変わらず強気な値段やな

 

27: 名無しさん ID:Kf9W+wYc0
ジョブごとのレベル制度がどうなのかを最優先で知らせろ😡

 

28: 名無しさん ID:+VGklLJi0

 本作は,スーパーファミコン用ソフト「タクティクスオウガ」のリメイク版として,2010年にリリースされたPlayStation Portable用ソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」をベースに,グラフィックスやサウンド,UIといったゲームデザインをリファインしたタイトルだ。

運命の輪のリマスターやんけ

 

32: 名無しさん ID:Gfsh+T8m0
運命の輪は野心的でいいリメイクだったのにあと一歩で惜し過ぎたから再調整は良いんでないかい

 

33: 名無しさん ID:6DDed08Md

デニム・パウエル【Denam Pavel 】CV:前野 智昭

カチュア・パウエル【Catiua Pavel 】CV:Lynn

ヴァイス・ボゼック【Vyce Bozeck】CV:杉山 紀彰

うーん?

 

35: 名無しさん ID:lCUngDj90
運命の輪かよ
めっちゃ不評で手を付けてないわ

 

39: 名無しさん ID:nbBlxm6Z0
定価5480ってまぁまぁマシな方ちゃうか?

 

51: 名無しさん ID:vgr+IX+l0
>>39
ボリュームすごいしええやんな

 

40: 名無しさん ID:IIcxS5UU0
PSPの北米版でよくない?
何回こすんねんTO

 

41: 名無しさん ID:vgr+IX+l0
そういえば合成とかいうクソシステムもあったな

 

44: 名無しさん ID:BiJB7OMoa
運命の輪が悪かったのはAIとレベル関係だしベースにするのはいいことやろ

 

52: 名無しさん ID:EzTeb/qs0

ユニットごとのレベル管理
『タクティクスオウガ運命の輪』で採用していたクラスごとにレベルを管理するシステムから、
ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更。ユニットごとに、クラスによる成長の変化、
武具、スキル、魔法をどのように組み合わせるか、そのうえでどのようなユニット編成で
バトルに挑むかといった「考える楽しみ」をシンプルに体験いただけます。

やったぜ

 

462: 名無しさん ID:h/GmKVN20
>>52
やっぱクラスごとのレベル管理って不評だったんだな
誰が得するのわからないシステムだった

 

55: 名無しさん ID:qZ3wnEvrM
HD2Dで出してほしかったけどスイッチ専売になりそうだしなあ

 

57: 名無しさん ID:bwjPmX130
運命の輪は日本版での問題点を調整してリリースした北米版の質を最初から出せてたらな
弓ゲーだとか成長周りだとかは別にええにしても後列補助魔法グルグル遅延CPUはさすがに殺意湧いたわ

 

81: 名無しさん ID:XjxG4BqK0
>>57
バルバスとかテンプルコマンドも後ろでぐるぐる補助魔法連発してるのマジあほCPUだったな

 

103: 名無しさん ID:bwjPmX130
>>81
補助魔法持っててMPたまるごとに見境なしやから魔法ジョブに物理タイプのバフかけるとかやりたい放題やったわ

 

60: 名無しさん ID:Q9DFXvH50
あのレベルとステータス周りのクソ仕様が変わるならええな
あと合成の成功率がレベルに依存するゲェジ仕様も

 

66: 名無しさん ID:16LXB0Zv0
タクティクスオウガ好きやけどオウガバトルサーガで続編作ってくれや

 

78: 名無しさん ID:mekbVbgV0
運命は不評だったから手を出してないが改善されるなら買うか

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1659596939/


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