【閲覧注意】ゲーム『メイドインアビス』グロすぎると話題に
1: 名無しさん ID:4E7ssDPe0


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2: 名無しさん ID:4E7ssDPe0

 

4: 名無しさん ID:4E7ssDPe0

 

10: 名無しさん ID:c70Th4o20
>>4
ジャンプすら許されないのか…

 

18: 名無しさん ID:WyOs+lBna
>>4
いうて入り口で数分ぴょんぴょんせんとならんのやぞ
それ以上にやべーのはフリーゲームみたいなポリゴンやろ

 

5: 名無しさん ID:4E7ssDPe0

 

6: 名無しさん ID:lLdBf4bra
オリジナル主人公は何層まで潜れんのこれ

 

7: 名無しさん ID:4E7ssDPe0

 

9: 名無しさん ID:UvT7WYj/0
ナナチがCMやっとんやから五層やろ
7層なんか作者もまだ知らんし

 

12: 名無しさん ID:ra4fyACy0
上昇負荷ってそんな判定キツいのか

 

13: 名無しさん ID:4E7ssDPe0
原作者もニッコリやね

 

16: 名無しさん ID:UvT7WYj/0
10メートル登ると負荷が掛かります気をつけてくださいねえボンドル言ってなかった
飛距離の無いジャンプに意味あるんか

 

17: 名無しさん ID:lLdBf4bra
リコがピッケルで原生生物ボコってるの草生える

 

19: 名無しさん ID:Y2qm6ziU0
なんか力場みたいな膜があってそれを越えて上がろうとすると負荷かかるんだよな?

 

20: 名無しさん ID:qZHKnViP0

5層前線基地ボ卿「10m以上登ると上昇負荷がかかります」

深度が浅いと違うのか?

 

22: 名無しさん ID:C1FR7ABR0
画質とキャラの動きがカクカクやけどまあまあおもろい
ハローアビス終わってオリキャラでやり始めたところやけど

 

23: 名無しさん ID:T7qjDnOz0
すげえ悪趣味だけど
嫌いじゃないわ

 


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25: 名無しさん ID:Tub2ZPUh0
ゲームキューブのゲーム言われても信じるくらいひどいポリゴンやな

 

31: 名無しさん ID:RX2Wxn9Y0
原作で痛みに耐えながら先に進む姿と
ただグロいだけのスプラッタシーンを混同するなや

 

38: 名無しさん ID:lLdBf4bra
実際ゆるい坂道くらいなら許されるからその場ジャンプで判定くらうのは設定漏れじゃね

 

39: 名無しさん ID:Tub2ZPUh0
2層で終わるってよっぽど広いのか?
それとも即終わる?

 

46: 名無しさん ID:C1FR7ABR0
>>39
それチュートリアルや

 

44: 名無しさん ID:9OY+fiLZ0
ジャンプしただけで死ぬかもしれないってスペランカーやん

 

45: 名無しさん ID:qbtCFbvj0
薄い膜を突き破るかどうかみたいなのが上昇負荷判定らしいからあんま素早く上下するとスクワットでもダメなんやろか
寝て体起こしたら上昇負荷で死ぬとかしゃれならんで

 

58: 名無しさん ID:C8F/stKRd
>>45
中心の力場が濃いとこだとアカンかもしれんな

 

47: 名無しさん ID:lPq2gQtt0
別にテクスチャがしょぼいからグロくねぇだろ
スタヌの配信見てたけど割とギャグやったぞ

 

49: 名無しさん ID:bk8O8MzJa
メイドインアビスって可愛い感じの漫画やと思ってたけどグロ漫画なんか

 

54: 名無しさん ID:OaGYqC0/0
配信で見る分にはおもしろい

 

60: 名無しさん ID:pozubJkv0
壁をちょっとよじのぼるだけで上昇負荷かかってテンポ悪くなるから原作重視するとゲーム性の面白さが損なわれる例やな

 

61: 名無しさん ID:C1FR7ABR0
まあ死にゲーな感じがするから色々できるようになるまでは結構苦痛な気がする
ボンドルドとかは出てこないんかな

 

63: 名無しさん ID:KBqdlO6rr
アプデで層追加とかないかな

 

64: 名無しさん ID:plZwkojn0
上昇負荷ってそんなシビアやったっけ

 

65: 名無しさん ID:pozubJkv0
あとファストトラベルも気軽にできないのがクッソ不便
まあ原作重視だからと言われればそうなんやが

 

67: 名無しさん ID:SIPau5GZp
落下死?
サブカル風スペランカーってこと?

 

102: 名無しさん ID:c70Th4o20
>>67
人が高所から落ちて無事な訳ないだろ

 

68: 名無しさん ID:lPq2gQtt0
そもそも第3層から普通にガキが登ってこれる時点で違和感あるわ

 

69: 名無しさん ID:UWVPA3dX0
よくよく考えると黒笛とか往復前提の奴は
毎回目から血とか吹き出しながら町帰っとるんやろか
片道切符の物語だからあんま意識してなかったわ

 

73: 名無しさん ID:kAhCSCTa0
>>69
介助者がいればなんとかなるだろうから各階層ごとにベースキャンプ置いてるんやないかね

 

77: 名無しさん ID:awb4At6X0
>>69
ゲームだと呪いが蓄積してる感じだな
しばらく止まってると治る

 

92: 名無しさん ID:UWVPA3dX0
>>73
>>77
ちょっと休憩しては登ってって感じか
憧れが吹き飛びそうなほど大変やわ

 

72: 名無しさん ID:kAhCSCTa0
プレイ動画見たけどPS2の底辺ゲームって感じのクオリティやったな
バグの量もゲームシステムも

 

83: 名無しさん ID:Q07u9v2B0
令和のスペランカーかな

 

95: 名無しさん ID:R5FLLl2T0
マップ多いの草生える
即死ギミック満載でハマる奴はそれなりにおるやろ

 

91: 名無しさん ID:xX8a5BFH0
Z指定やからな

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662308715/


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