1: 名無しさん ID:W5ijF1/a0
25: 名無しさん ID:15T1tYCD0
初戦
全員わかばのplayerだったw
勝利w
全員わかばのplayerだったw
勝利w
79: 名無しさん ID:npnYkgMf0
楽しいわこのゲーム
105: 名無しさん ID:J+X7THSC0
マルチミサイル弱くなった?
111: 名無しさん ID:O5pL5hep0
初めだからチャージャー少なくて楽しいわ
125: 名無しさん ID:S1qPAf2S0
改めて思う
頑張ったで賞と煽りリザルトいらんだろ
頑張ったで賞と煽りリザルトいらんだろ
150: 名無しさん ID:7qR0QWbS0
弓やっぱ面白えわ
161: 名無しさん ID:Y0FypCKU0
ヒーローモードのステージサクッとしてていいな
進んでくとわからんけど
進んでくとわからんけど
177: 名無しさん ID:oA4jAlEw0
持っててよかった旧アミーボ
ブレザー服とかレプリカ今回も貰えるんだな
ブレザー服とかレプリカ今回も貰えるんだな
195: 名無しさん ID:wBi3Qodz0
スクショ機能がえらい進化してるな
そこ力いれるとこかと思わないでもないが
そこ力いれるとこかと思わないでもないが
215: 名無しさん ID:itdz2P8f0
意外と弓強いな
爆風でどんどん敵が死ぬ
爆風でどんどん敵が死ぬ
232: 名無しさん ID:MuGjAYfb0
結局2とほぼ変わってなくね
261: 名無しさん ID:zUP/Y9Bn0
5戦目はハイカス…
クソ弱い長射程の介護を押し付けられるの3でも変わらんのか
3は公平感のマッチングを期待したんだがなあ
クソ弱い長射程の介護を押し付けられるの3でも変わらんのか
3は公平感のマッチングを期待したんだがなあ
262: 名無しさん ID:itdz2P8f0
新しいバイトのステージ面白い形だな
272: 名無しさん ID:lmH4ssVya
いろいろ微妙過ぎるな
メモリープレイヤーは神機能
とにかくアサリを取る挙動からくそらぐいし、アサリのゴールあいてるときの音が糞うるさいし、スペシャル重なるとすぐに処理落ちするしだめすぎるわこれ
改善するのかねこれ
基本的挙動は2の方がはるかに上
メモリープレイヤーは神機能
とにかくアサリを取る挙動からくそらぐいし、アサリのゴールあいてるときの音が糞うるさいし、スペシャル重なるとすぐに処理落ちするしだめすぎるわこれ
改善するのかねこれ
基本的挙動は2の方がはるかに上
324: 名無しさん ID:SSmF9TNkp
キル速も出るしサブスペ狂ってるし多分2よりスライド撃ちの乱数良くなってるしホップソナー()とか言う産廃を背負わされて懲罰食らったデュアルくんよりケルビン使う方がいい気がしてきた
351: 名無しさん ID:NzYFquzk0
バイト楽しいぐへへ^p^
361: 名無しさん ID:NUYS0ost0
しばらくはサーモン中心にして
のんびりギア集めしていくかな…
のんびりギア集めしていくかな…
364: 名無しさん ID:G8Mbvaw+0
ウデマエ周りが必死こいて上げなくていいようになってるのは良いな
X始まったらまた阿鼻叫喚なんだろうけど
X始まったらまた阿鼻叫喚なんだろうけど
おすすめ記事
375: 名無しさん ID:L6x+KS9Ha
打開難しいわ
全体的にスペシャルが防衛向きな気がする
全体的にスペシャルが防衛向きな気がする
381: 名無しさん ID:l0WQU3QM0
最初ヒーローモード終わらせるのが普通だと思ってたんだけど
みんなガチマやってんだな
みんなガチマやってんだな
391: 名無しさん ID:+if8bpSm0
ナワバトラー割と難しくて草
初心者クラゲに辛勝したわ
初心者クラゲに辛勝したわ
400: 名無しさん ID:bV61HNFk0
ジムワイパーどんなものか触ってみてるけど振り遅くて草
一応近接時の判定あるから二回振れたらキルできるみたいだけどもローラーでよくね?ってなるぐらいにはなんとも言えねぇ
スペシャルも慣れないと使いづらいしキツくね?
一応近接時の判定あるから二回振れたらキルできるみたいだけどもローラーでよくね?ってなるぐらいにはなんとも言えねぇ
スペシャルも慣れないと使いづらいしキツくね?
408: 名無しさん ID:4KjopJukM
既にランク28で解放される武器持ってる奴たまに見るけど、バンカラだとそんなに上がるの?
それとも他に解放方法あるん?
それとも他に解放方法あるん?
412: 名無しさん ID:jj5LyiqQ0
>>408
前作にデータがあると交換チケットがもらえる
前作にデータがあると交換チケットがもらえる
419: 名無しさん ID:1cqzJLpt0
1以来だから3めっちゃ楽しいわ
メガホンレーザーみたいなの強すぎん?どうやって回避すんの?
メガホンレーザーみたいなの強すぎん?どうやって回避すんの?
436: 名無しさん ID:o8OsGtoO0
アサリのチャーは安定の無能感でほっこりするな
弓も増えて介護の楽しさ2倍!
弓も増えて介護の楽しさ2倍!
471: 名無しさん ID:8GoETEiLa
これウデマエ下がる要素あるか?
3勝9敗とかボコボコにされてるけどBに上がりそうなんだけど
3勝9敗とかボコボコにされてるけどBに上がりそうなんだけど
476: 名無しさん ID:1RqcUJzZ0
>>471
バンカラは負けても下がらない仕様
バンカラはガチマじゃないから
バンカラは負けても下がらない仕様
バンカラはガチマじゃないから
499: 名無しさん ID:8GoETEiLa
>>476
じゃあ最終的にみんな上上がってくるってこと?
やばないそれ
じゃあ最終的にみんな上上がってくるってこと?
やばないそれ
613: 名無しさん ID:1RqcUJzZ0
>>499
2でいうところのガチマはまだ実装されてないXマッチのこと
バンカラはそのチュートリアル
2でいうところのガチマはまだ実装されてないXマッチのこと
バンカラはそのチュートリアル
479: 名無しさん ID:p30Pu9H70
ガチャって何が出るん?
483: 名無しさん ID:C6oeX3230
>>479
ロッカー用のシール出たよ
ロッカー用のシール出たよ
488: 名無しさん ID:EukQkqna0
>>479
1回やったら二つ名もらえたよ
1回やったら二つ名もらえたよ
494: 名無しさん ID:p30Pu9H70
>>488>>490
ランダムで色々もらえるのね
楽しみだわ
ランダムで色々もらえるのね
楽しみだわ
490: 名無しさん ID:Has4CUXk0
>>479
メインクのカケラ3つでたわ
やらなければ良かった
メインクのカケラ3つでたわ
やらなければ良かった
487: 名無しさん ID:JqzeDQGq0
ウルショで遠距離ブキ抜きまくるの楽しいわ
スシについて正解だな
ボトルもシールドウルショでメイン上手い奴が使うと遠近ともに2以上に強いわ、唯一苦手だった超射程ブキもメタれる
スシについて正解だな
ボトルもシールドウルショでメイン上手い奴が使うと遠近ともに2以上に強いわ、唯一苦手だった超射程ブキもメタれる
506: 名無しさん ID:qpste3k60
やっぱ弓難しいわ
確かに前線一歩手前で支援すれば戦えてる感じがするけど
いざというときに殺しに行くことも逃げることもできないのが辛い
確かに前線一歩手前で支援すれば戦えてる感じがするけど
いざというときに殺しに行くことも逃げることもできないのが辛い
534: 名無しさん ID:UX8qCr170
オープンとチャレンジって何が違うの
548: 名無しさん ID:mKK+Ij2q0
>>534
オープンがpt有りでチャレンジがソロのみらしい
基本ソロはチャレンジってことなのかな
オープンがpt有りでチャレンジがソロのみらしい
基本ソロはチャレンジってことなのかな
615: 名無しさん ID:CegA3eKQ0
チャレンジのチーム固定いいな
チャー抜きの勝てる編成引いたら継続するだけでウデマエ上がりそう
逆にチャーは固定してもらえなくて悲しいことになりそう
チャー抜きの勝てる編成引いたら継続するだけでウデマエ上がりそう
逆にチャーは固定してもらえなくて悲しいことになりそう
621: 名無しさん ID:Z3fbboOr0
とりあえず2の割れシステムと敗北画面をなくしたのは英断だと思う
B-から始まって勝って8点で負けてマイナス2点だけどこれランクアップ相当じわじわだな
B-から始まって勝って8点で負けてマイナス2点だけどこれランクアップ相当じわじわだな
700: 名無しさん ID:PdAJu9te0
イカリングやれる事めっちゃ増えてるな
見てるだけでそこそこ楽しい
見てるだけでそこそこ楽しい
712: 名無しさん ID:XbLHxiJg0
初期でみんなまともなギア整ってない状況だとマジで射程の長さが正義だな
778: 名無しさん ID:OAfANpsHa
スプラ初心者ワイ、バレルスピナー楽しくて使ってるけどこれ上位のほうになってるくるとただのかもになるんだろうなぁ
783: 名無しさん ID:+kn4SxfD0
>>778
楽しい武器使うのが正解よ
チャージャーいたらしんどい場面あるけど、立ち回り次第で上位でもなんとかなる
楽しい武器使うのが正解よ
チャージャーいたらしんどい場面あるけど、立ち回り次第で上位でもなんとかなる
786: 名無しさん ID:8GoETEiLa
サモランめっちゃ面白くない?
投げられるようになったから協力性が増したわ
投げられるようになったから協力性が増したわ
797: 名無しさん ID:JUJ6a2WK0
なんか、マッチングは相変わらずやね
無双するやつがいるチームが勝つ
無双するやつがいるチームが勝つ
817: 名無しさん ID:DPRVIBS70
メモリープレイヤー機能って面白いな
味方だけじゃ無くて敵の視点でも見れるんだ
でもこの機能晒しに使われそうだね…
今までもSNSでリザルト晒して罵詈雑言書いてる人をよく見かけたしさ
味方だけじゃ無くて敵の視点でも見れるんだ
でもこの機能晒しに使われそうだね…
今までもSNSでリザルト晒して罵詈雑言書いてる人をよく見かけたしさ
826: 名無しさん ID:kAlkBZT90
メモリー機能、敵視点が見れて助かるわ
ラグチャーに1発で2枚抜きたされたけど、リプレイしたら射線が先端で二股にYの字状にヒットしててワロタ
ラグチャーに1発で2枚抜きたされたけど、リプレイしたら射線が先端で二股にYの字状にヒットしててワロタ
830: 名無しさん ID:9ZuOGGoJ0
ヤグラはエナドリ強いだろうなぁ
ゴリ押し強いからなぁ
ゴリ押し強いからなぁ
831: 名無しさん ID:+kn4SxfD0
エナスタは100%修正くるだろうな
なんならインクアーマーより強気に攻められる
復活時間短縮は消えると思う
なんならインクアーマーより強気に攻められる
復活時間短縮は消えると思う
834: 名無しさん ID:ljppglf6a
ブラスター相手にするとき2よりかなり強く感じるわ
856: 名無しさん ID:+keZ0RiN0
キル時の倒したマークでるのちょっと遅い気がする
回線見直すべきなのかなー
回線見直すべきなのかなー
860: 名無しさん ID:LTpx3JKw0
>>856
いや仕様
何故かワンテンポ遅い
いや仕様
何故かワンテンポ遅い
858: 名無しさん ID:Has4CUXk0
ヤグラバカゲーすぎて笑う
設置スペシャルヤグラの上に絶対置くマンばかり
設置スペシャルヤグラの上に絶対置くマンばかり
880: 名無しさん ID:1RqcUJzZ0
1のBGM好きだったから聴けるのありがたい
バトルで流れるとなお良いんだが
バトルで流れるとなお良いんだが
895: 名無しさん ID:Ox4rU6r+0
とりあえず2ででたアミーボのカーディガン着てるけど他に誰も着てるちょっと優越感に浸ってる
スピナーとブラスターがエフェクトやらいろいろ変わってて楽しい
特にバレルスピナーは弾のブレ減った?
心なしか使いやすくなってる気がする
27: 名無しさん ID:qeamKIrW0
気持ちいいゲームになってるな
メモリープレイヤーやばすぎだろ
しかしもう限界寝る
メモリープレイヤーやばすぎだろ
しかしもう限界寝る
34: 名無しさん ID:mJSy5y+P0
表彰のおかげでヤグラに乗る人が若干増えたか?
2ではチームで俺1人とかだったんだがもう1人乗ってくれる
2ではチームで俺1人とかだったんだがもう1人乗ってくれる
39: 名無しさん ID:o8OsGtoO0
ヤグラはやっぱ全員が乗りたがりの方が圧倒的に楽しいな
68: 名無しさん ID:4CvR7bjW0
zapとデュアルが同じ射程として扱われてるわ
編成ちゃんとしたんじゃないのかよ
編成ちゃんとしたんじゃないのかよ
86: 名無しさん ID:Rzdtr0uf0
ギア貯めるのめっちゃ時間かかるよな
サモランの報酬リセットまでも結構期間あるしどうやってギアのかけら貯めるべきか
サモランの報酬リセットまでも結構期間あるしどうやってギアのかけら貯めるべきか
91: 名無しさん ID:BMYvNz+A0
>>86
完成したギアでもずっと経験値が溜まって、分母と同じまでいったらかけらが一つもらえたよ
お〇ニー覚えた猿みたいに遊び続けてるうちに山のように貯まるはず
完成したギアでもずっと経験値が溜まって、分母と同じまでいったらかけらが一つもらえたよ
お〇ニー覚えた猿みたいに遊び続けてるうちに山のように貯まるはず
92: 名無しさん ID:Rzdtr0uf0
>>91
28000くらいあるじゃんあれ
流石に気が遠くなるわ
28000くらいあるじゃんあれ
流石に気が遠くなるわ
98: 名無しさん ID:BaBzLFdW0
>>92
バイトする民ならドリンクチケットもらえたりするからそれで1.5倍くらい早くなったはず
しなくてもカタログで何枚かは手に入りそう
バイトする民ならドリンクチケットもらえたりするからそれで1.5倍くらい早くなったはず
しなくてもカタログで何枚かは手に入りそう
103: 名無しさん ID:Rzdtr0uf0
>>98
チケットも貯めたいんだけどサモランの報酬リセットが明日の9時だからなかなか上手いこといかんのよ…
チケットも貯めたいんだけどサモランの報酬リセットが明日の9時だからなかなか上手いこといかんのよ…
140: 名無しさん ID:xdX1oUre0
システム周りを改良した2って感じだな
142: 名無しさん ID:USgTrwtrH
>>140
フレンドとめっちゃやりやすくなったのはあり
フレンド対戦強化アップデート 6500円!!って感じ
フレンドとめっちゃやりやすくなったのはあり
フレンド対戦強化アップデート 6500円!!って感じ
143: 名無しさん ID:BaBzLFdW0
思ったよりオープン気軽にできていいかもな
ガンガンランク上げたい人には向かないかもしれないけど
ガンガンランク上げたい人には向かないかもしれないけど
162: 名無しさん ID:bqLVBrbl0
チーム固定で連戦出来るの嫌だな
上手い人だけ集まってガンガンウデマエ上げて下手な人は上がれないっていう格差できそう
色んなチームとやりたいわ
上手い人だけ集まってガンガンウデマエ上げて下手な人は上がれないっていう格差できそう
色んなチームとやりたいわ
163: 名無しさん ID:W/ixlb8n0
>>162
上手い人は上がって下手な人は上がれないって正常じゃん
上手い人は上がって下手な人は上がれないって正常じゃん
244: 名無しさん ID:XaNv5aJx0
今作裏取りマンしにくいな
地道に塗り固めて進軍するのが安定かな
2より敵が固まってることが多いから
SPの打開力が相対的に上がってると感じる
269: 名無しさん ID:iA1EMqBya
予想通り洗濯機が強いよどうすんだこれ
273: 名無しさん ID:2rBS9JY50
>>269
まあナイスダマが前線で吐きにくくなっただけ無双は難しい
まあナイスダマが前線で吐きにくくなっただけ無双は難しい
270: 名無しさん ID:gLDmunvl0
ホコはカンモン制になったんだな
開始30秒くらいで敵の目をかいくぐって速攻で試合を終わらせたりするのが好きだったんだが
開始30秒くらいで敵の目をかいくぐって速攻で試合を終わらせたりするのが好きだったんだが
271: 名無しさん ID:DZ7ZIZhlp
>>270
相手間抜けだと、速攻終わったり、押されまくってても、出し抜いて勝てるのが、ホコの醍醐味なのになあ
相手間抜けだと、速攻終わったり、押されまくってても、出し抜いて勝てるのが、ホコの醍醐味なのになあ
279: 名無しさん ID:aBPFPcrU0
今作全体的にステージ狭くてライン戦が出てくるからナワバリでも楽しいね
ホコが改悪されたけど
ホコが改悪されたけど
282: 名無しさん ID:zFK2k0Fk0
ヒーローモードクリアした
ストーリー色々すごいからオンライン飽きたら進めてほしい
ストーリー色々すごいからオンライン飽きたら進めてほしい
364: 名無しさん ID:eQd14yup0
久しぶりにシャケやったわ
真面目に4年振りくらいな気がする
まあでも2から劇的に変わってはいないとはいえやっぱ新作は楽しいな
真面目に4年振りくらいな気がする
まあでも2から劇的に変わってはいないとはいえやっぱ新作は楽しいな
375: 名無しさん ID:JRzfqcmad
これ2とインクの感じめちゃくちゃ変わってない?
2はべったりしたインクな感じだったけど
3はばしゃばしゃしたインクって感じるんだけど
2やってた人どう?
2はべったりしたインクな感じだったけど
3はばしゃばしゃしたインクって感じるんだけど
2やってた人どう?
378: 名無しさん ID:eQd14yup0
>>375
インクの質感は初代に近い
2はテカリすぎ
インクの質感は初代に近い
2はテカリすぎ
386: 名無しさん ID:JRzfqcmad
>>378
そうそう
初代の質感が気持ちよくて好きだったけど2はベタっとしててなんか違ったんだよね
3は初代に近い感じしてめちゃくちゃ気持ちいい
そうそう
初代の質感が気持ちよくて好きだったけど2はベタっとしててなんか違ったんだよね
3は初代に近い感じしてめちゃくちゃ気持ちいい
393: 名無しさん ID:g+y371Cd0
マルミサ結局どう
それ次第で買う
それ次第で買う
395: 名無しさん ID:xmkCNtKa0
>>393
弱い武器に付くスペシャルにはなったけど
相変わらず鬼性能
弱い武器に付くスペシャルにはなったけど
相変わらず鬼性能
396: 名無しさん ID:AVL2FnDwH
>>393
なんかステージが狭いというか段差とか障害物が多いせいか普通にうざい
なんかステージが狭いというか段差とか障害物が多いせいか普通にうざい
435: 名無しさん ID:xhqaIQqQ0
ヒーローモードは過去イチ面白いな
開けたとこ多いし戦いやすくて長さがちょうどいい
1、2のヒロモはステージ長すぎたし足場狭かった
開けたとこ多いし戦いやすくて長さがちょうどいい
1、2のヒロモはステージ長すぎたし足場狭かった
487: 名無しさん ID:XaNv5aJx0
ヒーローモードはカスタムパーツの収集要素もあるし無視できんな
チュートリアル感強くなってるし初心者には嬉しいやろな
チュートリアル感強くなってるし初心者には嬉しいやろな
493: 名無しさん ID:0yngLFxoH
ナワバトラーは流行る気がしない
メタゲームの回り方がさっぱりわからない
というかカードゲームと呼べるのか
メタゲームの回り方がさっぱりわからない
というかカードゲームと呼べるのか
500: 名無しさん ID:zUP/Y9Bn0
編成に射程の概念がなくなったの流石にクソすぎるわ
こっちの最長射程が中距離シューターで相手にバレルリッターとか
固められたあと何もできん
こっちの最長射程が中距離シューターで相手にバレルリッターとか
固められたあと何もできん
501: 名無しさん ID:qeamKIrW0
全体にクオリティ上げてていいな
ヒーローモードなんかさっと最短で終わらすかと思ったけど雰囲気いいので一個ずつやってるわ
ヒーローモードなんかさっと最短で終わらすかと思ったけど雰囲気いいので一個ずつやってるわ
508: 名無しさん ID:gIzNQvLz0
前のヒーローモードは一気に駆け抜けられるように作られてるステージでも探索要素を気にしなきゃいけなかったけど
コースの外で探索するようになったおかげで全力でクリアだけ目指せば良くなったから気持ちよくできるな
コースの外で探索するようになったおかげで全力でクリアだけ目指せば良くなったから気持ちよくできるな
518: 名無しさん ID:27CYjzyl0
50戦くらい野良でナワバリやったけど2時位の一戦が一番面白かった
俺以外ローラーと筆しか居なくてお互いに全員それぞれの陣地塗ってて可愛かったw
俺がエナドリ出してあげたら塗装屋の小休憩みたいになっててほっこり
俺以外ローラーと筆しか居なくてお互いに全員それぞれの陣地塗ってて可愛かったw
俺がエナドリ出してあげたら塗装屋の小休憩みたいになっててほっこり
627: 名無しさん ID:3vB7q0280
良くなった点
射撃場
悪くなった点
リザルト
本当にこんくらいしか差がない
683: 名無しさん ID:qwuCFGxtp
ガチマで思ったより強かった
グレートバリア
キューインキ
ガチマで思ったより強くなかった
メガホンレーザー5.1
トリプルトルネード
695: 名無しさん ID:qjWQrjFw0
手が伸びるやつ
たまに1キルできるくらいで
あとはただ現場しばらく離れて戻ってくる
ちょっとトイレ状態だからあまり使わず抱え落ちしちゃう
高台一気に詰めてチャー殺れたりすると気持ちいいけど
たまに1キルできるくらいで
あとはただ現場しばらく離れて戻ってくる
ちょっとトイレ状態だからあまり使わず抱え落ちしちゃう
高台一気に詰めてチャー殺れたりすると気持ちいいけど
711: 名無しさん ID:rbnKmxDn0
これを機にスプラトゥーンデビューしようとおもうんだけど3からの新規でも楽しめそう?
735: 名無しさん ID:KnYBhN3Y0
>>711
ゲームそのものが合うかは本人にしか分からんけど
興味があるならチャレンジするいいタイミングだと思う。
キッズ層を中心に今回初めて遊ぶ人も多かろうし、過去作やってた人は
ちょっと上のランクに分けられている。
748: 名無しさん ID:Vp27/SIcp
>>711
とりあえずこの手のゲームは気になったら、さっさと始めたらいい
最悪ヒーローモードとサーモンランはあまり上手くなくても楽しめるから、絶対元は取れる
とりあえずこの手のゲームは気になったら、さっさと始めたらいい
最悪ヒーローモードとサーモンランはあまり上手くなくても楽しめるから、絶対元は取れる
761: 名無しさん ID:EOnwuRe60
>>711
二週間前だったら前夜祭すすめたんだけどな
個人的には楽しめるから始めたら良いと思うけど人それぞれ
ナワバリとかバンカラの対人が合わなくてもサーモンランっていう協力して敵を倒すモードもあるよ
二週間前だったら前夜祭すすめたんだけどな
個人的には楽しめるから始めたら良いと思うけど人それぞれ
ナワバリとかバンカラの対人が合わなくてもサーモンランっていう協力して敵を倒すモードもあるよ
764: 名無しさん ID:TM+CqVv3p
>>711
3新規だけど今の所楽しめてるよ
ただ負けのが多いね
3新規だけど今の所楽しめてるよ
ただ負けのが多いね
773: 名無しさん ID:n8h9RDt/0
>>711
やるなら3発売の今が一番チャンスじゃね
ただ自分は2が何年もたったときに初心者で入ったけど普通に楽しめた
827: 名無しさん ID:0yngLFxoH
ナワバトラーってそこまで戦略性あるの?
前半は大型使ってできるだけ敵陣に進出して、後半は小型で隙間を埋めていくだけじゃねーの
前半は大型使ってできるだけ敵陣に進出して、後半は小型で隙間を埋めていくだけじゃねーの
837: 名無しさん ID:BNHVKe+j0
>>827
スペシャル溜めるのに序盤に小型のカード使うのも強いし
後半に大型カードをスペシャルで使うのも強い
スペシャル溜めるのに序盤に小型のカード使うのも強いし
後半に大型カードをスペシャルで使うのも強い
838: 名無しさん ID:2rBS9JY50
>>827
NPC相手ならセオリーでいけるだろう
対人だと面白いことできそうな予感する
NPC相手ならセオリーでいけるだろう
対人だと面白いことできそうな予感する
774: 名無しさん ID:2rBS9JY50
楽しい…楽しすぎる…こんな楽しくていいんか