1: 名無しさん ID:5PgDXdTZ0
ポーンちゃんともっとイチャつかせろ
2: 名無しさん ID:7/uz5jti0
覇権がなんなのかわからないけど充分に売れたのでは?
4: 名無しさん ID:5PgDXdTZ0
>>2
例えば発売したその年のRPGで世界一売れたとか
例えば発売したその年のRPGで世界一売れたとか
12: 名無しさん ID:7/uz5jti0
>>4
少なくともドラゴンズドグマ(無印)は2012年のオリジナルタイトルで最も売れたゲームソフトだよ
それで充分じゃない?
少なくともドラゴンズドグマ(無印)は2012年のオリジナルタイトルで最も売れたゲームソフトだよ
それで充分じゃない?
3: 名無しさん ID:wtV/P6XA0
言うほど1は面白くない
5: 名無しさん ID:5PgDXdTZ0
>>3
強がるなよ
強がるなよ
6: 名無しさん ID:ydXpudxj0
古典的モンスターデザイン本当好き
7: 名無しさん ID:d2CMgQqP0
ただオンラインはゴミ
8: 名無しさん ID:5PgDXdTZ0
>>7
それは否定しない
それは否定しない
9: 名無しさん ID:AIB9JNWn0
少しだけではないと思う
10: 名無しさん ID:OCrPpHh70
アクションとモンスターのデザインはほんまスカイリムの上位互換やからオープンワールドとしての質をどれだけ上げられるかやな
11: 名無しさん ID:9KxRMlOKd
前作の強みの魔法の派手さとポーンのAIの向上は必須やね
13: 名無しさん ID:dKjxzlEVp
オンラインは無料だったし気長に遊んでた
14: 名無しさん ID:bgw1gGcsM
うちのポーンを世界進出させたい
15: 名無しさん ID:yGP9B0vsp
オープンワールドっぽいゲームか
16: 名無しさん ID:Msl8CpFX0
ストーリーをもっと濃厚にして欲しい
あとポーンに個性が欲しい
あとポーンに個性が欲しい
20: 名無しさん ID:5PgDXdTZ0
>>16
濃厚ではないがダークアリズンは良く出来てたからあれくらいの出来を本編で出してくれたらええわ
濃厚ではないがダークアリズンは良く出来てたからあれくらいの出来を本編で出してくれたらええわ
17: 名無しさん ID:fKhqiJMj0
1のゲーム性のまま世界拡張出来れば100点や
ここまで待ったんや
焦らず5年くらいかけてジックリ作って欲しい
ここまで待ったんや
焦らず5年くらいかけてジックリ作って欲しい
18: 名無しさん ID:9KxRMlOKd
ポーンが覚者の見た目になるって設定は2ではリセットしてくれてええぞ
38: 名無しさん ID:oK/ZGlW+0
>>18
あれ厳密に言うと覚者の見た目じゃなくて覚者の内面的な理想の姿が反映されるんやで
だからサヴァンのポーンは尊敬する父親の姿
逆に竜に負けた竜識者は内面的な理想が崩れてあんなみすぼらしい姿のポーンになった
あれ厳密に言うと覚者の見た目じゃなくて覚者の内面的な理想の姿が反映されるんやで
だからサヴァンのポーンは尊敬する父親の姿
逆に竜に負けた竜識者は内面的な理想が崩れてあんなみすぼらしい姿のポーンになった
おすすめ記事
19: 名無しさん ID:WuEL5bCt0
なぜドラゴンズドグマオンラインは終了してしまったのか
22: 名無しさん ID:1Bfwrw25M
>>19
あまりに金かかるイメージあった
あまりに金かかるイメージあった
21: 名無しさん ID:OCrPpHh70
ひとまず実質街1個でFT制限付きはやめようや
24: 名無しさん ID:d5K7pdo1d
なんやかんや出たら相当売れると思うぞ
25: 名無しさん ID:qd79n2p80
ファストトラベルできるまでが長すぎてね
26: 名無しさん ID:rEOJh+o00
戦闘はほんま楽しかった
オープンワールドであそこまで戦ってて楽しいの他になかったわ
続編で下手にいじられるのが怖いレベルや
レベルアップのステータス関係はくっそめんどかったから見直して欲しい
あとテイルズみたいな合体技というかコンビネーション技とかあると熱いな
ポーンがおさえてる間に斬るとかはあったけどその発展系ほしいわ
オープンワールドであそこまで戦ってて楽しいの他になかったわ
続編で下手にいじられるのが怖いレベルや
レベルアップのステータス関係はくっそめんどかったから見直して欲しい
あとテイルズみたいな合体技というかコンビネーション技とかあると熱いな
ポーンがおさえてる間に斬るとかはあったけどその発展系ほしいわ
27: 名無しさん ID:d5K7pdo1d
>>26
ポーン「今です!私が抑えてる間に!!」
ワイ「ど、どどどこおるんや?」
ポーン「今です!私が抑えてる間に!!」
ワイ「ど、どどどこおるんや?」
28: 名無しさん ID:oK/ZGlW+0
別にスカイリムみたいな自由度なんて求めるゲームじゃないんだからメインクエスト周りでもう少しストーリーとか世界観に切り込んでも良かったと思うんだけどな
黒呪島の碑文みたくテキスト読ませる形でもいいし
黒呪島の碑文みたくテキスト読ませる形でもいいし
30: 名無しさん ID:oxQPCxn90
メイジ「強い敵から狙います!」
32: 名無しさん ID:d5K7pdo1d
ポーン「敵よりまず宝です!」ガサゴソ
33: 名無しさん ID:Ifl9TPLw0
敵を引きつけます!ガンッ ガンッ
34: 名無しさん ID:AAwKab6o0
ドラゴンズドグマのポーンとフリーダムウォーズのアクセサリのシステムは今後他のゲームでも採用すべきもんだと思うわ
35: 名無しさん ID:RhHe0Qps0
ウォリアーとかいう悲しみを一身に背負った存在
36: 名無しさん ID:K/P6PlL60
黒呪島はほんま楽しかった
低レベルであそこに突っ込む緊張感やばいわ
低レベルであそこに突っ込む緊張感やばいわ
44: 名無しさん ID:5PgDXdTZ0
>>36
1周目ソーサラーでアホほど苦戦したのに更に強化された2周目を瞬殺するマジックアーチャーさん
1周目ソーサラーでアホほど苦戦したのに更に強化された2周目を瞬殺するマジックアーチャーさん
37: 名無しさん ID:AAwKab6o0
オバダビトゥディ
39: 名無しさん ID:ydXpudxj0
グリフォンが楽しかった
40: 名無しさん ID:R5aBwjlua
オープンワールドにするより黒呪島みたいなダンジョンいくつか用意してトレハンさせた方がええんちゃうか
41: 名無しさん ID:cWn/v6sh0
なんかps4初期の頃カプコンでドラゴンズドグマの進化版みたいなゲームが開発されてたよな中止になったけど
ディープフェイクみたいな名前のやつ
ディープフェイクみたいな名前のやつ
43: 名無しさん ID:pOvTy8Zh0
移動がだるいからひたすら町の近くのサイクロプスだけ倒してたら終わったわこのゲーム
45: 名無しさん ID:5cYfl0Boa
文句なしに楽しかったわこれ
2いつになんのや
2いつになんのや
46: 名無しさん ID:zwCPnFe10
1の不満点改善してきっちりボリューム増やしてくれるだけでもええからしっかりしろ
47: 名無しさん ID:5PgDXdTZ0
解呪システムはもう少しなんとかして欲しかったな
データ作成時に既に決まってるとか
引き返せないところまで来てハズレアカウントなのに気づくとか
データ作成時に既に決まってるとか
引き返せないところまで来てハズレアカウントなのに気づくとか
48: 名無しさん ID:oK/ZGlW+0
マジックアーチャーで思い出したけど育成周りは2で改善して欲しいな
レベルカンストさせるまで好きなジョブ使えないのは流石にしんどい
レベルカンストさせるまで好きなジョブ使えないのは流石にしんどい
49: 名無しさん ID:Cvgx1H/+0
マップさえあの10倍広ければな
誰かMOD作ってないの
誰かMOD作ってないの
50: 名無しさん ID:5igUVxt/p
早くマジックアーチャーで遊びたいのにメテオでドラゴン狩らなきゃいけないの怠かったわ
51: 名無しさん ID:JTq7uhJu0
ストーリー終盤のメタ的なタネ明かしあんまり好みじゃなかったな
ライターのやりたいことは分かるけどしっくりこないわ
ライターのやりたいことは分かるけどしっくりこないわ
52: 名無しさん ID:OCrPpHh70
DDON2よろ
53: 名無しさん ID:O5xo94Uz0
1はクソゲーだと思うけど面白かったわ
54: 名無しさん ID:xGvQRz7V0
アクション苦手民のワイでも
とっつきやすくておもろかったわ
とっつきやすくておもろかったわ
55: 名無しさん ID:R5aBwjlua
なんで自殺エンドやねん
奇を衒わなくてよかったのに
奇を衒わなくてよかったのに
56: 名無しさん ID:Nyu/mJVG0
ステータスはこっちで振らせてくれ頼むわ
58: 名無しさん ID:ekYfnJMXd
あまり言われないがダイモーン戦のBGM神掛かってなかったか?ダイモーンの強さと途中のセリフが相まって鮮明に覚えてるわ
62: 名無しさん ID:R5aBwjlua
>>58
BGMは全体的によかった
なおB'z
BGMは全体的によかった
なおB'z
60: 名無しさん ID:OCrPpHh70
オンライン懐かしいわ
弓で曲射しかやってなかった
弓で曲射しかやってなかった
61: 名無しさん ID:oxQPCxn90
ミスティックナイトとか使ってた奴おるんかな
魔法盾だけは魅力分からなかった
魔法盾だけは魅力分からなかった
63: 名無しさん ID:ekYfnJMXd
最初に付属してくる名前も忘れたオッサンポーン
海に放り投げてもマップ切り替えたら死にかけながら近場で横たわってるの草
海に放り投げてもマップ切り替えたら死にかけながら近場で横たわってるの草
64: 名無しさん ID:0LqfjRoW0
メルセデスさんスコスコすこ
68: 名無しさん ID:zwCPnFe10
>>64
わかる
わかる
67: 名無しさん ID:XeoIt2Yxa
エディット時点では納得のいく顔でも動かしたら不細工になるんだよな
しこれるショタ作ったのに顎の出たゴブリンになった思い出
しこれるショタ作ったのに顎の出たゴブリンになった思い出
69: 名無しさん ID:oxQPCxn90
PS3で3周以上 PS4で2周 Switchでも2周はしたわ
なんであんなにハマったんやろ
なんであんなにハマったんやろ
70: 名無しさん ID:CMlTJKVD0
なんとかしてハーピーを順光でじっくり見れるようにならんやろか
71: 名無しさん ID:R5aBwjlua
ストライダー系列のジョブがやたら強かったな
73: 名無しさん ID:NnIFGzmgd
REエンジンでどこまで自由度の高いキャラクリ出来るかね
ワイはバイオのキャラを出来るだけ精巧に作りたいぞ
ワイはバイオのキャラを出来るだけ精巧に作りたいぞ
74: 名無しさん ID:oxQPCxn90
ストライダー系でやたら胸開いてる服あったからそればっかポーンに着させてたわ
久々に会いたくなってきた
久々に会いたくなってきた