1: 名無しさん ID:rZcM
4: 名無しさん ID:iWCC
家から近かったかからって理由で任天堂来るの草生える
5: 名無しさん ID:rZcM
山内溥「横井くんが暇つぶしで考えて作った玩具をウチの商品として売り出したろ!」この社長頭おかしい(褒め言葉)
6: 名無しさん ID:Teqg
最近の任天堂って十字キーないよな
7: 名無しさん ID:rZcM
8: 名無しさん ID:heUu
十字キーない時代はどうやってたん?
レバー?
レバー?
10: 名無しさん ID:rZcM
>>8
テンキーかダイヤル式かジョイスティック
テンキーかダイヤル式かジョイスティック
9: 名無しさん ID:iWCC
サラリーマンが電卓で遊んでるの見てゲームウォッチ思いつく変態(褒め言葉)
12: 名無しさん ID:y8Pl
テンキーとスティックはわかる
ダイヤルは絶対不便やろ
ダイヤルは絶対不便やろ
15: 名無しさん ID:rZcM
13: 名無しさん ID:6yTr
ワイはサターンの十字キーで
14: 名無しさん ID:b8Hh
スーパーマリオブラザーズはファミコンソフトの集大成として作られたみたいやな
ファミコンソフトの集大成どころか家庭用ゲームの象徴にまで跳ね上がったけど
ファミコンソフトの集大成どころか家庭用ゲームの象徴にまで跳ね上がったけど
18: 名無しさん ID:heUu
インベーダーゲームってスティックだっけ?
22: 名無しさん ID:rZcM
>>18
えっと確かスティックやったな
えっと確かスティックやったな
21: 名無しさん ID:HqFc
十字キーってゲームアンドウォッチが最初だったんか
知らなかった
知らなかった
25: 名無しさん ID:rZcM
てかよくよく考えたらアーケードのブロック崩しゲームとかってクルクル回すダイヤル式のやつよく採用されてなかったか?
30: 名無しさん ID:mwjS
ダイヤル式はそら今見たら不便極まりないけどあの時はやりやすいんちゃう
操作の概念が全然ちゃうし
操作の概念が全然ちゃうし
31: 名無しさん ID:HqFc
>>30
まあ今昔のものみたら大抵不便に見てるのはそうやしな
まあ今昔のものみたら大抵不便に見てるのはそうやしな
おすすめ記事
37: 名無しさん ID:FokK
横井と宮本と近藤ってもっと評価されてええと思うんやがな
39: 名無しさん ID:Guod
42: 名無しさん ID:FGfR
>>39
ぴゅうたなんだよなぁ
ぴゅうたなんだよなぁ
41: 名無しさん ID:b8Hh
ゲーム黎明期とかいう全盛期ファミコンに挑戦状を叩きつける時代
なお全部返り討ちにあった模様
なお全部返り討ちにあった模様
45: 名無しさん ID:FokK
>>41
PCエンジンはファミコンの実質上位互換を作る形で成功した模様
PCエンジンはファミコンの実質上位互換を作る形で成功した模様
44: 名無しさん ID:Guod
64コントローラーはいまだに持ち方がわからない
手が三本必要
手が三本必要
59: 名無しさん ID:Guod
ゲームキューブって持ちやすいけどやたらボタン多かったな
62: 名無しさん ID:gtwc
軍平おらんかったらファミコン自体作られなかったやろかね
77: 名無しさん ID:rZcM
>>62
開発責任者の上村雅之さんも居なかったらファミコン生まれなかったぞ 後、半導体の話でCPUを提供してくれたリコーっていう会社もね
開発責任者の上村雅之さんも居なかったらファミコン生まれなかったぞ 後、半導体の話でCPUを提供してくれたリコーっていう会社もね
64: 名無しさん ID:38WX
アナログスティックとかいう時代が進むにつれ壊れやすくなる無能
66: 名無しさん ID:FokK
70: 名無しさん ID:Guod
>>66
これ子供の手には大きすぎなんや
これ子供の手には大きすぎなんや
79: 名無しさん ID:FokK
>>70
パワプロやりやすいらしい
パワプロやりやすいらしい
75: 名無しさん ID:CYg9
83: 名無しさん ID:mwjS
リアルタイム世代からすると64って滅茶苦茶流行っててどいつもこいつもやってたイメージしかないんやけど歴史的には敗北ハードとして扱われてるのホンマ意外
プレステはまだしもまさかセガサターンにも出荷台数負けてるとは
プレステはまだしもまさかセガサターンにも出荷台数負けてるとは
87: 名無しさん ID:Guod
>>83
64は誰かが持っててみんなで遊んだけど自宅にはなかったってやつ多そう
64は誰かが持っててみんなで遊んだけど自宅にはなかったってやつ多そう
90: 名無しさん ID:FokK
>>83
というより年齢層で別れてたんやない
当時団塊ジュニアが学生くらいやから多く売れたとか
というより年齢層で別れてたんやない
当時団塊ジュニアが学生くらいやから多く売れたとか
97: 名無しさん ID:38WX
任天堂とソニーが共闘してる世界線と今の世界線
お互いに今の世界線の方が得してそう
115: 名無しさん ID:FJUU
80年代くらいに発売されたであろうVRみたいな形のゲームハード従兄弟の家でやったことあるけど感動もんやった
116: 名無しさん ID:Guod
>>115
バーチャボーイ?
バーチャボーイ?
124: 名無しさん ID:FJUU
>>116
それや赤と黒の色分けでスタンドもついてたし
それや赤と黒の色分けでスタンドもついてたし
120: 名無しさん ID:rZcM
あれでもバーチャルボーイって1995年に発売されたゲーム機やから80年代じゃないような・・・・
130: 名無しさん ID:FJUU
>>120
そうなんかイメージで言うてもたわ
そうなんかイメージで言うてもたわ
128: 名無しさん ID:Guod
ワイはDSをバカにしてたわ
135: 名無しさん ID:rZcM
>>128
でもDSのご先祖さまが80年代に出てたんだよな
139: 名無しさん ID:Guod
>>135
ゲーム&ウォッチって2画面だったんだ
ゲーム&ウォッチって2画面だったんだ
142: 名無しさん ID:rZcM
>>139
あくで2画面のやつもあるってだけど他は基本1画面やったけどな てか話しだしたらキリないけどゲームウォッチ自体カラーになったやつとか色んな種類があるんや
143: 名無しさん ID:2MDW
あと50年したらどんなゲームが出るんやろなぁ
150: 名無しさん ID:gtwc
>>143
眼鏡くらい手軽に装着できるVR
眼鏡くらい手軽に装着できるVR
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665967129/