1: 名無しさん ID:+2zVcV070
7: 名無しさん ID:Q+yg1Lka0HLWN
他の趣味に比べたら相当安いな
8: 名無しさん ID:Lz/fYS/00HLWN
実際のところ娯楽品としての対費用効果高いよね
今は極端なクソゲーはそうないし
今は極端なクソゲーはそうないし
9: 名無しさん ID:JwwwcjfD0HLWN
でも時間は食うからな
それを長時間楽しめると取るか無駄に長いと取るか
それを長時間楽しめると取るか無駄に長いと取るか
11: 名無しさん ID:c81SeYHn0HLWN
てかちゃんとソニーの紹介するの偉いな
14: 名無しさん ID:PUOew6Kq0HLWN
そりゃまぁAAA基準ならそうだろうね
国産B級ゲーは8000円すら惜しいのばっかだけど
国産B級ゲーは8000円すら惜しいのばっかだけど
15: 名無しさん ID:AUwddqY1dHLWN
開発費やら上がりまくってるのに価格変わってないのってやばい業種だよな
かなり不健全だわ
かなり不健全だわ
22: 名無しさん ID:8+qEZQVzdHLWN
>>15
価格上げてもいいよ
買わんけど
って市場だからな
映画も金かけてるけど同じような市場だろう
単純な話最先端技術でばかり新作作らずちゃんと面白いもの作って地に足ついた金作れってことだと思う
価格上げてもいいよ
買わんけど
って市場だからな
映画も金かけてるけど同じような市場だろう
単純な話最先端技術でばかり新作作らずちゃんと面白いもの作って地に足ついた金作れってことだと思う
25: 名無しさん ID:+dx5EJjBdHLWN
>>22
あらゆる市場が基本それよな
あらゆる市場が基本それよな
20: 名無しさん ID:iEOEjx1t0HLWN
「遊ばれないゲームは無料であっても遊ばれないものです」
140: 名無しさん ID:IJa0loGe0HLWN
>>20
こっちの方か重要だと思った
無料でもいらないなら買われないわなぁってね
158: 名無しさん ID:S/wRzjPjaHLWN
>>20
サブスクで安く出来ますとか言われてもやらないからな
サブスクで安く出来ますとか言われてもやらないからな
24: 名無しさん ID:ObcaCyST0HLWN
俺の給料では新品は高いな
色々予定立てて月一本買えるくらい
色々予定立てて月一本買えるくらい
29: 名無しさん ID:Yjec4HPVpHLWN
サブスクのせいでそこら辺の感覚変わって来てるな
映画や音楽の方が質の良い物を圧倒的に大量に安く楽しめる感覚だわ
映画や音楽の方が質の良い物を圧倒的に大量に安く楽しめる感覚だわ
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30: 名無しさん ID:Q+yg1Lka0HLWN
RPGだったら下手したら1本で100時間以上遊べちゃうし
ネット対戦のゲームなんてもっと遊べちゃう
こんな安上がりな暇つぶしは無いね
ネット対戦のゲームなんてもっと遊べちゃう
こんな安上がりな暇つぶしは無いね
31: 名無しさん ID:KmQOEc4E0HLWN
8000円で100時間遊べるってすごいよね
40: 名無しさん ID:JmCztbUPdHLWN
>>31
0円で1万時間みたいなゲームもあるし
0円で1万時間みたいなゲームもあるし
32: 名無しさん ID:M1s+rAAAMHLWN
現代はユーザーレビューが簡単に調べられるからクソゲー掴まされる可能性も低いだろ
38: 名無しさん ID:ObcaCyST0HLWN
>>32
ユーザーレビューもアンチが大量に湧くゲームだと機能しないなぁ
俺は最近はレビューなんて無視して動画だけ見てえいやっと買うよ
ユーザーレビューもアンチが大量に湧くゲームだと機能しないなぁ
俺は最近はレビューなんて無視して動画だけ見てえいやっと買うよ
47: 名無しさん ID:JmCztbUPdHLWN
制作費がきついなら価格を上げる課金アイテムを売る
マルチで出す
どれでもやればいい
マルチで出す
どれでもやればいい
53: 名無しさん ID:N2gTS+tz0HLWN
俺も安いと思うよ
20年前のFF10で8800円までいってるんだし。
20年 値段が変わってない。
物価もあがり製作費も上がってるのに
オープンワールドみたいな異常な物量のものが
同じ値段だしなあ・・・
20年前のFF10で8800円までいってるんだし。
20年 値段が変わってない。
物価もあがり製作費も上がってるのに
オープンワールドみたいな異常な物量のものが
同じ値段だしなあ・・・
55: 名無しさん ID:/pCs8BVz0HLWN
開発費を考えたら異常な安さだよな
普通の商品は予想販売数とかかった予算考えて黒字になるように売価決めるだろうに
なぜかゲームはとにかく予算をガンガン注ぎ込んで作ったりしてるしな
とても商売とは思えない
普通の商品は予想販売数とかかった予算考えて黒字になるように売価決めるだろうに
なぜかゲームはとにかく予算をガンガン注ぎ込んで作ったりしてるしな
とても商売とは思えない
57: 名無しさん ID:JmCztbUPdHLWN
>>55
なんでエンタメ系なら普通でしょ
CDも映画もそんな計算して値段なんて決めてない
なんでエンタメ系なら普通でしょ
CDも映画もそんな計算して値段なんて決めてない
58: 名無しさん ID:v5dylwIx0HLWN
大作は安いけどニッチゲーは値上がり傾向にあるな
パラドゲーとかDLC全部買ったら五万円超えが当たり前
パラドゲーとかDLC全部買ったら五万円超えが当たり前
60: 名無しさん ID:acuuFO1f0HLWN
AAAタイトルの開発に費やされる期間や予算考えたら一万円以下って相当安いよね
70: 名無しさん ID:/IZh6gEFaHLWN
ソフト1万が高いつって価格破壊したあとだから値段の層が動かへんのや
いくら手間かかってても許容範囲は6000円レンジ、版権多めだと8000円レンジ
みんなそう思って買ってる
いくら手間かかってても許容範囲は6000円レンジ、版権多めだと8000円レンジ
みんなそう思って買ってる
77: 名無しさん ID:ZaoJB8Uk0HLWN
スマゲーのガチャはすぐ金が溶けてしまうけど、100時間遊べるゲームソフトならコスパいいかも
79: 名無しさん ID:v5dylwIx0HLWN
Rimworldは定価で買ったけどRoyalityのDLC以外全てにおいてコスパ最高で満足してる
Royalityも最近はマシになったが
Royalityも最近はマシになったが
81: 名無しさん ID:myp60nvU0HLWN
そこそこ開発費かかってそうなゲームが3万本ぐらいだと採算とれてるのか心配になる
92: 名無しさん ID:zAbEd+z10HLWN
EpicがAAAタイトル配ってる
99: 名無しさん ID:8+qEZQVzdHLWN
かかった予算知ると安く感じる
でも自分の財布から金出して買うとなると高く感じる
結局採算考えるのは売り出す側なんだからユーザーからしたら知らんがなだよ
ゲーパスってどうやって開発に金回せてるの?
でも自分の財布から金出して買うとなると高く感じる
結局採算考えるのは売り出す側なんだからユーザーからしたら知らんがなだよ
ゲーパスってどうやって開発に金回せてるの?
129: 名無しさん ID:MYfAssnpaHLWN
結局のところ高い安いって人によって変わる主観的なものだし比較するもんでもないな
133: 名無しさん ID:wN5ozlL70HLWN
ソフトだけで遊べるなら安いけどな
そのために何万もするハード必要なんだからソフトは1万でも高いわ
そのために何万もするハード必要なんだからソフトは1万でも高いわ
178: 名無しさん ID:QYysFNsbaHLWN
時間に対するコスパはたしかに他の娯楽には勝ると思うね
59: 名無しさん ID:jsdDjYOAMHLWN
面白いかどうかが結局高い安いの感覚決めるから
どれだけ開発費かかってるかどうかはユーザーは関係ないからなあ…
どれだけ開発費かかってるかどうかはユーザーは関係ないからなあ…
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1667176197/