『カルドセプト』の新作って出ないんかな
1: 名無しさん ID:GEKbIYi30
リボルトから6年以上出てない


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2: 名無しさん ID:q8kQaG5B0
しゃーない

 

3: 名無しさん ID:pVdHyMua0
バグゲーでクソゲーのやつね(偏見)

 

7: 名無しさん ID:+tftVT1n0

>>3
ファミ通クロレビのサターンの時の評価「サイコロが操られてる気がするから7点」

ガチでサイコロバグがあったXboxのやつ「9点」 

あのさあ

 

4: 名無しさん ID:mH9/4bMC0
結局はすごろくの運ゲーになってしまう

 

9: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
>>4
まあすごろく要素入れてる時点でそれはそういうもんやない?

 

6: 名無しさん ID:SJOFv2kM0
リボルトって侵略強すぎて世紀末バランスだったよな

 

15: 名無しさん ID:8pjmPr+80
>>6
アイテム無しで100とか余裕で出すし、守れんわ

 

10: 名無しさん ID:uKc16H+j0
eスポに向いてるよなカルドセプトとか
戦略とか運要素もあるし対人楽しいだろ

 

11: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
カルド初めてプレイしてデッキ組んだときの世界観への没入感はかなりあった
このデッキでセプターとしてやっていくんやみたいな

 

13: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
切断どうにかせんとオンライン対戦はきついやろ

 

14: 名無しさん ID:A1rUz/8P0
足止めしてくる木が強かった記憶しかない

 

16: 名無しさん ID:c6sXs6D40
色で分けるのつまらなくね?
赤デッキとか緑デッキとか固定化されて自由度が下がる

 

17: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
ぶっちゃけオンライン対人要素いるか?て感じはする
例えがアレやけど艦これくらいのオフオンの割合でいいと思う
ランカー報酬とかは別として

 

18: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
対人で嫌な思いするよりオフメインで世界観に没入したいんだよ

 

19: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
まあ対人要素多めにしたほうが課金でむしりやすいし

 

21: 名無しさん ID:+tftVT1n0
カードの性能覚えて対戦相手の手札も見ないとあかんとか対戦に入るためのレベルが高すぎですよ

 


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22: 名無しさん ID:2dxn9Nh20
面白かったなぁ
今の時代流行らないやろうな

 

23: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
つかべつにカルド続編にせんでもええんやけど同じようなすごろくカードデッキゲーでもええんやけどパクリゆわれてもええんやけど面白ければ

 

24: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
カルドて不評要素浮き彫りなのに一部のコアなファンがageして続編希望してるみたいなイメージしかないやん
カルドで続編出すにしてもそのイメージ払拭するマイナスからのスタートやからきついで

 

25: 名無しさん ID:DdgusZOUa
ワイのケルピーどうなったんや?強制的にマスに止められるから無敵やったんやけど

 

26: 名無しさん ID:c6sXs6D40
相手の行動中だけ相手の手札見られる なので相手はなるべく早く行動して手札じっくり見られないようにしますってシステム変わり種過ぎるやろ
けどそれのおかげでバランス取れてるって意見をよく見る

 

28: 名無しさん ID:9TzjN3Qz0
>>26
相手のターン中一定数の秒数経つごとに一枚ずつ見えてくとかにしろよあの手札見える要素ぶっちゃけ微妙だから

 

35: 名無しさん ID:c6sXs6D40
>>28
手札見えないと防御側が強過ぎるとかなんとか
常に手札見えるようにした方がいいと思うが新作はそうなんだっけか?

 

27: 名無しさん ID:+tftVT1n0
無属性がコスト安いし強いから1番ええんかな?
土地のHP上げとかあんま意味ない気がする

 

30: 名無しさん ID:uKc16H+j0
ちんたらしてると作戦読まれるからさっさおと行動しなきゃいけないシステムも斬新

 

37: 名無しさん ID:+tftVT1n0
漫画も面白かったよな

 

38: 名無しさん ID:c6sXs6D40
大宮ソフトとか近所に住んでる奴割と多そう

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1666489080/


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