鬼虫兵庫 Hyogo Onimushi
おいおいおいおいおい、これSwitch版テストプレイ一回もしてないでしょ。単純なミスの箇所が多いのはまだ許せるけど、普通にプレイしてたらわかるSEの当て間違い(不釣り合いな鳥の飛び立つ数秒の効果音が朝のシーンで延々とループ再生される)とか残ってるのは、流石にキレるわ。仕事が雑すぎる。
これが数ヶ月前とかなら理解出来るが、ずっとテストの機会を与えないまま、結局Switchパッケージが完成した後、送られてきたソフトを誰に言われるでもなくただ念のためにチェックした状況でこの有様だから酷すぎる。普通その流れで進行するならテストプレイとデバッグは完全に仕上げてるもんでしょ。
僕が作っているPC版は通しのテストプレイだけでも4回は繰り返しているし、違和感を覚える場面はとことん直して出来るだけ快適にプレイが出来るように努めている。まさかプロ制作でこんな雑なもの仕上げてくるとは思わないでしょう。
PC版構成してる時に、歌の長さとスタッフロールの尺が合わないのでどう処理してるかと聞いた時に、エンディング曲をループしてスタッフロール流してるって聞いた時にもっと強い危機感を覚えるべきだったと反省。というかその特殊な仕様も僕から聞かないと情報が共有されてなかったんだから酷過ぎる。
そして俺はクラウドファンドで支援したんだぜ……
>>4
びっくり要素ってエレベーターのところ?
びっくり要素でいうとそこがピークだから大丈夫だと思うけど
NG出せるなら愚痴らんだろ
ノータッチだとそんなもんなのか
アプデするまでしばらく買えないじゃん
そんなにスペックが必要なジャンルでもないだろうに
今回はそれに音声が付いたわけだがSwitch版の開発はバグるぐらい大変って事か
>>51
値段を考えたら俺は十分すぎるほど楽しめた
クリックタイプアドベンチャーが苦手で無いなら楽しめるかと
プレイ時間はスチーム版で8時間弱だから、ボイス全部聞いたらもっと長くなるんじゃない?
12時間くらいかね
クラファンは作者とroom6名義で異例の成功を収めたんだな
で、Steam版はちゃんとしているのなら移植担当に新人でも回したんかな
移植してる所も対応してるみたいだし待つしかないね
この度はroom6移植タイトル『シロナガス島への帰還』Nintendo Switch版について、大変ご迷惑をおかけしております。
現在、鬼虫兵庫様・任天堂様と対応策を検討しながら、開発チームと原因究明を進めております。また、本件大至急お問合せ窓口を準備中です。お待ち下さいませ。申し訳ございません。— room6 (@room6_pr) November 15, 2022
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1668521968/