『パラサイト・イヴ』とかいうスクウェアの最高傑作
1: 名無しさん ID:K2vz
はよリメイクしてどうぞ


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2: 名無しさん ID:K2vz
あの攻撃範囲ワイヤーフレームで出す演出かっこよすぎるで

 

3: 名無しさん ID:mrtW
確かにリメイクして欲しい

 

4: 名無しさん ID:K2vz
やんなぁ
版権の問題ガーいうけど今のゲーム事情見たら拒否する原作者おらんやろ

 

5: 名無しさん ID:K2vz

リマスターじゃなくてリメイクな
FF7方式よ

もはや原作しらん世代ばっかりやろうけど原作しらんくても十分おもしろいと思う
ボリュームが足りなすぎる問題はなんとかかさましせなあかんけどな

 

6: 名無しさん ID:hhpw
アヤがえっち

 

8: 名無しさん ID:K2vz

パラサイトイブのボリューム問題はどうやって解決するのがええんやろうな真面目な話
シナリオ上7日間って限定されてるけど、

>>6
永遠の25歳スレンダー金髪巨乳刑事とか強すぎるやろ
スクウェア大事にせえよ一生

 

7: 名無しさん ID:OH6z
PSPのサードなんちゃらいうので頭おかしなってカートリッジ放り投げたわ

 

10: 名無しさん ID:K2vz

>>7
あれはパラレルやと思うしかないで
実際版権の問題でパラサイトイブって名前すらつけられてないからな

7日間って限定してボリューム増やせるんかな
無理があるよなぁどう考えても
いっそ2と地続きで話をつなげてしまってもええんちゃうかな一部二部みたいな感じで

 

9: 名無しさん ID:4Bgv
原作途中で詰んでクリアできんかったな
屋上に戦闘機落ちて来る時限イベント

 

12: 名無しさん ID:K2vz
>>9
みんな通る道らしいけどワイ普通にいけたからどこで詰まるのかわからんかったわ

 

19: 名無しさん ID:4Bgv
>>12
どこ行けばいいかわからんしやり直すのめちゃダルいしで3回目でもうええわってなった…

 

11: 名無しさん ID:6yZL
ベイグラントストーリーとかいう
ファミ通のレビューで満点取った作品は?

 

15: 名無しさん ID:K2vz
>>11
詰め込みすぎてやりたいことを消化しきれてない感がなぁ
あれこそ次世代機に託したほうがよかったと思う
まぁ円熟した制作技術のある前世代か、未知の領域の次世代機かで迷う時期やったんやろうけどな

 


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14: 名無しさん ID:KDqs
2は死ぬほど周回したわ

 

17: 名無しさん ID:K2vz
>>14
死ぬほど周回前提やからな実際
馬小屋がくそ怖かった

 

16: 名無しさん ID:TMiB
the 3rd birthday以降音沙汰なしよ

 

18: 名無しさん ID:K2vz
>>16
あれを正史に入れるかどうかで大きな分かれ目になるやろうけど、FF7だって大幅な改変してきてるんやし作り直しでええと思う

 

23: 名無しさん ID:K2vz
二周目の真エンド見る苦行はエンドコンテンツのローグライク的な遊びに作り変えればええやんね
今思えば不思議のダンジョンみたいなもんやし

 

25: 名無しさん ID:gHsQ
1はよかったけど2で投げた3は知らん

 

27: 名無しさん ID:T8ww
2ならクソほどやりまくった
バウンティモード楽しい

 

28: 名無しさん ID:5sT3
クリーチャーのデザインがガチでキモくてよかった
あとアヤがエロすぎて当時小学生だったワイは危うく精通しかけた

 

31: 名無しさん ID:K2vz

>>27
わかりすぎてわかるで
劣化バイオとか言われることもあるけどバイオより面白かった

>>28
ワイ中学生は録画して何回も登場イベント見てたわ

 

29: 名無しさん ID:OH6z
ドライフィールドの雰囲気すこやったわ

 

34: 名無しさん ID:gHsQ
なぜアヤは2でおばさんになってしまったのか

 

35: 名無しさん ID:K2vz
おばさんになったんじゃなくてモデリングが中途半端によくなったせいで老けてみえるだけや
実際には1の頃から全く歳はとってへんで

 

39: 名無しさん ID:gHsQ
>>35
2でやる気が失せた理由の筆頭はアヤの見た目おばさん化

 

40: 名無しさん ID:K2vz

見た目そんなおばさんになったか??年齢はかわってないけど精神年齢だけは壮絶な経験がもとで老けちゃってるからそう思うんかもしれんな

PS2で出てたらどうなってたんやろうな、PE2

 

36: 名無しさん ID:K2vz
今の技術でリメイクしたらライトニングさんよりずっと広告塔になれる女やで

 

37: 名無しさん ID:5sT3
PS1でこのムービーのクオリティは頭おかしいわ
https://www.youtube.com/watch?v=Y5JVDLBOtzw

 

38: 名無しさん ID:X80w
2は一年ぐらいかけてやり込んだわ
あれPS1向けって信じられんいまだに

 

41: 名無しさん ID:K2vz
プレイしたことない奴もクリアしてない奴も絶対やったほうがええで
今のゲームに比べたらボリューム超絶少ないしさくっと遊べる
*ただし足は遅い

 

42: 名無しさん ID:T8ww
海外の製作だからかおばさんというか洋モノの顔になっちゃた
シャワーシーンとEVEはちゃんとかわいい

 

46: 名無しさん ID:gHsQ
>>42
ムービー←ええやん!さらにベリーショートに!むほほ
ゲームスタート←は?誰コイツ

 

44: 名無しさん ID:isfI
小説版がめっちゃエロかった

 

45: 名無しさん ID:K2vz

今バイオを筆頭に各社リメイクに精出してるからワンチャンあると思ってるで

美人!超能力!健全エロ!銃!やりこみ!
当たらへん要素ないやろ

 

49: 名無しさん ID:T8ww
ゲームスタート直後の射撃訓練が一番難しかったわ

 

50: 名無しさん ID:gHsQ
1のクライスラータワーという苦行

 

52: 名無しさん ID:K2vz

>>49
チュートリアルのくせに操作説明出ないから混乱するやつ
しかも□ロックでR射撃というバイオと逆のやつ
今の時流でいえばRトリガーで射撃が正しかったんやな

>>50
ついこないだ再プレイして登りきったわ
苦行すぎるわあれ

 

54: 名無しさん ID:gHsQ
>>52
コックローチの強さは正規ルートラスボスのベシ!くらいムカついた

 

51: 名無しさん ID:rxUV
1も面白いけど2の方が好きやな

 

53: 名無しさん ID:K2vz
>>51
2のシステムで1をリメイクするという方法もあるよな

 

65: 名無しさん ID:rxUV
>>53
背景がまた雰囲気あって探索が楽しいのよね
視点移動型の3Dゲームだったらあそこまで雰囲気出せなかったやろな

 

55: 名無しさん ID:PO3Q
小説のやつがゲーム化してるんか?

 

60: 名無しさん ID:K2vz
>>55
原作小説のパラサイトイヴとは背景が同じなだけで直接的なつながりはあんまりないで
原作に出てくる「前田」って学者が出てくるのと、日本で起こったあの事件、って形で原作に触れられるくらい
原作小説がなかったらゲームになってなかったわけやから原作ありきなんやけど、あんまりない形のプロジェクトではあったな

 

59: 名無しさん ID:T4Tt
主人公がやたらエロく見えた。

 

61: 名無しさん ID:gHsQ
核の支配からミトコンドリアが解放される時がきたんや…みたいなセリフで震えた

 

78: 名無しさん ID:4EV9
なんか武器の残数足らなくなると途中のボスでつんだ記憶

 

82: 名無しさん ID:T4Tt
アサルトライフルが最強武器やっけ?

 

85: 名無しさん ID:K2vz
>>82
1の話ならハンドガンやで
2でもワイはハンドガン派やったわ

 

90: 名無しさん ID:gHsQ
>>85
初見プレイ時中盤デカイ銃使うけどこれハンドガンのがよくね?って後半で戻るスタイル

 

87: 名無しさん ID:UHbk

3もゲーム自体は悪くなかったよな

シナリオがね・・・

 

88: 名無しさん ID:rxUV
2は武器持ち越しありのデッドリーモードも欲しかった

 

96: 名無しさん ID:T8ww
>>88
デッドリーは敵が強い武器くれるから序盤さえ乗り越えれば楽しい

 

102: 名無しさん ID:rxUV
>>96
デッドリーの醍醐味はそこやけど、序盤から出現するゴーレム相手にヌルゲーもしたいんよな
デッドリーモードクリア後でええからアイテム全開放のモードも欲しかった

 

105: 名無しさん ID:T8ww
>>102
あー確かに
ショップが充実するのヌルいリプレイモードだけだもんな

 

93: 名無しさん ID:rxUV

ワイの愛読書
今でもたまにNMCや銃器の設定資料をみたりする

 

101: 名無しさん ID:rxUV
1は銃の攻撃力÷射撃数-ダメージ減衰要素=1発のダメージやから
射撃数が少ないハンドガンが強い&効率がええんやっけ

 

104: 名無しさん ID:joMM
>>101
連射は2,3発にしておくのが良い
銃の種類はハンドガン(スロット最多)かマシンガン(最速)

 

106: 名無しさん ID:rxUV
>>104
射撃数多いと次のターンまでに撃ち終わらないとかあったな

 

107: 名無しさん ID:KVgW
1のいいとこはやっぱドレス姿の美女がハンドガンドカドカ撃つとこだよね

 

108: 名無しさん ID:rxUV

ワイが好きな銃
no title

no title

no title

あとはM4A1のパイク、ジャベリン、ハンマー

 

111: 名無しさん ID:T8ww
>>108
ハンドガンは弾タダで無限にもらえるから使ってるうちに愛着出ちゃうんだよね
ワイが好きなのはM93R,P229とグレネードピストル,マングース(前田SP)

 

112: 名無しさん ID:rxUV
>>111
M93Rはワイも好きやけど、クリティカル効率が無いし装弾数も低いし三点バーストだし
実際に使うとなると100連発フルオートのM100を使わざるをえなくなるよなぁ

 

118: 名無しさん ID:T8ww
>>112
93Rの3点バーストのダダダン!が気持ちよくてすこ
弱いから強いハンドガン来たら乗り換えちゃうけどね

 

109: 名無しさん ID:joMM

2の限界に挑戦するのも楽しいぞ

最大EXP(186925)
①デッドリーモードを出す
②全ての敵(グラトン戦で呼ぶマッドチェイサー×8やセーバー戦の分身×10等を含む)を倒しつつ、EXPを一切消費せずにデッドリーモードをクリア
③全ての敵を倒しつつ、EXPを一切消費せずにリプレイモードをクリア(PEはBPで購入)

最大BP(868164)
①デッドリーモードを出し、どのモードでもいいのでとにかく12周する
②全ての敵を倒し、BPを消費せず、全アイテムを回収&未使用でデッドリーモードをクリア
 1日目のNo.9を弾丸未使用で倒せる(解毒剤を持ち帰れる)かどうかで、最終獲得BPにわずかな差が出る
③全ての敵を倒し、BPを消費せず、全アイテムを回収しつつリプレイモードをクリア
 ただしコンバットライト、解毒剤、鎮静剤、回復剤Lv.1、メースとコーラ1本は最終的に廃棄することになる

 

110: 名無しさん ID:rxUV
>>109
サポートレスモードの序盤でMM1を購入するにはデッドモードで最大BP目指さなきゃアカンのかな?

 

113: 名無しさん ID:uoyG
やけに移動が遅くて真っ暗なマップばかりだった記憶

 

114: 名無しさん ID:TN4a
Aya走るの遅いよね

 

116: 名無しさん ID:5ngP
主人公がかわいかったことは覚えてる

 

117: 名無しさん ID:1vPo
中学生時代、ワイだけThe Third Birthday やりまくってましたねェ!

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681185169/


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