狩りゲー『ワイルドハーツ』って結局どうだったの?
1: 名無しさん ID:f7oQYjLBd
真のモンハンになれそうなの?


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2: 名無しさん ID:WY+RQUvf0
モンハンというより、モンハン風味のアクションアドベンチャーという感じかな
ただ後半はモンハンより面倒

 

4: 名無しさん ID:blIOk/1qd
くっそおもしろい
モンハン触らなくなるくらい熱中できる
いま無料体験版やってるから実際にやってみればいい

 

5: 名無しさん ID:I7ULDIbX0
飛燕刀産廃にされて萎えた

 

7: 名無しさん ID:PBl9UQukd
モンハンがいいならモンハンやれよ…

 

11: 名無しさん ID:CY/FTmxyd
>>7
モンハンがやりたいんじゃなく、共闘ゲーがやりたいの
いまモンハンは虚無期間だからやることがない

 

8: 名無しさん ID:CY/FTmxyd
飛燕産廃とかいってる奴はエアプ
すでに新しい立ち回り開発されてる

 

10: 名無しさん ID:EfnJ1zL/0

攻撃に併せてカラクリ(匣など)設置して無敵で抜ける
攻撃に併せてカラクリ(壁や糸壁)設置して撥ね返す
徐に糸纏設置してバリア張って即死を防ぐ
適時、罠や銛を設置して拘束
適時、連弩や独楽、轟雷砲を設置して怯ませて相手のターンを潰すなどなど

モンハンフォロワーで死にゲー気味かつ、悪い部分と良い部分が割と尖ってる調整だけど
カラクリを駆使してモンスターのターンを如何に潰していくゲームかって事に気づけるかどうかが鍵
気づけないまま遊んでたらモンスター側が延々とハッスルし続けるクソゲーと受け取ることになるだけの話

今なら誰でも10時間体験版遊べるし遊んでみたら?
ただ、序盤の3体は割とモンハンの延長みたいな感じで戦えるから勘違いしやすいかもしれないw

 

13: 名無しさん ID:MG9sug3V0
モンハンよりシステムやカメラや簡悔精神が結構酷い
引き継ぎシステムとムラクモの可愛さ(見た目以外可愛くない)くらいやな褒められるの あとは四季や北斎演出かな
クソだと思ってたモンハンが神に見えるとこが多々ある

 

14: 名無しさん ID:MG9sug3V0
てかカメラアプデして修正してあれなのマジでスタッフアホなんか?
クラッチもシステム自体要らない子レベルだし武器はナーフ調整だしサルみたいなAIのモンスばっか追加してるしアプデでクソ化させるから勝手に終了するでアレは

 

16: 名無しさん ID:maxie5eO0
野太刀で火使いながら居合溜め連発するのだけが楽しいゲーム

 

17: 名無しさん ID:nEbEbs3Ap
いかにモンハンが良くできてるか確認するゲーム

 

18: 名無しさん ID:CY/FTmxyd

モンハンのほうが丁寧に出来ていても、武器調整クソだからな
サンブレイクでだいぶバランスよくなったけど飛び道具簡単最強ほったらかしだし
FFも珠で無くせますとか今さらだし

ワイハのゆうた武器をきちんとナーフして調整していく姿勢は評価する
灯の接触判定狭めてたのをもとに戻したのはクソだが

 

19: 名無しさん ID:EfnJ1zL/0
>>18
今回のバージョンいくつかの挙動がデグレしてる感じだものな

 

20: 名無しさん ID:maxie5eO0
香味もうちょっと入手しやすくしてくれ
香味漬け肉もっと食いてえぞ

 


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21: 名無しさん ID:CY/FTmxyd

>>19
パリイタイミングも回避パリイ出来なくするためにいじったのか、バグなのかわからないのもあるからなあ

>>20
香味は春の山椒と冬の唐辛子
食料宿で余裕で手に入るよ

 

24: 名無しさん ID:s9PYS6u50
エフェクトが安っぽいんだよな

 

27: 名無しさん ID:MG9sug3V0
野太刀楽しいか…??
他の武器が結構作業感出るのは分かるけど

 

28: 名無しさん ID:CY/FTmxyd

>>27
最新アプデ来るまではからくりキャンセルで堅実に立ち回れて、結で機動力と広い攻撃範囲を発揮し、チャンスは箱からの最大溜め攻撃と立ち回っていて楽しかった

アプデで灯攻撃から最大溜めになったせいで、チンパン武器みたいな扱いになってるのが悲しいな

 

32: 名無しさん ID:d7pNKIpGr

弱体叩いてるやつは結局最初からワイルドハーツの難易度が無理なやつ
そんなやつでも強かった飛燕と弓が壊れてたから弱体しただけ

武器の調整は強い武器に合わせろって言うやつはモンハンみたいな作業がしたいやつ
これはワイルドハーツであってモンハンではないからそんな調整は望まれてない

 

33: 名無しさん ID:FwQ+uev9r
防具がダサすぎてな…
初期装備と早なんとかはカッコいいけどそれ以外ダサ杉

 

34: 名無しさん ID:wx/Ga8wu0
カラクリとか戦闘システムの根本的なアイデアは良い、逆にそれ以外でダメな部分が多すぎる
特に食材周りは顕著で狩りゲーにおける「繰り返しプレイする」という点の配慮が欠けてるし明らかに無駄な制限かけすぎてる
アプデはしてるから今後どうなるか分からんけど、開発が「食材周りは満足してる」って言ってるから期待できないかなと感じた

 

43: 名無しさん ID:MG9sug3V0
ちゃんと両方やってる奴ならワイハーの悪いとこかなり目に付くもんなんだよ
言い忘れてたけど防具のデザインセンスも酷いよ
まずインナーから小汚くてクソ それにあのパンツ丸見えスカートみたいな装備男キャラが装備してるとこ確認してねーのか?フリーザの手下みたいなダサさで装備したくねーよ

 

47: 名無しさん ID:6o1tWy50d
アマテラスまではまあまあ楽しかった
アラガネとシラヌイは攻撃の範囲と誘導性がエグいけどまだ許容範囲内
画面圧迫と遅延行為ばっかのアマツオロチはマジクソ
アマツヒトに関しては雑なダクソまがいな代物過ぎて評価に価しない

 

48: 名無しさん ID:ZuXaWoMNd

モンハンライズはあまりハマらなかった俺が、クリアまできっちり遊べたわ。

確かに荒削りな部分も多々あるけど、雰囲気や爽快感、NPCへの愛着などは良かったな。

狩ゲー最強のモンハンがある上で、一作目がこれだけの完成度であれば上出来だと思う。

 

51: 名無しさん ID:OxETTvi7M
狩りゲーとして面白いよ
オススメです

 

53: 名無しさん ID:owdurSXcr
買ったけど難しすぎる
アラガネで詰んで断念したわ

 

54: 名無しさん ID:EfnJ1zL/0

>>53
今の環境だと助っ人が高確率でベイブレード祭りしてくれるからあっさり終わるぞ
救援を呼ぶんだ

ソロで倒したいならからくりキャンセル(攻撃モーション中に基礎カラクリ置いてモーションキャンセル)の無敵時間がクソ長いことを理解することから始める
ダンクはディレイの塊だから焦って避けると被弾しやすいから落ち着いて避ける
一応風属性攻撃の塊だから、風耐性盛っておくと一気に楽になるはず

 

55: 名無しさん ID:CY/FTmxyd

>>53
ちゃんと米を塩漬けにして風耐性飯作ればそれほど痛くなくなる
タヌキで習得しているはずの、変転の灯篭を使って属性バリアを張ればさらに楽になる
あとは銛撃ってれば勝てる

ソロにこだわらないなら、救援出せば楽勝

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1681219608/


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