1: 名無しさん ID:BYfBXpWfd
3: 名無しさん ID:0zlqqk5O0
思ったほど映像にインパクトなかった
まぁ買うけど
まぁ買うけど
4: 名無しさん ID:xeRgFcI90
なんかFFに出てきそうなやついる
5: 名無しさん ID:JpSOky7y0
ええやん
6: 名無しさん ID:3SaKAKb00
くっそ楽しみやが来年やろどうせ
8: 名無しさん ID:jcLUz4oiM
オンラインオフラインは無理なんか?🥺
10: 名無しさん ID:BYfBXpWfd
>>8
普通に1の続編扱いやしポーンの貸し借りシステムだけちゃう?
まだ何も分からんけど
普通に1の続編扱いやしポーンの貸し借りシステムだけちゃう?
まだ何も分からんけど
11: 名無しさん ID:pJx1YDAgp
ポリコレに屈せず可愛いポーン作れるならええけどな
汚い肌とかやめてくれよ
汚い肌とかやめてくれよ
15: 名無しさん ID:eT/db1SrM
>>11
当たり:モンハンワールドのキャラクリシステム
ふつう:モンハンライズのキャラクリシステム
未知数:新規エンジンによるキャラクリシステム
ハズレ:ストリートファイター6のキャラクリシステム
当たり:モンハンワールドのキャラクリシステム
ふつう:モンハンライズのキャラクリシステム
未知数:新規エンジンによるキャラクリシステム
ハズレ:ストリートファイター6のキャラクリシステム
12: 名無しさん ID:eT/db1SrM
メテオフォール落としたい、乱射したい
14: 名無しさん ID:BYfBXpWfd
>>12
映像でメテオフォールは確認した
映像でメテオフォールは確認した
13: 名無しさん ID:BYfBXpWfd
まぁカプコンは基本発表から発売まで異常に長引く事は無いからある程度期待してる
ディープダウンやプラグマタみたいなパターンもありえるけど一応新規IPではないし
ディープダウンやプラグマタみたいなパターンもありえるけど一応新規IPではないし
17: 名無しさん ID:0zlqqk5O0
トレーラー見る感じREエンジンっぽいな
18: 名無しさん ID:eT/db1SrM
>>17
REエンジンとは前から公式で言ってたな
REエンジンとは前から公式で言ってたな
19: 名無しさん ID:t+YyH3nE0
しがみついて揺さぶるシステム廃止にしてほしいわ
23: 名無しさん ID:0zlqqk5O0
>>19
揺さぶりはもう無いやろ
確か導入されたオンラインですら途中で廃止されたんやろ?知らんけど
揺さぶりはもう無いやろ
確か導入されたオンラインですら途中で廃止されたんやろ?知らんけど
33: 名無しさん ID:t+YyH3nE0
>>23
ddonシーズン2の途中までやってたけどそこまでは揺さぶりゲーやったわ
廃止されてたら最高やな
ddonシーズン2の途中までやってたけどそこまでは揺さぶりゲーやったわ
廃止されてたら最高やな
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:0ulyONBH0
バイオみたいにまたあとからps4対応しそう
24: 名無しさん ID:yp2EOZ21d
>>22
発売時期のプレステ5の流通度合いによってはあり得るよな
発売時期のプレステ5の流通度合いによってはあり得るよな
25: 名無しさん ID:4aWcGUsGa
弓と短刀みたいなの使う奴が最強やったよな
26: 名無しさん ID:McfDZJ3Ka
育成ミスったらクソザコナメクジになるの嫌い
31: 名無しさん ID:yp2EOZ21d
>>26
ワイ物理と魔法半々くらいで育てたんやがそこまで極端な印象なかったけどな
まぁステータス振り直し機能はあるに越した事ないけど
ワイ物理と魔法半々くらいで育てたんやがそこまで極端な印象なかったけどな
まぁステータス振り直し機能はあるに越した事ないけど
27: 名無しさん ID:YvbFzTIda
アーチャーで爆裂矢を綴れ打ちするのが最強だった思い出
35: 名無しさん ID:hnVqr5s/0
ウォリアー不遇直っててくれや
36: 名無しさん ID:fsyxmZmc0
直してほしいところ
移動手段
取り返しのつかない育成
後なんかある?
38: 名無しさん ID:L7kVHgCqd
>>36
街を増やす
マップの拡大(二周目以降めんどくなるからやりすぎはアカン)
街を増やす
マップの拡大(二周目以降めんどくなるからやりすぎはアカン)
37: 名無しさん ID:OBm5hkka0
キャラデザリアル寄りになってんな
初代やオンラインくらいのバランスの方が好きなんだが
初代やオンラインくらいのバランスの方が好きなんだが
39: 名無しさん ID:GeUaB3g0d
めっちゃ派手な魔法もガンガン追加してくれ
メテオとヴォルテクスレイジ並のやつを少なくとも5個くらい
メテオとヴォルテクスレイジ並のやつを少なくとも5個くらい
41: 名無しさん ID:UyjHqDS5d
まず女を美人にしろ
話はそれからや
話はそれからや
42: 名無しさん ID:6AHQ52zY0
ダークアリズンで育成やり直しみたいなのできるようになってなかったっけ?
職業変えられるだけやっけ
職業変えられるだけやっけ
43: 名無しさん ID:s1/rE3aYa
マジックアーチャーやりたくてソーサラーで200までやってたら何もかもクリアして結局マジックアーチャーになることはなかった🥺
47: 名無しさん ID:GeUaB3g0d
>>43
200レベまで行ったらさすがに職業何であれ黒呪島でも普通に攻略出来るよな
ステータス振り直しと特化育成じゃないとクリア出来ない追加コンテンツくらいは今回は用意してそう
200レベまで行ったらさすがに職業何であれ黒呪島でも普通に攻略出来るよな
ステータス振り直しと特化育成じゃないとクリア出来ない追加コンテンツくらいは今回は用意してそう
44: 名無しさん ID:vP7YieIm0
竜巻とメテオ以外にもドハでな魔法ほしい
45: 名無しさん ID:eT/db1SrM
移動手段もダークアリズンでだいぶマシになった
ただ移動する必要性が薄いが
ただ移動する必要性が薄いが
48: 名無しさん ID:tX6DWD+40
ようやくか待ちくたびれたぞ
49: 名無しさん ID:OBm5hkka0
ぶっちゃけDAの黒呪島グルグル楽しかったからダンジョン作り込んでくれてるならオープンワールドにそこまで力入れてくれなくてもいいぞ
50: 名無しさん ID:3SaKAKb00
ずっとソーサラー使ってたわ四重詠唱メテオ、サイクロン気持ちよすぎんだろ!
51: 名無しさん ID:IRmXWv/Dp
成長率固定じゃなけりゃとりあえずええで
ステータスのためにやりたくない職やらされるの苦痛なんじゃ
ステータスのためにやりたくない職やらされるの苦痛なんじゃ
52: 名無しさん ID:o4ENbbfNd
ドグマのマップの3倍くらいでええわ
街は大小10個くらい欲しいけど
街は大小10個くらい欲しいけど
53: 名無しさん ID:3SaKAKb00
ダンジョンとポーンAI強化とランダムイベントあったらええわ
54: 名無しさん ID:wkqrR4+hp
1は最初の漁村と城除いたらマジで廃墟しかなかったもんな
60: 名無しさん ID:fsyxmZmc0
>>54
その城もボロボロになるのはやめてほしいわ
最期まで綺麗であってほしい
その城もボロボロになるのはやめてほしいわ
最期まで綺麗であってほしい
57: 名無しさん ID:xjN1xV5E0
天候に雨追加して欲しいのとポーンの5段階評価はギスギス要素だから無くしててほしい
まぁ好きなジョブ使えない育成システムとマップがスカスカで総面積は大したことないのに
細長い作りのせいで移動がだるかったのに比べりゃ些細なことだが
まぁ好きなジョブ使えない育成システムとマップがスカスカで総面積は大したことないのに
細長い作りのせいで移動がだるかったのに比べりゃ些細なことだが
61: 名無しさん ID:6AHQ52zY0
なんG民なら女主人公にしてランジェリーみたいな装備着せてプレイするよね
62: 名無しさん ID:0zlqqk5O0
>>61
ほぼ下着装備は今回さすがに却下されそうな気がする
ほぼ下着装備は今回さすがに却下されそうな気がする
63: 名無しさん ID:CEytZS2n0
>>61
ワイ激マブ主人公に奴隷のおっさんポーン引き連れてる設定にしてたわ
エンディングで人格交換されて号泣した
ワイ激マブ主人公に奴隷のおっさんポーン引き連れてる設定にしてたわ
エンディングで人格交換されて号泣した
67: 名無しさん ID:b2mmpNkbd
>>63
草
草
64: 名無しさん ID:k1cNB/fua
ドグマの設定完全に理解してるプレイヤーどのくらいいるんだろ
ワイは半分くらいしかわからん
ワイは半分くらいしかわからん
66: 名無しさん ID:0zlqqk5O0
>>64
そんな難しい話でもなかったような
そんな難しい話でもなかったような
65: 名無しさん ID:wNAozToP0
オンラインの職業は逆輸入されるんかな
アルケミストめっちゃ好きやったんやけど
アルケミストめっちゃ好きやったんやけど
69: 名無しさん ID:FGPXTSVv0
ps5を買う時が来たな
71: 名無しさん ID:8Ik/9cKdp
DLCとかはやらってないけど本編は難易度低すぎの超薄味じゃなかった?
そんなカルト人気でるほどのゲームだった記憶がないわ
そんなカルト人気でるほどのゲームだった記憶がないわ
80: 名無しさん ID:R6wp/KAhd
>>71
その追加DLCで人気出たんちゃうの?ワイはダークアリズンから入ったから経緯は知らんが追加分を一番プレイしたし
その追加DLCで人気出たんちゃうの?ワイはダークアリズンから入ったから経緯は知らんが追加分を一番プレイしたし
76: 名無しさん ID:NNYK7/tn0
成長率固定じゃなけりゃとりあえずええで
ステータスのためにやりたくない職やらされるの苦痛なんじゃ
ステータスのためにやりたくない職やらされるの苦痛なんじゃ
77: 名無しさん ID:cZanoVUzd
赤い竜倒したとこでエンディングで良かったよな
そのあとのデカい穴はクリア後のやり込み要素で良かったやろに
そのあとのデカい穴はクリア後のやり込み要素で良かったやろに
78: 名無しさん ID:UEB6V3vJp
ドラゴンに心臓を奪われた奴は覚者となります
覚者が見事ドラゴンを倒せれば界王に挑む権利を得られます
界王に負けるとドラゴンになります
界王に勝つと新たな界王となって世界を見守ります
こんな話やろ
105: 名無しさん ID:0zlqqk5O0
>>78
あとは覚者の専属ポーンはいずれ覚者と同じ見た目になる
ドラゴンに敗れた覚者はドラゴンにされる
って感じやったな
ダークアリズンではある覚者に拾われた少年がいて、少年はその覚者に恋してたが覚者がドラゴンにやられてそのポーンだけが残った
大人になった少年は覚者と同じ見た目になったポーンと恋仲になり、後にドラゴンに挑み倒すがそのドラゴンは元少年を拾った覚者の慣れの果てだった
気が狂った元少年は全てをぶっ壊すラスボス化
って流れだったかな
81: 名無しさん ID:El6cRvP+a
なんかグラフィックが思ったより微妙だった
最初見た時縦マルチかと思ったわ
最初見た時縦マルチかと思ったわ
89: 名無しさん ID:aCRqEU85a
>>81
まぁグラじゃなくてゲーム性で売るゲームやし
まぁグラじゃなくてゲーム性で売るゲームやし
82: 名無しさん ID:jLSkEDXt0
デカイ街を複数作ってクレメンス
83: 名無しさん ID:Mbeiamwzd
夜ホンマ暗すぎてすき
84: 名無しさん ID:inyO55h+r
前よりキャラクリ強化されてたら可愛いポーン作って初日終わりそう
85: 名無しさん ID:yWxKE/Hup
とりあえず体験版でキャラクリは絶対させろ
マジで初日潰れるから
マジで初日潰れるから
101: 名無しさん ID:U5ZizIts0
>>85
オンラインの時もキャラクリで1日潰れたンゴねぇ😳
オンラインの時もキャラクリで1日潰れたンゴねぇ😳
87: 名無しさん ID:sKoIskhGr
ドクマはMMOに逃げてなければそれなりの大型タイトルに育ってたんやないかな
95: 名無しさん ID:sKoIskhGr
グラはしょぼくてええからアクションが面白いTESクローンゲーくらいの立ち位置になって欲しい
100: 名無しさん ID:zdV31fwQa
クッソレアなアイテム使わないとファストトラベル出来ない鬼畜仕様だったよな
流石に改善されてると思いたい
流石に改善されてると思いたい
108: 名無しさん ID:Sx9xdbkp0
ワイは魔法使いやる!😄
109: 名無しさん ID:hnVqr5s/0
生贄システムとかいう誰得要素はせめて恋愛か友愛選べるようにしてほしいわ
オバダビの悲劇再びやで
オバダビの悲劇再びやで
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1684980628/