1: 名無しさん ID:QaaV7Xqg0
あると思います
4: 名無しさん ID:dFDxAafr0
ドリキャスやな
5: 名無しさん ID:nVO30tC3r
ソースエンジンかクライエンジンまで
ファークライが最後でしょ
ファークライが最後でしょ
6: 名無しさん ID:W7aQpbd9H
モンハンワールドかな
7: 名無しさん ID:55L4jrEf0
PS4はまだあったんじゃない
PS5は怪しい
FF16でグラ凄いとあんま思わんかった
PS5は怪しい
FF16でグラ凄いとあんま思わんかった
9: 名無しさん ID:BMmZuct/0
AC4はすげぇってなったなぁ
他のPS3初期のゲームはあんまパッとしたの無かった記憶
他のPS3初期のゲームはあんまパッとしたの無かった記憶
10: 名無しさん ID:HHzI1Sl10
PS2が最後だな
龍が如くもペルソナもモンハンも、あの時代に完成している
そこから先はVHS→DVD→BDみたいな、ただの精細化でしかない
龍が如くもペルソナもモンハンも、あの時代に完成している
そこから先はVHS→DVD→BDみたいな、ただの精細化でしかない
11: 名無しさん ID:0ZjJSvAxa
いわゆるHD機って言われたところで進化止まってるよね
進歩はしてるけど…
〇〇にはわからないって言うのもつまり誰にでもわかるような進化をしていないってことなので言わん方がいい
進歩はしてるけど…
〇〇にはわからないって言うのもつまり誰にでもわかるような進化をしていないってことなので言わん方がいい
13: 名無しさん ID:qRQpcx7M0
ぼく一般人
平面のグラの進化は大体想像できてたから驚きも無かったし今も無い
ここ数十年来で驚いたのはVRくらいなもん
平面のグラの進化は大体想像できてたから驚きも無かったし今も無い
ここ数十年来で驚いたのはVRくらいなもん
14: 名無しさん ID:j7POxj840
21世紀生まれだとそういう進化もわからなそう
見た目や演出に派手とかクールとか感じたりするとか
見た目や演出に派手とかクールとか感じたりするとか
15: 名無しさん ID:fbBySM5c0
PS1とDCかな
それ以外は驚きはなかった
それ以外は驚きはなかった
17: 名無しさん ID:leDkXL5Dd
ゲーセンのVF1
22: 名無しさん ID:V+hmJE7Qa
人間の目はこれ以上進化しないからな
23: 名無しさん ID:QaaV7Xqg0
PS3→PS4ではまだ一般人も凄いと思っただろうけど、PS4→PS5はマジで違いわかってないだろ
24: 名無しさん ID:7IYF2Xh10
まぁHDとか4Kの節目じゃないと大きな差は感じないわな(´・ω・`)
25: 名無しさん ID:8Ci18ICE0
FF13のPVがグラすげぇのピークだと思う
26: 名無しさん ID:51wqBdOe0
PS3までは明らかに違ったけどその先はわからん
28: 名無しさん ID:7kdIRvD3d
もう目が慣れた
サイパンのテクスチャmodをしても
「おー」くらいの感想
サイパンのテクスチャmodをしても
「おー」くらいの感想
29: 名無しさん ID:a/ppsURO0
PS3世代で登場した物理ベースレンダリングで、PS2までとは大きくCGの見た目が進化したよね
これ以降いまだ特に大きくパラダイムシフトを起こすようなCG技術がでていない
レイトレーシングがそうなると言われていたけど、これまで疑似的に事前計算でやってたものと比べてもまったく(見た目で)差がでないのでなぁ…
おすすめ記事
31: 名無しさん ID:gTzu9Tlp0
誰もが最初にすげーってなったのはFF7のミッドガルだよな
33: 名無しさん ID:d2YR0vu30
PS3のタイミングでコンポジットからHDMIに出力が変わったユーザーがほとんどだからな
36: 名無しさん ID:o3javJ4qp
PS360時代はこんなもんかって感じだったけどな
37: 名無しさん ID:v32bzXP10
PS3で赤白黄のコンポジからHDMIになったのもでかいし
PS3のグラが凄いっていうのは結局のところムービーだろうな
最初のUE5のデモの高速移動シーンをリアルタイムで描いているというのはびびった
38: 名無しさん ID:t/zIcTtqd
>>37
正直グラで感動したのPS3三色からHDMIに変えた時だけだったな
PS4もちょっと触ったことはあるけど言うほどグラよくなかったし
正直グラで感動したのPS3三色からHDMIに変えた時だけだったな
PS4もちょっと触ったことはあるけど言うほどグラよくなかったし
40: 名無しさん ID:VBpcu8CH0
D端子じゃねーの??
41: 名無しさん ID:w0PFiPT1d
グラよりも物理演算の方がインパクト大きい
ちゃんと坂道で物が転がったりとか
ちゃんと坂道で物が転がったりとか
42: 名無しさん ID:qRQpcx7M0
GPU PhysXバリバリのバットマンアーカムナイトか
あれはGPU PhysXオンオフで見た目もえらい差がある
あれはGPU PhysXオンオフで見た目もえらい差がある
43: 名無しさん ID:0/5wv5+U0
PS3は実機じゃ達成出来ないようなデモばかりが印象に残ってる
44: 名無しさん ID:UHhSPmZ4d
360だわ
45: 名無しさん ID:qRQpcx7M0
箱丸でトリプルモニター環境作った時も
CSでこんなことできるのすげーと思ったな
PS3もできたけども
CSでこんなことできるのすげーと思ったな
PS3もできたけども
47: 名無しさん ID:6t/fbwdm0
MSFSすっげーと思ったよ
まあPCだけど
まあPCだけど
50: 名無しさん ID:Q5r+3kk30
普通にFF11が40年以上の人生の中で1番驚いたな
テクスチャのセンスがぶっ飛んでるし日本のオーパーツだわ
よくPS2であのレベルのものが動いたと感心する
テクスチャのセンスがぶっ飛んでるし日本のオーパーツだわ
よくPS2であのレベルのものが動いたと感心する
52: 名無しさん ID:tw8/5vKM0
PS3で洋OWが色々出てたけどゲーム画面だな驚いたのはムービーじゃなく
54: 名無しさん ID:i33B4tRTd
CGレベルは昔と比べて段違いに実際上がってるんだろうけど、それ以上に皆視聴レベルが上がってるからな。
コンポジ→HDMIの頃はアナログ放送だったけど、今は手元のスマホでHD画質の映画が見れるんだもの。
実写のようなCGをテレビで見ても驚きようがなくね。
コンポジ→HDMIの頃はアナログ放送だったけど、今は手元のスマホでHD画質の映画が見れるんだもの。
実写のようなCGをテレビで見ても驚きようがなくね。
68: 名無しさん ID:oKRbpNmW0
アンチャの水の表現は驚いたな。洋ゲーもやったこと無かったので新鮮だった。
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1685422898/