1: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
プルアが特別なセリフを言うことが明らかに
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は大空を自由に飛び回ったり、アイテムを組み合わせて自分だけの乗り物を作ったりと、発想次第でいろいろなことを実現できるかなり自由度の高いゲームです。それでもリンクが無制限に利用可能な滑空用のアイテムであるパラセールは、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」にとって必須アイテムと言っても過言ではないくらいに重要な装備アイテムのひとつ……のはずなのですが、まさかのパラセールなしでゲームを進めることに成功したという人物が海外掲示板のRedditに登場し話題となっています。
https://gigazine.net/news/20230603-legend-zelda-tears-kingdom-no-parasail/
2: 名無しさん ID:6BltM3YOa
毎回水辺に着地せなあかんのか?
4: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
>>2
妖精もあるってよ
妖精もあるってよ
3: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
ブレワイを塔開放せず(気づかずに)に3人ボス倒した自分とはレベチやな。
5: 名無しさん ID:MuKnrmCud
空飛ぶお船のボスどうすんの
7: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
>>5
スタミナ薬で一気にケリつけたとか。できそうな出来なさそうな。
スタミナ薬で一気にケリつけたとか。できそうな出来なさそうな。
22: 名無しさん ID:t441D1+B0
>>5
ロケット盾で普通に行けそう
ロケット盾で普通に行けそう
37: 名無しさん ID:oPtcgR220
>>5
ダイブ状態で両手広げてれば一定高度未満から浮上できる
他の上昇気流でも試せるし、空中迷路なんかもよく体験できるな
ダイブ状態で両手広げてれば一定高度未満から浮上できる
他の上昇気流でも試せるし、空中迷路なんかもよく体験できるな
6: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
まあでも、それを見越したセリフ用意するとか、制作者も読んでたということか。
150: 名無しさん ID:0JiAxjUA0
>>6
他にも色々ありそう
他にも色々ありそう
8: 名無しさん ID:6BltM3YOa
チューリが可哀想な事になる
9: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
まあブリザゲイル戦は5時間かかったとか書いてあるし最難関ではあっただろうな。
174: 名無しさん ID:6LfOF2iC00606
>>9
一応瓦礫が浮いてるから足場にしたんだろうな
脳内シミュレーションでも俺には無理だったorz
一応瓦礫が浮いてるから足場にしたんだろうな
脳内シミュレーションでも俺には無理だったorz
10: 名無しさん ID:Y2Lxsh0Dd
風の神殿の道中はどうにかなるにしてもボスどうすんだと思ったら超苦労してて草
それでも勝てるんだな
それでも勝てるんだな
11: 名無しさん ID:fpuqVjwdd
風の神殿の道中も行けるのか
12: 名無しさん ID:vxD+mgwd0
初見プレイでやったのか
ドMやんけ
ドMやんけ
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13: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
ゾナウ関連のアイテムとしてグライダーを発見した際、「任天堂はパラセールをグライダーに置き換えるだなんて、なんて大胆な選択なんだ」と思ったことを覚えています。
そうはならんやろ…
14: 名無しさん ID:WST4DlWRM
アタオカかよ(誉め)
15: 名無しさん ID:Gp1FzE6/a
龍の巣どうやれば良いの‥
16: 名無しさん ID:Ao7CTDtad
風もそうだが水もパラセールなしはキツくね?
17: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
水も道中だけならギア駆使すればなんとかなりそう?
18: 名無しさん ID:cL79fp9a0
フリザゲイラさん、名前を正しく覚えてもらえない
19: 名無しさん ID:wh/zlqbRp
俺中央ハイラルに向かわずにパラセール無しで方々を彷徨ったけどちゃんとパラセール無しで成立するように作ってあるとは感じたな
めっちゃ落下死しまくったけどなんだかんだで20時間くらい彷徨えたし
めっちゃ落下死しまくったけどなんだかんだで20時間くらい彷徨えたし
20: 名無しさん ID:ux79Ryyqa
フリザ以外は割となんとかなりそう
道中はギアの酷使で
道中はギアの酷使で
21: 名無しさん ID:QuKeOgMy0
冒険の途中で発見した妖精(一度体力がゼロになっても復活できる)を地下への片道切符として使用することで地下へと踏み入ることができたと語っています。つまり、地下への大穴にパラセールなしで飛び込み、地面に激突して体力がゼロになったところで妖精に復活させてもらうことで、地下へ向かうことができたというわけです。
まあ普通はおかしいと思うよね。
23: 名無しさん ID:t441D1+B0
あー着地がキツイのか
妖精でも4回だしな
妖精でも4回だしな
26: 名無しさん ID:Q4+OK5NvM
>>23
いやどうせ増殖バグ使ってるでしょ
いやどうせ増殖バグ使ってるでしょ
30: 名無しさん ID:4G09FIBEr
>>26
生物系や妖精はすぐ逃げるから増殖バグ難しい(不可能ではないが)ぞ
生物系や妖精はすぐ逃げるから増殖バグ難しい(不可能ではないが)ぞ
24: 名無しさん ID:JmRllSV+0
RTAはもうパラセールなし前提になってるからフリザゲイラはロケット盾&キース矢で倒すのは普通
風の神殿まで着くのが面倒そうだがギアで行けるのか…翼連打とか?
風の神殿まで着くのが面倒そうだがギアで行けるのか…翼連打とか?
25: 名無しさん ID:fGuRarB+0
フリザゲイラ倒せるのか
27: 名無しさん ID:OCheYfQSd
自由行動になって真っ先に行ったのがハテノ村の旧自宅
パラセール取って真っ先にハイラル城行って英傑の服取って来たわ
パラセール取って真っ先にハイラル城行って英傑の服取って来たわ
28: 名無しさん ID:t441D1+B0
落下ダメ無効のグライドシリーズ揃えたら楽そう
パラセール無しだと揃えるのが大変そうだけどw
パラセール無しだと揃えるのが大変そうだけどw
33: 名無しさん ID:tlSoUHLla
パラセール無しで地上で自由になるから
そういうのあるんだろうなとは思ってたが
やりたくはないな
そういうのあるんだろうなとは思ってたが
やりたくはないな
35: 名無しさん ID:WhD/K9MWa
別に妖精切れたら携帯ワープで取りに行けば良いんだから簡単やろ
38: 名無しさん ID:0YwVAOeyd
>>35
ワープマーカーはパラセール解放しないで取れないような?
ワープマーカーはパラセール解放しないで取れないような?
41: 名無しさん ID:s0Tx3fgua
>>38
そうなんか?
何にせよ自分も試してみたいわ
今のをクリアしてからやけど
そうなんか?
何にせよ自分も試してみたいわ
今のをクリアしてからやけど
46: 名無しさん ID:IOzUVbX4d
>>38
ワープマーカー関連クエの解放条件は、4つのダンジョンのうち1つ以上をクリアしてることと、ブルプリ取ってるかどうかだぞ
ワープマーカー関連クエの解放条件は、4つのダンジョンのうち1つ以上をクリアしてることと、ブルプリ取ってるかどうかだぞ
53: 名無しさん ID:vxD+mgwd0
>>46
プルアに会わずにロベリーのイベントって進むん?
プルアに会わずにロベリーのイベントって進むん?
54: 名無しさん ID:fGuRarB+0
>>53
進まないはずだよね
進まないはずだよね
36: 名無しさん ID:hrfCsO3g0
時の神殿まで翼ギアで戻らされた時、え!パラセールくれないの!?とビビった
プルアの焦らしプレイ
プルアの焦らしプレイ
40: 名無しさん ID:xK/yHZyka
開発サイド想定内のパラセールなしなのかー
いったいどこまで作り込まれているのか
いったいどこまで作り込まれているのか
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1685944628/