『マインクラフト』ってよくあれだけ売れたよな
1: 名無しさん ID:npjz
最近はマシになってきたけどめちゃくちゃ不親切やのに


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2: 名無しさん ID:ay6K
石掘ってるだけで楽しい時期があったんや

 

4: 名無しさん ID:npjz
攻略サイト見ないと一夜過ごせるかも怪しいのに

 

5: 名無しさん ID:HCYt
ああいう、創作系苦手だわ

 

6: 名無しさん ID:yLbu
YouTuberの影響がでかいやろ

 

7: 名無しさん ID:b97X
1.2.5あたりの頃がシンプルで一番面白かった

 

9: 名無しさん ID:lNKD
なんとなく積み木の延長みたいな感じある
ただワイは楽しいか楽しくないか以前に3D酔いしまくって結局やらんくなったけど

 

10: 名無しさん ID:XhGc
こういうバカってたまにおるけど、それが出た当時の背景を考えることってできないんやろか

 

12: 名無しさん ID:npjz
>>10
考えられないで
当時の背景ってなんや?

 

13: 名無しさん ID:dClj
>>12
くさw

 

17: 名無しさん ID:F0bx
>>13
ええから
当時の背景ってなんや?真面目に知りたい

 

23: 名無しさん ID:euYg
>>17
サンドボックスゲームがまだ物珍しい時代だった というだけかと

 

11: 名無しさん ID:b97X
自由気ままにマインクラフト時々見返してノスタルジックな気分になる

 

16: 名無しさん ID:CEYt
マイクラが出た当時の背景ってなんや・・・?
なんかあったか?

 

18: 名無しさん ID:BDZ9
>>16
2011

 

21: 名無しさん ID:Cggw
ゆっくり実況の全盛期ってこの辺だった気がするわ

 

24: 名無しさん ID:eico
レシピ調べないと無理とか今考えるとよくやってたなって思うわ

 

25: 名無しさん ID:npjz
>>24
これ
最初何の情報もなく始めたら何もできなくて詰んだわ

 

34: 名無しさん ID:1Hkc
逆に不親切の中に自由さがあったからコアなファン獲得したんやないか

 

35: 名無しさん ID:euYg
>>34
初期マイクラって木ブロックとか石ブロック置けるくらいで回路もなんもなくて
なんの自由もなかったよ

 


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51: 名無しさん ID:1Hkc
>>35
そういう単調さの中に何か引き付けるものがあったんやろ
出きることが多い=自由じゃねーぞガキ

 

53: 名無しさん ID:euYg
>>51
いいやないよ
建築ってやれるだけでやる意味ほとんどなかったから
そこからアプデと追加要素はいるペースが馬鹿みたいに速かったから
「どんどん進歩していくゲームを追いかける楽しさ」で流行った

 

36: 名無しさん ID:E69N
なんでマイクラってガキ人気高いんやろな
そこまでワイはハマれなかった

 

37: 名無しさん ID:uLYz
>>36
多分なんか ああいう単純作業繰り返すのが好きなんやろな

 

38: 名無しさん ID:euYg
>>36
物覚えがいい子供のうちじゃないと馴染めない
単純作業の繰り返しを無駄やもったいないと感じない子供のうちじゃないとはまれない

 

39: 名無しさん ID:bfxV
まあホンマに何でもできるからな

 

41: 名無しさん ID:npjz
>>39
初期はいうほど自由度無かったんや

 

48: 名無しさん ID:bfxV
>>41
確かにベータ版からここまでなるとは思わんかったわな
ワイはその頃から追ってた訳ではないけど
少数派やけど初期のバージョンでもMODの更新続いてたりするし
すごいゲームや

 

43: 名無しさん ID:iKMo
ガキ遊ばせとくには最適なゲームやと思うわ

 

66: 名無しさん ID:RAws
安いから売れたとこあるよな

 

61: 名無しさん ID:JDOu
ベータ時代のワクワク感すこ
画質と霧がかった遠景も相まって未知への期待感ある

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686843764/


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