1: 名無しさん ID:36IlPe800
何も分からんけど適当に技出してたら6タテくらいしてるぞwww
3: 名無しさん ID:36IlPe800
さすがに俺が強いって事は無いよな・・・
steamの皆が弱いのか
steamの皆が弱いのか
5: 名無しさん ID:wOVR5CZp0
ギルティギアって大味の印象しかないわ
適当にガチャガチャしてたら勝ってたみたいな
適当にガチャガチャしてたら勝ってたみたいな
7: 名無しさん ID:36IlPe800
>>5
いやそういうレベルじゃない
技2個くらい振ってたら勝っちゃう感じ
いやそういうレベルじゃない
技2個くらい振ってたら勝っちゃう感じ
6: 名無しさん ID:1Sk3SeZi0
海外勢の初心者も含めるわけだからまともにコマンド入力できる時点で上位50%はいけると思う
8: 名無しさん ID:36IlPe800
>>6
そんな簡単なゲームだとは思わんかったわ
そんな簡単なゲームだとは思わんかったわ
10: 名無しさん ID:1Sk3SeZi0
>>8
ゲーセンの玄人以外お断りの世界のイメージが強いんだと思う
俺らは
ゲーセンの玄人以外お断りの世界のイメージが強いんだと思う
俺らは
12: 名無しさん ID:36IlPe800
>>10
時代は変わったのね
時代は変わったのね
9: 名無しさん ID:dnlew6no0
才能の塊じゃん
11: 名無しさん ID:36IlPe800
>>9
いや他ゲーでは限界までやり込んでも勝てないから才能は無いと思うで
いや他ゲーでは限界までやり込んでも勝てないから才能は無いと思うで
13: 名無しさん ID:UgStKMox0
誰使ってるの
14: 名無しさん ID:36IlPe800
>>13
メイとブリジット
メイとブリジット
17: 名無しさん ID:UgStKMox0
>>14
イルカで押し切るのはすごいな
何階でやってるの?
イルカで押し切るのはすごいな
何階でやってるの?
15: 名無しさん ID:pNNCVtpQr
何階にいるんじゃ
16: 名無しさん ID:36IlPe800
>>15
もう落としたが
2階でやってた
もう落としたが
2階でやってた
19: 名無しさん ID:UgStKMox0
2階・・・?
スタートって6階じゃないのか?最近変わったのか?
スタートって6階じゃないのか?最近変わったのか?
25: 名無しさん ID:pNNCVtpQr
>>19
最初のテストゲームのスコアで階層決まる
一定スコア以上だと上限6階スタートになってそれ以下にならんからなれてる奴は多分5階以下の存在を知らない
最初のテストゲームのスコアで階層決まる
一定スコア以上だと上限6階スタートになってそれ以下にならんからなれてる奴は多分5階以下の存在を知らない
27: 名無しさん ID:36IlPe800
>>25
連勝してたら上の方も開放されるの?
連勝してたら上の方も開放されるの?
22: 名無しさん ID:36IlPe800
どうやったら上の階層いけるんだ?
28: 名無しさん ID:UgStKMox0
>>22
普通に勝利回数上げるだけだよ
俺がいるとこは10階で1本も落とさず5連勝で来れる
普通に勝利回数上げるだけだよ
俺がいるとこは10階で1本も落とさず5連勝で来れる
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30: 名無しさん ID:36IlPe800
>>28
そういうシステムなのか。同一の人じゃダメなのよね?
上の階層目指してみるわ
そういうシステムなのか。同一の人じゃダメなのよね?
上の階層目指してみるわ
24: 名無しさん ID:f+k/spuw0
メイ氏ね
26: 名無しさん ID:36IlPe800
>>24
そんな事いうなよ。。。
超必殺使ったら一瞬撫子に見える
そんな事いうなよ。。。
超必殺使ったら一瞬撫子に見える
29: 名無しさん ID:UgStKMox0
発売日からやってるけどチャレンジしてから5連勝するのに丸1ヶ月くらいかかったよ
31: 名無しさん ID:36IlPe800
>>29
さすがにそれは才能無さ杉
さすがにそれは才能無さ杉
35: 名無しさん ID:pNNCVtpQr
>>31
世界でも上級と言って差し支えないレベルのプレイヤー相手に5/6勝利ってマジできついぞ
あまりにもキツいから談合スレが立つレベルだったんだぞ
世界でも上級と言って差し支えないレベルのプレイヤー相手に5/6勝利ってマジできついぞ
あまりにもキツいから談合スレが立つレベルだったんだぞ
42: 名無しさん ID:36IlPe800
>>35
そんな世界じゃないぞ???
適当にイルカ出してたら勝てる世界
そんな世界じゃないぞ???
適当にイルカ出してたら勝てる世界
50: 名無しさん ID:pNNCVtpQr
>>42
確かに5階くらいまでなら2S5HSイルカ横上オーバーヘッド振ってるだけで勝てると思う
確かに5階くらいまでなら2S5HSイルカ横上オーバーヘッド振ってるだけで勝てると思う
47: 名無しさん ID:UgStKMox0
>>35
俺がチャレンジしてた時は当時キャラ性能突出してたソルばっかだったから余計にキツかった
俺がチャレンジしてた時は当時キャラ性能突出してたソルばっかだったから余計にキツかった
49: 名無しさん ID:36IlPe800
>>47
ソルはまだ対戦してないなぁ
ソルはまだ対戦してないなぁ
32: 名無しさん ID:UgStKMox0
がんばれー
ストーリーモードも本気名残雪に勝てるくらいになったら6階は余裕だと思うからそこチャレンジしてみてもいいんじゃないかな
これマジ話だけど俺は30回以上コンテニューした
ストーリーモードも本気名残雪に勝てるくらいになったら6階は余裕だと思うからそこチャレンジしてみてもいいんじゃないかな
これマジ話だけど俺は30回以上コンテニューした
36: 名無しさん ID:36IlPe800
>>32
いきなりオンライン行ったから明日はストーリーやってみるか
どうせ超反応で対空してくるんじゃないの
いきなりオンライン行ったから明日はストーリーやってみるか
どうせ超反応で対空してくるんじゃないの
34: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
ブリが出たとき買ったわ
もうやってない
やろうかな
もうやってない
やろうかな
38: 名無しさん ID:36IlPe800
>>34
ブリ可愛すぎ
ビジュアルだけじゃなくて動きも可愛い
ブリ可愛すぎ
ビジュアルだけじゃなくて動きも可愛い
41: 名無しさん ID:45sJ+IUE0
2週間くらいやってた
46: 名無しさん ID:36IlPe800
>>41
ワイまだ一日目
どれくらい続けるかは分からん
ワイまだ一日目
どれくらい続けるかは分からん
52: 名無しさん ID:G6Qns/7U0
ベータのとき初心者対決でメイ使って下段突進技擦り続けたら相手萎えて戦うのやめてワロタわ
53: 名無しさん ID:ZamB8JqSa
俺のアクセルは強い?
54: 名無しさん ID:UgStKMox0
アクセル強いよ
対処方法知らないと一方的にボコれる
対処できる人に当たると逆になにもさせて貰えないから更にその対処をするっていう場面作るキャラだ
昔は近距離も強かったが当時と比較してレンジ特化になってる
対処方法知らないと一方的にボコれる
対処できる人に当たると逆になにもさせて貰えないから更にその対処をするっていう場面作るキャラだ
昔は近距離も強かったが当時と比較してレンジ特化になってる
55: 名無しさん ID:ZamB8JqSa
>>54
弁天刈りと当て身が無くなったのは知ってた
やっぱそういう感じになってるのかありがと
弁天刈りと当て身が無くなったのは知ってた
やっぱそういう感じになってるのかありがと
56: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
でもギルティギアも結構色々システムあってやりづらいわ
シールドとかなんとか
そんなんガードと受け身くらいで精一杯だわ
57: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
皆なんか特殊なガードとか使いこなしてる?
58: 名無しさん ID:UgStKMox0
ガード、ジャスガ、フォルトレス、バースト、ロマキャン赤紫黄くらいしかないよ
くらいしかと言っても多いと思う人がいるなら多いんだろうが
くらいしかと言っても多いと思う人がいるなら多いんだろうが
59: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
>>58
むちゃくちゃ多くね?
プレステ2のときそんななかった記憶
やり込んだ対戦格闘もカプエス2だし慣れんわ
むちゃくちゃ多くね?
プレステ2のときそんななかった記憶
やり込んだ対戦格闘もカプエス2だし慣れんわ
62: 名無しさん ID:UgStKMox0
>>59
PS2だと青リロとかスラッシュとかACか
当時とほぼ変わってないよ
むしろフォースブレイクとか入力シビアな青キャンがあった当時の方が複雑だった
PS2だと青リロとかスラッシュとかACか
当時とほぼ変わってないよ
むしろフォースブレイクとか入力シビアな青キャンがあった当時の方が複雑だった
63: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
>>62
そんな難しいもんだったかな?
まあやり込んではいなかった
そんな難しいもんだったかな?
まあやり込んではいなかった
60: 名無しさん ID:UgStKMox0
赤→ゲージ消費で攻撃モーションキャンセル
紫→空振り隙消しやフェイント
黄→固め抜け(旧デッドアングル
紫→空振り隙消しやフェイント
黄→固め抜け(旧デッドアングル
61: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
>>60
チュートリアルやったけど結構前だし単語がいちいち分からんわ😭
チュートリアルやったけど結構前だし単語がいちいち分からんわ😭
64: 名無しさん ID:UgStKMox0
ガード→普通のガード
ジャスガ→硬直の少ないジャストガード
フォルトレス→PK押しながらガードで削り無効とヒットバック拡大
バースト→主に緊急脱出
ロマキャン→ゲージ使ってモーションキャンセル
ジャスガ→硬直の少ないジャストガード
フォルトレス→PK押しながらガードで削り無効とヒットバック拡大
バースト→主に緊急脱出
ロマキャン→ゲージ使ってモーションキャンセル
65: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
>>64
ありがとう
みなこれ駆使してる?
ヒットバックってなんだ?
ロマキャンでガードいれることによって反撃のモーションがキャンセルされるの?
66: 名無しさん ID:qR8E9qY80
前作のギルティまでは実力差あったら強い方が一生勝つゲームだったけど、
今作は中級者が上級者にポンポン1引けるし、そこらのパンピーがキャラ差だけで全一から1引けるゲーム
今作は中級者が上級者にポンポン1引けるし、そこらのパンピーがキャラ差だけで全一から1引けるゲーム
67: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
>>66
バランス頑張ったのな
バランス頑張ったのな
69: 名無しさん ID:qR8E9qY80
>>67
やり込んだ奴が一生勝つゲームは将棋と同じでカジュアル層が誰もやらないって過去作で結果出ちゃったからな
今みたいな運ゲー事故チンパンゲーのがライト層に人気出るんだわ
やり込んだ奴が一生勝つゲームは将棋と同じでカジュアル層が誰もやらないって過去作で結果出ちゃったからな
今みたいな運ゲー事故チンパンゲーのがライト層に人気出るんだわ
70: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
>>69
昔のオンラインゲーム並みにゲーム時間が強さに直結するジャンルだからしゃーないよね
民度もだけど格ゲーは受難を迎えてるね
昔のオンラインゲーム並みにゲーム時間が強さに直結するジャンルだからしゃーないよね
民度もだけど格ゲーは受難を迎えてるね
68: 名無しさん ID:ZamB8JqSa
過去作より大味な感じには見える良くも悪くも
72: 名無しさん ID:IqxqTHFF0
自分のお気にのキャラをうまく使えるようになってくのは格ゲーの魅力よね
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1688402578/