1: 名無しさん ID:YzuICdgBd
せいぜい仁王くらいのもの
2: 名無しさん ID:YzuICdgBd
steam見てると色々あるにはあるけどパッとしないものばっかり
3: 名無しさん ID:9QX/lbQl0
ジェダイのやつは?
4: 名無しさん ID:azgYraec0
初めてやるとしたら何がおすすめ?
18: 名無しさん ID:ip58o24/d
>>4
ダクソリマスターかエルデンリング
死にゲーが嫌ならリトルウィッチノベタは難易度ヌルいからそこまで死なずにサクサククリアできる
ダクソリマスターかエルデンリング
死にゲーが嫌ならリトルウィッチノベタは難易度ヌルいからそこまで死なずにサクサククリアできる
5: 名無しさん ID:jkqPWSmC0
ソルトアンドサンクチュアリ
54: 名無しさん ID:GqGw2XUR0
>>5
オフ二人協力プレイ出来るのが良かった
オフ二人協力プレイ出来るのが良かった
89: 名無しさん ID:3okEmZtnM
>>5
これおもろかった
湖の魔女戦とか最高やった
これおもろかった
湖の魔女戦とか最高やった
6: 名無しさん ID:e9JN7f4M0
コードヴェイン
300万本売れてる
7: 名無しさん ID:SCidPS+k0
仁王は体験版やったら構えがいっぱいあってめんどくさくて買わなかったな
10: 名無しさん ID:oiJoNAlpa
セキロライクもっと出せよ
ティメジア面白すぎたから続編欲しい
ティメジア面白すぎたから続編欲しい
22: 名無しさん ID:9Zy3IdGu0
>>10
スキルのレベル上げがね…
戦闘は楽しいけど
なお弓
スキルのレベル上げがね…
戦闘は楽しいけど
なお弓
11: 名無しさん ID:fBvnBshi0
ダクソ2
12: 名無しさん ID:1BsSa88md
似たようなアクションは出せてもあの世界観を出せるのはフロムだけやから
16: 名無しさん ID:lFbYVnqld
仁王2DLCまでやったけど無双ゲーの感覚やであれ
死にゲーなのマジで序盤だけや
死にゲーなのマジで序盤だけや
17: 名無しさん ID:hUchDYiK0
ソウルライクゲーってちょくちょくダクソより難しくない?
TUNICお前のこと言ってんやぞ
TUNICお前のこと言ってんやぞ
19: 名無しさん ID:PBt8A2qZ0
難しくすりゃええってもんではないからな
フロムはちゃんと楽しく遊べる範囲で難しくしとるんや
フロムはちゃんと楽しく遊べる範囲で難しくしとるんや
20: 名無しさん ID:/V7fx99x0
コエテクが味を占めたようにそこそこのソウルライク出しとるやん
あとはコードヴェインもなんやかんやで300万でFF16と並ぶし
あとはコードヴェインもなんやかんやで300万でFF16と並ぶし
おすすめ記事
21: 名無しさん ID:ZCsEfCCNM
セキロ2だせ😡
23: 名無しさん ID:1BsSa88md
セキロやブラボのアクションを1作だけの使い捨てに出来るのはすげえわ
25: 名無しさん ID:mjNbEYinM
ダクソなんてむずいのシリーズ初見だけやろ
武器強化すれば余裕なのわかってりゃすぐ終わる
武器強化すれば余裕なのわかってりゃすぐ終わる
28: 名無しさん ID:rFvsFNhe0
ボスのバリエーションとクオリティはダクソ3が最高
29: 名無しさん ID:hUchDYiK0
セキロはダクソとはまた別ジャンルなんか?
あれ戦闘楽しくて好きやわ
あれ戦闘楽しくて好きやわ
31: 名無しさん ID:9Zy3IdGu0
>>29
セキロはビルドもスタミナも無いしむしろどこが似とるんや
セキロはビルドもスタミナも無いしむしろどこが似とるんや
34: 名無しさん ID:fGrh95aMa
>>29
セキロはベヨネッタとかデビルメイクライとかそっち寄り
ダクソは似ているようで戦闘アクションよりレベルを上げてゴリ押しできたりのRPG要素強い
セキロはベヨネッタとかデビルメイクライとかそっち寄り
ダクソは似ているようで戦闘アクションよりレベルを上げてゴリ押しできたりのRPG要素強い
32: 名無しさん ID:U1oMt9Dfr
最初にやるなら仁王がええとおもうわ
サクサク動けるのがポイント高い
サクサク動けるのがポイント高い
33: 名無しさん ID:8Qdida0R0
セキロの剣戟アクションと体幹システムはマジですごいわ
高難度のくせに全くストレス溜まらんし負けたら自分が悪いと素直に思える
高難度のくせに全くストレス溜まらんし負けたら自分が悪いと素直に思える
36: 名無しさん ID:T8G5CKf/d
>>33
クソ猿2体とかクソカメラ太刀足とか言うほど負けたら自分のせいか?
クソ猿2体とかクソカメラ太刀足とか言うほど負けたら自分のせいか?
62: 名無しさん ID:+JfQnF/b0
>>36
猿2体はよく見るとオスメスそれぞれの動きが連動しとる
忙しいことは忙しいが死ぬ度にちゃんと戦えるようになるまともなボス戦やと思うで
カメラは擁護せんけど
猿2体はよく見るとオスメスそれぞれの動きが連動しとる
忙しいことは忙しいが死ぬ度にちゃんと戦えるようになるまともなボス戦やと思うで
カメラは擁護せんけど
38: 名無しさん ID:rFvsFNhe0
PVPが一番おもしろいのはダクソ1
41: 名無しさん ID:fGrh95aMa
>>38
60: 名無しさん ID:J4+hot2BM
>>41
懐かしい
1のジェスチャーはバカバカしいの多くて好きだった
エイエイオーのエイ!エイ!までやってからこのジェスチャー連打するの流行ってたな
懐かしい
1のジェスチャーはバカバカしいの多くて好きだった
エイエイオーのエイ!エイ!までやってからこのジェスチャー連打するの流行ってたな
43: 名無しさん ID:T8G5CKf/d
>>38
はい霧の指輪歩み強い魔法盾気円斬
はい霧の指輪歩み強い魔法盾気円斬
40: 名無しさん ID:4rQVIuUG0
ブラボの欠点、「キモい」と「よく分からない」くらいしかない
44: 名無しさん ID:d6oj2LHJd
>>40
一番の欠点は輸血液が枯渇することやな
一番の欠点は輸血液が枯渇することやな
42: 名無しさん ID:lFbYVnqld
グロ耐性というか
陰鬱とした世界観でのぼっち耐性あるなら初見ブラボでもええで
仁王はソウルゲーとはほとんど関係ない
陰鬱とした世界観でのぼっち耐性あるなら初見ブラボでもええで
仁王はソウルゲーとはほとんど関係ない
45: 名無しさん ID:c9vTWgLx0
ブラボ2出せおい!!
55: 名無しさん ID:6HJp9Qufd
ブラボのあの世界観はほんま唯一無二やね
中世風ファンタジーじゃないってとこがええわ
中世風ファンタジーじゃないってとこがええわ
56: 名無しさん ID:8Qdida0R0
ブラボは戦闘も仕掛け武器もめっちゃ好きやけどDLC込みで世界観とストーリーの完成度が異常すぎるから地続きの続編は何となく嫌というジレンマ
57: 名無しさん ID:/V7fx99x0
病み村とかローデイル地下とか好きやから一生あんな暗くてジメジメしたとこ探索するソウルライクやりたいわ
58: 名無しさん ID:6HJp9Qufd
>>57
ブラボが正にそんな感じやん
ブラボが正にそんな感じやん
72: 名無しさん ID:/V7fx99x0
>>58
ホラー嫌いなワイが唯一心に残ったホラーゲーやったわ
ホラー嫌いなワイが唯一心に残ったホラーゲーやったわ
67: 名無しさん ID:EObVtDYBa
ソウルライク系って大抵ソウルライク要素いらんわ
主にロスト系
ジェダイとか面白いけどソウルライク要素だけが明らかにいらない
主にロスト系
ジェダイとか面白いけどソウルライク要素だけが明らかにいらない
68: 名無しさん ID:uEUVeX16d
ホロウナイトはまた違うか
71: 名無しさん ID:fGrh95aMa
>>68
ソルトアンドサンクチュアリがソウルライク名乗ってるからええんちゃう?
ハクスラとかローグライクくらい定義曖昧だよなソウルライク
ソルトアンドサンクチュアリがソウルライク名乗ってるからええんちゃう?
ハクスラとかローグライクくらい定義曖昧だよなソウルライク
75: 名無しさん ID:EObVtDYBa
>>71
ゆうてロスト要素とボスがバリ強い以外はガチガチのメトロヴァニアやろあれ
ゆうてロスト要素とボスがバリ強い以外はガチガチのメトロヴァニアやろあれ
69: 名無しさん ID:hUchDYiK0
セキロの唯一納得いかんのはあのゲームシステムで死ぬことにペナルティつけてくるところやわ
78: 名無しさん ID:tqsWVh5y0
なんか今年出た三国志の死にゲーみたいなゲームはどうだったん?
81: 名無しさん ID:/V7fx99x0
>>78
いつも通りそこそこ売れたそこそこ評価高い感じや
いつも通りそこそこ売れたそこそこ評価高い感じや
84: 名無しさん ID:p9FTRt/tr
ウォーロンはこういう系ハマったことある奴なら何もかもが半端で物足りないという印象になると思うわ
ハクスラすら捨てたからな
ハクスラすら捨てたからな
83: 名無しさん ID:wIro5V0pM
SEKIROライクもアリならジェダイと師父はかなりおもろいぞ
87: 名無しさん ID:T8G5CKf/d
ジェダイはスターウォーズファンじゃなくても楽しめるんかあれ?
ワイはスターウォーズ好きやから最高やったがライトセーバーカスタムしてるだけで楽しい
ワイはスターウォーズ好きやから最高やったがライトセーバーカスタムしてるだけで楽しい
115: 名無しさん ID:uEUVeX16d
>>87
かなりビターエンドやったけど3作目出すんかね
SWが3部完結は伝統やけど
かなりビターエンドやったけど3作目出すんかね
SWが3部完結は伝統やけど
122: 名無しさん ID:T8G5CKf/d
>>115
出して欲しいわ
出るとしたら絶対ダークセイバー使えるやろうし
出して欲しいわ
出るとしたら絶対ダークセイバー使えるやろうし
91: 名無しさん ID:tqsWVh5y0
そく戦闘ばかりに注目されるけどフロムの凄いとこって
あの絶妙なマップデザインとかアイテム配置だと思うんだ
あの絶妙なマップデザインとかアイテム配置だと思うんだ
94: 名無しさん ID:uEUVeX16d
>>91
毒沼で射撃キャラ配置するで~
毒沼で射撃キャラ配置するで~
97: 名無しさん ID:U1oMt9Dfr
>>91
無印のマップすき
無印のマップすき
93: 名無しさん ID:uEUVeX16d
sekiroはシステムもそうやけどやっぱり弾いたときの音が気持ち良すぎるんよな
SEって大事なんやなと他ゲーやって思った
SEって大事なんやなと他ゲーやって思った
98: 名無しさん ID:Z+TocWr60
ワイはまだやってないけどThymesiaは結構評価高くね?
107: 名無しさん ID:9Zy3IdGu0
>>98
「インディーが作ったセキロライクにしては」面白いやぞ
セキロセキロ言われるがマップはダクソやけどな
「インディーが作ったセキロライクにしては」面白いやぞ
セキロセキロ言われるがマップはダクソやけどな
103: 名無しさん ID:U1oMt9Dfr
ダクソはすきやけど毎回でかいヒルとかスライムみたいなの出してくるところだけは苦手
118: 名無しさん ID:TnlvVp1b0
シンプルなようで結構作るの難しそうなジャンルよな
162: 名無しさん ID:hUchDYiK0
苦戦してるときのワイ「弦一郎こんなんが弱い扱いされてるのこのゲーム狂ってるやろ💢」
一心戦ワイ「弦ちゃんは弱い」
なぜなのか
199: 名無しさん ID:y6FjJB980
死にゲーってストレス溜まんないのか?
ボス倒した後の達成感がええの?
ボス倒した後の達成感がええの?
212: 名無しさん ID:0Yau0Va+0
>>199
フロムの奴は言うほど難しくないんや
ちゃんとクリアできるようになっとるし救済策もある
フロムの奴は言うほど難しくないんや
ちゃんとクリアできるようになっとるし救済策もある
227: 名無しさん ID:8y9G+X5R0
>>212
初見ぜってえ無理だろ...からの意外といけるやん!みたいな調整がすごいわ
初見ぜってえ無理だろ...からの意外といけるやん!みたいな調整がすごいわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1689660666/