1: 名無しさん ID:2zKA09rGd
イレギュラー性がない
2: 名無しさん ID:PfcglUpi0
広いだけでフィールドからメッセージを感じられない
(歴史感、生態系、お遊び等)
(歴史感、生態系、お遊び等)
3: 名無しさん ID:5cQ2IuUA0
移動速度が極端に遅い
探索してもショボイアイテムしか落ちてない、もしくは何もない
常に壮大なBGMが鳴ってる
探索してもショボイアイテムしか落ちてない、もしくは何もない
常に壮大なBGMが鳴ってる
6: 名無しさん ID:0S/sMyZD0
敵がいない
9: 名無しさん ID:Z1NcAsYy0
ミニマップだけ見て移動するタイプのゲーム
探索せずとも目につくオブジェクトが短時間で出てきたりはしないタイプ
探索せずとも目につくオブジェクトが短時間で出てきたりはしないタイプ
13: 名無しさん ID:LJjpXNEcx
>>1
一番最初にほぼほぼ正解なこと書いてどうすんの
そうだよ
発見や意外性を探すのが面白いのであって、ゴミ拾いさせるのは探索じゃなくてただの収集だ
一番最初にほぼほぼ正解なこと書いてどうすんの
そうだよ
発見や意外性を探すのが面白いのであって、ゴミ拾いさせるのは探索じゃなくてただの収集だ
15: 名無しさん ID:I1OFtWRB0
無闇に出来る事が多いだけでやる意味が無い
16: 名無しさん ID:BgHusa9J0
THE お使い
18: 名無しさん ID:DAiivg8T0
どこに行っても似たような風景に似たような敵がいて
似たようなクエストがあって驚きも興奮も何もない
似たようなクエストがあって驚きも興奮も何もない
19: 名無しさん ID:tolY+eSL0
めちゃくちゃ不親切か一本道のどちらか極端になる
20: 名無しさん ID:b8KmXQLL0
戦うことしかないOW
21: 名無しさん ID:ZEj0RW0ka
自キャラが泳げない
25: 名無しさん ID:lZw4tWVJp
広い事がデメリットに感じる作り
・ただ移動するだけ
・移動がダルい
・景色が似てる
・中身がスカスカ
とか
33: 名無しさん ID:L9s6KUGU0
ポケモンのOWはよかった派だわ
ちゃんとレベルで導線が引かれているのは親切だったしその上で今は行くべきとこじゃないとこ行ったり攻略させてくれるのは好きだわ
ちゃんとレベルで導線が引かれているのは親切だったしその上で今は行くべきとこじゃないとこ行ったり攻略させてくれるのは好きだわ
34: 名無しさん ID:L9s6KUGU0
OWで大事なのは探索が面白いかってとこだと思う
フィールド見渡して行ってみたいとこ行ってそこに何かある喜びが一番嬉しい
フィールド見渡して行ってみたいとこ行ってそこに何かある喜びが一番嬉しい
39: 名無しさん ID:PRV1Koz40
ただ広いだけ
見えない壁がある
柵を乗り越えられないならまだしも小さな段差も登れない
それなりにトレジャー要素はあるが宝箱から出てくるのは石か草
見えない壁がある
柵を乗り越えられないならまだしも小さな段差も登れない
それなりにトレジャー要素はあるが宝箱から出てくるのは石か草
49: 名無しさん ID:GSk0tDCdp
グラ下げでもいいからオープンワールドのほうがいいわ
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51: 名無しさん ID:Se0cKaws0
オープンワールドは基本つまらんけど
ダラダラと長く遊べるのが強みかね
ダラダラと長く遊べるのが強みかね
52: 名無しさん ID:WxN7H8BYM
FOとか面白いじゃん
53: 名無しさん ID:5yVCJrSkp
オープンワールドが基本つまらんなら世界中であんな売れんてw
AAAなら基本はオープンワールドだろ
AAAなら基本はオープンワールドだろ
54: 名無しさん ID:phFJ4lTFa
オープンワールドにおいて物理エンジンはめちゃくちゃ重要だと思う
これがどれだけ作用するかによって面白さに天と地ほどの差が出る
これがどれだけ作用するかによって面白さに天と地ほどの差が出る
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1690103677/