1: 名無しさん ID:UUGe
運が良いやつだけが残って運が悪い奴が始まるとただひたすら運パワーで蹂躙されるだけのクソゲー
6: 名無しさん ID:4Y3q
>>1
にわか乙
にわか乙
3: 名無しさん ID:eo2l
どういうところが運だと思うの?
4: 名無しさん ID:KXjg
運要素が強いはずなのに上位陣は勝率高いのすごい
5: 名無しさん ID:A463
運ゲーなのに格差が生まれるの不思議だね
7: 名無しさん ID:eo2l
今引きで勝敗決まって運ゲーとか言う奴いるけどそのカード引けば勝てるような盤面をそれまで作り上げてるんだぞ??
8: 名無しさん ID:4Y3q
デッキ構築プレイングが重要なんですが?
10: 名無しさん ID:Jyo5
手札事故ったときはもうしゃーない切り替えていけ
11: 名無しさん ID:4Y3q
>>1
まあにわかは黙ってろよ
よく知らないジャンルを語るな
まあにわかは黙ってろよ
よく知らないジャンルを語るな
16: 名無しさん ID:yLu8
全く運ゲーじゃないカードゲームはただのワンキルソリティアやろ知らんけど
17: 名無しさん ID:4Y3q
>>16
それこそ先手後手の運ゲーになってまうわ
それこそ先手後手の運ゲーになってまうわ
19: 名無しさん ID:KXjg
>>16
カードゲームで運要素が無いものなんて無いやろ
カードゲームで運要素が無いものなんて無いやろ
18: 名無しさん ID:y5Ff
カード大人買いしまくれる奴が勝つ課金ゲーやぞ
21: 名無しさん ID:4Y3q
>>18
ちょっとはあるけどそんなことはない
ちょっとはあるけどそんなことはない
20: 名無しさん ID:eo2l
いうてカードゲームの長い歴史の中でも確定ワンキルとかはないんちゃうか?
行って60%とかちゃう?
行って60%とかちゃう?
22: 名無しさん ID:SEKp
某2つ槍「運もゲームの面白さ」
24: 名無しさん ID:4Y3q
>>22
お、dmpおったんや
お、dmpおったんや
25: 名無しさん ID:SEKp
>>24
おるで~~
新段の刃鬼強化にニッコニコや
おるで~~
新段の刃鬼強化にニッコニコや
23: 名無しさん ID:Jyo5
その辺極まるともうじゃんけんでいいじゃんになるし
26: 名無しさん ID:Y51T
麻雀みたいに逃げることが戦略になるゲームは面白い
なすすべなくぶち殺される運ゲーはクソつまらん
なすすべなくぶち殺される運ゲーはクソつまらん
おすすめ記事
27: 名無しさん ID:OPWp
ローグライクの1人でやるカードゲームおもろかったな
36: 名無しさん ID:obiN
相手「素早いビーバー召喚、効果発動」
ワイ「増殖するGで(頼む通ってくれええええ)」
相手「あ、墓穴で」
運ゲーのくそ
37: 名無しさん ID:rEnk
ワイも運ゲーだと思いたい派だけど
遊戯王MDの大会でトップが2回連続で同じだったらしいじゃん
遊戯王MDの大会でトップが2回連続で同じだったらしいじゃん
53: 名無しさん ID:4Y3q
まあ最近はこんなん使っとるわ
55: 名無しさん ID:4Y3q
>>53
テレスコのほうを研究しとったらたどりついた
テレスコのほうを研究しとったらたどりついた
54: 名無しさん ID:eo2l
カードゲームもボードゲームも考える系のゲームって楽しいからな
58: 名無しさん ID:rEnk
遊戯王ガチデッキは40枚中20枚くらい妨害汎用札入ってるイメージ
63: 名無しさん ID:xRxO
麻雀でもカードゲームでもそうだが運ゲーって運要素をなるべく削ったり確率をあげていくのがゲーム性なんやないの?
66: 名無しさん ID:SEKp
>>63
せやで
その運ゲー要素をできる限り制御するのがゲームの楽しさや
せやで
その運ゲー要素をできる限り制御するのがゲームの楽しさや
68: 名無しさん ID:eo2l
むしろ運が絡まないゲームの方が稀だよね
将棋ですら先攻後攻で勝率変わるらしいし
将棋ですら先攻後攻で勝率変わるらしいし
69: 名無しさん ID:SpOO
ありあわせの適当なデッキで戦うのが一番楽しい
最近のDCGじゃ実装されとるが
最近のDCGじゃ実装されとるが
74: 名無しさん ID:eo2l
>>69
友達とたまにカードショップでMTGのコモンアンコモンのランダムストレージみたいの買って対戦会しとるわ
これが一番面白い
友達とたまにカードショップでMTGのコモンアンコモンのランダムストレージみたいの買って対戦会しとるわ
これが一番面白い
76: 名無しさん ID:SpOO
>>74
数年前の環境カード入ってると得した気分になる
あれで組んで数万かかったデッキ倒すとすごく気持ちいい
数年前の環境カード入ってると得した気分になる
あれで組んで数万かかったデッキ倒すとすごく気持ちいい
80: 名無しさん ID:eo2l
>>76
あと60枚つかみ取りして土地なしのデュエマ方式で対戦するのもおもろいで
あと60枚つかみ取りして土地なしのデュエマ方式で対戦するのもおもろいで
103: 名無しさん ID:pK3i
完全に研究されたデッキ同士だと初動の引き次第になるやつ
108: 名無しさん ID:LRbW
手札事故は楽しまなきゃ
115: 名無しさん ID:5Kd6
どんなゲームも運ゲー要素あるだろ。その中でどんくらい自分の実力出せるかってことやろ
120: 名無しさん ID:UUGe
>>115
下振れ続いたらやる気なくすよね
下振れ続いたらやる気なくすよね
126: 名無しさん ID:5Kd6
>>120
下振れしてても読みとかできれば全然いけるんだけどな
下振れしてても読みとかできれば全然いけるんだけどな
130: 名無しさん ID:4Y3q
>>120
どんなデッキか一回見せてみ
どんなデッキか一回見せてみ
134: 名無しさん ID:UUGe
>>130
138: 名無しさん ID:4Y3q
>>130
すまんワイデュエマ以外わからん
すまんワイデュエマ以外わからん
119: 名無しさん ID:uNdL
遊戯王の征龍環境の時はジャンケン勝ったやつが勝負に勝つって感じやったからな
121: 名無しさん ID:5Kd6
てか自分が勝てないの運のせいにしてる時点でもうね
125: 名無しさん ID:UUGe
>>121
運のせいだからしゃーないやん
運のせいだからしゃーないやん
133: 名無しさん ID:5Kd6
>>125
運のせい言いよるけどデッキにゴミみたいなカード入れ取ったりしよるんだったらそりゃ外れる確率も上がるんだからその辺も下手くそってことだろ
運のせい言いよるけどデッキにゴミみたいなカード入れ取ったりしよるんだったらそりゃ外れる確率も上がるんだからその辺も下手くそってことだろ
136: 名無しさん ID:UUGe
>>133
ふーんで?だから?
ふーんで?だから?
124: 名無しさん ID:uTss
時間のかかるジャンケン定期
132: 名無しさん ID:4Y3q
もともとデッキ構築から間違っている場合もあるし
141: 名無しさん ID:yUbJ
シャドバは運ゲ減ったけど固定行動ばっかりで飽きた
運ゲの方が面白い
運ゲの方が面白い
148: 名無しさん ID:4Y3q
運のせいじゃなくて弱いから負けるんじゃないか?
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690164459/