1: 名無しさん ID:3g9NolL/0
最近のローグライクみたいな爽快感がない
2: 名無しさん ID:4R3vMMSXa
格ゲーと同じでテクニックをゲーム内で説明しないからじゃない?
5: 名無しさん ID:3g9NolL/0
>>2
説明しないテクニックがクリアの前提になってるのは問題かもな
説明しないテクニックがクリアの前提になってるのは問題かもな
3: 名無しさん ID:Ic+nxLTh0
1マスおきに素振りとかさせるから
4: 名無しさん ID:btr8yxgxM
死ぬと今までの時間が水の泡になるマゾ仕様だからやろ
6: 名無しさん ID:3g9NolL/0
>>4
それは今のローグライクにも言えるやろ
それは今のローグライクにも言えるやろ
7: 名無しさん ID:dOJzszZia
片道勇者が最高傑作やな
8: 名無しさん ID:Mxr5E1N3M
でもリプレイ性はやっぱり高いと思う
9: 名無しさん ID:3g9NolL/0
あとは1ゲームの時間が長いってのもあるか
スレスパなら長くても40分で終わるし
スレスパなら長くても40分で終わるし
17: 名無しさん ID:Ic+nxLTh0
>>9
えぇ…心臓までやったら1時間は超えるやろ…
海外のガチ勢は7時間くらいかけるで…
えぇ…心臓までやったら1時間は超えるやろ…
海外のガチ勢は7時間くらいかけるで…
26: 名無しさん ID:3g9NolL/0
>>17
ワイの遊び方間違ってるのかもしれんわ
ワイの遊び方間違ってるのかもしれんわ
11: 名無しさん ID:2ovQDdZi0
素振りとかくそ面倒なんに死んだらリセットは終わっとる
なすすべなく死ぬこともあるし
なすすべなく死ぬこともあるし
12: 名無しさん ID:8EiST02i0
死んだら全ロスなんでしょ?
そんなんやらんわ
そんなんやらんわ
13: 名無しさん ID:UZ6J6WkHa
>>12
知識や経験は残るやん
知識や経験は残るやん
14: 名無しさん ID:3g9NolL/0
>>12
死んだら全ロスって要素はむしろ今の時代ウケてる要素やろ
死んだら全ロスって要素はむしろ今の時代ウケてる要素やろ
25: 名無しさん ID:2htM1Lyf0
>>14
今のローグライクって何かしらは残るやろ
スキルポイントとかアイテム解放ポイントとか
今のローグライクって何かしらは残るやろ
スキルポイントとかアイテム解放ポイントとか
16: 名無しさん ID:k1VV/5pG0
面白いけどやっぱ素振りがだるい
面倒くさいから素振りしないと罠かかってあっさり死ぬし
でもオートで素振りする機能あったら罠必要ないし難しいところやな
面倒くさいから素振りしないと罠かかってあっさり死ぬし
でもオートで素振りする機能あったら罠必要ないし難しいところやな
44: 名無しさん ID:FWOmZDEf0
>>16
こっちはシレンやってたときほぼ素振りしなかったんやが確かに事故率高かった気がするな
こっちはシレンやってたときほぼ素振りしなかったんやが確かに事故率高かった気がするな
92: 名無しさん ID:Cy25BuiB0
>>16
steamでシレン出たから一時期ハマったけどクリア後ダンジョン攻略していくほど
素振りとか矢増殖とか手間と知識が前提のテクニックが必須になっていってなんか萎えちゃったな
steamでシレン出たから一時期ハマったけどクリア後ダンジョン攻略していくほど
素振りとか矢増殖とか手間と知識が前提のテクニックが必須になっていってなんか萎えちゃったな
106: 名無しさん ID:SPDTBmI1d
>>92
実際そんな稼ぎしなくてもクリアできるバランスにはなってるんだけど細かい要求たくさんされてる感じがして萎えるよね
稼ぎせずに死んだときやっときゃよかったなあって思うのも嫌やし
実際そんな稼ぎしなくてもクリアできるバランスにはなってるんだけど細かい要求たくさんされてる感じがして萎えるよね
稼ぎせずに死んだときやっときゃよかったなあって思うのも嫌やし
おすすめ記事
18: 名無しさん ID:WgAxbEBWd
素振り素振りいうやついるけどどうしてもした方が良さそうなとき以外しないんだわ素振りなんて
23: 名無しさん ID:FySt9eGRd
>>18
せやな
トルネコ3のポポロですら仲間と1マス空けて行動するからほとんど素振りしてなかったわ
せやな
トルネコ3のポポロですら仲間と1マス空けて行動するからほとんど素振りしてなかったわ
28: 名無しさん ID:UZ6J6WkHa
>>18
装備揃ってない中盤と終盤くらいやね
装備揃ってない中盤と終盤くらいやね
34: 名無しさん ID:SPDTBmI1d
>>28
いうて終盤も罠チェックなんてだるいことやってたらあっちゅうまに囲まれて終わるやろ
店とモンハウくらいや
いうて終盤も罠チェックなんてだるいことやってたらあっちゅうまに囲まれて終わるやろ
店とモンハウくらいや
41: 名無しさん ID:MgZQrY5t0
>>34
終盤なんて基本即降りやしな
終盤なんて基本即降りやしな
57: 名無しさん ID:UZ6J6WkHa
>>34
大目玉やミステリードールに遭遇しまくんの慎重過ぎたかな
大目玉やミステリードールに遭遇しまくんの慎重過ぎたかな
19: 名無しさん ID:FySt9eGRd
シレン、トルネコ除くとふしげんが一番似てて面白かったわ
もう変な要素追加しないで丸パクリでええんやけどそれだと売れないんかな
もう変な要素追加しないで丸パクリでええんやけどそれだと売れないんかな
20: 名無しさん ID:8rEswYdMa
調整が難しいからやろ
21: 名無しさん ID:BNv+Lerad
人の見てるとやりたくなるんだよな
22: 名無しさん ID:MgZQrY5t0
最強武器作ったところで高難易度ダンジョンは基本持ち込み不可だし
持ち込めたとしてもヌルゲーになりすぎておもんないよ
持ち込めたとしてもヌルゲーになりすぎておもんないよ
24: 名無しさん ID:RtUtgP5h0
チョコボ3ださねえからだろが
これ系の最高傑作がチョコボの不思議なダンジョン1.2なんだから
これ系の最高傑作がチョコボの不思議なダンジョン1.2なんだから
37: 名無しさん ID:UZ6J6WkHa
>>24
チョコボ1は魔法強すぎるからなあ
チョコボ1は魔法強すぎるからなあ
27: 名無しさん ID:kXMEJ8I0d
序盤のアイテム拾って識別してる時は楽しいんだけど中盤以降の作業感とストレスが半端無い
30: 名無しさん ID:ILaZOoXed
モードによっては死んだら全ロスト
無駄じゃん
世界一流行ってるゲーム「マイクラ」にも同じこと言えるの?
得られるのは「経験」だよ
大事だよ
無駄にはならない
33: 名無しさん ID:iLX6F+IYp
最近のローグライクは強いアイテムとかスキル手に入れたら無双できるけど不思議のダンジョン系は最後まで地味な作業の繰り返しなんがあかんと思うわ
39: 名無しさん ID:k+wZNvWy0
全部持ち込み可にして🥺
極めたら素潜りするから
極めたら素潜りするから
42: 名無しさん ID:NNXlxo8F0
何か雰囲気が暗いんだよな
48: 名無しさん ID:aQytn3TM0
普通そんな早く腹減らんやろって思う
49: 名無しさん ID:MgZQrY5t0
惰性で素振りしてると罠見つけてもそのまま踏みに行っちゃうよな
51: 名無しさん ID:SX2BtTiiM
素振りというかそんな致命的な罠無くせばええのにな
ゲーセンのモンスターゲートシリーズなんてずーっと罠なんか無いけど面白さには影響してないし
罠無くしてもまず問題ないで
ゲーセンのモンスターゲートシリーズなんてずーっと罠なんか無いけど面白さには影響してないし
罠無くしてもまず問題ないで
62: 名無しさん ID:SPDTBmI1d
>>51
罠使って矢稼いだりおにぎり量産したりはあるけどまあなくてもええわな
事故要素とちまちました稼ぎ要素のバランスはあるけどテンポは悪くなる
罠使って矢稼いだりおにぎり量産したりはあるけどまあなくてもええわな
事故要素とちまちました稼ぎ要素のバランスはあるけどテンポは悪くなる
63: 名無しさん ID:FWOmZDEf0
>>51
一瞬なんかと思ったがエルドラクラウンのことか
ゲーセン行ってたまに見かけるけど今音ゲーメインやからやったことあらへんな
一瞬なんかと思ったがエルドラクラウンのことか
ゲーセン行ってたまに見かけるけど今音ゲーメインやからやったことあらへんな
56: 名無しさん ID:wGAMJ1RQa
1個やれば十分だから
59: 名無しさん ID:aUSZcn6Pa
序盤だけはおもろいけどすぐ飽きる
65: 名無しさん ID:j34NKYi70
結局やってる事一緒だしガチるとめんどい
69: 名無しさん ID:3lB3FtiWa
ペナルティ無しのイージーモードが欲しい
72: 名無しさん ID:2WMKejpzd
〇階までにアイテム集めて合成する
ピンチの為のアイテムを残しておく
アイテムは未識別
いやめんどくさすぎやろ
73: 名無しさん ID:vZaa9OZC0
64かなんかのやつが糞おもろかった
75: 名無しさん ID:slKwiM3B0
初代トルネコを装備縛ってやるとちょうどいい
76: 名無しさん ID:F8N1DVMo0
トルネコやシレンにひたすら嫌がらせ追加するしかないんだから当然や
78: 名無しさん ID:iq5oz46VM
たまにやりたくなる
数日やってもうええかで終わる
数日やってもうええかで終わる
85: 名無しさん ID:ruNBHsloM
久しぶりにやり直したら途中までのバラエティ豊かなダンジョンは面白かったけどアイテム識別されなくなったあたりで辞めたわ
90: 名無しさん ID:y5Z5K6Qg0
シレン2が好きだった
95: 名無しさん ID:X2/InEV40
トルネコ2みたいに最高難易度が持ち込み可能だとやりがいある
3みたいに持ち込み可が前座だとただの収集になってまう
3みたいに持ち込み可が前座だとただの収集になってまう
96: 名無しさん ID:RtUtgP5h0
だからおまえらの不満を解消してるのが
チョコボの不思議なダンジョンじゃねえかよ
全て無駄にならねえ不思議なダンジョン系最高傑作だよ
チョコボの不思議なダンジョンじゃねえかよ
全て無駄にならねえ不思議なダンジョン系最高傑作だよ
104: 名無しさん ID:Cy25BuiB0
>>96
個人的にワイはトルネコの店がどんどん大きくなっていく、ってのが積み上げ系の達成感が一番充足したな
個人的にワイはトルネコの店がどんどん大きくなっていく、ってのが積み上げ系の達成感が一番充足したな
99: 名無しさん ID:X2/InEV40
シレン5は沢山ダンジョンあるし武器進化もおもしろいけどな
103: 名無しさん ID:isJW2aNWd
ポケダン空やらせてくれ
114: 名無しさん ID:2eY3+4zJ0
定期的にチョコボはやりたくなる
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1692838775/