1: 名無しさん ID:gUrgcFgu0
平面から立体になった衝撃凄そう
3: 名無しさん ID:yPn/CTFJ0
それが意外とそうでもないんだよ
SFCのマリオカートとスターフォックスが既に3Dだったから
SFCのマリオカートとスターフォックスが既に3Dだったから
4: 名無しさん ID:wuycnJ1g0
どっちかっつーとサターンのほうが
6: 名無しさん ID:TzgLSEl+0
SFCにも疑似立体はあったからな
マリオRPGやドンキーコングの衝撃のほうがすごかった
マリオRPGやドンキーコングの衝撃のほうがすごかった
7: 名無しさん ID:Tg3l0eoq0
昭和が平成になったくらいの衝撃だった
8: 名無しさん ID:TovRGQAUd
ゲーセンでバーチャ見てたから…
9: 名無しさん ID:6zANHNpWd
ff7のポリゴンとか正直そんなカルチャーショック無かったわ
荒かったし
荒かったし
10: 名無しさん ID:2K4BdzCy0
FF7は本当に感動した
あれを経験してない世代は本当に勿体ないと言えるくらい
あれを経験してない世代は本当に勿体ないと言えるくらい
11: 名無しさん ID:eFDH33YR0
バイオから鬼武者、DMCの方がやばかったわ
13: 名無しさん ID:6+ghGuyE0
家でバーチャが出来るのは感動した
14: 名無しさん ID:Y3zMfibC0
PCEのスーパーCDロムロムでボイスがついた時の方が衝撃的だった
16: 名無しさん ID:MsRYy/kba
おるで
初プレイは闘神伝
ポリゴンひどくてスーファミのゲームやってた方がマシだと思った
スパロボも声がついただけでロード遅くてスーファミの方がマシだと思った
バイオやって初めてスゲーと思った
17: 名無しさん ID:Tg3l0eoq0
ぶっちゃけゲームセンターだと
もうバーチャレーシングとかバーチャファイターが
稼働してたからそこまでは無かった
スト2がSFCで出た方が衝撃だったよ
もうバーチャレーシングとかバーチャファイターが
稼働してたからそこまでは無かった
スト2がSFCで出た方が衝撃だったよ
18: 名無しさん ID:rZVFrabrd
ゲーム画面でテレビで大々的に取り沙汰されたのff8鬼武者mgs2だけだろ
19: 名無しさん ID:wuycnJ1g0
グランツーのデモムービーだけは衝撃だったわ
カーグラじゃんと思った
カーグラじゃんと思った
21: 名無しさん ID:6huf1Mvm0
psからps2の方がやばかった
あの頃はマジで実写やんこれ…って感動してたわ
あの頃はマジで実写やんこれ…って感動してたわ
62: 名無しさん ID:IeSWWBuo0
>>21
俺もこれだわ
俺もこれだわ
おすすめ記事
28: 名無しさん ID:EpAF0GMEd
>>21
ワンダフルでFF8のムービーが流された頃に人間が動いてるって興奮して話してたクラスメイト思い出したわ
ワンダフルでFF8のムービーが流された頃に人間が動いてるって興奮して話してたクラスメイト思い出したわ
22: 名無しさん ID:h4Ow6S3B0
SFC→64の進化は衝撃的だった
23: 名無しさん ID:uerp+iMhM
初期に純粋に3D化して楽しく感じたのはレースゲームだったな。格闘とかは2Dの方がまだ面白かった。3D格ゲーが楽しく感じ始めたのは鉄拳2やバーチャ2辺りからだったなぁ
24: 名無しさん ID:wiJywNvb0
がんばれ森川くん2号
25: 名無しさん ID:iVup4fQB0
パラサイトイヴ、FF8、クロノクロス辺りのRPGでキャラの頭身が上がった時に進化を感じたな
26: 名無しさん ID:/vo58icM0
スーファミのドンキーコングは当時の時代では最高画質だったらしいな
今見ても確かにすげー高画質だし
今見ても確かにすげー高画質だし
27: 名無しさん ID:X1UCDEwL0
鉄拳はひびったけど質素な画面だと思った
29: 名無しさん ID:U67O/Zao0
FF7で感動してFFXでまた感動した
30: 名無しさん ID:0Ct+5NQU0
「すげー」とは思ったけど
「面白そう」より「難しそう」が先に来て
PSには進まず携帯ゲーム機で遊ぶようになったわ
「面白そう」より「難しそう」が先に来て
PSには進まず携帯ゲーム機で遊ぶようになったわ
31: 名無しさん ID:hOH7wrXf0
アーマードコアは体験版やって衝撃をうけたわ
あんな男の子の夢を詰め込んだゲームははまらない訳がない
あんな男の子の夢を詰め込んだゲームははまらない訳がない
33: 名無しさん ID:h182orEvr
ff7は当時マジで衝撃だった
34: 名無しさん ID:dNdva+fJ0
3Dよりキャラが喋ったり、歌が流れた事の方が衝撃的だった
38: 名無しさん ID:wuycnJ1g0
>>34
それはPCエンジンで経験済みだったからな…
それはPCエンジンで経験済みだったからな…
37: 名無しさん ID:CMFrkDa3d
MGS2の衝撃がヤバかった
41: 名無しさん ID:rdnASjkG0
>>37
タンカー編ながして水滴の描写が凄いとか当時やってたのおぼえてるわ
タンカー編ながして水滴の描写が凄いとか当時やってたのおぼえてるわ
42: 名無しさん ID:sQB1Ntrg0
ff7のムービーとかすげーってなっただろ
43: 名無しさん ID:9Uzjc5pg0
FF7はみんな褒めるけど、それまでのスーファミに比べたらあらゆる動作が遅くてそこがイライラしたな
44: 名無しさん ID:1rzYSpYY0
リッジレーサーとエースコンバットとバイオハザード
マジでスゲーと感動したのはこの辺だった
やたら持ち上げられるFF7に感動は無かった
むしろアレは奇数タイトルだったのにジョブが無くてガッカリだった
マジでスゲーと感動したのはこの辺だった
やたら持ち上げられるFF7に感動は無かった
むしろアレは奇数タイトルだったのにジョブが無くてガッカリだった
48: 名無しさん ID:wuycnJ1g0
PS初期ですげーと思ったのは
クーロンズゲートだな
クーロンズゲートだな
52: 名無しさん ID:Xr/I/MlY0
SFCからPSよりもPSからPS2のが衝撃的だったな
あの頃のモデリング荒過ぎて何が何だか分からないの多かったし
3D空間を上手く扱えてなかった
PS2の鬼武者とかDCのソニックアドベンチャーは新しい時代を感じたわ
あの頃のモデリング荒過ぎて何が何だか分からないの多かったし
3D空間を上手く扱えてなかった
PS2の鬼武者とかDCのソニックアドベンチャーは新しい時代を感じたわ
53: 名無しさん ID:czNQEh9H0
初めてのPSがクラッシュバンディクーでまともに操作できなかったのを覚えてる
パズルゲー好きだったからI.Qはちょっとハマった
パズルゲー好きだったからI.Qはちょっとハマった
54: 名無しさん ID:FTGu4UCe0
SSになるけどナイツはよかったな
初めて3Dゲーおもしれーって思った
実質2D操作だけど
初めて3Dゲーおもしれーって思った
実質2D操作だけど
56: 名無しさん ID:iVup4fQB0
スーファミからPSへの進化というより時代の流れその物が切り替わる感じがした
PSにもドット絵のゲームはあったけど今さら買おうとはならなかったな
PSにもドット絵のゲームはあったけど今さら買おうとはならなかったな
59: 名無しさん ID:rdnASjkG0
>>56
psの頃って一人称視点スゲーってなんか思ったな
ドゥームなりゴエモンインパクトなりあったけど三人称視点よりリアルに感じたというか手間や金掛かってそうで
psの頃って一人称視点スゲーってなんか思ったな
ドゥームなりゴエモンインパクトなりあったけど三人称視点よりリアルに感じたというか手間や金掛かってそうで
58: 名無しさん ID:fSYx1NvN0
ゲームボーイライトの登場が一番衝撃的だった
カーチャンの目を盗んで布団の中でテリワンできる
カーチャンの目を盗んで布団の中でテリワンできる
60: 名無しさん ID:B+0w9kUb0
3doリアルとかもあったよな
63: 名無しさん ID:rdnASjkG0
>>60
試遊機で遊んだロードラッシュはクソおもしろかった
試遊機で遊んだロードラッシュはクソおもしろかった
61: 名無しさん ID:PXmg+41y0
新ハードが出ると必ず水を全面に押し出したゲームが発売されたもんだけど最近は見ないな
68: 名無しさん ID:qAsoA81m0
DUO持ってたからそれ程じゃなかったけどほとんどの奴はボイスが出て驚いたんだろうな
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/165823823/