1: 名無しさん ID:4PirhKxKd
コマンド、コンボはさる事ながらフレーム数がどうのこうので躓いた
出来る奴すげえよマジで
出来る奴すげえよマジで
3: 名無しさん ID:pF6q+cjtM
フレームなんかは有利不利のどちらかだけでいいぞ
数字覚えてると楽なだけ
数字覚えてると楽なだけ
4: 名無しさん ID:F312+H7i0
フレームなんて覚えてるのは一部だけだよ
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない
5: 名無しさん ID:dzLbmdK4r
フレームなんて覚えなくてもいいよ
確反出来れば問題ない
コンボ使うも一部だけ覚えれば良い
確反出来れば問題ない
コンボ使うも一部だけ覚えれば良い
6: 名無しさん ID:60SQUYoEd
フレームは数で覚えると大変
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える
7: 名無しさん ID:MRSmNQq3a
初心者が楽しくなるまでに時間かかりすぎるクソゲー
8: 名無しさん ID:DHWzCDP30
ゲーセンがあった頃はいつもいるアイツに勝てればよかったから1キャラずつ対策できたんだけどな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな
9: 名無しさん ID:60SQUYoEd
みんな同じ事をw
10: 名無しさん ID:XYmyBK8tp
相手のこの技のガード後は自キャラのこの技で間に合うってのを覚えるだけでも100以上覚えないといけないな
12: 名無しさん ID:60SQUYoEd
>>10
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから
13: 名無しさん ID:3E8pTP6C0
反確は覚えて当然として最大反撃を取るか展開有利を取るかとかその辺の駆け引きの択の選び方が難しい
14: 名無しさん ID:60SQUYoEd
>>13
その辺は戦略だもんなー
その辺は戦略だもんなー
15: 名無しさん ID:ATNgvp1c0
格ゲーはプロがやるもの
長い時間かけて覚えてトップやセンスある奴には勝てななくてイライラ、コスパもタイパも悪すぎる
長い時間かけて覚えてトップやセンスある奴には勝てななくてイライラ、コスパもタイパも悪すぎる
18: 名無しさん ID:t736zwoBp
>>15
その辺はFPS、TPSも同じじゃね
その辺はFPS、TPSも同じじゃね
20: 名無しさん ID:MRSmNQq3a
>>18
全然違うよFPSは基本多人数対戦だしまぐれ勝ちなんていくらでもある
格ゲーは格上のサンドバッグ確定
全然違うよFPSは基本多人数対戦だしまぐれ勝ちなんていくらでもある
格ゲーは格上のサンドバッグ確定
27: 名無しさん ID:g4y+EIdbp
>>20
FPS,TPSは「まぐれ勝ちしか出来ない」に置き換えたら同じかな
どっちにしろタイパ良くなくね
FPS,TPSは「まぐれ勝ちしか出来ない」に置き換えたら同じかな
どっちにしろタイパ良くなくね
30: 名無しさん ID:Ia3Z8v+aa
>>27
これはあるな
どんなに自分が上手くやってもチームメイト次第で負けうる
これはあるな
どんなに自分が上手くやってもチームメイト次第で負けうる
17: 名無しさん ID:PdI+9QBFa
いちいち考えるのが面倒だから投げキャラで無理やり押し通す
19: 名無しさん ID:hh9ciyyp0
最近の奴
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…
21: 名無しさん ID:Ia3Z8v+aa
体感でやる分には面白いがテキスト化すると途端に複雑になるんだよな
習うより慣れろの典型だと思う
習うより慣れろの典型だと思う
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22: 名無しさん ID:LHK085b40
判定デカい技覚えとけばなんとかなるやろ
23: 名無しさん ID:rnN2U10Yd
0Fとか3Fとか飛び交ってるけど誰が数えてんの?
24: 名無しさん ID:qmtEcRMqp
適正ランク帯で勝った負けたしてりゃ十分楽しくないか
プロに勝てなかろうがそもそもプロと当たることないから知らんわ
プロに勝てなかろうがそもそもプロと当たることないから知らんわ
26: 名無しさん ID:1gC7quBYa
まずはコンピューター戦を楽しめばいい
初心者は何故か対戦したがるんだよなー
初心者は何故か対戦したがるんだよなー
36: 名無しさん ID:4PirhKxKd
>>26
そのCPUにも勝てないんだよなぁ
そのCPUにも勝てないんだよなぁ
29: 名無しさん ID:2cuEqgRI0
結局スト6は成功したのか?
CRカップ一発芸だった?
CRカップ一発芸だった?
33: 名無しさん ID:60SQUYoEd
>>29
とはいえだいぶ売れたんじゃね
とはいえだいぶ売れたんじゃね
32: 名無しさん ID:DHWzCDP30
ちゃんと攻略したら負けるのも楽しくなるんだけどな
攻略できるようになるまでが地獄
攻略できるようになるまでが地獄
34: 名無しさん ID:S7Z/7VxLM
格ゲーは少しづつでもやればやるほど確実に伸びるからそこがおもろいんだよ
まぁ俺はそんな悠長な楽しみ方する気ないからすぐ辞めたけど
まぁ俺はそんな悠長な楽しみ方する気ないからすぐ辞めたけど
35: 名無しさん ID:MRSmNQq3a
いくら読み合いに勝ってもコンボの有無で火力差ありすぎてしょうもないわ
高ダメージコンボ覚えないと土台にすら立てない
高ダメージコンボ覚えないと土台にすら立てない
37: 名無しさん ID:tmpVzW3Sp
スト6最初はクラシックでガンガンやってたんだけどさ
ある日モダン使い出したらこれが楽だ
もちろんモダンでもコマンド入れるコンボとかあるし、モダン操作だと必殺技中しかでないキャラとかいたりするさらコマンド入力はある程度は必要なんだけどだいぶ楽できる
ある日モダン使い出したらこれが楽だ
もちろんモダンでもコマンド入れるコンボとかあるし、モダン操作だと必殺技中しかでないキャラとかいたりするさらコマンド入力はある程度は必要なんだけどだいぶ楽できる
38: 名無しさん ID:2cuEqgRI0
古参のクラおじは逆にモダンきついらしいな
40: 名無しさん ID:gi+HfBXXp
>>38
最初はきついよ
操作がクラシックより直感的でないし、ボタン配置覚えるのに苦労した
モダンでもコンボミスは起こるし、なんだかんだモダンも難しい部分はあるけどクラシックに比べたら多分初心者は楽なはず
ある程度レート行けばモダンでも難しくなるしな
でもやっぱり面白いのはクラシックだな
41: 名無しさん ID:twzmm4pva
とりあえずコンボと相手含めたガー不技覚えたらいい線いく
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694649428/