スーファミのコントローラーってゲームのコントローラーの完成形じゃね?

B!
1: 名無しさん ID:uyJZx2TY0
次点で初代デュアルショック


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2: 名無しさん ID:VsUUpLME0
箱コンだろ

 

3: 名無しさん ID:hA4A8ovb0
アナログスティックなしならSEGAのコントローラー

 

7: 名無しさん ID:VsUUpLME0

>>3
同意

アナログスティックなら箱コンで
なしならメガドライブコントローラー

 

4: 名無しさん ID:vtfeLleJ0
普通に箱
PSのコントローラーは十時キーの位置が大失敗してる

 

5: 名無しさん ID:W2Umbs1Ca
コントローラーに色んな機能持たせると壊れる原因になるからスーファミぐらいのが一番いいよな

 

8: 名無しさん ID:mknf6VKy0
俺はサターンのコントローラがいちばんだと思ってるの

 

9: 名無しさん ID:y0xxkP1V0
そういや64の十字キーって使った覚えがないな

 

12: 名無しさん ID:/4adwkdR0
>>9
シレン

 

10: 名無しさん ID:VsUUpLME0
サターンはちょっとLRボタンが変な形状してて押しにくいな

 

13: 名無しさん ID:P3etfAal0
下押すと下だけ動くって今考えるとすごいだろ
斜め押しにならないって地味というか究極によくできてると思う

 

14: 名無しさん ID:RMsPeL3M0
ゲームキューブが完成形

 

15: 名無しさん ID:1vG1s/p70
>>14
俺もこれが一番使いやすいな

 

20: 名無しさん ID:VsUUpLME0
>>14
ないないw
なんだよあの奇形丸出しなybxaのボタン配置
奇を衒いすぎだろ

 

17: 名無しさん ID:XxmvZUaJ0
ファミコンからのスーファミへの、LRの「そんなとこのボタン押せるかよ」と「LとRどっちがどっちだよ」問題

 

18: 名無しさん ID:6dJi1XEO0
初代PSコン
デュアルショックはアナルスティックのせいで重いんだよ

 

23: 名無しさん ID:dXrzAenn0
>>18
最近のコントローラー使ったあとに握ると
細くて頼りない感じだよね

 

19: 名無しさん ID:OzKBgXpW0
意外とDCのコントローラー好き

 


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21: 名無しさん ID:A52oAB7la
重い煩い置いとけばドリキャスは良かった
箱丸とかその発展版みたいなもんだよな

 

36: 名無しさん ID:QFwCoDa30
>>21
ドリキャスはLRのボタンの遊びが大きくて使いにくかった記憶

 

22: 名無しさん ID:u63b6MLJ0
メガドラの十字キー入力しやすいよな
なんで他真似できんの

 

24: 名無しさん ID:uyJZx2TY0
オールインワンみたいなクソ発想やめて用途に応じてコントローラー作るべきだと思う

 

26: 名無しさん ID:VsUUpLME0
>>24
自分が立てたスレ全否定かよ

 

25: 名無しさん ID:xbV+ZjBC0
任天堂って64で大失敗したのにスティックずっとヘボいよな
コントローラー作るの一番下手だと思う

 

27: 名無しさん ID:mONSARIX0
デュアルショックはなんだかんだ進化してきたから
耐久、価格の面除けば4が一番好きかなあ

 

29: 名無しさん ID:+YPhkBQU0
スーファミのは微妙に小さい
LRが無意識に押されてる時がある

 

31: 名無しさん ID:np/0OXxK0
こんなところでも採用されてるしな

 

32: 名無しさん ID:Z2x9MiHTp
サターンパッドのプロトタイプことメガドラ6Bパッドが最強

 

33: 名無しさん ID:73Y1iL4m0
スーコンよりプレステのコントローラーの方が使いやすい

 

35: 名無しさん ID:NQ8QYcR00
握るタイプのコントローラにまだ慣れない

 

37: 名無しさん ID:sgvxyNcPd
64のスティックの個体差とへたり易さは異常

 

34: 名無しさん ID:5MVK5buC0
アナログスティックはプレステ
十字キーはスーファミだな

 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1597284635/

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